希美ログ

那須高雄温泉 「おおるり山荘」 とおおるりグループの旅行のことなど

3/25(月) ①


本日、那須高雄の温泉から無事に帰って参りました ^^

↓ 行きのバスでの出来事をつづった日記。。
ピ~ンチッ ヽ( ̄▽ ̄)ノ
↓ 到着して、翌日の朝書いた日記。。
温泉三昧 湯の花満開 ツルッツルのトロットロです♪

たまに使わせて頂くおおるりグループの激安バス旅行 ^^
一泊より二泊がゆっくりできるのです ^^
なので今回も二泊三日。
次回は可能なら三泊したいです ^^

今回は本当は草津に行きたかったのですが
土日をはさんでいたため、草津だけではなくどこもいっぱいで、
電話で聞いて唯一、二泊可能だった那須高雄温泉へ。。

よく知らない場所だしあまり期待していなかったのが、
色々ネットで調べてあらびっくり!
「 行者の湯 」 と呼ばれていたり 「 秘湯 」 というワードもちらほら…
期待していなかったところにそんなワードが目に入ってきたので
ちょっとドキドキしながらいざ出発 (笑)
( だからお腹が痛くなったのか … ?笑 )
ピ~ンチッ ヽ( ̄▽ ̄)ノ ( 参照 )

人里離れた山の上に立つ 「 おおるり山荘 」 。
温泉は白濁した硫黄泉。
露天風呂が数種類あるようなのですが
寒い時期は湯温が上がりきらず入る人はあまりいない。。
( 入った人が 「 出るのに勇気がいる 」 と語っていたらしい 笑 【母談】 )

貸切露天風呂は底も浅く小さ目で、多少加温されているそうで
入ってみたらけっこう大丈夫 ^^
気持ちよく、心地よく温泉を楽しめました。

3月のこの時期安心して入れるのは大浴場の内風呂だけ、、
と言っても過言ではなのですが ^^;
なんといってもお湯がいい!!
それに逆に入れるところが一つだと迷わないしゆったりできる。
しかも湯温があまり高くないので息苦しくならなくて
内風呂なのに長湯できるっ!!
湯の花もたっくさん舞っていて本当、いいお湯でありました。。

おおるりグループでの旅行はちょっとした決まり事 ? があります。
都内や関東近辺からたくさん発着しているバス。
行き先によって、そして帰りの目的地までの人数によって
途中でバスが合流し、状況により乗換えが発生したり、
( 乗換えはすぐ横にくるバスに移動するだけです ^^ )
旅館からの帰りのバスの時間がその日その日で多少変わったり。。
( 帰りは遅くとも16時くらいには着けますけどね ^^ )

旅館での食事の時間が宿泊の人数により、
多い時には2回に分けて行われます。
( お料理はバイキング。
ドリンクはアルコールもソフトドリンクも飲み放題 ♪ )

ただし、1時間の時間制限があります。
( といっても1時間って結構ゆっくりお食事できる時間です ^^ )

夕食の時間は早い時で17時からとか、、
普通でも18時からとかが主流でしょう。
( こんなに早くに食べても夜中にお腹がすく事はありませんよ~ )

ホテルで貸してくれるのは薄くて小さめのフェイスタオルが1枚と
宿泊分の歯ブラシのみ。
( バスタオルを50円で貸してくれます 笑 )
売店も決まった時間にしか開きません。

様々、普通に旅行するのと比べれば多少不自由なところもあるのですが
知って郷に従えればと~っても快適な激安旅行になります ^^
行き帰りのバス代、草津以外は往復一人600円。
( 草津は往復1000円 5月から全線1000円になります )
1000円でもめちゃめちゃ安いでしょう~~~~!! (笑)

それに、全部行ったわけではありませんが、
ホテルから近場の観光地まで無料送迎を出してくれたり
その観光地が無料になったり様々嬉しい特典もあります ^^
宿泊も一人一泊5500円 ( 2食付 ) なのですよ。

このように、様々決まり事的なことはあるのですが
この那須高雄では朝夕の食事の時に事前に席を決めてくれていたり
夕食に一人一人テーブルで火を入れて焼くお料理を用意してくれたり
なにかと嬉しい気配り、おもてなしがありました ^^


… あぁ。。。
本当は2日目に行った那須の観光地、
「 那須どうぶつ王国 」 のことを写真満載で書こうと思ったのですよ ^^;
なのに気づけばおおるりグルーブの宣伝マンになってしまっていた … (笑)
この次の日記で トキメキの
「 那須どうぶつ王国 」 をご紹介します ♪
最後までお読み下さりありがとうございます ^^
おおるりグループの旅行に関しては日記では中々書ききれないので
もしご興味ある方いらっしゃいましたらお会いしたとき語りますね (笑)

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
[PR]
by sawakichi3 | 2013-03-25 19:40 | 旅行&自然
<< トキメキの 那須どうぶつ王国 ♪ 温泉三昧 湯の花満開 ツルッツ... >>



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧