希美ログ

横浜クルージングとスケルトン観覧車と 舞台 「 愛のおわり 」

10/12(土)


昨日はゲンさんと出会った記念日で、
夜、急きょ桐朋の同期の仲間が出ている舞台、
「 愛のおわり 」 ( 神奈川芸術劇場 )
を観に行くことになったので
せっかくだから早めに行って横浜中華街や山下公園辺りに行こうか、
ということになり行ってきました ^^

午前中お仕事を頂いていたゲンさんと池袋で待ち合わせ
私が乗った電車にゲンさんが乗り込む形で合流 ^^

中華街のお店でお昼を食べようとするも、
なにもわからない二人で何の下調べもしないまま来たので
どこのお店もみな同じに見えてお手上げ (笑)

ぷらッと脇道に入ったところのお店に入ってみたらば
そこは非常に大正解な、美味しくボリューム満点のお店でありました ^^
しかしもう一回行け、と言われたら行けるのだろうか… (苦笑)

満腹のお腹をかかえながら山下公園に向かってしばらくすると、
「 ○時○分発のクルージング、もうすぐ乗船終了です! 」
… という風な感じでアナウンスが流れていて、
なんとなくゲンさんとどんなもんかとのぞきに行ったら
マリーンシャトルという1時間コースのクルージング、
( 一人1600円 ) とのこと。。

船に乗るのが大好きなゲンさん。
せっかくだから行ってみるか ^^ と、急いで券を買って乗ってきました ^^

↓ 3階 ( 最上階 ) の船尾にある喫煙スペースを乗っ取りました ^^
f0032049_19374576.jpg


↓ 「 横浜 」 な風景 ^^
f0032049_1938472.jpg


↓ 出港してからずっと船のあとをついてくるカモメたち ^^
f0032049_19392539.jpg


↓ 真下から見るベイブリッジ ♪
f0032049_1940119.jpg


↓ つっついてみた (笑)
f0032049_19405712.jpg


↓ 海が似合うピアニスト (笑)
f0032049_19413825.jpg


↓ カモメ写真家になろうかと思うくらい撮ったカモメ達の中から、1枚 ^^
f0032049_1942157.jpg


↓ 日差しが私をこうさせた (笑)
f0032049_19431876.jpg


↓ カモメにソフトせんべいをあげていた女性が
  私たちにも 「 どうぞ 」 と下さって、ゲンさんとカモメのふれあいを激写 ^^!
f0032049_19441016.jpg

あっという間の1時間 ^^
ゲンさんも私も大満足でマリーンシャトルをあとにしました ^^

そこから今度は観覧車に乗ろう ♪ ということになって
桜木町の駅の方までお散歩 ^^
けっこうな距離を歩いてヘトヘトになりながらも、
横浜ならではの景色を眺めながら、
とってもよい散歩タイムでありました ^^

昔ゲンさんが友人と乗ったというジェットコースターは
ゲンさん乗りたそうにしていましたが残念ながら運転しておらず。。
( 私は絶対に乗れないので乗るとしてもゲンさん一人でだったのですが 笑 )

観覧車のチケットを買って、スケルトンに乗ってきました ^^

↓ 乗りこんで間もなくの足元 ^^
f0032049_19563384.jpg


↓ ご機嫌で歌いまくっているゲンさん (笑)
f0032049_19584420.jpg


↓ けっこう上の方からの真下 ^^;
f0032049_2002878.jpg


↓ ゲンさんが 「 富士山だ! 」 と言ってきかない山 (笑)
  … 富士山、、なのか? ^^
f0032049_2015191.jpg

観覧車に乗っている約15分くらいの間に、
空は夕焼けから夜空へとうつりかわっていきました ^^
観覧車のあった桜木町からまた石川町へ戻る散歩道。

↓ シャッターを押す人がたくさんで
  ( 何を撮ってるんだろう? ) と思ったら夜景 ^^。
  私も撮ったらぶれたけど、光が音符のようになりました ^^
f0032049_2031239.jpg

なんにも予定を立てずに行った横浜。
行き当たりばったりで楽しく過ごしたら
舞台の開演前にゆったりコーヒーを飲める時間に劇場に到着 ^^

「 愛のおわり 」
作・演出 / パスカル・ランベール
日本語監修 / 平田オリザ
翻訳 / 平野暁人
出演 / 兵藤公美 太田宏 赤い靴児童合唱団

KAAT神奈川芸術劇場 ( 大スタジオ ) にて
2013年10月14日(月・祝) までやっています。
チケット前売り・当日共に3000円 ( 一般 )
( 学生 & シニア (65歳以上) 2000円 )
13日、14日共に、開演時間は14時
( 開場は開演の30分前、受付開始は開演の1時間前 )

いやぁ、面白かった。すごかった。
これは見ないともったいないかもしれません。
公美、いい仕事してるなぁと、すっごく嬉しく誇らしく、
そして色んな意味で感動しました。

純粋に、舞台にも、公美の演技力にも感動したし、
合唱団の子供たちのレベルの高さにも感動したし。。
なんだか奥が深い、1日経ってなお何か問いかけてくる舞台でした。
非常に非常におススメです ^^!

↓ 自分たちのお知らせも、ね ♪
--------------------------
10/19(土)は草加にあるカフェ、
FADE IN CAFE 様での恒例のfufuライブです E32E.gif
★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
★ 2013年10月19日(土)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )
★ ご予約はして頂かなくても大丈夫です ♪
   ( して頂いてもOKです ♪ )

--------------------------
11/10(日)は 「 ソレイユ・コーラス・コンサート 」 にて
藤本ゲン / ピアノ伴奏 fufu / ゲスト出演です E32E.gif
★ 2013年11月10日(日)
★ 16:00開演 ( 15:30開場 )
★ 所沢市民文化センターミューズ
   アーク ( 大 ) ホール
   西武新宿線 「 航空公園駅 」 下車徒歩10分
★ 入場無料!( 予約不要 )

指揮 : 井上代志子 
ピアノ : 藤本ゲン / 川隅里絵子 
フルート : 高畠則子
コール・ソレイユ ( 女声合唱 )
うたごえソレイユ ( 男女混声 )
もみの木コーラス ( 女声合唱 )
日野原希美 ( うた )

------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
[PR]
by sawakichi3 | 2013-10-12 20:23 | 旅行&自然
<< 2014年の紅白手帳~^^ ゲンさんとの出会いの日に 感謝... >>



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧