希美ログ

沖縄の旅 6日目 FMよみたんさんと星槎高校、そしてまたまた長い夜、の巻

さてさて、さてさて、
沖縄の旅 1日目 とにかく珍道中の巻
沖縄の旅 2日目 ハードスケジュールの巻
沖縄の旅 3日目 歌い手活動づくしの巻
沖縄の旅 4日目 エンダーで交流会の巻
沖縄の旅 5日目 モジモジくんの巻

沖縄の旅日記も、ようやく6日目を迎えることになりました^^
日にちで言うと2/7。
この翌日の8日に、空港から飛行機にのり沖縄を後にしましたので、
この旅日記も残すところあと1日、ですねぇ。。

5日目の「モジモジくんの巻」は、自分でも何度も読み返して、
そのたびに新鮮に笑ってしまうという…。
何だか不思議な現象が起きております(笑)

6日目の朝はホテルを10時ごろ出発して、読谷(よみたん)へ向かいました。
古市さんにFMよみたんの方から出演オファーがあり、
私たちもご一緒させて頂けることになりました^^

早めに出たしお腹も減ったし、ラジオ出演が終わったらすぐに
沖縄市にある星槎高校での出演があったため、
食事の時間がとれるかわからないということで、
マックのドライブスルーに立ち寄ることにしました^^

古市さんゲンさんも、朝マックのハッシュドポテトがお気に入りのようです(笑)
私は、おそらく人生初?のドライブスルーにドキドキワクワクでありました^^

無事に時間より少し早めにFMよみたんさんへ到着し、
そしてパーソナリティーである社長さんの仲宗根さんや比嘉さんとご挨拶。
皆さまあたたかい笑顔と心で迎えて下さいました^^

↓ FMよみたん様にて
f0032049_1285626.jpg


そしてこの日の沖縄の新聞に、先日、沖縄に着いて2日目の2/3に
取材を受ける現場に同行させて頂いた時の記事が載ったそうで、
見せて下さり、コピーまでして下さいました。。

↓ これで~す♪
f0032049_1304841.jpg


私、編んでないのにすみまっせん。。という感じです、が、
こうしてすぐ載せて下さって、なんだかとても嬉しいし、
その場の空気が蘇るようで楽しくなってしまいました^^

↓ そして時間になりスタジオへ^^
  パーソナリティーの社長である仲宗根さん、比嘉さん、古市さん、ゲンさんと共に^^
f0032049_132283.jpg


ゲンさんは生まれて初めてのラジオ出演だそうで、
緊張気味でちょっと固まっていましたが、中々おいしいやくどころ(?)でした^^
古市さんはさすが、お話慣れてるし、仲宗根さんの進行も素晴らしいし、
私は出演しながらもイチ視聴者として、楽しませて頂きました~^^

パソコンでしか開けないかもしれませんが、
ユーストリームでその時のものが映像と共にアップされておりますので、
よかったらご覧になってみて下さいね^^
いつもとちょっと違う古市さんのお話も聴けたりしますし、
私とゲンさんを映しているカメラが、ちょっとずつ傾いていくのも面白いです(笑)
1時間の番組ですが、結構あっという間ですよ^^

ゆんたんじゃ出番ですよ 2012年2月7日

いや、本当に楽しい時間でした^^
仲宗根さん、比嘉さん、古市さん、ゲンさん、そしてご関係者の皆様、
本当にありがとうございました!

名残惜しくはありましたが、12時に終了し次は13時半スタートのお仕事だったので
早々にお暇して車に乗り込みました。

沖縄市に向かう途中、古市さんが
「読谷には思い出があって。
15年くらい前かなぁ、僕が初めて沖縄に来たとき、
あるお宅に1週間くらい泊めてもらったんだけど、それが読谷でね。
沖縄はこの読谷が僕の原点なんだ。」

と話して下さっていると、行きにはなかった古市さんの記憶に残る景色が。。
「あれ、もしかしてここ、そのお宅の近くかなぁ」
「あ!!このスポーツ店でジャージ買ったんだよ!!」

ということで、古市さんの遠い記憶を辿りちょいと寄り道^^
そうしましたら、見つかりました!!
古市さんがお世話になったそのお宅!!

徐行運転で、でも熱い視線を送りながら通り過ぎようとする古市さんにゲンさんが
「もしよかったら、ちょっとピンポン押してご挨拶されたらどうですか?」

始め戸惑いながらも、意を決して車を降りる古市さん。
ピンポン押して、半分不審者状態で待ってましたら
おじいさんが出ていらっしゃいました。

私とゲンさんは車の助手席と後部座席からパパラッチ。
↓ これがパパラッチした写真♪
  だんだんと緩やかな表情になっていくおじいさんに注目です^^
f0032049_1474136.jpg

f0032049_1483251.jpg


おじいさんに、2/4のチラシや名刺を渡そうとして、
またあたふたしている古市さんがちょっと面白かったですが、
これはかなり感動の再会シーンでありました。。
お会いできて、ご挨拶できて、本当によかったです。
その場に居合わせた私たちも、本当にあったかな気持ちになれた時間でした。。

別れ際、やわらかな笑顔で最後まで手を振って見送ってくれたおじいちゃん。
ありがとうございました^^!!

そして星槎高校に到着。
13時ちょっと前に着きましたので、近くのローソンで急いで腹ごしらえ。
13時半からスタートだし、色々準備は必要、、なのですが、
空腹には負けてしまうのです(笑)

私とゲンさんはおにぎりを一つずつ、そして古市さんは…
まさかのおでん!!!(笑)

「急げば急ぐほど熱い…」
と言いながらハフハフ食べる古市さん。。
やはり、只者ではありませんでした(笑)

13時10分。
星槎高校へGO!
2/4、お邪魔させて頂いた小学校に呼んで下さった幸喜先生にも再会♪

2/4、オレンジレンジのヤマトさんと古市さんの講演会の様子
2/7、星槎高校での古市さんとfufuのソウルストーリードラマの様子
(幸喜先生のブログ「幸喜勇(こうきいさむ)は年中夢求」より)

星槎高校の3年生に向けての1時間30分。
会場と電子ピアノの状況が最高だったこともあり、
古市さんのソウルストーリードラマとfufuの演奏を2曲ほど、
という形でやらせて頂くことにしました^^
前日の、モジモジくんにならないことだけを祈りつつ、挑みました(笑)

万が一、私がまた同じ状況で出てきた場合の対策を
ゲンさんは個人的に色々と考えて準備していたようですが(笑)、
この日はお陰様でなんとかバンダナを巻き、出ることができました。。
ホッ。。。

↓ 幸喜先生やいて下さった先生に撮って頂いた写真たちです^^
f0032049_25109.jpg

↓ 始まりました。ソウルストーリードラマ^^
f0032049_261821.jpg

↓ その頃私は裏で準備し待機。。
f0032049_265117.jpg

↓ 登場♪
f0032049_27986.jpg

↓ そして問題のあのシーンは、なんとか問題ナッシング♪
f0032049_28212.jpg

しいて言えばちょっと私がおばちゃんっぽい(笑)

↓ 劇中歌 「愛の中にいる」 を歌い、、、
f0032049_292251.jpg

↓ 無事に終了~~~♪パチパチパチ♪
f0032049_2104026.jpg


この後fufu時間では即興を2曲お届けしました。
生徒さんから頂いたお題は、「ウーロン茶」と「さんぴん茶」(笑)
ただのお茶の歌だと思ったら度肝抜かれますよ。
またまたいい曲、できました。。。。あは。。。。
(録音してなかったから二度と歌えませんが 涙)
しかし感動や楽しさ、面白さは、心に刻んで歩きましょう~^^

ということで、素晴らしい生徒さん方や先生方と楽しい時間を過ごさせて頂いて、
本当に本当に感謝しております!
心から、ありがとうございました!!
また皆様にお会いできます日を楽しみにしております^^

星槎高校を後にして、またまた古市さんに急に入ったちょっとした用事を済ませて、
(立ち寄った先ではうっかり通り過ぎてしまい、古市さんの炎のバック炸裂
今回の旅では、古市さんからのバック指示で私もずいぶんバック進行?しました。)

そして由美さんが「ぜひ連れて行きたい!」と言って下さっていた中華料理屋さんへ。
入り組んだ場所を進みましたが、ナビのお蔭もあって無事到着。
しばらく待っていると由美さんから電話、&まさかの一言!!


迷ってる


えーーーーー!!!
由美さん、おすすめの店じゃなかったの~~~~(笑)
えーーーーー!!!

ということで先にお店に入ることにして行ってみると。。。
なんとそこは、私の友人、魂喜村(こんきむら)の紀美枝さんとも親しくされている、ゆかりんさんのお店!!

初対面だったのですが、ラジオの映像で拝見していたり、
話の中に出てくるお名前だったり、すっごく近い感覚があって、
なんだかウキウキしてしまいました。
初対面だけど、再会が嬉しかった。。。

そうこうしているうちに由美さんも到着し、
素敵な空間での内容の濃い、お食事の時間が始まりました。
旦那様が作るお料理は天下一品!!
そしてこの時気づいたのですが、古市さんはお料理が来て食べ始めると
とにかくしゃべらない!!(笑)
もくもく、えんえんと、食事に夢中(笑)
とくにお気に召したお料理の時はそうで、気配さえ消えます(笑)

それほどとにかく美味しいお料理。
私もきれ~~いに平らげさせて頂きました^^

↓ 写真を撮るという行為を忘れて食べたため、
  お料理のお写真は残念ながらないのですが、
  食事後にたっくさん美味しいものを出して下さり、もてなして下さいました(涙)
f0032049_2275744.jpg


あぁ、幸せ。。。
本当に感謝です!!
由美さん、ゆかりんさん、旦那さま、本当にありがとうございました^^!

さて、楽しい時間を過ぎてホテルへ…
ではございませぬ!!

この日は沖縄最終日。
私たち3人は翌日には帰るため、古市さんは宜野湾市で交流会を催しました。
20時くらいに宜野湾市の居酒屋、「おっちゃん居酒屋」に到着。
2/4の「魂の物語 with 愛の歌」の打ち上げで訪れたお店です^^

これまたたくさんの方々が集まっておられましたが、
ほとんどがもともと沖縄の地元の方ではなかったことがちょっと面白かったです。。
埼玉住民率、高い(笑)

沖縄ではこの日、旧暦の1/16、亡くなられた方のお正月と言われていて、
そのせいなのかただの疲れか、
私はなんだかめまいがしたり、どっと肩が凝ったりちょっときつかったのですが
集まられた皆さんとの時間はとっても濃くて楽しくて、
最後まで、ワイワイ大笑いして過ごしました^^
お店を出たのが午前1時。

到着した頃に古市さんが言っていた言葉、
「いや~、さすがにホテルに帰るの、0時は越さないでしょう~」
の言葉は、軽く宙を舞っていました(笑)

帰り道、あと6分くらいでホテル到着というあたりでナビの表示を見ながら
ゲンさん「あと6分くらいですね」
古市さん「うん、あと6分だね…」
 … 言った瞬間オチた古市さん…(!)
やっぱり、只者ではない、のでありました。。。(笑)

沖縄の楽しい一日は、濃くて、長いのであります^^
------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-02-10 02:42 | 歌い手的活動
<< 沖縄の旅 7日目 浄化の沖縄と... 沖縄の旅 5日目 モジモジくんの巻 >>



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧