希美ログ

西武球場 西武×ソフトバンク×中村のホームランの裏側×秋山監督

昨日の西武球場。

駅の改札が球場にそのまま入れるような、
そんな形になっていて広くって
それだけでなんだかワクワクしてしまいました^^

出店の充実度に感動。
さっそくクレープを購入(笑)
ゲンさん曰く。
「おれ、もう38歳で大人になったからクレープはいいや。」
だそうです(笑)
駅でも、
「大人になったから階段上る」とか言って頑張っておりました(笑)

席まで歩く中で、私は左手に並ぶいろんな出店にくぎ付け。
普通は右手に広がる選手たちの練習風景を見ながら歩く方が多いそうです。
でもね、お店とか配置とかも、気になりますよね(笑)

新宿のチケットショップで購入した席は
よくわからないけどきっといい席だろうくらいに思っていましたが、
行ってみるととーってもいい席で!
↓ ドーン
f0032049_12494183.jpg

1塁側、ソフトバンクのベンチ側でした^^

私はあまり詳しくないので勝手に、
「ソフトバンク側に西武ファンはいちゃいけないものなのかな」
とか、居づらいのかなとか思ったりしていましたが
あまり関係ないのですね^^

西武ファンの女の子とソフトバンクファンの女の子が
お友達同士で一緒に来て
それぞれのユニフォームを着て隣に座ってたり
派閥なく交じって自由に座っている雰囲気だったり
そんなささやかな垣根のなさになんだかホッとしたりしました^^

ファールボールとか、客席に飛び込んでくるボールはやっぱり怖い~^^
迫力あります。
「ボールがきますよ~」の笛がなりますが、
鳴っても回避できないときは回避できませ~ん(苦笑)
時おりあるそういったことがまた刺激になって面白かったりもします。
前に座っていらした4人家族の男の子(小学校4年生くらい?)が
グローブを持っていたので、いざというときにはそれを使わねばと、
一人イメージトレーニングをしたりして(笑)

その4人家族、なんだかとってもほんわかして素敵だったのですよ。
お母さんと娘さん(小学校2年生くらい?)とお兄ちゃんとお父さん。
なにが?というと説明はできないのですが、とにかく4人の醸し出す空気が。。
ものすごく落ち着いていて、優しくて柔らかで、まったくガチャガチャしていない。

お弁当を食べるとか、途中でお母さんが子供たちと外に出るとか、
戻ってきたら娘ちゃんがフランクフルトを2本持っていて
その1本があまりにも美味しかったらしく「もう1本食べたい~」と言っているとか。
(私はパパラッチか!笑)

残りの1本はお父さんとお母さんが半分ずつ食べる予定だったみたいで
お母さんが食べ、お父さんに渡す前に
娘ちゃんに一口だけあげて気持ちを満たしてあげて
無事にお父さんに渡りました(笑)

試合もちゃんと見ていたのですよ(笑)
でもその素敵なご家族にも釘づけでした。

試合はソフトバンクに流れがあって、打順も守備も流れている感じ。
試合の始まる前も、ソフトバンクの選手たちはグランドに出て
素振りをしていたり走り込みをしていたり、個々人で体と心をならしていました。
美しいなぁと思いました。

西武は打順がなかなか回らない感じで少し留まっている感が。
しかし、4番打者の中村さんだけは打席に立つたびに何か見せてくれて
さすがだなぁという感じ。

何打席目か忘れましたが、ゲンさんが唐突に
「ホームラン打たせてあげようか」と言い出し、中村選手の打順の時に
(あ、ホームラン) と念(?)を送ったそれが見事にホームラン(笑)

2人で大笑い。
「さすが38歳になるとやることが違うねぇ~(笑)」と爆笑。

私も早く38歳になりたいです。

最後に!
私は高校生の頃西武ファンで工藤投手がすっごく好きでして、
(西武の全盛期くらいの時でしょうか?)
その次くらいに(失礼!)秋山選手が好きだったのですよ。

ソフトバンクと言えば秋山監督!
選手を誰一人知らない私は、とにかく秋山監督を見たくて見たくて(笑)

ゲンさん情報だと、選手交代の時に監督は必ず審判に伝えに行くから
見れるとしたらその時だねと。

打ったカブレラが塁に出て、代走選手が出た時に秋山監督出現するも
私は代走の選手に目が行ってしまいあえなく見逃し(苦笑)
(ゲンさんは見れたのに~~~)

しか~し!
9回表、和田投手に変わりおさえのまはら投手投入の際、秋山監督発見!!
↓ 写真はこれだ!!
f0032049_13465160.jpg


やった~~~~~♪
------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2011-07-07 13:48 | 日常
<< SEVENTE ROSEの稲川... 新宿駅に有名なキャラクターちゃ... >>



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧