希美ログ

10月11日(日)オープンハートの会友情出演♪

~☆~◇~○~☆~◇~○~☆~◇~○~☆~◇~○~☆~◇~○~☆~◇~
 「虹の上はいつも晴れ ~アナタ色でいいんだよ、そのままでいいんだよ~」
   2009/10/11(日) <Open>13:00 <Start>14:00 <Close>19:00
             三郷市文化会館
       http://www.openheart.tv/niziue1011.html
~☆~◇~○~☆~◇~○~☆~◇~○~☆~◇~○~☆~◇~○~☆~◇~

  ~オープンハートの会 会長古市佳央からみなさんへメッセージ~

  皆さんはじめまして、古市佳央です。今回のイベントを開催するに
  あたり趣旨と僕の思いをお伝えします。
  今、幸せを感じながら生きている人はどれほどいるでしょうか?
  自殺者は増える傾向にあり、未遂や自殺願望者を合わせると
  恐ろしい数になります。悲しい現実ですが事実です。
  本当は生きていることは素晴らしいことなのです。
  誰もが幸せに生きていくことを望んでいるはずです。
  幸せになる方法は一人一人違いますが、皆が持っているのです。
  人は人との出会いにより変わることが出来ます。
  出会いが幸せを感じられるきっかけになります。
  今回のイベントは今を輝いて生きている講師やミュージシャンや
  仲間達を呼びました。この人達から何かを感じ取ってください。
  きっと魂が揺さぶられることになるでしょう。
  僕の夢はこの世の中を温かい心を持った人で埋めつくすことです。
  そうならなければいけませんし、皆がそれを望んでいるはずです。
  皆さんにとって思い出に残るイベントになりますように。
  そして温かい何かを持ち帰ってもらえたら嬉しいです。
  是非、家族や大切な人とご参加ください。お待ちしております。

◇日時:2009年10月11日(日)
    <開場>13:00 <開演>14:00 <終演>19:00(予定)
◇会場:三郷市文化会館 小ホール(400人)
<住所>埼玉県三郷市早稲田5-4-1
    <地図>http://bunka.misato-hall.com/akusesu/access.htm
    <電車>JR武蔵野線 三郷駅から徒歩13分
    <バス>三郷駅(北口)停留所から文化会館東で下車、徒歩1分
    ◇◆◇JR三郷駅北口から送迎有ります◇◆◇
◇参加費:<一般>1000円 <高校生以下>無料 <オープンハートの会会員>無料
◇お申し込み:下記、お申し込みフォームかお問い合わせ先まで、
          ・本名(フリガナも明記下さい)
          ・連絡先(住所、電話番号、FAX、メールアドレスなど)
          ・参加人数(一般、会員、高校生、小中学生)
          ・備考(その他、ご意見)
       ご連絡ください。
        <PC用>http://www.openheart.tv/mailformpro2/yoyaku2.html
        <携帯用>http://www.openheart.tv/mailformpro2/yoyaku.html
◇お問い合わせ:オープンハートの会 事務局
        <メールアドレス>info@openheart.tv
        <電話>048(985)2661 <FAX>048(985)2735
◇主催:オープンハートの会 http://www.openheart.tv/
◇後援:三郷市、埼玉新聞社、三郷市教育委員会、テレ玉、三郷市社会福祉協議会

◇プログラム
 13:00~開場
 14:00~開演
 14:20~古市佳央講演
 15:30~大島秀夫講演
 15:50~るいるいサンタ講演
 16:50~休憩
 17:05~しばあみライブ
 17:20~武市にぽぽ講演
 18:00~紺野大輝講演
 19:00~エンディング
   総合司会:一里塚華劇団 団長
   イベント公式ソング「MOTHER'S FLOWER RAINBOW」:汐田忍
   http://www.myspace.com/shinobushioda

 ※途中休憩があります。
 ※このイベントはバリアフリーイベントとし、
  講演中、スクリーンによる要約筆記を行う予定です。

  ~・~・~・~・~<各出演者プロフィール>~・~・~・~・~

             ~講演者~

◆古市佳央◆
 1971年東京都生まれ。「やんちゃな」少年だった高校一年の春、バイク事故で、
 重度熱傷41%という、生死をさまよう大やけどを負うが、奇跡的に命を取り留める。
 自らの変わり果てた姿に絶望し、真剣に自殺を考えるが、その後3年間に渡る治療を
 通じて、さまざまな入院患者とのふれあいを経験し、再び生きる希望を取り戻す。
 退院後は、一般社会の人々の好奇と嫌悪、同情の視線にさらされ、逆に精神的な
 強さがつちかわれる。現在は社長業に従事しながら、障害者と健常者の垣根をなくし
 「生活の質」の向上を目指す、『オープンハートの会』の設立・運営や、
 自己の体験を通じて得た命の大切さや出逢いのすばらしさを伝えるため、全国での
 講演活動を行っている。全国各地の小中学校や、高校での講演。日本歯科大学、
 新潟大学で「顔」の講義を受け持つなど精力的に講演活動をしている。
 著書 『這い上がり』をワニブックスより出版、
 『君の力になりたい』を北水社より出版
 ☆古市佳央 ホームページ http://www.furuichiyoshio.com
 ☆オープンハートの会 ホームページ http://www.openheart.tv

講演タイトル:今この奇跡を幸せと感じられる心になろう。
当日伝えたいメッセージ:乗り越えられない壁はない、出逢いがそれを教えてくれる。


◆紺野大輝◆
 1976年北海道生まれ。脳性麻痺という障害を持って生まれ「この子は一生歩けない」と
 宣告される。 4年間の入院生活の末奇跡的に歩けるようになり、幼稚園より
 普通学級で生活を送る。
 1996年ホノルルマラソンに挑戦し12時間の死闘の末40キロでリタイアするが、
 2008年10時間42分で完走。
 その様子は2009年11月1日公開映画「天国はつくるものpart2」に収録される。
 2009年7月18日、富士山登頂に成功。命ある限り挑戦し続けようと様々なことを
 計画している。現在は「限界は存在しない」というメッセージを講演・執筆活動を
 通じて発信している。ドリームプラン・プレゼンテーション2009に出場決定。

講演タイトル:今この奇跡を幸せと感じられる心になろう。
当日伝えたいメッセージ:奇跡は起きるものではなく、起こすもの

◆るいるいサンタ◆
 本名渡辺類子。20歳の時に性被害に遭い、長いこと出口のないトンネルを
 歩いてきたが、闇の出口が素晴らしい出逢いにより見えてくる。
 それは「生きる希望」の光となる。
 現在は、47都道府県を周りながら、各県庁で性被害に遭った人への
 サポート・ケアを話し合ったり、各地で講演をしながら活動中。また「るいるいサンタ」と
 自分自身を名乗り、サンタクロースの格好で「あなたが生まれてきてくれて
 地球に喜びが増えました。生まれてくれてありがとう」と出愛う人をハグし、
 赤いハートのフェルトをプレゼント♪その総数は2万枚を超える。
 全ての人が安心感の中、生きる喜びを感じられる地球に希望の虹をかけていく!!

講演タイトル:たまらなく“命”が愛おしくなる贈りない壁はない物
当日伝えたいメッセージ:あなたの中の“愛”を思い出す時間をプレゼント♪


◆大島秀夫◆
 脳性麻痺による四肢体幹機能障害と難聴という障がいを持つ。IT関連の仕事に
 従事しながら講演活動の他、「障害者でも認められる世の中にしたい」という
 夢を持ち、映画「1/4の奇跡」の上映会の活動にも力を注ぐ。

講演タイトル:"障害者"という言葉に囚われていた自分
当日伝えたいメッセージ:本当は障がい者も健常者もありません。
何故なら、みんな障がい者なのですから。

◆武市にぽぽ◆
 1972年10月、東京の下町の小さな病院で「骨形成不全症」という骨の病気と共に、
 この世に生まれる。
 幼い頃から差別や偏見、そして病そのものの苦しみを感じていたが、様々な人との
 出会いや経験などから”命”への希望を得て、今日まで病と共に生き続ける。現在は、
 電機機器メーカーで技術職として働く傍ら、様々なNGOにてボランティアに参加。
 最近、一人一人が自分が生まれてきた役割に気づき、世界中の人々と共に歩むことが
 出来る世の中になることを願い、ブログ「希望の空へ」の随筆活動や講演などを始める。
 Be Smile Present's代表、チーム『宇宙の約束』副代表
 ☆ブログ「希望の空へ」http://www.deep-eco.org/myblog/

講演タイトル:希望の空へ~人と人が共に生きていくこと~
当日伝えたいメッセージ:あなたは決して独りぼっちじゃない。
必ず誰かが手を差し伸べてくれている。

            ~友情出演者~

◇しばあみ◇
 愛媛県新居浜市出身。
 立教大学卒業後、NHK松山放送局番組レポーターなどを経て、現在、
 ファッション誌「VOGUE」に勤務しながら、アーティスト活動をこなす。
 2006年、前ユニットインセンスとしてミニアルバム「アネモネ」をリリース。
 AmazonのJ-インディーズオススメに選ばれたり、インディーズミュージックサイトで
 殿堂入りを果たすなど、注目を集めた。 2008年あみのソロプロジェクトとして
 再始動し、メジャー第一弾アルバム「Star☆~キミイロの空」リリース。
 今冬には、セカンドアルバムリリース予定。アレンジャーにはコブクロや
 平原綾香、森山良子など手がける藤井理央を迎え、また新しいしばあみワールドを
 お届けすべく鋭意制作中。
 ☆しばあみオフィシャルウェブサイト http://www.amishiba.com/

◇藤本ゲン◇
 徳島県出身。ピアニスト。イメージピアノ、作曲、和太鼓とのセッションなど、
 様々なジャンルで活動している。るいるいサンタ作詞の歌、
 「愛されていいんだよ」の作曲者。

◇村上由香◇
 iyuka.jpgミュージカル女優・シンガーソングライター。株式会社 アイエヌジーに所属。
 ミュージカル女優・シンガーソングライター。舞台芸術学院ミュージカル部卒業後、
 ミュージカルを中心に、少年役からおばあちゃん役まで演じる、
 ハイテンションパワフル女優。ミュージカル女優のほか、定評のあるシンガーとしての
 活動や、自身の作品を提供する活動に力を注ぐ。一人ミュージカル「キミの声」では、
 一人三役演じ、脚本・作詞・作曲も手がけた。創作活動は「いゆか」として活躍。自身で
 立ち上げたユニット「たばすこ座」でも活躍中。
 子供達のミュージカル「スカイキッズ」の講師もしている。
 ☆村上由香オフィシャルwebサイト http://mychoose.jp/user/murakami-yuka/

◇日野原希美◇
 桐朋学園大学短期大学部演劇科卒。文学座付属演劇研究所卒。10代のころから演劇を
 始め、映像事務所に所属しTVや舞台などで活躍。その後フリーとなる。
 「幸せの種まき人」として常に表現者であることを選択し、役者として活躍する傍ら、
 2007年春、音楽グループ「ショートカッツ」結成し、歌への情熱を注いでいる。
 2009年2月、初オリジナルアルバム、『Pure~そのままで~』リリース。
 役者としての主な出演作は「元禄寮乱」「こころ」「菜の花の沖」。
 夢は「田舎で暮らす一流の表現者になること」
 ☆『希美ログ』 http://kimi3.exblog.jp

       ~総合司会~

■団長(一里塚華劇団)■
 ロックバンド"一里塚華劇団"のボーカル&ギターとして、また、年間1,000冊以上の
 読書を楽しむ"本のソムリエ"として、国際的に活躍中。豪華絢爛なファッションと
 味わい深いトークが人気を呼び、NHKやJ-WAVEを始め、テレビ、新聞、
 雑誌などに続々登場。今年は、フランス留学にも挑戦。スイーツのプロデュースも
 手掛ける。ラジオDJ、作家、講演家、ナレーターとしても人気。
 著書「夢は見つかる。必ず叶う!」(ゴマブックス)
 ☆オフィシャルサイト:http://www.ichirizuka.com


------------------------------

人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by sawakichi3 | 2009-10-03 20:50 | 歌い手的活動
<< 10月24日『大人のための読み... 天へ >>



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧