希美ログ

カテゴリ:感謝( 166 )

生きていることの喜び

f0032049_22562471.jpg

自主映画など、映像・芝居関連「Future Walker」の仲間の家にて新年会。
去年9月に生まれたばかりの元気な男の子。逆しゃちほこ披露!!
すごい腹筋。

体全部で、出せる力と出せる声をすべて使って生きている。
素敵な「家族」の姿を見させてもらえてありがとうの気持ちいっぱい。

この生まれたての小さな命が教えてくれること。
ここまで生きてきた「私」という存在のキセキ。

精子は3日しか生きられない。
精子が卵子にたどり着くまでの距離は
精子の大きさからしてみたら地球から月までの距離。
この子のお父さんとお母さんから教えてもらった。
この子のお父さんとお母さんは、この子の命からきっとその事を学んだ。

私は3日間でいったいどこまで走れるだろう‥?

私が今、ここにいるキセキ。
改めて感じる一日。

この仲間と今日、「村」をつくる話が出た。
ちょっと前からの私の夢、いつか田舎で自給自足が
自分が思い描く以上の可能性をもって一歩前に進んだ。
まだまだ先の話だけど、この夢に向かって明日からまた頑張ろう。

楽しんで、喜んで、幸せ感じて感謝して、生きてく。命いっぱい。

--------------------------------------------------------------
(お知らせ)
動けば変わる
高木さんとてんつくマンのコラボレーション
[PR]
by sawakichi3 | 2007-01-03 23:53 | 感謝

明けましておめでとうございます!

2007年が始まりました。
皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します!

年末は慌ただしく過ぎましたが
たくさんの「ありがとう」と嬉しさがつまった日々でした。

12月27日は私の33回目の誕生日でした。
大好きで大切な人たちと楽しい時間を過ごせ‥もう幸せでした。
夕方は友人3人でカラオケに行き、酸素が足りなくなるくらい歌い踊った3時間半。

夜はライブに連れて行ってもらい、
これまたあまりのうまさと楽しさで体が動いちゃう。
翌日腰が痛かったのは踊りすぎでしょうか‥ そんなお年頃なんですね。はは。

色んな経験と出会いと再会をいただいた2006年。
忘れられない年になりました。
どの年も、その年なりに忘れられない大切なことがありますけれどね。
とにかくみなさま。2007年も、どうぞよろしくお願い致します。

この一年が素敵な素晴らしい年になりますよう心からお祈り申し上げます。

「神楽坂・五十番」
大きくておいしい肉まんのお店です。
縁あって、こちらのメルマガを担当させて頂くことになりました。
もしよかったら、メルマガ購読してみて下さいね。

「高木さんとてんつくマンの夢のコラボレーション」
1月20日(土)に練馬であるイベント。
自分が変わった出会い。感謝と希望をもってスタッフやらせて頂いてます。
こちらもよろしかったらぜひ。
[PR]
by sawakichi3 | 2007-01-01 18:21 | 感謝

バーゲン

f0032049_22155160.jpg
読みにくいですが…
「岩本町・東神田ファミリーバザール」
と書いてあります。

朝、母が
「秋葉原で色んなものが安く売ってる」
という情報をテレビでやっていたと。
あまり乗り気ではなかったのですが
パソコンでちょっと見てみたら
問屋街のバーゲン。
ちょうどお休みでもあり、
父も今朝会社の旅行に行ってしまったこともあり、試しに行ってみようかということで行って参りました。



地下鉄からの階段も、「こんなに運動出来てツイてるね。」
という一言で笑いが起こる。
母にとってはきつい運動も笑いが伴う事で心が軽くなり体も多少軽くなったもよう。

バーゲンは今日から始まって、日曜までの3日間。
服の仕立てにうるさい母は、「いいものが安く売ってる…」と嬉し顔。

通りの両側に所狭しと出された服・バック・靴・ネクタイ・日用雑貨・小物…
こんな寒い中、一所に立って商売をしている方々にはさぞかし堪えるだろう。

一通り歩いて、母は母のほしかったものを。
父にはネクタイを。私も洋服を…

「雨が降らなくてツイてたねぇ。」
「初日が一番いいんだって。ツイてたねぇ。」
「今日私お休みでツイてたねぇ。」
「席が空いてツイてるねぇ。」

帰りの電車の中で「今日は温泉行こうか」という事になり
家からそう遠くない場所にある小さなスパへ。(露天風呂が温泉なのです。)

金曜の夜。多いかな?と思ったらあまり人がいない。
「混んでなくてツイてるねぇ」
ゆっくりゆったり広いお風呂とジェットバスと温泉につからせていただいて…
冷えた体もポッカポカ。

今日もいい一日でした。感謝します!!
[PR]
by sawakichi3 | 2006-12-08 22:38 | 感謝

大きなくすのき

昨日自転車で転倒して左ひざを怪我しました。
左てのひらも少々負傷。

自転車もつらい。でも歩くのはもっとつらい…
という感じで朝から足を引きずりながら恵比寿へ。
とはいってもお天気も良く、ゆっくり歩きはとても心地よかったので気分は◎。

派遣仕事は8Fにあるオフィスですがエレベーターは使いません。
体力もつくしエネルギーも使わない。こんないいことない!ということで続けてます。
そして今日もなるべく痛くないように気をつけながら8F上りました。(下りも)
やってやれないことはない。やっぱり気持ちは◎。

派遣も終わり、次の予定まで時間があったので、
木の下にあるベンチで本でも読もうとガーデンプレイスの広場へ。

その途中に、なぜかあまり人目を惹かない大きな大きな「くすのき」があります。
ある日突然この木の存在に気付き、今まで見落としていたことにびっくり。
いったん気付いたらあまりの存在感に無視して通れなくなったので
それからは天気のいい午後には人目を気にしつつ木にさわったりしてご挨拶。

今日も重い足を引きずりながら人がいないのを何気なく確認しながら
ほんのちょっとの時間寄りかからせて頂きました。

そしたらあら不思議。足が軽くなったではありませんか。
ゆっくり歩きなら引きずらなくてもいいくらいになっていました。

帰りの自転車もらくちんらくちん。復活!
[PR]
by sawakichi3 | 2006-11-09 02:16 | 感謝

冬の花火と今宵の月

f0032049_21251085.jpg

















今日は派遣仕事の帰り道、ばったり恵比寿で大好きな友ちゃんと出逢いました。
同じ所で働いているけれど時間帯がまったく重ならないのでほとんど逢えない。
あまりに驚いて人目をはばからず「きゃー」「わー」「がっはっは」
そしてしっかりハグ。
「友ちゃんに逢いたいなぁ」と思いながら歩いていたら本当に逢えた。
なんてラッキーな日なんだろう。

お互い少し時間があったのでルノアールでお茶。しぶい選択。
泣いて笑って笑って泣いて、ほんの1時間ちょっとの時間が愛しく過ぎる。
帰りもしっかりハグ。
トントンされた背中がやけにあたたかく、安心感が身体に流れる。

すっきりした気持ちで駅に着き気持ちよく歩いていると花火の音が。
そうか、毎年この時期だ。
近くの公園で子ども達が木に登ったり「きゃー」とはしゃいで走り回りながら花火を見てる。
この光景を花火師の人たちにも見せてあげたい。
すごいと思うものに素直に反応する子ども達。なんて清々しいんだろう。
私もこうありたいな。


f0032049_2124558.jpg


思いがけないラッキーがいっぱいあった日。
呼吸が穏やかになってきたところに、優しく照らす、今宵のお月さま。
[PR]
by sawakichi3 | 2006-11-05 21:52 | 感謝

すべてはうまくいっている

《すべてはうまくいっている》
魔法の言葉です。
つらかったとき、苦しかったとき、泣いたとき
あえてこの言葉をくりかえしました。

《すべてはうまくいっている》
声に出してくりかえすとほんのすこーし周りにある優しさに気づけるようになりました。

本当につらかったときはまたすぐにどんよりした気持ちになるのだけど
それでもくりかえしてみました。

自転車に乗りながら、駅までの道を歩きながら
心からそう思っていなくても形だけ口にすることで
あとからちゃんと心に響いていきました。

ささいな執着で心がきゅんと締め付けられるとき
今でも言葉で、心でこの言葉をくりかえします。

そうしたら、せまーくせまーくなっていた視野が
少しずつ少しずつ広がって
《ほんとだ。すべてはうまくいっている》
と気付かせてくれます。

私にとってだけじゃない。あの人にとっても、あの人にとっても、無数の「あの人」にとって。

もし出逢わなかったら、
もしこのことが起こらなかったら、
もし生まれてなかったら、

「今よりずっとましだったのに…」なんてことはあり得ない。
少なくとも、もっと広い大きな視野で見てみればそんなことはあり得ない。

出逢えたから。
起こったから。
生まれたから。
だからこそ味わえたこと。
だからこそ改めて出逢えた人たち。

だからこそ、出逢えた皆様にありがとう。そして合掌。
[PR]
by sawakichi3 | 2006-11-05 03:23 | 感謝



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧