人気ブログランキング | 話題のタグを見る

希美ログ

トキメキの 那須どうぶつ王国 ♪

3/25(月) ②


3/23~3/25の、二泊三日の那須高雄温泉旅行記です ^^

↓ 行きのバスでの出来事をつづった日記。。
ピ~ンチッ ヽ( ̄▽ ̄)ノ
↓ 到着して、翌日の朝書いた日記。。
温泉三昧 湯の花満開 ツルッツルのトロットロです♪
↓ 帰宅後の振り返り日記。。
那須高雄温泉 「おおるり山荘」 とおおるりグループの旅行のことなど

さて、この日記は宿に到着した翌日。
旅行2日目に行った 「 那須どうぶつ王国 」 のことを書かせて頂きます ♪

近場の観光案内を見た時に 「 那須どうぶつ王国 」 「 りんどう湖ファミリー牧場
このどちらかに行きたい!と思った私。
すると館内放送が … !!

「 那須どうぶつ王国への無料送迎、13時30分発です。
なお、おおるりのお客様、入場料も無料になります。 」


( にゃ~に を ぉぉぉ~ヲ ~ ♪ )

普通に入れば1800円かかる入場料。
( 14時以降は1000円 )
無料送迎な上に、入場無料??!!

フロントに 「 明日も無料送迎ありますか? 」 と確認したところ
「 予定しております。 」 とのお返事があったため、
この日は夕食までゆっくり昼寝したり温泉につかったりすることにして
2日目のお昼、出発したのでした ^^ ♪

東京ドームの10倍の敷地面積があるという 「 那須どうぶつ王国 」。
到着したのが13:50。
帰りのバスの出発が15:40分。
与えられた時間は2時間弱。
半ば焦りつつ、地図を見ながらまずはワンニャンバスを使って
「 王国ファーム 」 と呼ばれる場所へ。。
アルパカさんやトナカイさんや、カンガルーさんがいる所です ^^

↓ まずはトナカイさんと ピースな私の影ツーショット ♪
トキメキの 那須どうぶつ王国 ♪_f0032049_20415532.jpg


↓ 羊との商談
トキメキの 那須どうぶつ王国 ♪_f0032049_20425761.jpg


↓ 羊さんの心を開く父 (笑)
トキメキの 那須どうぶつ王国 ♪_f0032049_20441036.jpg


↓ 決して柵には入らない怖がりな母。
  しかし近くの羊さんと仲良しになれた模様 (笑)
トキメキの 那須どうぶつ王国 ♪_f0032049_2045660.jpg


↓ 山羊さんの心も開く父 (笑)
トキメキの 那須どうぶつ王国 ♪_f0032049_20471018.jpg


この後、広場でコンドルさんや白頭ワシさんたち、
「 猛禽類 」 のショーが始まり行ってみることに。。
このショーがすんばらしかった!!
観客の頭の上、かすりそうな距離で何度も飛ばせてくれるのです。
しかも、このショーのお姉さんの喋りがすごい。
すごすぎるっ!!
参りました。 アッパレでございます。。
最後には、この鳥たちからのメッセージとして
地球環境に関わる言葉を綴って終了。。
それにもイタク感動しました。。

そして、ショーが終わって大満足で他の動物たちを見に ^^

↓ 動物写真家になれるかも!と勘違いしたくなったナイスショット ♪
トキメキの 那須どうぶつ王国 ♪_f0032049_20482593.jpg


↓ 「 か、、かつらか … ?? 」 な馬さん激写 (笑)
トキメキの 那須どうぶつ王国 ♪_f0032049_20492228.jpg


↓ アルパカさんとゲンさん ^^
トキメキの 那須どうぶつ王国 ♪_f0032049_20504289.jpg

↓ おそるおそる触ってみるゲンさん (笑)
トキメキの 那須どうぶつ王国 ♪_f0032049_20515312.jpg

( 「 ツバを吐くことがあります 」 の注意書きがあります 笑 )
↓ 私も、子供がニンジンを与えているすきに …
トキメキの 那須どうぶつ王国 ♪_f0032049_20531617.jpg


↓ 「 ジングルファーム 」 のトナカイさんたち。
  奥のトナカイさんたちは角が取れた子たちでした ^^
トキメキの 那須どうぶつ王国 ♪_f0032049_20542562.jpg


↓ トナカイさんの心も開いてしまった父 (笑)
トキメキの 那須どうぶつ王国 ♪_f0032049_2056772.jpg

↓ なんだこの恍惚の表情!! (笑)
トキメキの 那須どうぶつ王国 ♪_f0032049_20565073.jpg


↓ 「 そんなに見つめないで … 恥ずかしいから … 」
トキメキの 那須どうぶつ王国 ♪_f0032049_20583755.jpg


↓ 本音と …
トキメキの 那須どうぶつ王国 ♪_f0032049_20592815.jpg

↓ 建前 (笑)
トキメキの 那須どうぶつ王国 ♪_f0032049_210377.jpg


そしてこの後、帰りのバスがいる方の 「 王国タウン 」 へ Go ♪
王国タウンにはレッサーパンダさんやカピバラさん、
そして犬ちゃんネコちゃんや水辺の動物たちがいる模様 ^^

↓ 「 ヒョイッ 」 っとお顔を出した瞬間に ♪
トキメキの 那須どうぶつ王国 ♪_f0032049_21102654.jpg


↓ ペンギンの赤ちゃん ♪
トキメキの 那須どうぶつ王国 ♪_f0032049_21113943.jpg


そしてこちらでも、オットセイたちのショーが行われており
途中からでしたが座ってみることに … ^^

↓ ボール2つの荒業!!
  … ってか、、くっついとるし … (笑)
トキメキの 那須どうぶつ王国 ♪_f0032049_21121910.jpg


↓ 見事なジャ~ンプッ!!
トキメキの 那須どうぶつ王国 ♪_f0032049_21141783.jpg


2頭のオットセイたちが繰り広げるショーは、
ボケ&ツッコミ 的な要素がふんだんにある
なんとも楽しくて愉快な、笑いと感動のショーでした。
ここでも最後にお姉さんから、オットセイたちのメッセージとして
地球環境を呼びかける言葉がつづられ締めくくり。
この園の素晴らしさを感じるのでした。。。

そして、、
ここからは帰りの時間が迫ってきてしまって、
半ば走りながら、やっつけ状態で園を周って撮った写真たち (笑)
( やっつけの割にはすっごくいい写真撮りましたよ 笑
  私、いい仕事した… 笑 )


↓ 食事に夢中で中々顔を上げないレッサーパンダ (笑)
  やっと上げてくれたお顔がどことなく
  大地康雄さんに見えるのは私だけでしょうか? (笑)
トキメキの 那須どうぶつ王国 ♪_f0032049_21165781.jpg


↓ お知り ( 尻 ) 合い ♪
トキメキの 那須どうぶつ王国 ♪_f0032049_21214238.jpg


↓ 恐ろしいほどちょこまか動くミーアキャットが立った瞬間 (笑)
トキメキの 那須どうぶつ王国 ♪_f0032049_21221641.jpg


↓ カピバラの赤ちゃんだよぉ~ ^^
トキメキの 那須どうぶつ王国 ♪_f0032049_21233250.jpg


あぁ、、、
恐るべし、那須どうぶつ王国。。
お世辞が言えない母の口から
「 昨日も来たらよかったね 」 の言葉が … (笑)
本当、滞在中毎日来たいくらいの場所でございました ^^

「 猛禽類 」 のショーの時、観客の中から数人
腕に鳥を止まらせる体験をさせてくれるのです。
飛んでくる鳥が止まってくれるの!
コンドルの時だったか、小学生くらいの男の子がトライして、
そして次にもう一人、となった時、大人の女性が選ばれました。
私も両手を上げてアピールしてたのですが選ばれず。。

「 白頭ワシをキャッチしてもらいます! 」 と準備させるのですが
それはウソで、白頭ワシが女性を素通りした後、アヒルの団体がやってくる…
というちょっと手の込んだドッキリ的な仕掛けになってるのですね。

翌日の朝ご飯の時、母が突然思い出し笑いして
「 あぁ~あれ、君映ちゃん ( 私の本名 ) が選ばれなくてよかった … (笑) 」
と何度も何度も笑うのですよ (苦笑)
( ゲンさんもね 笑 )

話が終わったかと思ったら、また笑い出してその話 (笑)
そのたびに、母とゲンさんが意味ありげに笑う。

しかし、たしかに。。。
もし私が選ばれてだまされてたら …
… 荒れたかも … (笑)

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
by sawakichi3 | 2013-03-25 21:34 | 旅行&自然
<< ウレシパモシリ 情報解禁 ^^! 那須高雄温泉 「おおるり山荘」... >>



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。

by sawakichi3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧