人気ブログランキング | 話題のタグを見る

希美ログ

「ぐらん・あみ」さんコンサート Part2

さてさて、【「ぐらん・あみ」さんコンサート Part1】からの続きです♪

「笑顔と元気を与える恭加占い」の江口恭加さん主催のfufuコンサート、
青葉台にある素敵なカフェ・レストラン「ぐらん・あみ」さんでやらせて頂き、
お陰様で無事に終了致しました^^
「ぐらん・あみ」さんコンサート Part2_f0032049_11543936.jpg


コンサートは私たちのオリジナル「大地の歌」から始めさせて頂き、
さらにオリジナル「なつかしの花」を
ゲンさんのピアノ曲「ならんで」から続けて聴いて頂きました。
「ぐらん・あみ」さんコンサート Part2_f0032049_1153063.jpg


それから初歌いの「さびしいカシの木」、「さよならの夏」とつづき、
ここで私のお弟子さん (…というと気恥ずかしいですが^^;) である
YOUKOちゃんに登場して頂き、1曲皆さまにお届け致しました^^

↓ YOUKOちゃん^^♪
「ぐらん・あみ」さんコンサート Part2_f0032049_11565467.jpg

「美しい星」という、とても優しくて素敵な曲を歌ってくれましたが
初めて生ピアノの伴奏で、マイクなしで歌うにも関わらず
とても堂々としっかり聴かせてくれて、お客様に喜ばれていました^^
あっぱれ!

そしてゲンさんのピアノソロ。
前日、何の曲にするかと聞いてみた時に
「うーん。…ピアノに聴いてみる。」と答えたゲンさん。
「ぐらん・あみ」さんにいるピアノのマリアちゃんに聞いてみた結果、
ゲンさんのオリジナル曲の「祭」の演奏になりました^^
「ぐらん・あみ」さんコンサート Part2_f0032049_1202040.jpg

↑ 背中から伝わってくる迫力!
「ぐらん・あみ」さんでは初めての「祭」演奏。
こちらも大好評でした^^

そして即興。
ライブの最後にも即興をさせて頂きましたが、
ここでのお題は 「三寒四温」 。

『笑顔だったり涙だったり、人にも色んな顔がある。
暖かかったり寒かったり、地球にも色んな顔がある。』
…みたいな(?)、いつも通り、想像を超えた素敵な曲に仕上がりました^^

休憩をはさんで、第二部。

始まりは、「アメイジング・グレイス」 だったのですが、
fufu結成以来、初めての試み、ゲンさんの歌と私のピアノでお届けしました~(笑)

↓ 始める前に、「あたたかいお心でご覧下さい」とか「寛容なお心で…」とか、
  色々言い訳(?)&お願いしているところ(笑)
「ぐらん・あみ」さんコンサート Part2_f0032049_128060.jpg


↓ そして見よ!このゲンさんの嬉しそうな顔!!
「ぐらん・あみ」さんコンサート Part2_f0032049_1264428.jpg

ゲンさん、こんなに嬉しそうにしてますけれども、
実際はかなり緊張したようで、この後交代してゲンさん伴奏になるのですが、
ピアノに戻った時は (あ~~!やっと帰ってこれた~~~!) と、
ホッとしたそうです(笑)
私も、…然り(笑)

あ~~~~!緊張した~~~!!(笑)

そして、「葉っぱのフレディー」の朗読。。
「ぐらん・あみ」さんコンサート Part2_f0032049_1211076.jpg

朗読は、私はあまり得意ではないと思っていたのですが、
思いのほか喜んで頂けて、あたたかいお言葉をたくさん頂いたので
これからも色々と楽しんで取り入れてみようかと思います^^

朗読を入れるのをこの前日に思いついたのですが、
ゲンさんのピアノと、私たちの楽曲を少し取り入れての朗読は
これからまた明るい未来を作りそうな予感がします^^
レッツ!チャレンジ♪

そして、オリジナル曲「心で叫ぶ愛の歌」 「あしたの約束」と続け、
即興 「春野菜」 「四月の雪」。

↓ これはちょうど 「春野菜」 を歌っているところです^^
  アップテンポになったので躍動感あふれております(笑)
「ぐらん・あみ」さんコンサート Part2_f0032049_1233574.jpg


そして最後に選んだのは 「マイウェイ」。
でも本当に最後には、ゲンさんの提案で皆様と「翼をください」熱唱^^
「ぐらん・あみ」さんでの恒例行事でしょう^^

本当に、素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。
そして共に、同じ時間を過ごすと決めて下さった皆様に心から感謝します。

「ぐらん・あみ」のマリアちゃん、アクロスくん、
そして愛子ママ、主催の恭加ちゃん、
スタッフとして機敏に動いてくれたおつゆさん、
毎回素敵なプレゼントをみんなに下さる多田さん、
いらして下さったお客様、
気にかけて下さった方々、
夫であり素晴らしいピアニストであるゲンさん
歌ってくれたYOUKOちゃん、
fufuコンサートの時間からいらして下さった、
SEVENTH ROSEの金澤さん鈴木さんと鈴木さんご家族様、
皆さま本当に本当に、ありがとうございました!!

※ いらして下さった方がfufuコンサートの素敵な様子を
   ご自身のブログでご紹介下さっていました^^
横浜 青葉台を笑顔と元気に!!!」 主催の恭加ちゃんのブログ♪
かほる」 表現者・大星かほるさんのブログ♪
☆。楽笑linolino blog 。☆」 ヒプノセラピスト・美香ちゃんのブログ♪


この後のお食事会と、お食事会でミニミニコンサートをして下さった
私たちの大好きなバント、「SEVENTH ROSE」の皆様については、
また Part3でお届けします・・・。

まだ引っ張るんかいっ!!!(笑)

だって~~~、書ききれませんですよ~~~\(◎o◎)/!
ちなみに、次回の「ぐらん・あみ」さんでのfufuコンサートは、10/14(日)です♪ 

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
by sawakichi3 | 2012-04-16 12:33 | 歌い手的活動
<< 「ぐらん・あみさん」コンサート... 「ぐらん・あみ」さんコンサート... >>



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。

by sawakichi3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧