希美ログ

【写真&動画】fufuありがとうコンサート ありがとうございました!!

いやぁ。。
起き上がれなかった(笑)
毎日更新しているこの希美ログ、多い時は日に数本記事を書くのです、が、
(撮ってもらった動画や写真をアップしてから…)
な~んて思っていたら余計進めず(苦笑)、
ライブのご報告がこんなに遅いのはきっと初めてですね^^;
大変失礼致しました。。

さて!
書き始めたらきっと長くなりますよ~~(笑)
こころして読み進めて頂けると幸いです^^

2012年7月13日。
13日の金曜日の仏滅は、とてもとても素晴らしい夜になりました。。
まずは、場を提供して下さり、応援して下さった、
アトムCSタワーの上田さんに心からの感謝を。。。

アトムCSタワーは本当に面白いところです。
「新しい」「斬新」「先鋭」「おしゃれ」
どんな単語を並べればここを表現できるのでしょうか。。。
とにかく、とても「面白い」ところなのです。
わかる人はわかるし、わからない人にはわからないし、
↑ いや、当たり前のことを言っていますが…^^;

さて。
17時になり、受付を担当してくれる私の父母が登場。
(今回は写真がないので、前回、去年の12月のものを…)
f0032049_22351520.jpg

                               【写真撮影:宮城こずえさん】


18時半、開場の時間になり、お客様が徐々にお集まりになりました。
初めましての方、お久しぶりの方、よくお会いする方、
皆さんとってもあたたかく、優しい笑顔でいらして存在して下さいます。。

私たちはいつも、コンサートなどで、
皆さまをお呼び立てする形での出会い、再会になりますが
こうしてお時間を作って足を運んで下さることが
本当に本当に嬉しくてありがたくて、最高に幸せを頂くのです。
もちろん、気にかけて下さる方も然り。
そんな皆さまは、私たちを喜ばせる大天才なのであります。

本当に、心から、感謝!!!

19時。開演のお時間になりました。
f0032049_2245571.jpg

                              【写真撮影:M☆Sさん】

初めてコンサートにお越し下さる方もいらっしゃいますので
いつものfufu紹介やちょっとしたご案内をさせて頂いて、
そして、アトムの上田さんからも一言、お言葉を頂いて、
今回は 「心で花束を渡す」という簡単なイメージングを皆さまと共有してから
初めて高音での 「アヴェ・マリア」 (シューベルト) をお聴き頂きました。
これは言語ではなくて、私が勝手に歌詞をつけたものです。
f0032049_2246219.jpg

                              【写真撮影:M☆Sさん】

そして、「命の名前」 「マイウェイ」「愛の賛歌」と歌わせて頂いて、
ゲンさんのピアノ曲、ドボルザークの「遠き山に日は落ちて」。
ゲンさんの故郷、徳島で毎日17時に流れていた音楽だそうです。
ふるさとを感じさせるようなとても懐かしい音色でした。
思わず涙が浮かびました。

↓ そして今回も、仕事が終わって駆けつけてくれたYOUKOちゃん^^
f0032049_22494564.jpg

                              【写真撮影:M☆Sさん】

本当に、到着してすぐ歌ってもらった状態で、
落ち着かないままふってしまってごめんなさい!
しかも、前半はPA (アンプを通す機械) の状態があまり良くなかったようで^^;
申し訳なさ倍増でした。。

私の歌とゲンさんのピアノも、前半は特に
「おや?」と思われた方もいらしたかもしれません。。
せっかくいらして下さったのに、
最高の状態でお聴かせできず申し訳ありませんでした!

でも、YOUKOちゃん、そんな中でも頑張ってくれました^^
歌は心!ですからね。
伝わるものは十分伝わります。

そして、fufuオリジナルの 「心で叫ぶ愛の歌」 を聴いて頂き、
お客様からお題を頂いて作る、即興を1曲。
村上由香ちゃんから、「太陽」を頂きました^^

そして休憩。
この休憩の間に、アトムの上田さんからご案内をして頂いて、
屋上にある素敵なオブジェを見に行って頂いたり、
素敵なアトムの空間もお楽しみ頂きました^^

終わってからのお客様からのお声に、「空間も素敵でした!」と、
嬉しお声もたくさん頂きました。。
大好きなアトムさんを、大切な皆様と共有できてすごく嬉しいです。

そして、皆さまが戻られてから二部を始めさせて頂きました^^
私もゲンさんも、「衣装替え」 をして^^、迎えさせて頂きました^^
f0032049_22591477.jpg

↑ 私はこんな感じ^^
ゲンさんはネクタイを変えての登場でした^^

さて。
二部は、様々な宣伝から聞いて頂いて、8/19(日)に日本橋でコンサートをする、
村上由香ちゃんにも急なふりで登場して頂き、歌ってもらいました^^
f0032049_2314342.jpg

                              【写真撮影:M☆Sさん】

曲は、由香ちゃんの一人ミュージカルの代表曲。
「ありがとうママ」
最高に澄んだ歌声。まさに天使の声で、会場を魅了してくれました。。

一部ではイマイチだったであろうPAも、
二部からはLittileLink,Japanのトミーさんがいらして下さったお陰で最高の状態に!!
トミーさん。神様!!(涙)
本当にありがとうございました!!

そして、佐野洋子さんの絵本 「100万回生きたねこ」を朗読。
その流れで fufuオリジナルの 「愛の中にいる」 を歌わせて頂きました。

↓ YOUKOちゃんに撮ってもらった画像♪ 「愛の中にいる」

URLはこちら → http://youtu.be/fV59zxPwwKk
これは、ゲンさんのピアノ曲 「ならんで」 に私が新たに歌詞を付けたものです。

そしてfufuのオリジナル 「いのちの歌」、「大地の歌」、「明日の約束」 と続き、
前半もやらせて頂いた即興を…。
「ひまわり」 と 「宝」 というお題を頂いて、2曲演奏させて頂きました。

↓ 「ひまわり」をYOUTUBEにアップしてみました^^

URLはこちら → http://youtu.be/RWkLGIlqjZY

この日最後の曲は、コンサートの開始直前に出来上がったオリジナル曲、
「夜想曲」を聴いて頂きました^^
私が作詞・作曲して、ゲンさんにコードを付けてもらいました^^

↓ これもYOUKOちゃんが撮ってくれてたので、YOUTUBEにアップできました^^♪
  できたばかりなので、カンペを持ってるのはご愛嬌(笑)

URLはこちら → http://youtu.be/po6uyi12xwY

長くなりましたが、お付き合い下さり本当にありがとうございました!!
素晴らしい夜を過ごせたのは、
アトムの上田さん、あの場にいらして下さった皆さま、
気にかけて下さった皆さま、そしてゲンさんのお蔭です。
心から感謝致します。
ありがとうございました!!

歌ってくれたYOUKOちゃんと村上由香ちゃん、
そして、PAを快く調整して下さったトミーさん、
本当にありがとうございました!!

f0032049_23192199.jpg

                              【写真撮影:M☆Sさん】

まだまだ余韻に浸っています。。^^

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』 Youtube♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-07-14 23:16 | 歌い手的活動
<< 8月のお知らせたち 【卒倒注意&写真追加あり】 い... >>



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧