人気ブログランキング | 話題のタグを見る

希美ログ

【写真で見る】沖縄の旅2日目♪ ~CAFE ティーダ様でのライブ

沖縄1日目♪ ~出発から到着 ワクワクしすぎ編~
【写真で見る】沖縄の旅一日目♪ ~ 感動の再会から海へ~
【写真で見る】沖縄の旅1日目♪ ~船越屋さんと斎場御嶽
【写真で見る】沖縄の旅2日目♪ ~Blue Sealから首里城、そしてガリガリ君

さて。
この日のライブ会場に到着しました^^

宜野湾市にある「CAFE ティーダ」様。
【写真で見る】沖縄の旅2日目♪ ~CAFE ティーダ様でのライブ_f0032049_23373542.jpg

天井が高くて広々した空間のゆっくり寛げる店内です^^

まずは、今回の主催を引き受けて下さった平得(ひらえ)さんと
ディーダの店主、山本さんにご挨拶♪

徐々に集まる父のお仕事のお仲間の皆様とそのご家族様。。
その中のお一人と、主催の方が知り合いだったりして再会を驚いていました^^

東京などで活躍中のSEVENTH ROSEのリーダー金澤さんがご紹介下さった、
沖縄に住む素敵な歌い手「実来さん」もお越し下さいました!

そして平得さんとご一緒に主催を引き受けて下さった井上さんも登場♪
井上さんは、5年ほど前に地球村の高木義之さんのWSでご一緒した方で
はっきりくっきり覚えていて再会に感動♪

そして平得さんや井上さんのご友人もいらして下さりまして、
お一人お一人にご挨拶しながらちょっとした笑顔や会話を交わすと、
ここで初めてお会いする方も、なんだか前々から知っていたような、
そんな空気に包まれました。。

井上さん曰く、沖縄の言葉で
「いばりば ちょーでー」
(もしかしたら言葉少し間違えてるかも…^^;)

【一度会えば みな兄弟】

というのだそうです。
まさに、その空気に包まれていました!

そしてなんと。。。
18時になったのでもうライブを始めようかと井上さんに話しかけたら
「19時からだよ~。」と。



えぇ~~~~!!!!

どっひゃ~~~。
時間、間違えてた~~~!!!

私の側でお呼びしたお客様にはしっかり18時からとお伝えしていたので
とにかく各テーブル間違いをお詫びしご説明すると、みなさま本当に暖かくて。。
「あ、大丈夫大丈夫~^^。早いにこしたことな~い^^」
と、口をそろえて仰って下さる。。

そして終わってからも懇親会があることをお伝えすると
「はい~^^時間あります~^^」と結局みなさま最後まで残って下さいました!
なんて優しい。。
なんてあたたかい。。
私の心は本当に心底救われました。

19時になっていよいよライブ開始。
↓ いらして下さったお皆様。。ありがとうございます。
【写真で見る】沖縄の旅2日目♪ ~CAFE ティーダ様でのライブ_f0032049_23585530.jpg

↓ まず最初はアメイジング・グレイス。
【写真で見る】沖縄の旅2日目♪ ~CAFE ティーダ様でのライブ_f0032049_23593324.jpg

1曲目を歌っている途中、お客様が入っていらっしゃったのですが、
歌い終わってお話するときにふとお顔を見ると、なんと!
前日、セーファウタキに行く途中で立ち寄った「船越屋さん」の国吉さんが
ご友人を連れていらして下さったのでした!!

18時だと聞いていたので遅れたな、、と思いながら入ったら
始まったばかりでびっくりしたと仰っていました(笑)

間違いが、喜びにつながることがありますね。

【写真で見る】沖縄の旅2日目♪ ~CAFE ティーダ様でのライブ_f0032049_054319.jpg

「My Way」
「時には昔の話を」
「命の名前」
「メモリー」
「愛の賛歌」
と歌い、ゲンさんのピアノソロ。
【写真で見る】沖縄の旅2日目♪ ~CAFE ティーダ様でのライブ_f0032049_0191924.jpg

「エリーゼのために」
「祭」

そしてモーの音楽劇、「ぼくをきらいにならないで」^^
「なつかしの花」
「大地の歌」
「星」
「命の歌」
そして即興。
この日のお題は
「浜辺を歩く二人」「共に歩く」

↓ 最後にみなさんと一緒に「ふるさと」を。
【写真で見る】沖縄の旅2日目♪ ~CAFE ティーダ様でのライブ_f0032049_075115.jpg


名もなく、そして私たちの音楽を聴いたことがない平得さんへ井上さんが
人とのつながりの中で快く主催を引き受けて下さり、
そしてまたそのご縁でわざわざ足を運んで下さった方々。
父や母とのご縁を大切にして下さる方々。
不思議なご縁でつながって下さった「船越屋」の国吉さんとそのご友人のお二人。
場所を快く提供して下さった「CAFE ティーダ」の山本さん。
もう本当に、皆様なしでは私たちは何一つできませんでした。
皆さまのお蔭でこんな素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。
本当に本当にありがとうございました!!

別の場所から応援して下さっていた方々にも、
この場をお借りして心から感謝致します。。
想いを、本当にありがとうございます!!

どんなに素敵な夜だったか。
ライブ後の様々なお言葉や言葉にならない想いを語る目や体。
このエネルギーのやり取り。。。

「次はもっと人を呼びたい!」
「安すぎる!」

あふれ出るお気持ちが私とゲンさんの心にしっかり届きました。
とにかく、感謝、です。。
すべてに感謝。
出会いに感謝。
この言葉しか出てこなくてすみません。。
でも本当に、ありがとうございました!!

そして最後になりましたが、宜野湾でのライブ、
主催は平得さんと井上さんと大久(おおひさ)さんのお3人なのです。
なかなか大久さんのお名前を出せずに申し訳なかったのですが、
ご事情で、残念ながら当日はお会いすることが叶いませんでした。
しかし、大久さんもずっと動いて下さってしっかりサポートして頂きました。。

平得さん、井上さん、大久さんは
「沖縄のキャンディーズ」と呼ばれているそうです。(笑)
次回はまた、キャンディーズのお三方とぜひぜひお会いして
素敵な時間を過ごしたいです!

↓ 左から、私、井上さん、平得さん、ティーダの山本さん、ゲンさん^^
  本当に本当に、ありがとうございました!!
【写真で見る】沖縄の旅2日目♪ ~CAFE ティーダ様でのライブ_f0032049_0163935.jpg


------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
by sawakichi3 | 2011-11-15 00:27 | 歌い手的活動
<< 沖縄の旅2日目♪ ~ティーダ様... 【写真で見る】沖縄の旅2日目♪... >>



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。

by sawakichi3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧