希美ログ

fufuライブ 「宇宙の煌めき」 ありがとうございました^^!

本日、東大宮コミュニティーセンターでのfufuライブ、
宇宙の煌めき (そらのきらめき)」、お陰様で無事に終了致しました。。

主催の村上たくみさん、恵子さん、
オープニングで盛り上げて下さったSEVENTH ROSEの皆さま、
いらして下さった皆さま、気にかけて下さった皆さま、
SEVENTH ROSE、fufuと、ピアノ演奏大活躍のゲンさん
皆さま本当に ありがとうございました!!

↓ 主催の村上たくみさんご挨拶^^
f0032049_21251417.jpg

たくみさんは、お会いするたびに
お肌がどんどんツルンツルンになられていきます。
私の中の七不思議!!
たくみさんは、本当になんというか、
私から見ると、一つ高い次元におられるような方であるのですよ。
ご挨拶では、「今日は4月22日、『幸せ夫婦の日』です~^^」とおっしゃられ、
素敵だなぁと感じ、テンションが上がりました^^

↓ 会が始まる前からピアノの周りは大賑わい^^
  子供大好きなゲンさんは非常にご満悦♪
  自ら、「写真撮って~♪」と私に言いに来てくれたのでパシャリ(笑)
f0032049_21292737.jpg


↓ オープニングに盛り上げて下さった、SEVENTH ROSEの皆さん^^
f0032049_21312012.jpg

↓ 今回も、ゲンさんはサポートに入らせて頂きました^^
  2週連続でご一緒できるなんて、なんて幸せ♪
f0032049_2132279.jpg


↓ こちらはSEVENTH ROSEのボーカル&ギター、稲川圭一さん^^
f0032049_21324173.jpg


↓ そしてこちらはSEVENTH ROSEのギター、鈴木栄一さん^^
f0032049_21335969.jpg


↓ そしてこちらはSEVENTH ROSEのリーダーである、
  ベースの金澤巌さん^^
f0032049_21352027.jpg


↓ 演奏中、ピアノの中身(?)を熱心に見る子供たち(笑)
f0032049_21364582.jpg

↓ これが、別の角度から見た図。。すごいでしょう(笑)
f0032049_231084.jpg

 ※ たくみさん撮影♪

たくみさんの主催するイベントでは、子供が子供らしく、
自由に歩き回ったり声を出したり、何をしても大丈夫、という場が提供されます。
小さなお子さんがいるご家族が、安心して音楽を楽しめる場所なんですね。

子供も自由なら大人も自由です。
なのでもちろん、私も自由です(笑)

今日は長い時間になったにも関わらず、
大人も子供もそれぞれに空間を楽しんで、
最後まで一緒に過ごして下さいました^^

終わり近くに子供の、「早く帰りたい~~」
という声が響いた時には一瞬落ち込みましたが(笑)、
そんなことで負けてはいられないのです(笑)
聞こえないふりをして準備しただけはしっかりやり抜くのでございますよ~(笑)

さて、今日はSEVENTH ROSEさんからfufuに変わって最初に
音楽劇 「ぼくをきらいにならないで」 をやらせて頂きました^^

昨年はやりたいだけ各地でやらせて頂きましたが
今日は今年初!
久しぶりすぎてかなりまた、アレンジ、というのかアドリブ、というのか、
なんせちゃんとした台本には仕上げていないのでね、
そういった感じになってしまうのですけど、楽しんでやらせて頂きました^^

そして、オリジナルの「大地の歌」、「いのちの歌」そしてゲンさんの「祭」。
即興はたくみさんから 「イザナギとイザナミ」 という、神様のお名前を!
素敵な曲になりました^^ 

そして休憩をはさんで…
ポニョ → ラピュタ → さんぽ と、ジブリメドレーをお届けして
朗読 「100万回生きたネコ」。
ジブリはあまりにも子供をくぎ付けにする名曲ですね。。

↓ 上がる息を押さえながら歌う名曲(笑) 見よ!この躍動感!!(笑)
f0032049_22532096.jpg

 ※ たくみさん撮影♪

↓ そして同じ時、ゲンさんは悠々と、楽しげにピアノを弾いている!!(笑)
f0032049_22543232.jpg

 ※ たくみさん撮影♪

そして絵本も!!
今回の作品は、子供から大人まで広く深く愛されている作品ですが、
「絵本の朗読をする」、という言葉に対する子供たちの反応は
あまりにも美しくて純粋で、私は感動で胸がふるえそうになりました。。

↓ わらわらと絵本が見える位置に子供たちが集まってきてくれたので、
  急きょ、絵を見せながら読むスタイルにしてみました。
f0032049_23274296.jpg

 ※ たくみさん撮影♪
f0032049_22572231.jpg

 ※ たくみさん撮影♪
f0032049_22581367.jpg

 ※ たくみさん撮影♪

ただただじっと、絵を見続ける子供たち。
 … ありがとう。

それから、オリジナルの「なつかしの花」、小林正観さんの 「約束どおり」、
オリジナル 「あしたの約束」、 子供たちもよく知っている 「ビリーブ」、
そして即興で 「ぽこちゃんとそらちゃん」、

(↑ これはたくみさんの娘さん、ひなちゃんからのリクエストで
   ひなちゃんと、ひなちゃんのママ恵子さんの
   それぞれが付けたそれぞれの神様の名前だそうです!)

↓ 最後は童謡、「ぞうさん」 と 「チューリップ」 で締めくくる^^
f0032049_2344164.jpg

 ※ たくみさん撮影♪

無事にすべてのプログラムが終了しご挨拶を済ませたら
急きょ、主催のたくみさんからのアンコールリクエスト。
AKIRAさんの 「空の約束」!!

ひょえ~~~、覚えてな~~い!! 笑

でも、「やってみなさい」と私の心の声がする(? 笑)

歌詞がところどころわからないので、
(なぜなら、AKIRAさんと歌うときはAKIRAさんの譜面を見ながら歌うから 笑)
同じ歌詞を繰り返したり、究極、「ららら~」 で歌ったり…(苦笑)

みなさん、ついてきて下さって、フォローして下さって、ありがとうございました♪
あぁ。。。なんて幸せな時間だったのでしょう。。。
たくさんの笑顔や涙に包まれて、私もゲンさんも感動で胸がいっぱいです。

そして今日は、私の短大からの親友が、娘さんを連れて来てくれました。
親友だけど、卒業以来ずっと会っていなかったうっちぃ。
入り口で目が合って、ガシッと抱き合ったら涙が込み上げてきて感涙。

想像を超える悲しみを乗り越えて 「今」 を生きる彼女に
言葉を超えて通じ合う何かを感じました。
思い返しただけでまた泣けてくる~~~(苦笑)

あぁ。。。本当に、感動をたくさん。ありがとうございました。。
会場は、写真にもありますが、壁にたくさんの素敵なストールを飾って下さって、
とてもあったかな、やわらか~い場所となりました。
たくみさんと恵子さんがすべて準備して、しっかりサポートし、整えて下さり、
そしてSEVENTH ROSEさんの音響機材を使っての演奏となりました。

たくさんのサポートがあり、ご縁があり、優しさがあり、愛があり、
今日のこの日を迎えさせて頂きました。
感謝の気持ちは心も体も超えて宇宙いっぱいに広がっています。

まさに、「宇宙の煌めき」です!!

こんな気持ちになることを最初から見通して
この題をつけていたかのようなたくみさんに、改めて乾杯!!です。

本当に本当に ありがとうございました!!!

↓ 最後に、終演後、父と話していた時の一枚^^
f0032049_2321120.jpg


------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-04-22 21:19 | 歌い手的活動
<< 新しくできた 小さなお友達 徒然なるままに 日記 >>



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧