希美ログ

ジャンケン筋

一昨日お世話になっていた三重県の四日市のお宅。

小学校1年生の女の子と幼稚園に通う女の子がいる。
下の子は前日の夜からお熱が出たようで
私たちが起きてきた時には居間のソファーで横になりながら
おばあちゃんにおかゆを食べさせてもらってた。

しばらくして病院にいって
帰って来て薬飲んでまた寝ながらDVDを見てたけど
私やゲンさんや村尾先生という以前中学校の校長先生をされていた方が
小1のお姉ちゃんとジャンケンで遊び始めると
小さな声で私に「ジャンケンしよ」といってきた。

横になりながらジャンケン開始。
勝ち負け関係なく、とにかく連続ジャンケンを挑んでくる(笑)
その行動自体に集中している模様。
私の方はただ座りながらするジャンケンにも関わらず
思いがけず息が上がり腕の疲労も感じる。
しかし相手がやめないのでやめない( ̄・・ ̄)

いったん休憩したら次はまたお姉ちゃんが挑んでくる。
お姉ちゃんの方とはいつの間にかリズムジャンケンに進化し
立って踊りながらのジャンケンになる。

しこたまやって一息つくとお熱の妹ちゃんが
今度はソファーに座った状態で
「ジャンケンしよ」
と始まりまた止まらない連続ジャンケンが始まる。

そしてまたそれが終わったら小1のお姉ちゃんとリズムジャンケン。
終わったら今度は幼稚園の子は立ち上がり私に近づいて
「ジャンケンしよ」
(おぉー!具合よくなってるー♪
むしろ私が動きすぎで熱いわ笑)

薬の影響もあってかどんどん体調が回復していった模様。
最終的には「着替えてくる♪」といって
とっても可愛いふりふりスカートを披露してくれました(⌒‐⌒)
中身も外見も、なんて可愛いのでしょう!

奥日光に出かける朝。
すなわち昨日の朝。
右の手のひらとひじの間、内側に筋肉痛あり。
ボーリングをすると痛くなる箇所ですね。
そこはジャンケンで使う筋肉でもあることを
37歳にして初めて知りましたとさ。
チャンチャン(笑)

-----------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2011-09-21 13:14 | 日常
<< 執着捨てても品格なくさじ 奥日光 >>



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧