人気ブログランキング | 話題のタグを見る

希美ログ

【デジカメで見る】北海道2日目の旅 第二弾♪ 旭山動物園 の巻

10/4(木)

【 デジカメ写真で見る 】 北海道1日目の旅
【デジカメで見る】北海道2日目の旅 第一弾♪ 富良野・美瑛 の巻

 ↓ 携帯からアップした、滞在中の簡単な日記はこちら^^
 北海道はでっかいどう~♪
 北海道はやっぱりでっかいどう

【 デジカメで見る 】 シリーズ ( いつからシリーズ化されたんだ?笑 )
3つ目でございます♪

北海道の旅2日目、富良野・美瑛と続き、あまりにも写真が多くなるので
分けて書くことにした、同じ日の後半。
旭山動物園の日記を写真を交えてお送りします…^^

動物園に着く前に、事前に渡された園内の地図。
自由時間は1時間半。
ゆったりな気もしますが限られた時間ではあるので、
まず着く前にゲンさんと順路の作戦を立てることに!

あーでもない、こーでもない、と言いながらも、
園内入ったらまずカピバラさんのところに行って、
一通り周って時間があるようだったら予定の場所以外も見る、ということにしました。

… しかし、実際に動物園に着いて園内に入って進んでいくと、
脇道になにか気になる小さな檻がある。
ぐんぐんその檻に引き寄せられるゲンさん…

( あ、あのぅ~~~ 笑 )

「 ゲンちゃん、バスで立てた作戦… 」 と恐る恐る言ってみると、
「 あ゛!! 」 っと(笑)

気を取り直して ( 初心を思い出して 笑 ) 先に進む私たち (笑)

↓ まずは予定通り、カピバラさん^^
  あわや、繁殖の瞬間を見られのか?!という寸前で、
  前の子が逃げるの図 (苦笑)
【デジカメで見る】北海道2日目の旅 第二弾♪ 旭山動物園 の巻_f0032049_21421142.jpg

↓ そして、後ろの子、まだ狙っているの図 (笑)
【デジカメで見る】北海道2日目の旅 第二弾♪ 旭山動物園 の巻_f0032049_21564179.jpg


↓ 定番のキリンさん^^
【デジカメで見る】北海道2日目の旅 第二弾♪ 旭山動物園 の巻_f0032049_2201154.jpg


カバさんを楽しみにしていたのですが、残念ながらこの日は表におらず(涙)

そして、また 「 ふれあい広場 」 なる場所に誘惑されながらも
初心に戻ってホッキョクグマ館へ(笑)

↓ 北極グマさん♪ 神々しく映りました^^
【デジカメで見る】北海道2日目の旅 第二弾♪ 旭山動物園 の巻_f0032049_2222017.jpg

↓ こちらもなかなか、いいショット♪
【デジカメで見る】北海道2日目の旅 第二弾♪ 旭山動物園 の巻_f0032049_2241242.jpg

この上の写真の、クマさんの左横奥に、丸いカプセルみたいなの、わかりますか?
これは、中では行列ができていて、順番にお客さんが顔を出せるんです。
運が良ければすごい角度や近さでクマさんが見られるという。。。
クマさんは、息継ぎをしにくるアザラシさんを大きな手で叩いて捕食するのだそうで
「 アザラシ気分をどうぞ 」 …みたいなフレーズが書いてありました(笑)

そして本当は、私としてはぜひともゲンさんと北極グマさんとの
ツーショットを撮りたかったのですが…(笑)
しかし、どうしても大きさのバランスがうまくいかなくて断念。。(涙)

↓ このあたりから晴れ間が!!
  太陽が出てくると、北海道もまだまだ暑いのです^^
【デジカメで見る】北海道2日目の旅 第二弾♪ 旭山動物園 の巻_f0032049_225382.jpg


↓ 可愛い子が頭上をお散歩(笑)
  本気になれば、きっと逃げられるんでしょうけどもね。。
【デジカメで見る】北海道2日目の旅 第二弾♪ 旭山動物園 の巻_f0032049_2273896.jpg


↓ 「 猛獣館 」 にいたユキヒョウのゆきちゃん。
  ( 名前は勝手に私たちが付けた 笑 )
  ド迫力~~~^^
【デジカメで見る】北海道2日目の旅 第二弾♪ 旭山動物園 の巻_f0032049_2284747.jpg

↓ こんな位置関係(笑)
【デジカメで見る】北海道2日目の旅 第二弾♪ 旭山動物園 の巻_f0032049_22141575.jpg


↓ 「 猛獣 」 なんだけれど、とっても愛らしい後ろ姿…
【デジカメで見る】北海道2日目の旅 第二弾♪ 旭山動物園 の巻_f0032049_2215259.jpg


↓ ゲンさん、渾身の一枚!!!
  ゲンさん曰く、「 醸し出す空気が同じ 」 …って、あるかい!!(笑)
【デジカメで見る】北海道2日目の旅 第二弾♪ 旭山動物園 の巻_f0032049_2216175.jpg


↓ そして「 オオカミ館 」 のオオカミさんたち♪
  かっこいいです。。。
【デジカメで見る】北海道2日目の旅 第二弾♪ 旭山動物園 の巻_f0032049_22172247.jpg


↓ そして、お判りでしょうか。ここにも、顔だけ出せるカプセルが。。。
【デジカメで見る】北海道2日目の旅 第二弾♪ 旭山動物園 の巻_f0032049_22181248.jpg

私たちが通った時はまったくオオカミ姿を見せず。
しかしこのカプセルを抜けて外に出て、外からオオカミさんたちを見ていたら、
ある瞬間に全オオカミがなぜか移動しだし、このカプセルの周りを囲んだのです!
その時顔を出していた人たちはなんと運が強いのでしょう!!(笑)

そしてまた暫くしてオオカミさんたちはサササッと移動して岩山に鎮座したのです。
それはちょうど、カプセルから最高のロケーションでオオカミさんたちを見た人たちが
移動して外に出てくるタイミング!!
この方たち、自分がどれだけ運が強いか、おそらく、知らない…(笑)

↓ エゾシカさんだよ♪ ちっさい子が真ん中で守られてるよ♪
【デジカメで見る】北海道2日目の旅 第二弾♪ 旭山動物園 の巻_f0032049_2224165.jpg

 
山の斜面に建てられているので、坂が多いい動物園です^^
とてもいい運動になります。
北海道の方々はみなさん、どこもとても笑顔で感じがいいのですが、
この旭山動物園の皆さんも、とてもとても気持ちよく笑顔で声掛けをして下さいます。
す~~っごく感じのいい動物園です^^

たてた作戦通り、( 途中何度も誘惑に負けそうになりましたが 笑 )
なんとか見たい場所は回り切りました。
しかし、あまりにもイキイキとした猿山のお猿さんとか、
まだまだゆっくり見てみたい場所や、もう一度めぐってみたい場所、ありました。

でも、とにかく行きたかった場所の一つ!
ここも行けてよかった~^^

次の日記が、北海道3日目の、最終日記になります^^
本当に、読みすすめて下さってありがとうございます!!!

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』 Youtube♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
by sawakichi3 | 2012-10-04 22:35 | 旅行&自然
<< 【 デジカメ写真で見る 】 北... 【デジカメで見る】北海道2日目... >>



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。

by sawakichi3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧