希美ログ

本田健さんが「抜けてるくらいがいい」と言ってくれてたからよし!

今日は本田健さんの講演会に日比谷公会堂へ。
むかう電車の中で座っていたら、網棚に置かれたおじさんの荷物がドスン。
私の頭を直撃!
妄想中だった私。
しかし衝撃で何を妄想していたか忘れる。
「そこが大切よ!」っていうメッセージだったかもしれないのに~(笑)

有り難いことに痛いよりむしろマッサージ効果的な刺激。
おじさんのカバンは、色んなものが詰まってたみたいで結構丸々してる。
ゴロンっていっても仕方ないな(笑)
イヤとかイライラじゃなく、非常に笑えるシチュエーションでした。

とっさに手を出してくれた女性とかいて本当ありがたいなぁと思いました。
そして降りるとき何か音がしたなぁとは思いつつフラリと降りると、
「落ちましたよ~」と背後から声が。。
中指にはめてた指輪が落ちてました(笑)
気づけよ自分。
ドアが長く開いていたから助かった^^
お兄さん、ありがとうございました。

そして本田健さん。
すっごくよかったです。
2000縁でお話し聴けるなんてあまりないの…かな?
ラッキーです!
お話しももちろんですがそのお人柄…。
どこまでも「普通」な雰囲気に
そこはかとない優しさ。。
そして一見パッとみにはわからない芯の太さ。
素敵なお方だなぁ。。
私、女・本田健になります!(妄想します)

そして講演が終わって。
ものすごい人の波をかき分け
シャケの気分を味わいながら本を買いサイン会に並ぶ。
並んでいたら一緒に講演を聴いていてはぐれてたもえちゃんから電話。
電波が悪いからプチプチ切れ、
内容がよくわからないまま私の所にきてくれたもえちゃんの手には
私の赤い手帳が…!
「席に置いてあったよ~」って、私抜けすぎ~。
もえちゃんどうもありがとう。。

サインのとき、名刺代わりに(実際名刺もちょうど切れちゃった)
「もし聴いて好きになったら応援して下さい♪」
といって健さんに(無理矢理)ありがとうCDお渡ししてきました。
巣立て我が子よ。

自分を認めること、視点を変えること、
ほんっとうに、大切なんだなぁと感じました!
今、とても爽やかな気持ちです^^
[PR]
by sawakichi3 | 2008-01-05 18:05 | 日常
<< 明日6日AM10:00~中目黒 ちらないひと >>



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧