希美ログ

本日のfufuライブ 【FADE IN CAFE編】

「前回からの続き」パターンがたまにある希美です^^
今回は、本日のfufuライブ 【草加東口カーソン広場編】からの続き^^

カーソン広場で演奏させて頂いたのがお昼の12:15くらい。
ほんっとうに日差しがあたたかくて心地よくて、最高の空間でした。
演奏中にバスが到着して扉が開く「プシューッ」 の音が
ちょうどタイミングよく音楽となじんだり、
歌詞に 「鳥」 が出てきた時に空を2羽の鳥が羽ばたいていたり、
すべては偶然ではないんだなぁと感じた40分でした。

さて、カーソン広場を後にして、向かったのは西口にあるお店
FADE IN CAFE」 さん^^
fufuでよく演奏させて頂いている、イタリアンの素敵なお店であります。

↓ トーク中です。「芸術は、爆発だ~!」的な語りをしてるわけではありません(笑)
f0032049_22422834.jpg


↓ こんな表情になってしまうほど、ここの空間もとてもとてもあたたかかったのです。。
f0032049_2244188.jpg


↓ 私のお弟子さんの一人、YOUKOちゃんにも歌って頂きました^^
f0032049_22454763.jpg

f0032049_22453226.jpg

「素直」って素晴らしい!
YOUKOちゃんをはじめ、レッスンに来て下さる方々へ
私が経験してきたことや学んできたこと、感じていることをお伝えできるのが
本当にありがたくてありがたくて仕方ない今です。
受け取って下さって本当にありがとうございます。。

↓ 即興演奏中ですね。同じ顔しとります(笑)
f0032049_2249127.jpg


↓ 最後に歌わせて頂いた、オリジナル「明日の約束」^^
f0032049_2250877.jpg


↓ 最後の最後でマイクを持ったゲンさん。今日初めてしゃべりました(笑)
f0032049_22505113.jpg


↓ なぜ最後までしゃべらなかったかというと、私がマイクを離さなかったかたです(笑)
f0032049_22515258.jpg


本日のFADE IN CAFEさんでの演奏は
「アメイジング・グレイス」 、 オリジナル 「なつかしの花~愛の中にいる」、
オリジナル 「大地の歌」 、「いのちの歌」 、朗読 「100万回生きたネコ」、
希美作詞、 シューベルトの 「アヴェ・マリア」、
YOUKOちゃん 「This Love」 (アンジェラ・アキさん)、
即興、 「カーネーション」 、 「古着」 、「蝶」、
そして最後に、オリジナル 「あしたの約束」 でお届けしました^^

いらして下さった皆さま、気にかけて下さった皆さま、
FADE IN CAFEのPA・みっちゃん、スタッフ・根岸さん、かおるさん、
歌ってくれたYOUKOちゃん、そして旦那さんであるピアニスト・ゲンさん
皆さま本当に本当に ありがとうございました!!

今日は、前日のアトムCSタワー様で出会った
松尾正信さんがいらして下さいました。

(希美ログ: 今日のマイサロンと明日の草加fufuライブ♪)

松尾さんは詩人であり写真家でありますが、今日は演奏を聴きながら
感じたままを絵にして下さったりしました。

↓ ライブが始まってすぐ、私たちを描いた絵♪
f0032049_2335622.jpg


↓ 「なつかしの花~愛の中にいる」 の時にさささっと描かれた絵。
  絵も素敵ですし、字もとっても素敵でしょう??
f0032049_234155.jpg


↓ YOUKOちゃんの歌の時にさささっと描かれた絵♪
f0032049_2352552.jpg


松尾さんと今日はたくさんお話ができて、私もゲンさんもとても刺激を受けました。
「素直に生きる」とは、なんて素敵なことなのだろうと本当に感じます。
前日の告知で、すぐ応援に駆け付けて下さった松尾さんのお心が、
本当に嬉しくてありがたくて、不思議な巡り合わせに魂が喜んでおります。

松尾さん、素敵な絵と詩とお話、本当にありがとうございました!
------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-05-13 23:07 | 歌い手的活動
<< 【メルマガご紹介】幸せのワーク... 本日のfufuライブ 【草加東... >>



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧