希美ログ

沖縄の旅 3日目 歌い手活動づくしの巻

さてさて、
沖縄の旅 1日目 とにかく珍道中の巻
沖縄の旅 2日目 ハードスケジュールの巻

続きの沖縄の旅、3日目であります^^
一つ一つが超大作(?)になっておりますが(笑)、
毎回毎回長い日記になってしまって申し訳ありませんです^^;
しかし、内容が濃すぎてどこも端折れない(苦笑)

ということで、旅の3日目は2/4。
この日は夜に一番のメインイベント、「魂の物語 with 愛の歌」を控えていましたが、
なんともありがたいことに、午後イチでうるま市の小学校での講演が入った模様。。
古市さんに来たお話ですが、なんと急きょ私とゲンさんも出演させて頂くことに。。
ありがたすぎます。。(涙)

ということで、この講演会がある小学校へ向かう、前に!
古市さんが沖縄に向かう前から熱弁していた
何とも度肝を抜かれるまぐろ定食が食べられるというお店へ^^。

古市さんの、ものすごく曖昧な(?笑)記憶だけを頼りに
とにかくそのお店を目指します(笑)
しかしだいぶ走り進めてから 「…もしや…」と車を止め、
以前そのお店に一緒に行った由美さんへTEL。
予想を裏切ることなく、20分くらい通り過ぎておりました(笑)
泊まっているホテルから、限りなくちか~~い(笑)

瞬間、考え込むも、「戻ってみる?」という古市さん。
さすが、「あきらめない男」であります。
そして「不可能を可能にする男」であったのであります!

↓ でで~~ん!!「まぐろ食堂」のまぐろ食堂定食!!
f0032049_0304838.jpg


お店の壁には 「ご飯お代わり自由」 と書いてあります。
その文字に誰よりトキメク私とゲンさん(笑)
しかし、しかし、、、
とてもじゃないけどお代わりできる量ではないのです~~~!!
「お代わり自由のお店でお代わりできなかった」 のは
ゲンさん、初めてだそうです(笑)
私も、途中あきらめたくなりましたが何とか無事完食。
… 自分で自分をほめてあげたい。

さて、満腹状態で再び車に乗り込み、
今すぐ横になりたい衝動と闘いながら小学校に向かいます。

この日は古市さんと、オレンジレンジのヤマトさんのコラボ講演会。
お二人は初対面ですが、共通のご友人である幸喜(こうき)さんが企画されました。
幸喜さんはとてもエネルギッシュでパワフルなお方で、
幸喜さん、ヤマトさん、そしてお世話になった小学校の校長先生はじめ諸先生方や
ご関係者の皆様との出会いはまたとてもありがたく、楽しく、素晴らしいものでした。

↓ 校長室にて、古市さん、ヤマトさん、ゲンさんと共にパシャリ♪
f0032049_0223568.jpg


突然の参加にも関わらず、ヤマトさんも校長先生も幸喜さんも
私とゲンさんを歓迎して下さいました。
なんとあたたかい、優しい方々なのでしょう。。

ヤマトさんの講演から始まり、古市さんの講演。
そして私たちfufuの演奏を。。
オリジナル「大地の歌」と、即興は「卒業」というお題を頂きました。
この日もとても素敵な曲が出来上がりました。。

無事に、6年生との時間を終えて、皆さんとの別れを惜しみながら普天間へ。
18時開場、19時開演の「魂の物語 with 愛の歌」ですが、
私たちは何とか17時ちょっと過ぎに到着^^。

会場に着くと、たくさんのスタッフの皆さんが準備に忙しくして下さって、
会場も手作りの飾りでたくさん華やかに飾られ、
さらになんともあたたかい、素晴らしい空間になっていました。。

会場には、ちょうど埼玉から沖縄に来ていた似顔絵詩人のテツさんと、
テツさんの友人でやはり路上詩人の龍一さんも会場に来て
空間を盛り上げてくれていました^^

新たな出会い、感動の再会、たくさんたくさん詰まった今回のこのイベント。
いらして下さった方のブログから頂いたお写真をご紹介させて頂きますね^^

↓ fufu時間^^ 丸い円がなんだか素敵♪
f0032049_0451129.jpg


↓ 古市さんのドラマ時間^^ 
f0032049_0463338.jpg


今回は古市さんのドラマの中の彼女役で友情出演もさせて頂き、
本当に貴重でありがたい経験をさせて頂いています。

主催のエリュウさん、エリュウさんの息子さんたち&娘さん、
そしてお力と場所の提供を頂いた
普天間三区公民館、自治会長さんはじめ、自治会の皆様、
快くスタッフとして動いて下さった皆さま、
いらして下さった皆さま、気にかけて下さった皆さま、
古市さん、ゲンさん、テツさん、龍一さん、
皆さま、本当に本当に、ありがとうございました!!

この出会い、この経験、このつながり、この空間、
すべてが必然で、すべてが素晴らしくて、もう言葉にならない感動で
今も胸がいっぱいです。

この日、fufuライブの時間で頂いた即興のお題は
「ハンドボール」と「仲間」。
2曲とも、やっぱり素敵ないい曲が出来上がりました。。
皆さまのお蔭です。
心から感謝致します。。

イベント終了後の懇親会も、たくさんの方が残って下さり、
素晴らしい空間を共有させて頂きました。
遅い時間まで会場を使わせて頂き、そしてお付き合い頂き、
やっぱり感謝の気持ちでいっぱいになります。

その後の二次会も、楽しい時間は尽きませんでしたが、、
しかし、まずゲンさんが落ちそうになり復活。
すぐにテツさんが落ち何とか復活。
そして最後に古市さんが落ち、復活ならず(笑)

ホテルに帰りついたのは午前2時半をまわっておりました(笑)
しかし、もう、本当に、楽しくて嬉しくてありがたくて、
どれだけ時間を過ごしても足りないくらい、別れが惜しくて仕方ありませんでした。。

感謝でいっぱいです!!
ありがとう、が尽きませんが(笑)、今日はこのへんで~~~~(涙)
ありがとうございました~~~~~!!!!

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-02-07 00:59 | 歌い手的活動
<< 沖縄の旅 4日目 エンダーで交... 沖縄の旅 2日目 ハードスケジ... >>



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧