人気ブログランキング | 話題のタグを見る

希美ログ

ゲンさんと出会ってまる三年

10/11(木)


3年前の今日ゲンさんと出会いました。

お付き合い期間なし。
お友達期間3か月で結婚を決めました。

そうなるとは思ってもみませんでしたが、
ある瞬間、生まれた波に乗って 「 今 」 があります。

「 そうなるとは思ってもみませんでした 」 とは書きましたが、
よくわからないけど、遊びで初めてスタジオで一緒に即興をやった時、
( この人と一緒にならなかったらおかしい )
と思って意識が高まって眠れない日がありました (笑)

… と、今日書きたいことはまたここからちょっと長くなるのですが…^^
よかったらお付き合い下さいね^^

人って、どうしても慣れてくると、
いろんなことが見えてきたり目につくようになってきますよね。
そうすると文句の一つも口から出てきたり、
言うつもりがなくてもさらさら愚痴が出てきたり…

話の始まりからそう感じられる方もいらっしゃるかもしれませんが、
「 旦那さんに対して 」 というつもりで書いてるわけではないのですよ (笑)
ただ、そう感じた方はご自身の感じるままに読み進めて下さいね^^

家族や先生や友人や上司など、近しい関係の人に対して、だったり、
仕事やあらゆる作業に対して、だったり、
興味を持って始めた習い事、だったり、はたまた車の運転、だったり、
色んなことにあてはまるかなぁ、、と思うのですが、
とにかく、慣れてくるということは、
ある意味、色んなことが見えてくる、ということですよね。

「 ビギナーズラック 」 という言葉もありますが、
よくわからない中で始めてるから無欲でもあり、
何が何だかわからないから純粋に目に映るものしか見えなくて
文句の言いようもないから文句を言わない。
とくに感謝をするでなくても、心の中が 「 無 」 な状態。
だから贈られてくるのかもしれませんね… 「 ラック 」 が^^

だけどいったん慣れてきて、先読みができるようになってくると…
言うつもりがなくても出てきたりするんですよね、愚痴や文句。
だって心が反応するんだもん。
ざわついたりなんだりして、先に心が反応する。
口にしてもしなくても、ざわつく心は 「 無 」 ではないですものね。

そしてその、 「 ざわつく心の原因 」 を
人は、誰かに見出そうとするし、見出してしまう。

でも違う。
「 ざわつく心の原因 」 は、『 誰かに 』 ではなくて 『 ワタシの中に 』 しかない。

心のざわつく先に怒りがあるなら、
その怒りはワタシの 『 悲しみ 』 や 『 淋しさ 』 が生み出したもの。


…実はここまでが前置きだったのですが (笑)
( ながっ!!! )
私は旦那さんであるゲンさんに出会って、
こういったことをより深く深く感じるようになりました。

違う体を持って生きてきたから、考えの合わないこともあります。
お互いに 「 わからない 」 「 理解できない 」 こともあります。
私が一人でワーギャー騒いでいる時だってあります (笑)

心がざわついた時にざわついたままで話すこともあるし
ざわつきすぎて ( 私だけが ) 沸騰することだってあるし、
少し時間を置いてから話すこともあります。

でもたぶん私もゲンさんも、なにかあった時には必ず
相手と、そしてそれ以上に、自分自身の心の奥深くを見ます。
そしてお互いのその時間をまちます。

その場に二人いれば、正しいことは二つ。
心のざわつきがとれたら、相手の正しさと自分の正しさの違いが見えて
そしてそれを楽しめたり、尊重したりできる。
ざわつきがある時は楽しめませんよね^^

私もゲンさんのように、おおかたのざわつきがとれればいいなぁと思いながら、
ざわつく自分も、ありだと思えるようになってきました。
それはやっぱり、ゲンさんのお蔭だなぁと思います。

伝えること、受け取ること、
その方法も、タイミングも人それぞれ違う。
そして、みんな違ってそれでいい。

誰もが必ず、いつかは優しさの海に還っていくし
還る場所はひとつなわけだから、
この世で分かり合おうが分かり合うまいが
宇宙から見ればきっとそれば大したことじゃない。
タイミングが合おうが合うまいが、
自分の正義が通ろうが通るまいが、
宇宙からみればきっと、それは大したことじゃない。

出会って3年、毎日欠かさずシャワーのように浴びせてくれる
「 ありがとう 」 「 可愛い 」 「 きれい 」 「 おもしろい 」 の言葉 (笑)
ゲンさんはたまたま、そういうことを言ってくれる旦那様でした^^
そしてそれ以上に、不思議と毎日新鮮でいられるこの関係に改めて感謝します。

ゲンさん、ゲンさんのご両親はじめご家族、ご親戚、ご先祖様、
そして私の両親はじめ、家族、親せき、ご先祖様、
お互いの大切な友人たち、諸先輩・諸先生方、
お陰様でこうして毎日を過ごさせて頂いています。
お互いのあらゆる過去、現在、未来への感謝も込めて…

どうぞこれからもよろしくお願い致します。

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』 Youtube♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
by sawakichi3 | 2012-10-11 11:18 | 感謝
<< 【訂正あり!】 2012年11... 「 ガオォ~~~~!!! 」 >>



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。

by sawakichi3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧