人気ブログランキング | 話題のタグを見る

希美ログ

自然へ帰る(アホ写真つき)

30日。Future Walkerのコアメンバー(一人病欠)で埼玉の秩父に行ってきました。

朝4時起きで出かけ待ち合わせの西武秩父駅へ。
目的は羊山公園の芝桜。
着いたのが8時半くらい。にもかかわらずすでに結構な人の数。

自然へ帰る(アホ写真つき)_f0032049_1995486.jpg自然へ帰る(アホ写真つき)_f0032049_1910147.jpg

自然へ帰る(アホ写真つき)_f0032049_19104268.jpg

         写真向かって左にいる綺麗な女の子がトカディー。
         Future Walkerの衣裳とWeb関係担当。
         ナイフ一本でジャングルで生きていける人です。

         写真右にいるのがFuture Walker主催の未来歩さん。
         監督です。この人の生き方、感覚、
         日本人離れしているそれは今の時代にとても貴重です。

               いい眺めだなと言うのもつかの間。
               10時くらいになった景色。↓

自然へ帰る(アホ写真つき)_f0032049_1911873.jpg


競馬場ではありません(笑)花を見に来たのか、人を見に来たのか…っちゅう状態です。

ココでしばらく談笑しながらTEAM GOGOの豪快じゃない号外を渡し、
地球のこと、日本のことについても語り合う。

人もすごくなってきたので早々に退散。
お昼を買い込み、とにかく「人のいない所」へ…

秩父鉄道に乗り込み、様子見て降りてみようということになり、
地図を見たりしながら降りたのは武州日野駅。
遊歩道目指して着いたところでは網が張られ前進不可能…

仕方ないので林道めざしてひたすらアスファルトの道を進む。
地図で言う林道は、林を見ながら歩くアスファルトの道のようでした。がっくし。
どうしても土の道を歩きたかったので、
その林道の中に入ってとりあえずお昼をとりながら作戦会議を開くことに。
虫がとても寄ってくるけど、やっぱり林の中はいい。

元に戻って新たな遊歩道を目指して歩く途中、立ち寄ったトイレ。
そのトイレの前に水道があって、水が少なかったトカディーは「これ、飲めるかな」と。
さすがジャングルでナイフ一本で生きていける彼女。
言うより行動が早い。素早く汲んで、笑いながらも躊躇なく飲んでいる。
「おいしい!冷たくておいしい!」という彼女の毒味の後、私たちも飲んでみる。
めちゃめちゃおいしかった。よく冷えて、本当においしかった。

先に進んで見るも何となく立ち往生。
途中で川に降りられる道を見つけていたので、そっちに行ってみるべく戻ってみる。
川に入りたいね、というトカディーの言葉で私たちの遊び心は開かれた。

自然へ帰る(アホ写真つき)_f0032049_19113479.jpg


                  私達がおりた川とその景色。

トカディーはもともとサンダル。
私と未来歩さんは靴を脱ぎ、靴下を脱ぎ、裸足になって川に入ってみる。

外は26度の暑さと強い日差し。
でも水は5秒もつけていたら足が痛くなるくらい冷たかった。
川の中の岩はとてもぬるぬるツルツルして、滑りそうになる。
岩を踏みしめ、こけを踏みしめ、土を踏みしめ、冷たい川の水に足を浸すと
アスファルトの道で疲れた足がどんどん回復してきた。

自然へ帰る(アホ写真つき)_f0032049_19115684.jpg


                    ↑ 癒された私の足

もれなく畑付きの家々。育っている作物。生き生きとした緑と花々。陽の光に優しい風。
冷たい川の水。岩のあたたかさ、こけの優しさ、土の軟らかさ。
すべてが語りかけてくれているようだった。

足の裏をこんなに感じたことはない。裸足で歩く。五感をフルに刺激されることだった。
地に足が着く感じ。こんなに刺激されて、夜眠れないはずがない…と思った。
靴を履くという行為がとても不自然なことのように思えた。

自然に帰りたいなと思った。ささやかに作物を育てて、自然の中で生きたいなと強く思った。私は農業を一度もしたことがないけど、とてもとても懐かしい感覚だった。

自然へ帰る(アホ写真つき)_f0032049_1912153.jpg


     ↑ 帰りの電車の中で。夕陽と共に進んでいったのでとてもラッキー(笑)
                最後まで素晴らしい一日でした。

★ 川でとった(アホ)写真館

自然へ帰る(アホ写真つき)_f0032049_19123611.jpg
  
         ↑ スパイダーマン 言い忘れました。この人、一児の父です。

自然へ帰る(アホ写真つき)_f0032049_19125420.jpg


               ↑ 彼の親友、しのさんのポーズ

自然へ帰る(アホ写真つき)_f0032049_1913127.jpg


                ↑ 山の神へ、祈りのポーズ
by sawakichi3 | 2007-05-01 16:07 | 旅行&自然
<< 【転載】「大地からのメッセージ... 憲法九条・メッセージ・プロジェクト >>



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。

by sawakichi3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧