希美ログ

三島・清水町の皆さまありがとうございました!(桐朋仲間・幸江の写真あり)

f0032049_17242359.jpg

本日、静岡の三島・清水町にて「たのしい音楽会」
ゲンさんと一緒に出演させて頂きました(⌒‐⌒)

写真は私の短大の同期・幸江ちゃん。
(知ってる友は懐かしいでしょ♪)

結婚して静岡にいるのは知っていたけれど三島とは露知らず。
この公演も小学校に通う幸江の息子ちゃんが
学校からもらってきたチラシを見ていたら私がいたと(笑)
驚いて数年振りにメールが(⌒‐⌒)
そして久々の再会となったのでした。


「たのしい音楽会」
主催:清水町教育委員会さま
企画運営:NPO法人清水町文化協会さま
手厚く歓迎して下さり、
たくさんのあたたかいお心遣いを頂きました。
本当にありがとうございました!
ご縁を頂いて光栄です。

第一部ではゲンさんと私で歌や音楽劇
「ぼくをきらいにならないで」など演奏・上演させて頂き、
第二部では中川貴久美さんのピアノソロ演奏と
ソプラノ歌手・小林教子さんの歌。

心あるお二人の素敵な演奏と歌声に感動しました。
共演させて頂けて嬉しかったです。
ありがとうございました(⌒‐⌒)

そして今日いらして下さった清水町の皆さんは本当にあたたかくて
最初から最後までじっくり目と耳と心を傾けて下さいました!
何度も言いますが本当にあたたかいのなんのって!

400名入る立派な会場に200名以上のご来場があり
3歳から80歳まで。。
いやいや、おそらく0歳からいらしたでしょう(⌒‐⌒)

お子さまとその保護者の方対象で(もちろん個人様も)
本当にありがとうございました♪

第一部終了後に15分の休憩を頂きましたが
CDを置かせて頂いている場所にたどり着かない内に
お母さんとお子さんたちのサインと握手の行列。
(´Д`)
こんなに囲んで頂いたのは結婚パーティーの
ケーキカットの時以来でしょうか(笑)

お母さんと一緒の子はCDに、
子供たちだけで来た子は配られたプログラムに
もうその姿が愛らしくて愛らしくて
(*^o^*)

そしてその波がスーッと引いたところに
CDを持ってサインを待つ写真の幸江の姿が浮きたち大笑い(笑)
「なんで並んでんのー!」
とツッコミながらやっぱり愛らしいその姿(笑)


即興は会場のお子さまたちから頂いた
「動物」「清水町」「お花」で3曲。

また素敵な3曲が生まれましたが「清水町」を頂いた時に
「清水町ってどんなところですか?
なにが有名とか何が好きとかありますか?」と質問したら
たくさんの子供たちが手をあげてくれて
「柿田川!」「ミシマバイカモ!(柿田川に生息する藻)」
「清水町!」(→会場大笑い)「深い緑」などなど、
この地と共にあり、この地を愛してる心が見えた気がして
なんだか胸がキュンとしました。

共演の中川さんや小林さんと過ごした時間も楽しかったし、
子供さんたちの素直さや愛らしさにもふれ本当に嬉しかったし、
素晴らしい一日でした!

10時から始まったこの音楽会。
一睡もせずに迎えた朝でしたが
最高の一日になりました!
ありがとうございました(⌒‐⌒)

あぁ。。楽しかった。。
今夜はぐっすりいい夢見ます♪

-----------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2011-07-30 17:24 | 歌い手的活動
<< 新月に願いを運んで下さった調律... ちゃんと 天は見てる >>



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧