人気ブログランキング | 話題のタグを見る

希美ログ

デジカメ写真でみる徳島帰省 ^^

8/17(土)


本日朝、無事に徳島から関東へ戻って参りました ^^
徳島・阿波踊り
徳島2日目 ギターに小松海岸海水浴に眉山ロープウェー
徳島・お盆帰省3日目ヽ(・∀・)ノ 有料桟敷席にて
終戦記念日と阿波踊り最終日
徳島の夏 家族との夏

本当にのんびりゆっくり過ごさせて頂いたお盆休み、
ゲンさんのお父さんお母さんは
「 二人とも本当に東京で仕事しよるのぉ~? 」
と、疑いのまなざしを向けておられましたが (笑)、
それくらいゆっくりのんびり過ごさせて頂きました ^^;

さて。
帰ってきたのでデジカメで撮った写真を数枚載せますね ^^ ♪

↓ 8/12、阿波踊り1日目の初踊り ^^
デジカメ写真でみる徳島帰省 ^^_f0032049_23524393.jpg

↓ 誰でも踊れる 「 にわか連 」 を見つけて踊っていたら …
デジカメ写真でみる徳島帰省 ^^_f0032049_2355138.jpg

↓ 後ろから本物 ? の阿波踊りの方々が (笑)!
  面白い図だったのですかさずパシャリ ♪
デジカメ写真でみる徳島帰省 ^^_f0032049_23562193.jpg


↓ ゲンさんの姪っ子ちゃんの花ちゃんが参加していた 「 よしこの連 」 ^^
  全体の雰囲気だけですが ^^
デジカメ写真でみる徳島帰省 ^^_f0032049_23573176.jpg


↓ 徳島2日目、ゲンさんのお父さんにギターを習っているの図 ^^♪
デジカメ写真でみる徳島帰省 ^^_f0032049_014630.jpg

↓ みんなでパシャリ ♪
デジカメ写真でみる徳島帰省 ^^_f0032049_034119.jpg

『 カーペンターズの close to you を弾き語りできるようになりたい 』
ものすごい無茶ぶりを引き受けて下さったお父さん。
滞在の3日間のレッスンでなんと close to you 、
最低限弾けるようにしてくれちゃったのです!!

ゲンさん曰く 「 世界一優しいお父さん 」 のスパルタな部分?に
ほんのり出会った今回の帰省 (笑)、
しかし、さすがお父さん!教え方も演奏もウマイ!!!
今後また復習して、次に見て頂く時に精進した姿をお見せできるよう
かんばりまっす!!!

↓ そしてレッスンのあと、ゲンさんと海に繰り出しました ^^
  片道50分の自転車の旅。
  熱中症を気にしてお母さんがゲンさんにタオルを巻いてくれました (笑)
デジカメ写真でみる徳島帰省 ^^_f0032049_0121267.jpg

↓ しかし、あまりに怪しすぎるので結局こんな感じで出発 ^^
デジカメ写真でみる徳島帰省 ^^_f0032049_0125624.jpg

↓ ひっさしぶりに水着で海に入りました~ ^^
デジカメ写真でみる徳島帰省 ^^_f0032049_013424.jpg

↓ かき氷が似合う男! (笑)
デジカメ写真でみる徳島帰省 ^^_f0032049_0152220.jpg

↓ そして水着のまま自転車をこいで帰るゲンさんと吉野川と眉山 ^^
デジカメ写真でみる徳島帰省 ^^_f0032049_015522.jpg

↓ 夜はロープウェイで眉山 ( びざん ) の山頂に行き、
  そこから阿波踊りを楽しんでみました ^^
デジカメ写真でみる徳島帰省 ^^_f0032049_0173526.jpg

↓ 音がね、山の上にも聴こえてくるんですよ。
  それがたまらなく情緒でした。。。
デジカメ写真でみる徳島帰省 ^^_f0032049_0192537.jpg

↓ おりてる時。 前のロープウェイと夜景をパシャリ ^^
デジカメ写真でみる徳島帰省 ^^_f0032049_0203099.jpg

↓ 山をおりてちょっとのぞいた有料の踊り場 ^^
デジカメ写真でみる徳島帰省 ^^_f0032049_0232835.jpg

↓ なんだか素敵だったので、翌日予約して行ってみることにしました ^^
デジカメ写真でみる徳島帰省 ^^_f0032049_0242911.jpg


↓ 徳島3日目もギターレッスンを受けさせて頂いて夜は念願の有料桟敷 ♪
デジカメ写真でみる徳島帰省 ^^_f0032049_027374.jpg

↓ 有名連もそうでない連も踊りこんでくる桟敷で時々悪態をついていたら
  ゲンさんに口をふさがれたの図 (笑)
デジカメ写真でみる徳島帰省 ^^_f0032049_0281890.jpg

無料で観られる踊り場や道路もたくさんある中で
わざわざお金を払って踊りをみるためにきている桟敷席。
上手下手ではなくて 「 みせよう 」 「 一緒に楽しもう 」 という意識のある団体と
そこで踊れるラッキーとか照れとかの意識が強い団体と
面白いくらいに差が表れてですね、
照れの団体の時は眠くて仕方なくなるのですよ。もうスキだらけ。
しかもそういうのに限ってなかなか踊りが進まない。長い。

無料で観てる場所なら移動して場所を変えるんですけどね、
指定席だし私たちはそこに座っているしかないんですよね。
残念ながら、容易に移動はできない。

お金払ってたって払ってなくったって、
人前に出る以上、素人だろうがプロだろうが 「 みせる 」 意識とか
「 向き合う 」 意識とか 「 一緒に楽しむ 」 意識とか必要だと思うのですよ。
改めてそういったことにもふれられて自分を顧みて学ばせて頂きました。
Thank you 徳島阿波踊り!!
ということで、容赦なくぶーたれていたらゲンさんに口をふさがれたのでした (笑)

↓ 写真を撮っているのはすべて楽しませて下さった連の皆さまです ^^
デジカメ写真でみる徳島帰省 ^^_f0032049_0413385.jpg

デジカメ写真でみる徳島帰省 ^^_f0032049_042225.jpg

デジカメ写真でみる徳島帰省 ^^_f0032049_0455742.jpg


いやぁ。。。 ^^
結局長い長いブログになってしまいましたが
最後までお付き合い下さってありがとうございました ^^

↓ 最後に、ゲンさんの姪っ子ちゃん、花ちゃんと3人でパシャリ ♪
デジカメ写真でみる徳島帰省 ^^_f0032049_047521.jpg


さて ^^
私はゲンさんと明日からまた3日間、ファスティングでございます ♪
酵素断食、無理なく楽しんでデトックスしま~す ♪

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
by sawakichi3 | 2013-08-17 23:47 | 旅行&自然
<< 2回目のファスティング 1日目 ♪ 徳島の夏 家族との夏 >>



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。

by sawakichi3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧