希美ログ

沖縄の旅 7日目 浄化の沖縄とまぐろ食堂と那覇空港の巻

さてさて、さてさて、
沖縄の旅 1日目 とにかく珍道中の巻
沖縄の旅 2日目 ハードスケジュールの巻
沖縄の旅 3日目 歌い手活動づくしの巻
沖縄の旅 4日目 エンダーで交流会の巻
沖縄の旅 5日目 モジモジくんの巻
沖縄の旅 6日目 FMよみたんさんと星槎高校、そしてまたまた長い夜、の巻

沖縄の旅、いよいよ7日目。
ここまで書かせて頂いてきた沖縄珍道中(笑)、
今回が最終回です(涙!)

本当に、長い旅日記で一つ一つ長編であるにも関わらず、
読み進めて頂き心から感謝、です。。
また、メルマガやフェイスブックでご紹介下さっている古市さんにも感謝、です。。
ありがとうございます!!

前日、宜野湾にある居酒屋、「おっちゃん居酒屋」さんで
沖縄最後の夜を満喫致しました。
古市さんのフェイスブックよりお写真を拝借♪

↓ 集まって下さった皆さまとパシャリ^^
f0032049_018968.jpg

本当に楽しい夜でした。。

しかしながら私は、この沖縄の日々とは関係しない箇所で
ちょっとした失敗をしていたことが判明。
その件をきっかけに心は大・大・大浄化…。
前回の沖縄訪問の時もそうでしたが、
沖縄は私を浄化してくれる場所なのだなぁと感じました。

翌日起きてから感じたことは、
(いいさぁ。泣けばいいさぁ。いろんなものを落としていけばいいさぁ。)
と、沖縄という土地が語りかけてくれているのだと。
都合のいい、勝手な解釈ですが、私にとってはそれでいいのだと思います^^

ということで、ホテルのチェックアウトぎりぎりまでゆっくりして、
那覇空港に向かう前に私たちが向かった先は…。

↓ デデ~~~ン! まぐろ食堂~~~♪ (ドラえもん風に)
f0032049_0282763.jpg

あの感動をもう一度…。
と、いうことで、再び訪れました泊港♪

当初はホテルを早めに出て、10時半までには店に行こうかと言っておりましたが、
やっぱりゆったりしたいよね、ということで11時にホテルを出た私たち。
本日のまぐろ食堂は、11時オープンでございました!
まさに!すべてはうまくいっている、のでございます^^

現地集合で、2/4の普天間三区公民館様でやらせて頂いたイベント、
魂の物語 with 愛の歌」の主催であるエリュウさんと、
自治会のひできさんもいらして下さり5人でいざ、出陣♪

↓ 本日私が選んだメニューは、「イカ墨汁定食~~」!
f0032049_0325913.jpg


「もしもう一度まぐろ食堂に行けるなら、
まぐろ食堂定食以外のものを頼んでみたい!!」
と常々語り合っていた古市さんとゲンさんはあえなくまぐろ食堂定食を選択(笑)
この日はメニュー自体が少し少なかったのもあるのですけどもね^^;
それでもなんだかちょっと可愛らしい二人なのでありました。。

そしてやっぱり、お食事が運ばれてくると
ただひたすら黙々と食べ続ける古市さん(笑)!
気配が消えるので最初気づきませんでしたが、いったん気づいてしまうと
気配が消えたその瞬間から、逆に存在が気になって仕方ありません(笑)

とにかく美味しいお食事を楽しく頂いた後は、
レンタカー屋さんに車を返して那覇空港へと向かいました^^
エリュウさん、ひできさんとも空港で落ち合うことに。。

空港では、成田行きのスカイマークの受付が
びっくりするような人里離れたところにありびっくりしつつ(笑)、
早く着きすぎてまだ手続きができない時間だったため
お土産など見て過ごすことに。

時間になって搭乗手続きをしたらば、
行きは500円の超過料金だった古市さんの荷物が
帰りは1000円の超過料金になっていてちょっと笑いました。
重い…。重いっす…。

エリュウさん、ひできさんと落ち合い、5人で改めて喫茶店へ。
「ビール、ですか?」的なことを言った私に
「いやぁ、飲まないよぉ」的なことを言っていた古市さんのもとには
しっかりオリオンビールが置かれていました(笑)

(あの会話はなんだったんだ… 笑)

まぐろ食堂定食で満腹状態で、
さらにオリオンビールを飲んだ古市さんは完全にスイッチOFF状態で(笑)、
今にもオチてしまいそうな勢いでしたが途中復活。
このお店での5人での会話はまた最高に楽しく面白い時間でした。。

由美さんと由美さんの娘さんも忙しい中空港へ駆けつけて下さり、
余裕こいていたのもつかの間、結果的には慌ただしく搭乗口へ(笑)。

↓ 来て下さった皆さまと、パシャリ♪
f0032049_14387.jpg


本当に本当にありがとうございました!!
心から感謝です!!(涙)
古市さんとまわらせて頂いた沖縄は、
出会いと再会という最高のプレゼントをたくさんくれました。
本当にありがとうございました!!
皆さまとの再会を、また心待ちにしております!

↓ 最後に、飛行機の上から撮った写真たちでお寛ぎ下さい。。
f0032049_174125.jpg

f0032049_175368.jpg

f0032049_18412.jpg

f0032049_182083.jpg

f0032049_183178.jpg

f0032049_184317.jpg

P.S.
最後までお読み下さり本当にありがとうございました^^!
今日も明日も明後日も、かけがえのない素晴らしい日々をお過ごしくださいね^^
------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-02-11 01:12 | 歌い手的活動
<< 池川明先生講演会♪ 沖縄の旅 6日目 FMよみたん... >>



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧