希美ログ

ただいま

いい旅でした。
いやいやでも本当にいい旅でした。思いの外たくさんいるツアー客。意外と若い人もちらほら。
3人旅だったのでバスの座席が、他の3人組のグループと相席になっていましたが
ご相席のご夫婦と娘さんのグループはとても楽しい、優しい、気さくなご家族で最後には私たちに可愛い招き猫のお土産まで買って持たせて下さいました。ありがとうございました!

一日目。快晴。先週も走った東名。この日は富士山が見事に顔を出し
澄んだ空気の中雪化粧の富士山が(友達曰く「ウキウキして」見えたらしい)ウキウキしながらずっとその姿を包み隠さず見せてくれていました。海もきれい。浜名湖もとってもきれいでした。それから恋路ヶ浜というとても素敵な名前の浜を少し散歩して、菜の花畑で小休憩。
ちょっとだけ慌ただしい中フェリー乗り場へと向かい、バスのまま乗船。
約45分間の船旅。ちょっとした不思議現象にも出くわしつつ、気分よく伊勢志摩上陸。
夕食の前にゆっくりお風呂に入れるくらい早めにホテルについてリラックス気分へまっしぐら。
夕食もとってもおいしくてさいこうだなぁと思っていましたが。

夕食前に電話予約したリフレクソロジーの方の対応に愕然。
びっくりしましたがそういう自分にとって「?」と思う人や出来事を呼び込んだのは自分なんだなと、そんな程度のものを引き寄せてしまう自分のエネルギーの低さに反省。
いや、本当に反省。
一緒にいてくれた友達、本当にありがとう。お陰で目が覚めました。

お伊勢参りも充実でした。でも今回は、参拝そのものよりそこに至までの自分の心の流れや
外宮、内宮への辿り着き方、雨の状況が本当に一連の「流れ」として心に残ります。
当たり前の事かもしれないけど伊勢神宮、伊勢志摩には何か「ある」ような感じがしました。
また行きたいです。

帰りはひたすら高速で東京へ。このツアー自体この前に何回かやっていて
その経験によると帰りは渋滞にはまって21時どころか22時になってしまったりしたようで
今回も添乗員さんがそのように話して予想してくれていたのですが…
渋滞なし。東名も首都高もスイスイ。19時半に(予定を大幅に上回って)東京駅に到着。
渋滞で遅くなった時のために買い込んだ食料は家に帰ってから頂きました。

閉じた心を開くために最近私の中ではやっている事があります。
イナバウアー!あれはいいです。もうちょっと腰がやわらかくなったら写真で披露します。
[PR]
by sawakichi3 | 2006-02-26 23:58 | 旅行&自然
<< 心静めて 一泊二日のバスツアー >>



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧