希美ログ

「ぐらん・あみ」さんコンサート Part1

昨日、4月15日は半年前から楽しみにしていた
ぐらん・あみ」さんでのfufuライブでした♪

ぐらん・あみさんは、横浜の青葉台にあるとても素敵なカフェ・レストランです。
マリアちゃんという、ゲンさんと大の仲良しの木のピアノちゃんと
アクロスくんというお家と、
このお店の主である愛子ママが迎えてくれます。

愛子ママは素材にこだわった、美味しいお料理を作ってくれます。
そしてここは、「紅茶の美味しいお店」に認定されているお店でもあるのです。
すごい!!

主催の江口恭加ちゃんが大好きなお店で、
私たちは恭加ちゃんとのご縁でこのお店とママに出会いました。

恭加ちゃんは、リンクをご覧になって頂けるとわかるかと思いますが
「笑顔と元気を与える恭加占い」なるものをされています。
占いのほかにも、骨盤体操やフェイシャル、エネルギー療法など、
興味を持たれたものやキャッチしたものをすぐに自分のものにして
たくさんの仲間たちと楽しく共有する、本当にエネルギッシュな女性です。

恭加ちゃんの占いはその名の通り、見てもらうと元気にならずにはいられない、
ポンッと背中を押してもらって勇気を出せたり、
目の前の現実を笑顔で受け入れられるようになったり、
そんな素敵な占いなのです。

数秘や手相や、九星気学など、種類も様々!
エネルギッシュなのが伝わってきそうでしょう?(笑)

そんな恭加ちゃんと愛子ママのお力で、
ここ「ぐらん・あみ」さんでのfufuコンサートは年に2回行わせて頂いているのです。
だから、私たちは半年前からこの日を楽しみにしていたのでした^^

本日も満員御礼!
毎回、ぐらん・あみさんでのコンサートは空間いっぱいにお客様がいらして下さいます。
そしてなぜか、ここでのコンサートは不思議な力が働いてすぐさま壁が取っ払われます。
私たちの…というより、いらして下さるお客様同士、
そして人と空間がすぐになじんでしまうのですね。
本当に不思議なところです。

あぁ・・・。
書きたいことが満載で、コンサートの中身に中々入れない・・・(笑)
毎度のことながら、長くなってしまって申し訳ありませんです(汗)

さてさて、今回も盛りだくさん^^
いつもいらして下さって、ご来場者様すべてに素敵なプレゼントをして下さる多田さん。
どんなプレゼントかというと、「世界に一つしかないメモ帳」です!
多田さんは、絵本専門の製本をしている会社を運営されています。

製本の過程で、様々な理由で世には出せなくなる紙が出るそうですが
愛情あり、十分に美しいその紙を処分してしまうのも忍びなく、
一つ一つ、社員さん達と手作業でノートやメモ帳に変身させて
お世話になっている方々へプレゼントされているというのです。
出会いを大切にされている多田さんの、本当に素敵なお心がうかがえます。

多田さんがいらっしゃれない時も
fufuコンサートの時にはこのプレゼントは送られてくるので
愛子ママは秘かに多田さんのことを 「足長おじさん」 と呼んでいるのだそうです^^
それも、とっても素敵でしょう?^^

「人に喜んでもらえることを」と、ご自身も楽しみながらされるような
そんなお心をお持ちの方が 「ぐらん・あみ」 さんには自然と集まってくるようです。

今日はそんな素敵な 「足長おじさん」 である多田さんへの感謝の気持ちも込めて
多田さんの会社で製本されている本の一つ、
「葉っぱのフレディー」を休憩後の2部で朗読させて頂きました^^

あぁ。。。
やっぱり長くなってしまう・・・(笑)
いったんここで〆て、
次の日記にお写真など交えてコンサートの模様を書かせて頂きます~^^

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-04-16 11:39 | 歌い手的活動
<< 「ぐらん・あみ」さんコンサート... キャッチフレーズ >>



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧