希美ログ

カテゴリ:感謝( 166 )

増税前のお買い物とよりみちと筋肉痛と

3/31(月)


今日も春の嵐、
しかしお天気もよく暖かく、
外を散歩するのにはと~っても気持ちよかった ^^

増税前のお買い物をしに行きながら
行き帰りによりみちをして、
近くの神社へのご挨拶と近所の公園の桜を愛でました ^^

よりみちっていいなぁ。。

昨日のウレシパモシリコンサートに関しては
fufu official blogに書かせて頂きましたので
よろしければそちらをご覧下さいませ ♪

【活動報告】
ウレシパモシリコンサート、ありがとうございました!!


時間が経つごとに、筋肉痛が全身に広がってきました (笑)
お、、遅い …
体の反応が明らかに遅くなっている … (笑)

特に下半身全域。
歩くのキツイッス (笑)
昨日、舞台立ちながら最後の方
( 足腰来てるなぁ ) って一瞬思ったのですけど
やっぱひ … ^^;

でも、昨日たくさん動いて下さったスタッフさん達や
お手伝い下さった皆さまたちは
重たい重たいソファーや機材を、階段で3階まで
何往復もして下さって。。(涙)
あぁ。。泣ける。。(泣)

それを想うと私の筋肉痛なんて赤ちゃんみたいなものですわ。
あぁ、ハズカシ。。

今日も素晴らしい1日でした!
そして、この3月も、実り多き素晴らしい時間たちでした!
本当に心から感謝。。
ありがとうございました!!

-----------------
fufuのライブなど出演情報は
fufuのオフィシャルブログをご覧ください ♪


人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by sawakichi3 | 2014-03-31 23:14 | 感謝

遺言チックに感謝を込めて ^^

3/29(土)


まだ10代とか20代の時、
舞台本番前に風邪を引いたり体調悪くしたりして
喉つぶすこともあったし歩けなくなったこともあったけど
それでも何とか集中力で頑張ってこなしたなぁなんて
思い出したりしています。

頂いたお仕事に穴をあける事だったり
自分が表現できる機会を手放す
といったことは考えたこともなかった。

「 お願いだから続けてほしい! 」 なんて
誰からも言われたことなんかなかったけれど
向いてないかも …って思ってしまう時も、
いつまで続くかわからない未来への不安を感じる時も、
表現をやめる選択肢は自分の中にはなかった。

というか、「 この道 」 を感じた最初の確信が強かったから
意地でもなんでも続けるぞ!と思ってたのかも。

お世話になったり、ご迷惑をかける方も
少しずつ増えていくからね。
その方々への恩返し意地もあったかもね。
そうやって少しずつ
「 自分一人の夢 」 ではなくなっていったんだろう。

不安怒り絶望や、喜び迷い自信のなさ
私は 「 表現の瞬間 」 につめこんで
自分自身のバランスをとっていたのかもしれない。
今は違うけど、そんな時期も過ごしてきたんだなぁ。

なにはともあれ、
こうして続けてこられたこと、
こうして素晴らしい方々と出会わせて頂いていること、
こうしてかけがえのない経験を重ねさせて頂いていること、
本当に心から感謝しています。

そして、決していつも体調万全なわけではないけれど
どんな時も、しっかり見事に出てくれる声
丈夫な体を与えてくれた父母に、
本当に心から、心から感謝しています。


ありがとうございますって
一生に何回言えるだろう。
たくさん伝えよう。
自分が生きたこと残せることがあるとしたら
地球に感謝のエネルギー
ほんのちょっと置いて還ることくらいだ。

こうして歌えることも、
出会いや経験を頂いて幸せに過ごせることも
天から頂いたプレゼント
せめて感謝の気持ちをささやかにお返ししながら
を、時間使わせて頂きたいなぁ。

-----------------
fufuのライブなど出演情報は
fufuのオフィシャルブログをご覧ください ♪


人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by sawakichi3 | 2014-03-29 23:58 | 感謝

3人の天使 ♪

2/27(木)


本日は夜、ボイストレーニングレッスン4枠 ♪

お引越しの疲れが出たのか、
昨日はちょっとだけ風邪っぽくてですね。
ブログもお休みして寝入ってしまいました~ ^^

お陰様で今日はスッキリ目覚めまして、
あぁ、寝るって本当に大切だなぁと痛感したのでした。

そんな本日の午後は。。

私の勝手な都合で
友人に電子ピアノを貸してほしいと
朝お伺いのメールを出したらばすぐに電話がかかってきて、

「 今日ちょうどお休みだから車で持っていくよ~! 」

ということで、まだ片づけきれていない新居ではありましたが
気心知れた友人家族、 「 大丈夫だよ~! 」 と、
本当に快く来てくれたのでした!

この友人家族はゲンさんと長年の親友で
私がゲンさんと結婚してから
家族ぐるみで仲良くしてもらっているのです ^^

しかも!!

届いたまままだ手を付けずにそのまま置いてあった
組み立て式の本棚 ( 2つ ) を目にしたこの友人夫婦は

「 これ、組み立て手伝うよ~! 」

と、これまた本当に快く、
しかも 「 手伝う 」 とかじゃなく、
2つとも見事に組み立ててくれたのでした!!
( 手伝ったの、わたし (苦笑) しかも本当にちょっと (苦笑) )

お陰様で家の中がスッキリ!!!

私一人で組み立てるにはちょっと背が高い本棚。。
早く仕上げたい気持ちはあったけど
ゲンさんはありがたいことに朝から晩まで毎日お仕事だから
疲れて帰ってきてそれから 「 やろう~ ♪ 」 とは言いづらく。。

ヘタしたら、
ほんとに半年くらい放置されてたかもしれない本棚 (笑)
いやぁ。。。友人夫婦と小さな大工さん
( もうすぐ2歳の息子さん ♪ )
3人の天使さんに心から感謝だ~~!!!(涙)

今日も充実した素晴らしい1日を、ありがとうございました ♪

-----------------
fufuのライブなど出演情報は
fufuのオフィシャルブログをご覧ください ♪


人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by sawakichi3 | 2014-02-27 23:58 | 感謝

どうしようもなく、感謝

1/16(木)


今日は午後からと夜とボイストレーニングレッスン
今日初めて来て下さった方もいらっしゃったりして
年が明けてからも代わらず楽しく華やかに
レッスンの時間は過ぎていくのでした! (*´∇`*)

ほんっとうにありがたいなぁ。。


私たちは流れの中にいます。
時の流れ、川の流れ、風の流れ、空気の流れ、
血の流れ、雲の流れ、気の流れ、感情の流れ、、、

時に逆らってみたとしても、
きっとそれすらも 「 流れの中 」 なのでしょう。

あぁ。どうしようもなく、感謝。

----------------------
希美ボーカル 【 ショートカッツ 】 出演!
『 1/4の奇跡〜本当の事だから〜 』 上映会 & 山元加津子さん講演会
日時:2014/2/2(日)  開場10時開演 10時半 終演16時予定
場所:新宿文化センター小ホール
JR/京王線/小田急線新宿駅東口より徒歩15分
副都心線/大江戸線東新宿駅A3出口より徒歩5分
丸ノ内線/副都心線新宿三丁目駅日出口より徒歩7分

----------------------
次回FADE IN CAFE 様でのfufuライブは E32E.gif
★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
★ 2013年2月23日(日)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )

ご予約はして頂かなくても大丈夫です ♪
( して頂いてもOKです ♪ )
スタッフ ・ 出演者一同、お待ちしております ♪

----------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by sawakichi3 | 2014-01-16 23:03 | 感謝

明るい未来 未来は明るい 生きているって素晴らしい

1/3(金)


↓ 意味はありませんが …
  お伊勢さんの旅のブログに載せ忘れたものをどうぞ … (笑)

f0032049_1628865.jpg


1日、2日と父母のいるところで兄弟家族が集まり
昨日はカラオケ大盛り上がり (笑)
家の兄達の歌声もかなり素人離れしておりますが
甥っ子の中にはラップの活動をしている子も出てきました ^^
もう自分で曲を作って歌ったり、
レコーディング機材を仲間と買ったり楽しんでいるようです。

カラオケで、、、だけど初めてその甥っ子の歌声を聴いたら
声や発音の仕方が兄や私と似てたりして。
「 あぁ、家族なんだなぁ … 」 なんて感じたりしました (笑)

ゲンさんの姪っ子ちゃんや甥っ子ちゃんたちも
徳島でミュージカルや歌や色々大活躍しているし、
未来はなんというか、明るいでございますよ ^^

声が出なくなる事や自分が歌えなくなることへの
恐怖、、というのか、そういったものを感じる時期もありましたが
今は 「 私が歌わなくても誰かが歌う 」 と ^^

だから、安心して (?笑) 、
自分が歌わせて頂ける間は、
精一杯、目一杯、
感謝と感動と共に歌わせて頂こうと。
今はただそれだけです。

生きているって素晴らしい。
ありきたりだけど、これ以上の言葉を今は持ち合わせていません。

自分が歩んできた道のり、そしてこれから歩む道のりも含め
自分が生きていることが少しでもどなたかのお役に立ちますように。
地球の、宇宙のお役にたちますように。

いつも本当にありがとうございます。
心から感謝!!!


----------------------
次回、FADE IN CAFE 様でのfufuライブは E32E.gif
★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
★ 2013年1月11日(土)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )

ご予約はして頂かなくても大丈夫です ♪
( して頂いてもOKです ♪ )

----------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by sawakichi3 | 2014-01-03 16:50 | 感謝

2014年 今年もよろしくお願い致します(*´∇`*)

1/1(水)


2014年、年が明けました!
新年で新月の1月1日、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私はゲンさんと日野原家にお邪魔し
集まった家族たちと
ゆったりまったり過ごしました ヽ(・∀・)ノ

新たな年の始まりに、
改めて生かされていることに感謝 m(__)m
家族に感謝 m(__)m
時の流れに、人生に感謝 m(__)m

目に見える存在すべて
目に見えぬ存在すべて
心から 感謝申し上げます m(__)m

皆さまいつも本当にありがとうございます!

----------------------
次回、FADE IN CAFE 様でのfufuライブは E32E.gif
★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
★ 2013年1月11日(土)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )

ご予約はして頂かなくても大丈夫です ♪
( して頂いてもOKです ♪ )

----------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by sawakichi3 | 2014-01-01 21:44 | 感謝

「 かぐや姫の物語 」と1年の感謝を込めて!!

12/31(火)


お昼、地元で母とゲンさんと3人でランチをした後、
ゲンさんと2人で 「 かぐや姫の物語 」 を観てきました ヽ(・∀・)ノ

エンドロールで号泣したゲンさんに大ウケしてしまった私 (笑)
しばらく立ち上がれないゲンさんを待ってから映画館を出て
外でゆっくりまた映画の話をしていたら
ゲンさんが思い出し泣きを始めたので
面白すぎてパシャリです (笑)
私は泣くまではなかったのですが、いい映画でした (*´∇`*)

↓ 思い出し泣きのゲンさんと大笑いの私 (笑)
f0032049_1931137.jpg

今年も充実した楽しい1年でした!
学びと経験と出会いと …
かけがえのない毎日をかけがえなく過ごさせて頂ける幸せ。

少しずつ、少しずつ、心の闇に光が当たり
( もともと大した闇は持っていないのですけど ^^; )
身も心も軽くなっていくような気持ちです。

今年はゲンさんとの活動で52回の演奏、
その他、個人での歌や司会のお仕事も多々やらせて頂きました。

ちなみにゲンさんfufuの活動も全部合わせて
146回の公演でピアノ演奏させて頂きました m(__)m

本当に、こうしてたくさん演奏活動させて頂けるのも
支え、応援して下さる方々、こうしてブログを読んで下さる方々、
出会いを繋げて下さる方々、私たちと繋がって下さる方々、
皆様のお陰です!!
心から感謝申し上げます。


来年も、感謝の気持ちを込めて
ひとつひとつ、1日1日、大切に過ごして生きたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします!
ヽ(*´▽)ノ♪
そして皆さま、どうぞよい年をお迎え下さい!!

大切な皆様の来年がまた素晴らしい毎日となりますよう、
心からお祈り申し上げます!!

今年も1年、
本当にありがとうございました!!!


----------------------
次回、FADE IN CAFE 様でのfufuライブは E32E.gif
★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
★ 2013年1月11日(土)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )

ご予約はして頂かなくても大丈夫です ♪
( して頂いてもOKです ♪ )

----------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by sawakichi3 | 2013-12-31 19:03 | 感謝

感謝!

12/8(木) ②


今月、またゲンさんも私もそれぞれに充実した日々を頂いて
結婚してから今日まで、振り返ってみれば
当初心に持っていた不安は一体どこへ行ったのやら。。

きっと私はゲンさんと一緒になることで様々手放し、あるいは受けとり、
はたまたあるいは思い出してきたのかなぁと
何でもない一日に感謝や愛しさがつのるのでした。。

本当に、日々目の前にある存在、出来事に感謝すること
感情に嘘をつかず流し感じていくこと
大事なんだなぁと感じます。

私の場合は、感情を流していくことを寛容に受け止めてくれる
パートナーゲンさんとの出会いはことさらかけがえないものです。

本当に、心から感謝。。

今月も、来週は北海道での演奏、
そして年末は旅行でお伊勢さんへ (*´∇`*)

たくさんの出会いが楽しみであります!
本当にありがとうございます!

----------------------
次回、FADE IN CAFE 様でのfufuライブは E32E.gif
★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
★ 2013年1月11日(土)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )

ご予約はして頂かなくても大丈夫です ♪
( して頂いてもOKです ♪ )

----------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by sawakichi3 | 2013-12-12 19:13 | 感謝

ゲンさんとの出会いの日に 感謝を込めて。。

10/11(金)


4年前の今日、埼玉県の三郷という所で行われた
古市佳央さん主宰のイベントでゲンさんと出会いました。

ゲンさんと過ごすことで大切な家族が増え、仲間が増え、
先生が増え、応援して下さる方々が増え、
本当に、たくさんの出逢い、経験を頂いている日々です。

書く私としてはそのつもりはないのですが、
お惚気になってしまったらごめんなさい (苦笑)

ゲンさんが本当に毎日私のことを大切に想い、
そして私をそのようにあつかってくれることで、
こんなにも幸せな女性が日本にひとり、存在しています (笑)

そしてたった一人の女性をそのように想い、あつかえる人だからこそ
私に、だけではなく、周りの方々みんなに対しても
同じように大切に想い、そのように行動して
たくさんの方々から好かれ、信頼されているのだなぁと思うのです。

本物は足元がしっかりしていると思いますが
うちのだんなさんはなかなかどうして、
しっかり足元固めて感謝いっぱいで過ごしている、
足元がとにかくしっかりしている人であります ^^

本人にも毎日言っていますが、
私にはもったいないくらいの立派な旦那さん。
人として、私は本当に尊敬しています。

見る目のあるうちの父がゲンさんと結婚した日の会食で
「 でかした 」 と、私に言いました ^^

べた褒めしていますが、もちろん、苦笑いすることとか
私がちょこまか難癖つけることとか、ありますよ、もちろん。普通に。
想いが食い違うこと、意見が真っ二つに分かれること、
もちろんあります。普通に。

でもね、本当にゲンさんはすごい。
ゲンさんなりに色んな経験をしてきた中で
人を見る目、空間を感じる目、でき事を見る目、
先を読む力、本当に大切なことに心を寄せる力、
たくさん備えて 「 今 」 を生きてる。

ゲンさんは 「 存在 」 をまるごとOKしてくれる人。
本質を見てくれる人。
感謝や愛や、大切なことをしっかり口に出してくれる人。

いやぁ、参った。
最初に否定したにも関わらず
完全に自慢と惚気になってしまっているではないか~!!
今日は (も) どうかお許しあ~れ~ (笑)

とにかく、まだまだ未熟な二人ではありますが
これからも力を合わせて、心を合わせて精進して参ります。
私たちだからこそできることを、しっかり足元固めてやって参ります。
与えられた出会いと経験と出来事に感謝して、
ご縁に感謝して・・・。
どうぞこれからも末永く、よろしくお願い致します!

大切な皆さまへの恩返し、恩送りを心に。。
本当にいつもありがとうございます!!

------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
[PR]
by sawakichi3 | 2013-10-11 08:24 | 感謝

言葉の力

10/3(木)


今日もよい日を E325.gif ありがとうございました!

言葉には力がある。
声、手、足、唇、
伝える方法は様々だけど
与えられた共通の 「 言葉 」 を使って
伝えられる喜び、感謝を忘れずにいたい。

今日も一日ありがとうございました!
明日もよい日をお過ごしください E32E.gif
かけがえのない、素晴らしい日々を!

-------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
[PR]
by sawakichi3 | 2013-10-03 23:58 | 感謝



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧