希美ログ

【 デジカメ写真で見る 】 北海道の旅3日目 最終日 小樽 の巻

10/5(金)


今日はゲンさん、朝早くから福島へ行きました^^
二胡奏者の汪成さんを中心とした5人の演奏家の一人として
福島でコンサートをさせて頂いたのです。
「 すっごくいいコンサートになったよ! 」 と、嬉しい報告がありました^^

f0032049_23571364.jpg


さて♪
【 デジカメ写真で見る 】 北海道1日目の旅
【デジカメで見る】北海道2日目の旅 第一弾♪ 富良野・美瑛 の巻
【デジカメで見る】北海道2日目の旅 第二弾♪ 旭山動物園 の巻

と、いつの間にか勝手にシリーズ化されてきた 【 デジカメ写真で見る 】 シリーズ♪
いよいよこれが北海道旅行の最終日記でございます^^

読み進めて下さいました皆様、、
お付き合い下さいまして本当にありがとうございました^^

北海道最終日の3日目は、前日宿泊した定山渓温泉というところから小樽へ^^
ちなみに、定山渓温泉の 「 鹿の湯 」 というホテルにお世話になったのですが、
ここは昔、傷ついた鹿さんが傷を癒していた温泉だそうで。。。
そんな話をきいたせいもあるのか、とにかくお湯もお風呂もよかった~♪
す~~っごくいい温泉でした^^

さてさて、小樽は去年参加したツアーでも行ったのですが、
この日はものすご~くたっぷり自由時間があって、ゆったり楽しみました^^

カラッと晴れて太陽が眩しく、暑いくらいの北海道。
小樽に到着する前に、事前にバスガイドさんが見どころやおススメなど
すっごく上手にご案内して下さって、私は大方を頭にいれて
結果、ガイドさんが紹介してくれた試食はすべて制覇(笑)

ゲンさんは昔、まだ幼い頃に
「 試食をしたら買わなきゃいけない 」 という思い込みがあったらしく
まったく試食をしたことがない時期があったそうで、、^^;
まるでその時期を一気に取り返すかのごとく積極的に食べていました(笑)

そしてですね、かまぼこの 「 かま栄 」 さんというお店がありまして。
ガイドさんが 「 そこのパンロールが油っこいけどおいしいですよ 」 と仰っていたので
私は食べる気満々で積極的にお店に入ったのですね。
ゲンさんも、食べる気満々で入ったのです、、が、、

私が 「 どれにする?」 と聞くと、「 僕、いらない。 」 と言うのです。
「 あ、そなの? 」 と言いながら私は (これは絶対に美味しい!!) と確信した、
『 かま栄ドック 』 なるものを買いました。100円なり♪

お店を出てから 「 どうして買わなかったのぉ? 」 と聞くと、
「 いらっしゃいませって言ってくれなかったから。 」 と、ゲンさん^^
そういうところは結構厳しいのです(笑)
でもそれ、とっても大切だと私も思っているのですけどね^^
今回はかま栄ドックがあまりにも美味しそうだったので恩赦です(笑)

…という流れで、ちょっとだけふてくされていたゲンさん。
私が買ったかま栄ドックを 「 はい 」 とあげて一口食べたらば…

「 …  ヴマイ!!! 」 と…(笑)

「 いらっしゃいませ 」 も言ってくれなかったし
どうせ美味しくないよと思ったらしい(笑)
ちょっとだけ不機嫌だった顔がパッと明るくなり大笑い。

「 でも今さら引き返してもう一本とか買えないなぁ… 」 とか
「 … さすがに今はムリだなぁ… 」 とか言っちゃって…(笑)

えぇ、えぇ、1時間後に引き返して買いましたよ(笑)
今回は 「 かま栄 」 さんに軍配が上がりました^^

↓ かま栄ドックがあまりにも美味しくて、かま栄さんの
  「 いらっしゃいませなし事件 」 を許してしまったゲンさん(笑)
f0032049_0214361.jpg


そして今回は、マイナス20度を体験できるという、
前回行かなかったところに行ってみようと満場一致で可決(笑)
そこは、、、「 銀の鐘 4号館 」 の、「 流氷しばれ館 」 というところ^^

小さな施設であると思うのですが、氷の道、氷の壁、氷のベット、
なかなかどうして、、とっても楽しめるところです^^

↓ 極めつけは!!
  ジャジャ~~ン♪ 「 氷のすべり台~~♪ 」 (ドラえもん風に)
f0032049_0331031.jpg

思わず、子供用のすべり台でまず遊んでしまう私。。
ごめんなさい(笑)

↓ そして、大人用をすべるゲンさん(笑)
  結構なスピードでございます!
f0032049_0351756.jpg


すんごく楽しくて、2回ずつすべりました(笑)
何回でもすべっていいのですが、一回おりてまた上がるのが…^^;
しかし楽しかった!!

そこにいるお兄さんとも 「 この寒い中ずっといるんですか?! 」 とかお話して、
それもすっごく楽しくてですね。
本当に、北海道の方は皆さんすっごく感じがいい!

そこから続く施設に 「銀の鐘 クリオネ館 」 がありまして、
クリオネちゃんが一人だけいるのですが
普通の喫茶店でさり気なく見られるっていうのが面白かった。。

そしてその喫茶店でゆ~~っくりティータイム♪
そこでは、小さめのカップが何種類かありまして、
そのカップを購入して好きな飲み物を頂くという。。
お代わり無料の喫茶店で、使ったカップを洗う場所も、
持って帰るための箱も、そしてなぜか小さなケーキもおまけでついてきます^^
私たち以外にお客様もいなかったのもあり、とっても寛げました^^

そこから独自のコースで小樽をお散歩して、かま栄さんをリベンジして(笑)、
バスへと戻って行きました。。

千歳空港に着いても試食をし続け(笑)、
最後まで充実した北海道の旅でありました^^

帰り、飛行機の中からは恐ろしいほど美しい夕日が
赤く赤く輝いて見えました。。。

f0032049_0443295.jpg

f0032049_0445174.jpg


本当に、楽しく充実した旅になりました!
北海道の大自然、カムイ、お世話になった皆様、ゲンさん、
本当にありがとうございました^^!

長い長い旅日記を、読み進めて下さって本当にありがとうございます。
心から感謝申し上げます^^!
------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』 Youtube♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-10-05 23:51 | 旅行&自然
<< わたしとあなた 【デジカメで見る】北海道2日目... >>



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧