人気ブログランキング | 話題のタグを見る

希美ログ

SEVENTH ROSEさんライブとゼロ磁場「七沢荘」と宇宙パワーボックス

6/10(月)


皆さま!おはようございます ^^♪
( … と言っても私は今から眠りにつくのですが。。。^^; )
昨日、この希美ログで書かせて頂きました記事は
もうチェックして頂けましたでしょうか ?^^

売り切れ必須! 『 音楽劇ウレシパモシリ 』 コンサート ♪
( 2013/6/9 の希美ログ )

2013年11月24日(日)、 あの シンガー達が集結です!!!
↓ って、自分も入っとるがな … (笑)
SEVENTH ROSEさんライブとゼロ磁場「七沢荘」と宇宙パワーボックス_f0032049_1351240.jpg


「 売り切れ必須! 」 ですからね、
どうぞお早めにチケットお申込み下さいね ^^ ♪


さて。。
昨日は厚木の ギャラリー喫茶なよたけ様にて
私とゲンさんの大好きなバンド、SEVENTH ROSEさんのライブ ♪

3月に引き続き、fufuゲスト出演で3曲と、
ゲンさんがSEVENTH ROSEさんの演奏で数曲、
そして今回は二胡奏者のまんまりあさんとも1曲演奏させて頂きました ^^

↓ SEVENTH ROSEの皆さまとまんまりあさんとfufu ♪
SEVENTH ROSEさんライブとゼロ磁場「七沢荘」と宇宙パワーボックス_f0032049_1412774.jpg


今回は写真盛りだくさんでお送りいたしますよ~ ^^
携帯で撮った写真がほとんどなので、あまり画質がよくありませんが
しかし、楽しいのでお楽しみ頂けるかと。。。 ^^♪

↓ まずは、なよたけさんに行く前に立ち寄った魚市場さん ^^
  今日頂いた 「 刺身定食~~~! 」 ( ドラえもん風に )
SEVENTH ROSEさんライブとゼロ磁場「七沢荘」と宇宙パワーボックス_f0032049_144234.jpg


↓ 「 刺身定食とわたし 」
  マジ、んますぎです!!!
SEVENTH ROSEさんライブとゼロ磁場「七沢荘」と宇宙パワーボックス_f0032049_145765.jpg


前回、3月にお邪魔した時は交通事情などにより
開始ギリギリに着いたSEVENTH ROSEリーダー金澤さんと私たちでしたが
( 金澤さんの車に乗せて頂いての素敵な旅のため ♪ )
今回はスイスイ進んでくれたお蔭もあってだいぶ早く到着 ^^
お昼をゆっくり頂いて、それから会場であるなよたけさんへ ☆

↓ なよたけさんにて頂いたのは ハス茶 ♪
  カップは小さくて丸っこくて二重になっている優れもの!
  お茶っ葉が入っている急須 ? も ( 説明できないけど ) 相当優れもの!!
SEVENTH ROSEさんライブとゼロ磁場「七沢荘」と宇宙パワーボックス_f0032049_1455315.jpg


↓ 開始時間も 「 14時くらい 」 というアバウトさ (笑)
  結局この日は14時半くらいスタートで、SEVENTH ROSEさん ♪
SEVENTH ROSEさんライブとゼロ磁場「七沢荘」と宇宙パワーボックス_f0032049_1533434.jpg


↓ 画質が今一つな上にぶれちゃったけど
  ゲンさんと、二胡奏者のまんまりあさん ^^
SEVENTH ROSEさんライブとゼロ磁場「七沢荘」と宇宙パワーボックス_f0032049_154435.jpg


↓ そして私とゲンさん、fufu ♪
SEVENTH ROSEさんライブとゼロ磁場「七沢荘」と宇宙パワーボックス_f0032049_3193212.jpg


↓ 数曲、まんまりあさんとゲンさんも入って
  SEVENTH ROSEさんの曲をコラボ ^^
SEVENTH ROSEさんライブとゼロ磁場「七沢荘」と宇宙パワーボックス_f0032049_1552940.jpg

ギター2人 & ベース & 二胡 & ピアノで、5人中 弦楽器4人!
だけど待てよ … 、
ピアノはゲンさんだから結局 弦 (ゲン)、5人~!

… って、うまくない?? …うまくは、ない??
  おあとがよろしいようで~~~(笑) にゃはははは~ ☆

と~っても素敵なバランスで、厚みと深みが出て素敵な演奏でした!

ちなみに、本日の fufu演奏3曲は、
「 ありがとうの行き先 」 ( 詞 / 大越桂 ・ 曲 / 藤本ゲン )
「 ミロクの世 ( 即興 )」 ( 詞 / 日野原希美 ・ 曲 / 藤本ゲン 日野原希美 )
「 星 」 (詞 / 日野原希美 ・ 曲 / 藤本ゲン)


そして、素敵なライブのあと、参加できる方々で行くのが
このライブのちょっとしたパックツアー?となっている
美味しい美味しいラーメン屋さんの ZUND-BARさん ^^

行列ができるお店なのだそうですが、
2回行って2度ともすんなり入れました ^^
本日、お店の外でちょっとだけ待っていたら
ドアを開けて出てきた若い店員さん、
SEVENTH ROSE ボーカルの稲川さんのお顔を見るなり

「 あ、、、(笑) … またですか 」

というのが、その行列のできるお店に毎回稲川さんたちは
10人とかそれ以上の大所帯で行くらしいのですよ (笑)
今日はいつもより少なかった、けど、8人いましたからね。
そのため、 「 いらっしゃい ! 」 とか 「 こんばんわ! 」 とか
そういったごく普通のおもてなし言葉の前に、

「 あ、、、(笑) … またですか 」

がくるわけです。
ある意味究極のおもてなし言葉ですね ^^
2か月に1度とか3か月に1度で行くお店にも関わらず、
もうすでにお顔を把握していらっしゃるんだもの、店員さん (笑)
すごいですよ (笑)

↓ 今日食べたのはゆず塩の冷やしラーメン ( ゆずはジュレ ♪ )
SEVENTH ROSEさんライブとゼロ磁場「七沢荘」と宇宙パワーボックス_f0032049_2123843.jpg

私とゲンさんは麺を 「 真空太麺 」 という100円増しにて注文 ^^
これ、、、相当絶品!!!! 2杯食べれそうでした!!!!

そして、このラーメン屋さんを後にして向かうのは、
すぐ近くにある 「 七沢荘 」 !
旅のしめくくりは温泉です ^^
それも、ただの温泉ではありません。

「 トロットロの美肌の湯 」

波動温泉とも言われているのでしょうかね、
七沢荘自体が 「 ゼロ磁場 」 なのだそうで、
とにかく、不思議なものもたくさんある!
なんだかとっても、面白いところであります ^^
いるだけで癒される場所でもあります。

私は今日は、温泉ではなく 「 宇宙パワーボックス 」 に入ってきました!
30分2000円。
奮発!!! (笑)

世界に3つ ( 七沢荘と新潟と船井幸雄さん宅 ) しかないというこのボックス。
入る価値は、、、ありました!!!
私、好き。

↓ 暗くてわかりにくいけど、ボックスはこれ ♪
SEVENTH ROSEさんライブとゼロ磁場「七沢荘」と宇宙パワーボックス_f0032049_2242092.jpg


↓ みんなに見送られ入るわたし ♪
SEVENTH ROSEさんライブとゼロ磁場「七沢荘」と宇宙パワーボックス_f0032049_2244790.jpg


たしかに、何かあるこのボックス。。。
非常に俗世間とかけ離れた何かがある!、、、のにも関わらず、
置いてある場所が温泉への通り道なため行き交う人が多い上に、
初めて見るボックスに並々ならぬ興味を示す人も多々いる。
( 私みたいに。。。。 )

ボックス内にずっと宇宙的な音楽は流れているのだけど
外の音もしっかり聞こえてくるのですねぇ。

ものすごい速度で瞑想的な状況を作ってくれながら
俗世間がすぐそこにある (笑)
私的にはそのバランスとか、自分の雑念の多さとか、
なんか、うまく言えないけど、そこらへんがとっても好き (笑)

ラジカセのCD、なのかな、、、音飛んだりするしね ^^;
そういうところも、結構、好き (笑)

最初はその箱の中で音楽と共に歌ったりしてたのだけど
途中で誰かにドア開けられて気分を害しながら
「 やめて下さい 」 とか言ってみたりして、
でももう自分の意思とか意識とかとは別に
何かしらが私の奥底に働きかけてくれてたりしてですね。

とにかく、うまくいえないけど不思議な箱でした。
体も細胞も魂も上に引き上げられるかのように感じることもあったり
心、というのか、魂、というのか、
とにかく自分のガラス的繊細な部分を鷲づかみにされるように感じることもあったり
だけど最後には不思議とどっしり落ち着くような気持ちになったり。。。

最後に音楽が容赦なく ブチッ と切れるところもまた好き (笑)

とにかく、私が思うに。
素敵な場所も素敵な人も、突っ込みどころ、満載 。

↓ 宇宙パワーボックスから出て、ゲンさんと落ち合ったわたし ^^
  何かスッキリした感じ、するかしら?? 変わらないかしら??
SEVENTH ROSEさんライブとゼロ磁場「七沢荘」と宇宙パワーボックス_f0032049_2493591.jpg


↓ 最後に七沢荘のロビーにて ^^
  お風呂上りのゲンさんとボックス上がりのわたし (笑)
SEVENTH ROSEさんライブとゼロ磁場「七沢荘」と宇宙パワーボックス_f0032049_2501336.jpg


美味しい魚市場から始まり、
音楽に心ゆだね、そして音楽させて頂き、
またまた美味しいラーメンを頂きゼロ磁場に癒される。。

まさに、五感を刺激する小旅行であります ^^
今日も楽しい楽しい1日をありがとうございました!!

長々と書いた日記、
最後までお読み頂き、本当にありがとうございます ^^
心から感謝申し上げます!!

皆さま、今日もよい日を ♪

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
by sawakichi3 | 2013-06-10 02:53 | 歌い手的活動
<< 「 自分色 」 の空気 売り切れ必須!『音楽劇ウレシパ... >>



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。

by sawakichi3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧