希美ログ

旅は道連れ世は情け

一つ前の日記にも書きましたが掛川に行ってきました。

一番行きたかった場所は、去年の12月にも行った小さな神社。
天気は全国的な大荒れ模様。そんな中、車で目的地へ。

昼少し過ぎに付近に着き、腹ごしらえしてから行こうとなってお店を探し始めたら
これがない。
探し始めた時に限って辺りは森と山と田んぼと茶畑に包まれていく。
雨もひどくなり「どうなる?」と多少不安もよぎる中。でもめげませんよ。
森も山も独特の深さがあって素敵だったし、田んぼのある風景は豊かっだったし、
茶畑はとってもとっても「キレイ」だった。

随分行ったところでお店発見。お店に入って食事している間に少し雨が弱まる。

着いたら宮司さんが神官のお姿で迎えて下さった。
12月に行った時と同様、上に上げて頂き、今日はさらに奥にも招いて下さった。
ストーブがついててあったかいお部屋で、
入れて下さったコーヒーとお菓子を頂きながら歓談。

一緒に行った方は初めてだったので
「いったいここはどういう所なのだろう」ときっと思っていたと思うけど、
気付いたら2時間以上の滞在。悪い気はしなかったようでよかった。

そうして話している間に雨がやみ、光りが差し込み、鳥の声が聞こえ、
外に出ると晴れた青空と、西の空にはおっきくてキレイな夕陽!
少し小高いその神社からの眺めは本当に素晴らしかった。

その日泊まったホテル。前日予約だったので2割安。
べらぼうに広い敷地に探検気分が刺激され楽しさ倍。
夕食はバイキングかコース料理を選択可能だったので悩んだ末コースに。
会場を間違えてバイキングの方に迷い込む。
迷い込んだお陰で、コースにして良かったことが判明。

夜。星がポツリポツリ見える。明日は晴れだ!と喜ぶ。

朝。確かに晴れてたし予報も晴れマークだったけど
外に出ると雪がひらひら。初雪!雪は嬉しい。初雪でルンルン。

…ルンルンしていたのもつかの間。
ホテル敷地内の温泉センターに入ったら外が吹雪いてる…
吹雪は予想外でちょっとびっくり。でも吹雪の中の露天風呂も中々。

お天気はまたしても大荒れ。前日より大荒れ。
しかし。
昼ご飯に入ったお店でご飯を食べている間にまたちょこちょこ晴れ間が。
お店を出る頃にはもうすっかり青空。
風はものすごいしとっても寒かったけど、外は爽やかに晴れ。
雨のお陰で余計に清々しい青空。

そして行った掛川花鳥園。非常に満喫。行って良かった。

東京への帰り道。行きに見られなかった富士山を見ながら帰るため暗くなる前に出発。
角度によって場所によって姿や大きさを変えてくれる富士山。
こんなに色んな顔を見たのは初めてかもしれない。
そしてあるトンネルを抜けていきなり広がった、でっかくて綺麗な富士山と海の景色。
まさにこの日、この時間、この瞬間だからこそ見られた景色に感動。
夕陽に照らされてちょっとピンクがかった色。

今回もとても思い出深い素敵な旅になりました。
神社を離れる時、また宮司さんが色んなものを下さった。
お酒飲まないから…と言って一升瓶まで…まぢですか。
お菓子や色んなものを入れられるだけ袋に詰めて下さって。
また伺う時は喜んで頂けるようなもの持って行こう!

感謝!感謝!感謝!!
[PR]
by sawakichi3 | 2007-01-08 14:16 | 旅行&自然
<< おとな ギローン >>



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧