希美ログ

沖縄の旅 1日目 とにかく珍道中の巻

2/2、沖縄に向かうため古市佳央さんと待ち合わせ。
少し遅れてやってきた古市さんは、到着するなり

「… コート忘れた…」
↓ 薄着っす。
f0032049_20283.jpg


支払いのため慌ただしく入ったコンビニから出てきて、
そして慌ただしく電車の切符を購入。
風吹きすさぶホームでは「飲むため」ではなく
「暖を取るため」のホットコーヒーを購入し、寒さに震えていました(笑)

結構混雑している電車の中で、前日に水没した携帯の話を聞いていたら
突然、「あっ!!」とダメージを受け始める古市さん。
「予定はちゃんと携帯だけではなく手帳にも書いてるんだ」
という話の下りで、その肝心な手帳が
忘れてきたコートに入っていることを思い出した模様。
今回は私はツッコミ役なんだなと、認識した瞬間でした。

途中の乗り換えでも、切符行方不明事件発生。
あらゆるポッケを2順してようやく出てきました。
なんで出てこなかったのかとても不思議(笑)

古市さんが手配してくれた飛行機は、羽田発ではなく成田発。
SKYマークさんがある第二ターミナルを通り過ぎ、
ドンツキの第一まで行ってから一駅戻って無事到着。

身分証明書を提示する改札を抜けて、国内線へ。
搭乗手続きを済ませふと手渡されたチケットを見ると、

↓ ジャジャ~~~ン!!
f0032049_211267.jpg

デタッ!!
フジモトキメ!!!
私の本名は「藤本君映(ふじもときみえ)」。
古市さん、KIMIEの「I」を抜かしましたね(笑)
私はいったい、何をキメればよいのでしょう(笑)

さらに、機内で2/4のイベントの確認&打ち合わせをするために
大切な台本を手に持っていた古市さん。

お土産を買うとき、完全に台本からお土産に意識が向かい、
大切な台本を、売ってあるお土産の上にポンと置いたままお会計。
(ぬぉ~~~!!)
っと私が救出して、古市さんに手渡し、
そしてお昼ご飯を食べて飛行機に向かうバスに乗り込みました。

そしてさらに!!!
飛行機に乗り込み席に座る瞬間、信じられない一言が!!!

「!! ファイルがない!!!」
(えぇ~~~~~~!?)

あの、2/4に使用する大切なファイルが、
一度はお土産の上に置き去りにされてしまったあの、大切なファイルが、
乗り込んだ機内の中のどこにもぬわ~~~い!!

(わぉっ)

急いで近くにいたCAさんに事情を話し、
めぼしい場所をお伝えして確認をとってもらうも見つからず。
なので忘れ物預り所と、お昼を食べたお店の電話番号を聞き、
万が一見つかった場合には、翌日ゲンさんが同じ時間の同じ便に乗ることをお伝えし、
あとは無事見つかってゲンさんに持ってきてもらえることを祈りました。
そして離陸。
スマートホンに変えたばかりの古市さんは携帯と大格闘。
機内では「機内モード」にたどり着き、必死で操作していました。

男性のCAさんから
「恐れ入ります、電源をお切りください」
と言われ、切るのにも一苦労の古市さん。
すると追い打ちをかけるように、
「何度も申し訳ございません、シートをお戻しください」
そしてさらに、
「恐れ入ります、テーブルも元の位置にお戻しください」

三段活用~~~!!(笑)
三段活用で注意される古市さん、面白すぎます。

さて、何かと慌ただしい道のりですが、
ここで機内から映した空の写真でお寛ぎ下さい♪
f0032049_22297.jpg

f0032049_2222454.jpg

↓ 雲と雲のサンドイッチ♪
f0032049_2225225.jpg


沖縄空港に着くなり、ひっきりなしにメールや電話がくる古市さん。
予約していたレンタカー会社のバスに乗りまして手続きし、出発!
古市さんは携帯作業が大変なのでまずは私が運転。

FM21という浦添にあるラジオ局に18時からの番組出演のため向かいました。
パーソナリティーは嘉味田とも子さん。
嘉味田さんは去年11/12に宜野湾のCAFE ティーダ様でやらせて頂いた
私たちfufuライブにもいらして下さいました。
【写真で見る】沖縄の旅2日目♪ ~CAFE ティーダ様でのライブ

嘉味田さんのお母様は40年前、
私の父が沖縄でお仕事をさせて頂いていた時、父と同じ職場で働いておられたのです。
なんとも不思議な、古くからのご縁です。
そして嘉味田さんと古市さんも、以前からつながっておられました。
本当に、なんとも不思議な出会いの流れ。

今回はいろんなイベントも重なり、嘉味田さんの番組では初の
4人のゲストを迎えての1時間となりました。
毎週木曜日の18時から始まる「プロジェクトⅠ」。
パソコンのみですが、2/2の映像と音声、ネットで聴くことができます^^

プロジェクトⅠ 2/2放送分

最初は海の映像など流れますが、時期に番組が始まります^^
音声も始まって7分くらいまで聞こえなかったり、聞こえても小さかったりしますが、
パソコンの音量を最大にして聴いてみて下さい^^
途中、fufuの曲「大地の歌」を流して頂きました。
音楽が流れている間、宣伝用の映像が流れますが、
魚の解体やお祭りの映像など、なんともミスマッチな感じがまたたまらなくイイです(笑)

ご一緒させて頂いたのは、声優・ナレーターとして大活躍中の篠原まさのりさんと
震災から4日後に沖縄から被災地に入って活動されていた音野大志さん。
篠原さんは私たちと同じく関東在住ですが、
「…その映像は、これだ!!(ワンツースリー)」のお声をされています。
このラジオ番組が始まるときの最初のナレーションも篠原さんです。

音野さんのお話もとても素晴らしいです。
深くて、大きい。等身大でシンプルで、ストレートに心に響きます。

篠原さん、音野さんとの出会いは、まさに「魂の再会」と思えるような、
そんな嬉しい出会いでした。
お二人のお話し、お人柄、とても素晴らしくて勉強になりました。

↓ パーソナリティーの嘉味田とも子さん♪
f0032049_2391378.jpg

↓ そして魂の再会を果たしたゲスト4人♪
f0032049_240024.jpg

後ろ、左から古市さん、篠原さん、
前、左から私、音野さん。

尽きない話に花を咲かせ、別れを惜しみながら
古市さんと私は2/4のイベントの主催であるエリュウさんと、
エリュウさんが住まわれている地域の自治会の方々とお会いするため、
皆さんが集まられているお店へ向かいました。

初めてお会いする皆さまとの時間は
あっという間で、だけどとても深くて、大切な時間でありました。
人と人とが関わり、一緒に何かさせて頂くとき、
「つながり」「信頼」、大事なのだと、改めて感じました。

エリュウさんも自治会の皆様も、とても真剣で熱心で丁寧で、
私はこの時間を持てたことがとてもとても嬉しかったです。
ご協力いただけていること、出会わせて頂けたこと、心から感謝します。
ありがとうございます。

出会いに包まれた、沖縄一日目の夜は、とても長くて深かったです。

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-02-06 02:46 | 歌い手的活動
<< 沖縄の旅 2日目 ハードスケジ... ありがとうございます! >>



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧