希美ログ

沖縄の旅 2日目 ハードスケジュールの巻

さてさて、
沖縄の旅 1日目 とにかく珍道中の巻」の続きでございます^^

沖縄の旅 2日目は朝7時半から始まりました。
予定の時刻より少し遅れてやってきた古市さん
どこかちょっぴり慌ただしげで、私が、
「ホテルのフロントの方、すごく丁寧でいいですよねぇ。
外まで見送りに出て下さいましたよねぇ。」と言うと、
「えっ!!俺の時見送ってくれなかったよ。」と(苦笑)。
きっとフロントの方も寄せ付けないスピードだったのだろうと予想されます(笑)

そして慌ただしげにローソンで朝食を調達する古市さん。
戻ってきたその手に、アツアツのお味噌汁を見た時には
(やっぱり。この方は只者ではない。)
と思いました。

アツアツのお味噌汁があるにも関わらず、ハンドルをにぎる古市さん。
朝7時半に出発して向かう先は、9時に到着したい場所で、
古市さんと古市さんのご友人が被災地に手編みのマフラーや靴下を届けている、
その素敵な活動を沖縄の新聞社の方が取材にいらっしゃるとのことで
それについていったのであります。

信号で止まって再度発進するたびに、
カーナビのお姉さんから 「急・発・進・で・す!」 と言われる古市さん(笑)
そして信号が赤になった時にすかさず、冷めた味噌汁に手を伸ばす古市さん(笑)

↓ 証拠写真。
f0032049_22202985.jpg


しかしその、古市さんの急発進(?)のお蔭で、
時間通りに約束の場所へ到着(笑)

ここでも素敵な出会いがたくさんありました。
そしてそこで出会った方も2/4のイベントにもいらして下さいました。

去年の9月くらい、古市さんのメルマガで被災地に手編みのものを送りたい、
という呼びかけがあり、それに賛同した方々がマフラーや靴下やベストなど、
様々たくさん手編みして、できたものを古市さんが月1~2回訪問している
岩手の被災地に届ける、というすってきな活動。

取材も楽しく進み、集まられた方ともたくさんお話でき、
本当に楽しい時間でありました。

↓ 私も一緒に取材の写真に入れて頂いちゃいました~^^
f0032049_22263227.jpg


そしてそこから、2/7に講演予定の高校へちょっと立ち寄りご挨拶して、
そして2/4のイベントの会場、「普天間三区公民館」様へ下見に伺いました。

↓ 今回会場を貸して下さった、普天間三区公民館の会場♪
f0032049_2232550.jpg

ステキで、立派であります!!
びっくりしました。

確認できることと準備できることを一通りさせて頂いて、
そして自治会長さんや自治会のひできさん、のぞみさん、
そして主催のエリュウさんと息子さんたちと共に、昼食を頂きました。
楽しいひと時でした^^

それから急な予定を頂いて古市さんとまた慌ただしく移動(笑)
声をかけて下さったお友達、大好きな由美さんと合流し、
とある町の自治会へ伺いました。

そこで古市さんはある集まりに急きょ参加し
2/4のイベントの告知などもさせて頂くことになったので、
私はゲンさんが空港に着く時間に合わせて一人でお迎えに。

空港で再会したゲンさんは、前日古市さんが成田空港に忘れたファイルを持って、
大役をしっかり果たして沖縄入りしてくれました^^
空港でファイルを受け取ったゲンさんは、
「この大きなクリアファイルをどうやって忘れることができたのか」
ものすご~く不思議に思ったそうで、
「古市さんに会ったらじっくり聞き取りする。」 と、言っていました(笑)

ゲンさんを乗せて、古市さんがいるさっきの自治会の集会所へ。
そこで再会した古市さんはやっぱり、
「ない」と思っていたチラシをポロリと見つけたり、
「切らした」と思っていた名刺を突然見つけたり、
まるで手品師のような状態になっていました(笑)

そこで出会った素敵な女性からの助言で、
近くにある小学校へ飛び込みでご挨拶に行きまして。
なかなかハードなスケジュールをこなす私たちであります。
ご挨拶も済ませ、これでホテルへ…ではございません。

まだまだ予定はあるのです。
前日、2/2のラジオ番組でご一緒した、声優・ナレーターの
篠原まさのりさんが司会を務めるイベントへGo!
世界にたった一つの楽器、七弦バイオリンの演奏会へ行きました。

ラジオのパーソナリティーの嘉味田とも子さんも深く関わるこのイベント。
心地よい空間に、私もゲンさんもたくさん刺激を受けましたし、
魂の表現者、篠原さんの見事な司会も拝見できて勉強になりましたし、
うかがえて本当によかったです^^

↓ 魂の表現者、篠原まさのりさんと、FM21のパーソナリティー嘉味田とも子さん♪
f0032049_2334011.jpg

嘉味田さん、とーってもお美しかったです^^

21時にコンサートが終了して、ホテルへと向かいましたが、
食事する場所を探しているとき、古市さんに1本の電話が。
私たちは初対面となる智也さんとその奥様が近くで食事していると。

お店を聞いてそこへGo!
私もゲンさんも、お酒を飲まないので居酒屋の空間はあまり慣れていないのですが
「そんなに遅くならない内にホテルに入りたい」という私たちの願いに
「大丈夫大丈夫、そんな遅くならないよ。」
という古市さんの言葉は、結果的に私たちの願いを叶えてはくれないのでした(笑)

いや、しかし、楽しかったのですよ。
智也さんと智也さんの奥様とは初対面でしたが、初めて会った気がしなくて、
話に花が咲いたのです。
奥様も、翌日お仕事で早かったのに遅い時間までお付き合い下さいました。
智也さん、奥様、本当にありがとうございました!(涙)

ということで、この日もホテル到着は1時過ぎ。
あな、恐ろしや~~~!
いや、しかし、この日も内容の濃い、出会いの濃い、素晴らしい一日でした。。
出会って下さった皆さまと、過ごさせて頂いたかけがえのない時間たちに、
心から感謝!!であります^^

そして古市さん、改めて本当に、ありがとうございます!!

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-02-06 23:13 | 歌い手的活動
<< 沖縄の旅 3日目 歌い手活動づ... 沖縄の旅 1日目 とにかく珍道中の巻 >>



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧