希美ログ

お伊勢さんへのバスの旅 (ちょっと怖い?) 真珠館と、内宮さん ^^

7/24(水)


お誕生日月のツアーでお伊勢さん参りさせて頂いてます (^∇^)
お伊勢参り (外宮さん) と、宿泊ホテルでの日本懐石
(庶民の食べ方と共に…笑)

から続くお伊勢さんの1泊2日バスツアー、最終日記でございます ^^

内宮さんに伺う前に、真珠館に立ち寄りました。
さすがバスツアー。
シンプルなツアー内容ではありますがしっかり組込まれています (笑)
店員さん総出で出迎えてくれる真珠館。

私にはその空気がちょっと怖かった (苦笑)
朝イチで私たちが最初のお客さんだったし
なんだか店員さんから
( …さ、やるか… )
的な空気がムンムン (苦笑)

見る目を養おうと高い真珠を何度も見てみたけど
私には高い真珠とそうでない真珠の違いがイマイチわからなかった ^^;
値段って、価値ってなんなんだろうと、改めて感じた朝でした。
私は私の好きなものを好きでいればいいや ^^。

↓ 真珠じゃないもの見てちょっとホッとしたりして ^^
  「 白鵬お買い上げ 」 って書いてあったもの (笑)
f0032049_22312723.jpg


そしていよいよ内宮さんへ ^^
予報は曇りだったようですが、起きたら晴天。
晴れ渡る青空。。
しかも真夏日、とにかく非常に暑かった!!

↓ 今年10月、新しく社殿が建つのであろう場所 ^^
  (20年に1度の式年遷宮 (しきねんせんぐう) にて。)
  「 新御敷地 (しんみしきち) 」 というのだそうです。
f0032049_22333449.jpg


↓ 「 正宮 (しょうぐう) 」 の前にて ^^
  ここは写真撮影は石段の下まで、だそうです。
f0032049_22353492.jpg


↓ いい写真撮れた ♪ 希美カメラマン、大満足 (笑)
f0032049_22372385.jpg


2日目の内宮さんではお参りをしたあと昼食を食べて
バスでまた関東へ帰る、というスケジュールでしたが
内宮さんと、その周りにあるおかげ横丁での時間がたっぷり ^^

↓ ゲンさん、得意の射的をするの巻 ^^
f0032049_22402431.jpg

過去2回一緒にお伊勢さんに参らせて頂きましたが
いつも射的のところに行っては自分はやらずに他の人のをじっと見てたのです。
「 やったら? 」 といっても 「 いいの 」 と遠慮深げ (笑)
今回初めて素直に 「 やる 」 と言ったゲンさんでした ^^

↓ 4発中3発お菓子落としに成功 ^^ ( 落としたお菓子は4つ ♪ )
  この日の戦利品 (笑)
f0032049_22434027.jpg


お昼に入ったおはらい町通りのお店の店員さんの対応は×でしたが
そこからも教えられることや考えさせられることがありますね。
ただ、それは本当に×でした (苦笑)

しかし、1泊とは思えない充実の内容 ^^
ゲンさんも私も ( 特に私 ) 帰りのバスは爆睡で
お伊勢さんにご挨拶できたことも、過ごした時間も
とてもとても大満足でありました ^^

一ヶ月くらい前に申し込みをした今回の旅でしたが、
私もゲンさんも、それぞれが大挑戦した7/20(土)のアトムさんでのfufuライブ、
心の炎を燃やし尽くしました (;A´▽`A 」 を終えて、
新たなステージへの1歩を踏み出した2日後のこの旅。。
なんだか、ものすごいタイミングだったなぁと灌漑深くもあり。。

本当に、なんというベストタイミング。。。!
とにかく、よい旅をさせて頂きました。
長い日記に最後までお付き合い下さいまして本当にありがとうございました!
皆さまもどうぞごゆっくりお休み下さいね。
明日もよい日でありますように!!

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
[PR]
by sawakichi3 | 2013-07-24 22:57 | 旅行&自然
<< おかわりホイッ... お伊勢参り (外宮さん) と、... >>



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧