希美ログ

2011/12/10 るいるいサンタちゃん主催の「レインボークリスマス」

私は本来書くことが好きで、
思ったことや気づいたことや報告事項はすぐか、
大体その日の内に書いたりするわけです。
3歩歩くと忘れる性質と、すぐ共有したい!という欲求も手伝っているのでしょうね。

しかしながら事情でその日の内に書けないと、
ぐうたらな性格が手伝ってなかなか腰をあげられず、
たいぶ一気にため込んでしまうという…(苦笑)
そんなことに改めて気づいたこの数日であります。

そんなわけで、日にちもいつの間にか過ぎてしまったのですが、
ここ数日のご報告など、させて頂きますね^^
まずは12/10、吉祥寺の武蔵野公会堂で行われました、
るいるいサンタちゃんのイベント、「レインボークリスマス」から^^
※ 写真はAKIRAさんのブログから頂いております~^^

↓ まずは主催のるいるいサンタちゃん。
f0032049_15211338.jpg

るいるいちゃんは今日、本物のサンタさんがいるフィンランドへ旅立ちました。
フィンランドのサンタ村から、被災地の子供たちにクリスマスカードを届けたい!と、
素敵な企画をして、たくさんの人たちの力と心を借りて向かいました。
すごいことですね。。

↓ この日急きょ駆け付けてくれた村上由香ちゃん^^
  このブログでもたびたび登場してくれています。
 「愛されていいんだよ」を、天使の歌声で歌ってオープニングを飾ってくれました。
f0032049_15245016.jpg


↓ この日、初オペラを披露してくれたのりおくん。
 緊張しているのかと思いきや…、なんとなんと堂々たる舞台!
  私は心底びっくりしてしまいました。
  この青年、只者ではありません!!
f0032049_15262658.jpg


↓ オペラでの伴奏やAKIRAさんの伴奏も務め、出ずっぱりのゲンさん。
  この日のピアノは、また一段と輝いておりました!
  やっぱりゲンさんのピアノはいい。
  そしてここのピアノはスタインウェイ。(つまり、高級。)
f0032049_1527920.jpg


↓ のりおくんのオペラを執筆し、そしてそこに自ら花を添えるAKIRAさん。
  魂の叫びの歌。本当にすごいです。
  AKIRAさんの歌も、曲も、心の奥底にビンビン伝わる本物なのです。尊敬します。
f0032049_15275986.jpg


↓ そしてのりおくんともう一人。オペラをやってくれたのは、
  愛息子、風太くんを連れて長野からやってきたりえちゃん
  りえちゃんのことはずいぶん前から知っていたのですが、
  ようやくこの日、しっかりとつながれました!
f0032049_15295090.jpg

りえちゃんは旦那様のキムさん(木村さんだから)と
夫婦二人だけで自宅出産を経験しました。
しかも2回も!
長女のねねちゃん。そして次男の風太くん。
りえちゃんから発せられる言葉は、ものすごい勢いで心に響きました。
まさに、メッセンジャーです。

私はこの日、急きょ前日の夜に出演が決まったのです(笑)
そしてこのりえちゃんの素敵なオペラに、3曲、歌を添えさせて頂きました。。

f0032049_15322293.jpg

裾がひっかかって左足の方が少しめくりあがってることはお許しください(笑)
(↑ いったん袖に引っ込んで気づいて直しましたが写真は気づく前のものです)

↓ そして、出演者たちからの大プレゼント大会♪
  これはだいぶ盛り上がりました^^
f0032049_1534596.jpg


↓ そしてなんとなんと!
  AKIRAさんの曲を、AKIRAさんと由香ちゃんと私で歌わせて頂くという。。
  なんと贅沢な時間を過ごさせて頂いたのでしょう!
f0032049_1536678.jpg


主催のるいるいサンタちゃん、
フィンランドからのカード作りをボランティアされた皆さん、
会場のスタッフをして下さった皆さん、
いらして下さったお客様、そして気にかけて下さった皆さま、
AKIRAさん、由香ちゃん、ゲンさん、のりおくん、りえちゃん、
本当に本当に ありがとうございました!!

出会えたこと、時間を共有できたこと、本当に心から感謝致します。
皆さまとの出会いが、時間が、何よりの宝物です。
ありがとうございました!!

↓ 最後に、この日の三大歌手と素晴らしいピアニスト♪
f0032049_16453362.jpg

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2011-12-14 15:39 | 歌い手的活動
<< 2011/12/11 「愛する... 【緊急告知】 12/27新橋ア... >>



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧