人気ブログランキング | 話題のタグを見る

希美ログ

【写真で見る】沖縄の旅1日目♪ ~船越屋さんと斎場御嶽

本日無事に沖縄でのライブの旅から自宅へと帰って参りました^^♪
たまりにたまった写真と出来事。。
2か所でやらせて頂いたライブも本当に素晴らしくて、
簡単にしかご報告できていませんでしたので
写真も交えてどんどんアップしていきたいと思います。

沖縄1日目♪ ~出発から到着 ワクワクしすぎ編~
【写真で見る】沖縄の旅一日目♪ ~ 感動の再会から海へ~

と、写真と共につづっているのはまだ1日目も終わっていないところまでです(苦笑)
…どうなる、3日分の濃すぎる毎日。。(汗)。。
思い出しつつ楽しみつつこの先を書いていきますので
どうか皆様、あたたかい目で読み進めてやって下さいませ。。

さて、沖縄の旅、第一日目の続きであります^^

那覇空港からレンタカーを借りて、両親と昔住んでいたアパートへ向かい、
お世話になっていた大家さんとの感動の再会を果たした後、
そこからわりと近い「美々ビーチ(ビビビーチ)」というところに行きました^^
青い空と広い海。
飛行機が飛んでいくのも近くで見上げてたっぷり堪能しました^^
その写真たちや詳細は
【写真で見る】沖縄の旅一日目♪ ~ 感動の再会から海へ~」をご覧下さいませ^^

そして次に向かったのは、「斎場御嶽(セーファウタキ)」というところです。
聖地らしいです。

地元の、80歳くらいになる方がおっしゃるには、
「私たちはあそこはいったことはないですよ。
あそこは女はいってはいかんっていわれてきたですからね。」
…それを聞いたのは私たちが足を踏み入れてから(苦笑)
言い伝え(?)的なもの(特に沖縄は信憑性が高そう)にはちょっと敏感になりそうですが、
もう行っちゃった後だし、ま、いいか。ということで^^、
とにかくそこへ向かったわけです。

朝4時に起きて朝食を食べ、動き回っていた私たちはお腹がすいてお腹がすいて。。
ところが車を走らせていた道には驚くほどお食事処が出てこない!!
ずいぶん走ってようやく看板を見つけ入ってみました。
↓ ドーン! 「船越屋」さん♪
【写真で見る】沖縄の旅1日目♪ ~船越屋さんと斎場御嶽_f0032049_2214238.jpg


入って食券を買って席に座り、さっそく店員さんに道を尋ねました。
(ちょっと迷っていたのです 笑)
あまり詳細が載っていない地図を出しながら聞くと
「ちょっとわからないので詳しいものに聞いてきますね~」と。

そしてすぐにその「詳しい方」がいらっしゃいました。
すっごく丁寧でわかりやすい対応。
道もさほど間違えていなくて一安心^^。
すると、入った時には気づかなかったのですが、
どうやらこのお店、この日(11/11)がオープンだったのですよ!

それはそれはおめでとうございます。。
ということで、親しみを感じるその方へのお礼もこめて、
私たちのCDを差し上げることにしました。
翌日宜野湾でライブがあることもお伝えすると、
「何時からですか?」とすぐにメモ帳を取り出して聞いて下さる。

簡単に詳細をお伝えして、昼食後そのお店を後にしました。
お店から出たらわざわざ追いかけて出てきて下さって、
「セーファウタキに行かれるなら、近くにいい喫茶店もありますよ~」
とお店の名前は思い出せない状態でいらしたのですが
お知り合いのお店を教えて下さいました。

↓ とにかく、Go♪
【写真で見る】沖縄の旅1日目♪ ~船越屋さんと斎場御嶽_f0032049_22242946.jpg

運転大好き♪ 
左手に広がってきた海の青にもテンション上がり気味です♪

お天気は晴れたり曇ったり雨が降ったりの1日でしたが、
不思議と私たちが外に出る時には晴れてくれてる状態で
セーファウタキに着いた時も、寸前まで降っていたのがやみました。

↓ こんな道を進んで行くと…
【写真で見る】沖縄の旅1日目♪ ~船越屋さんと斎場御嶽_f0032049_22275073.jpg

↓ こんな景色が広がります♪
【写真で見る】沖縄の旅1日目♪ ~船越屋さんと斎場御嶽_f0032049_22284245.jpg


雨が降った後、というのもあって、
坂道で山道で石の道であるここはだいぶ滑ります。
残念ながら母はこの早い段階で進むのを断念。
父とゲンさんと3人で進んでみました。

↓ こういった、祈りをささげる場所がここには数か所あります。
【写真で見る】沖縄の旅1日目♪ ~船越屋さんと斎場御嶽_f0032049_22302179.jpg

↓ ここも。
【写真で見る】沖縄の旅1日目♪ ~船越屋さんと斎場御嶽_f0032049_2231265.jpg

↓ そして大きな葉っぱ!
【写真で見る】沖縄の旅1日目♪ ~船越屋さんと斎場御嶽_f0032049_22312925.jpg


もう一つ、行けるところがあったのですが、
ここで父も断念。
母の待つ場所へと戻り、ゲンさんと2人で進みました。

↓ ココです。
【写真で見る】沖縄の旅1日目♪ ~船越屋さんと斎場御嶽_f0032049_22325931.jpg

↓ たぶんここが一番写真などで目にする場所ですね。
【写真で見る】沖縄の旅1日目♪ ~船越屋さんと斎場御嶽_f0032049_22364891.jpg

↓ この先に広がる景色は…
【写真で見る】沖縄の旅1日目♪ ~船越屋さんと斎場御嶽_f0032049_22342719.jpg

久高島です。
ここからこの島を拝むのです。

【写真で見る】沖縄の旅1日目♪ ~船越屋さんと斎場御嶽_f0032049_22354996.jpg

【写真で見る】沖縄の旅1日目♪ ~船越屋さんと斎場御嶽_f0032049_2236659.jpg


そしてここを後にしてお宿に向かう道々、
「船越屋」の方から伺った喫茶店を発見し立ち寄ってみました。
「森のテラス」
という喫茶店。

↓ しかしそこは、「森」というより「山」でした。
【写真で見る】沖縄の旅1日目♪ ~船越屋さんと斎場御嶽_f0032049_2239782.jpg

もう、スケールが違う!!
ものすごい広さとものすごいお庭たち。。
一見の価値がありました^^
------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
by sawakichi3 | 2011-11-14 22:40 | 旅行&自然
<< 【写真で見る】沖縄の旅2日目♪... 魂喜村様でのfufuライブあり... >>



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。

by sawakichi3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧