希美ログ

2011/12/11 「愛する人への手紙」 in 東大宮

さて、連日のAKIRAさんとのイベントです♪
本当に、なんて贅沢なのでしょう。。。希美、感激♪ (ヒデキ風に)

この一つ前の日記、
2011/12/10 るいるいサンタちゃん主催の「レインボークリスマス」同様、
つかわせて頂いている写真たちはAKIRAさんのブログから拝借しております^^

去年から行われているイベントの第二弾。
「愛する人への手紙~第二章~」
10名の方が、ご自身の内側としっかり向き合い、
そしてそれぞれお書きになられたお手紙を舞台で読み、読まれたあと
AKIRAさんSEVENTH ROSEさん、そしてfufu
1曲歌を添えさせて頂く、というもの。

↓ 主催はこの方、タクミさんです。
f0032049_1612751.jpg

タクミさんのイベントでは、大人と同じくらいの数の子供たちが来ます。
この日は全体で120人くらい集まって下さったようです。
そして集まった子供たちは、自由に…。
そう、まさに自由に子供たちなりの楽しみ方で存在します。
舞台も客席も無法地帯です。
最後の方は、舞台上でかくれんぼをしている子たちがいました(笑)

だけどこれが不思議なところなのですが、
子供が騒いでいるなか、大人たちもそれぞれの楽しみ方でその場にいられるのです。
そして「ここぞ!」というとき、本気で感情を流す姿を見たとき、
遊んでいる子供たちは、朗読している大人にくぎ付けになります。

お手紙を読まれた方々のご紹介はここでは控えさせていただきますが、
ほんっとうに皆さま素晴らしく、それぞれに命を輝かせていらっしゃいました。
本気の言葉、本当の言葉、嘘のない言葉は、無条件に心を動かします。

↓ この日のAKIRAさん。
  AKIRAさんはいつもおしゃれで、そしてやっぱり、魂にガンガン響く歌なのです。
f0032049_168427.jpg

来てくれていた家の母が、初めてAKIRAさんの歌を聴きました。
なんの予備知識もない母が、

『AKIRAさんはすごいわね。
AKIRAさんはぜんぶ即興で歌ってらしたの?』
と夜メールをくれました。

母はちょっとオトボケなところがあるので、私は、
(デタっ!なぜそう思った!!??) ということで、
『違うよ。あれは全部AKIRAさんの作られた、ご自身の曲だよ。』
とお返事しました。すると…

『そうでしたか。
お一人お一人が愛する人への手紙を読まれた後で
その朗読の内容とぴったりだったので即興かと思いました。
AKIRAさんの歌は人生そのものを歌われているんですね。』

ときました。
ぼけてると思ったらこの鋭さ!!
私は娘ながらに感動さえしてしまいました。
まさに、AKIRAさんの歌は人生そのものを、魂で歌う歌なのです。

↓ SEVENTH ROSEの稲川圭一さん^^
  この日はメンバー3人、金澤巌さん鈴木栄一さん、そろわれて、
  とーっても素敵な演奏を聴かせて下さいました!
  このお3人様のバランス、もう最高なのです!大好きです!
f0032049_16151668.jpg


↓ 「なつかしの花」と「大地の歌」で参加させて頂いた私^^
f0032049_1617553.jpg


↓ そして!!
  サンタが町にやってきちゃったのです!!(笑)
f0032049_16204766.jpg

あまりに似合い過ぎていて、驚きと喜びと笑いでガン細胞はいなくなりました(笑)
AKIRAさんは 「縁起がいいから写真、撮っといたほうがいいよ!」と言い、
よく会う子供ちゃんは見た瞬間驚いてむしろ逃げ、
私は一瞬、誰だか認識できずに数秒固まりました(笑)
(この格好は初めの数分だけでした~^^)

↓ 子供も大人も舞台に上がり、一緒に盛り上がります。
  AKIRAさんは、空間を一つにしてしまう天才なのです。
f0032049_16234871.jpg


主催のタクミさん、そしてタクミさんのご家族様、
いらして下さった皆さま、気にかけて下さった皆さま、
お手紙を書き、朗読された、ご出演の素敵な皆さま、
この日もずっと撮影し、素敵な映像を撮って下さったToshiさん、
AKIRAさん、SEVENTH ROSEの皆さん、ゲンさん、ハルナちゃん、
皆さま本当に本当に ありがとうございました!!
この素晴らしい出会いと経験に、心から感謝します!!

愛しています!!

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2011-12-14 16:30 | 歌い手的活動
<< 12/11 東大宮のToshi... 2011/12/10 るいるい... >>



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧