希美ログ

カテゴリ:祈り( 47 )

3.11

3/11(火)


私には東日本大震災は語れない。
だけど、今日のブログを書かない選択も
今日のブログに書かない選択もできない。

被害に遇われた方々や地域と
ずっと深く関わってくれている友人たちへの感謝と誇り、
そして、それぞれの地域で
チャリティーを続けておられる方々や友人への感謝、
亡くなられた尊い命へのささやかな黙祷、
あの過酷な状況の中で
生き抜いてこられた命への尊敬と感謝、

言葉にはしつくせませんが
ささやかな祈りの心で過ごさせて頂いています。

-----------------
人気ブログランキングへ
[PR]
by sawakichi3 | 2014-03-11 21:34 | 祈り

ささやかな祈りも

1/8(水)


20代後半から30代前半位まで
ご縁あって舞台や映像関連で
付き人をさせて頂いていた女優さんのマネージャーさんである
Tさんという素敵な女性がおられます。
今でも連絡を頂いたり舞台にいらして下さったり …。

このお正月も
「 日々、日野原さんのことをお祈りしていますよ 」
という何ともありがたいお言葉を頂きました。

付き人として深く関わらせて頂いて
その関わりがなくなってからもうずいぶんと経つのに。。

Tさんは社交辞令でなく本当に心からそう思って、
そしてそうして下さっている方なので
今でも大切に想って下さっている事を
改めて感じて嬉しくて嬉しくて。。
「 守られている 」 という感覚に大きく包まれたのでした。

ささやかに私が想いを馳せたり祈ってみたりすることも
見えない空気を動かしているのではないかと
そんな風にも感じる今日です。

関東は久しぶりの雨模様ですね。
一段と寒い週末になりそうですが
どうぞ皆さま暖かくしてお過ごし下さい。
いつも本当にありがとうございます!
心から感謝!!

----------------------
次回、FADE IN CAFE 様でのfufuライブは E32E.gif
★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
★ 2013年1月11日(土)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )

ご予約はして頂かなくても大丈夫です ♪
( して頂いてもOKです ♪ )

----------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by sawakichi3 | 2014-01-08 17:14 | 祈り

すべての命に平等に与えられたこと

10/16(水)


台風の影響で電車のダイヤがかなり乱れたりして
出勤や通学に大変な思いをされた方もたくさんおられたでしょうね (涙)
それでも少しずつ、「 自宅待機 」 だとか 「 遅めの出勤 」 だとか
「 命 」 を大事にする意識が増えてきたようにも感じます。
2年前の震災から変わってきたのでしょうか。。

その中でも、本当に大変な、大きな被害も出てしまいました。
想いを寄せると心が痛みますが
どうか1日も早い実質的な回復や心の回復をお祈り申し上げます。。
お亡くなりになられた方々へはご冥福を心よりお祈り申し上げます。。

生きているといろいろなことが起こります。
小さなことから大きなこと、
想像もつかないようなことも含めて
本当に、いろいろなことが起こります。

それぞれに与えられた環境の中で、与えられた状況の中で、
命ある限り生き抜いていく。。
それが、すべての命に平等に与えられたことなのでしょうね。

今日も1日ありがとうございました。

生まれてこれたことへ。
生きてきたことへ。
生まれてきて下さったことへ。
生きていて下さることへ。
生きていて下さったことへ。
ここにいて下さることへ。
ここにいて下さったことへ。

心から感謝申し上げます。

--------------------------
10/19(土)は草加にあるカフェ、
FADE IN CAFE 様での恒例のfufuライブです E32E.gif
★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
★ 2013年10月19日(土)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )
★ ご予約はして頂かなくても大丈夫です ♪
   ( して頂いてもOKです ♪ )

--------------------------
11/10(日)は 「 ソレイユ・コーラス・コンサート 」 にて
藤本ゲン / ピアノ伴奏 fufu / ゲスト出演です E32E.gif
★ 2013年11月10日(日)
★ 16:00開演 ( 15:30開場 )
★ 所沢市民文化センターミューズ
   アーク ( 大 ) ホール
   西武新宿線 「 航空公園駅 」 下車徒歩10分
★ 入場無料!( 予約不要 )

指揮 : 井上代志子 
ピアノ : 藤本ゲン / 川隅里絵子 
フルート : 高畠則子
コール・ソレイユ ( 女声合唱 )
うたごえソレイユ ( 男女混声 )
もみの木コーラス ( 女声合唱 )
日野原希美 ( うた )

------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
[PR]
by sawakichi3 | 2013-10-16 23:48 | 祈り

心よりお祈り申し上げます。。

9/16(月祝)


たくさんの爪痕を残した台風。。
被害にあわれた方のことを思うと心が痛みます。

台風が過ぎていった後、
季節がガラリと変わったような気がします。
あんなに暑かった夏、厳しかった残暑も嘘のように
今、家の中が秋、もしくは冬の始まりな感じ …

明日から晴れの天気が続くようですが
どうか被害にあわれた方々の生活が
一日も早く元に戻りますように祈ると共に
この台風でお亡くなりになられた方々のご冥福を
心よりお祈り申し上げます。。

--------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
[PR]
by sawakichi3 | 2013-09-16 23:57 | 祈り

長崎に原爆が落ちた日

8/9(金) ①


長崎への原爆投下、68年目の今日ですね。

小学校3年生から6年生までを長崎県の大村で、
中学校1年生から高校卒業までを長崎市内で過ごしました。

長崎では毎年8/9が登校日で必ず11時02分の黙祷と
『 青い空は 』 という歌をみなで歌っていました。

私が通った中高は爆心地からも近く
高校には当時被爆した建物も残っていました。

( 残念ながら今は取り壊されてしまったようです )

知らないことの方が断然に多いけど
その土地に残っている何らかの空気感は
感じて過ごした気がします。

今年6月に久しぶりに長崎に行って原爆資料館に行きました。
建て直されたそこは、昔行った時の
生々しさが消えて美しくなっていました。

何より、語り継がねばならないものを
語れるほど知らない自分が非常に残念です。

-----------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
[PR]
by sawakichi3 | 2013-08-09 13:29 | 祈り

末広がりな8/8に感じたことと皆さまへの祈りと感謝

8/8(木)


8月8日、なんだか末広がりな今日ですね ^^

1年はけっこう長いのに、
私がこの8/8を迎えるのは
人生で40回目なんだなぁと思うと
何だか不思議な気持ちがします ^^

あと何回迎えられるのかはわからないけど
やっぱり、こうして生かされている1日1日が
本当にかけがえのない瞬間瞬間なんだなぁと
しみじみ感じてみる朝です。

20代はあっという間だよ、30代はもっとあっという間だよ、
そんな言葉を昔聞いたことがあったけど
20代も30代も、あっという間という感覚は私にはないなぁ。
感覚、感じ方は人それぞれですね ^^

きっと、
時の流れ 人生の流れは
あっという間だからこそ大切にしなさいよ

と、教えてくれてたのですね。

その言葉を耳に入れてくれた方々がいるからこそ
時々あまのじゃくな私は、「 あっという間じゃなかった 」 と
お気楽に言えるのかもしれません。

改めて、先輩方に心から感謝。。。m(__)m

8/8、末広がりな1日の始まりに
皆様のかけがえのない今日という日がまた
素敵に人生に積み重ねられていくことをお祈りしています ^^

いつもありがとうございます。。

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
[PR]
by sawakichi3 | 2013-08-08 11:36 | 祈り

目に見えて気象は変化していますが、、

7/15(月祝)


今日も昼間は強い日差しで熱々の関東でした。。
夜は久しぶりに気温が下がって涼しく過ごしやすいです。

西日本では雨の影響が凄かったようで
ニュースを見てびっくり、驚きました。
被害が最小限でありますようにお祈りしています。。

目に見えて気象の変化を感じますね。
毎年、驚くことが増えてきていますが
ひとつひとつ受け止め進んで参りましょう。

明日もかけがえのない素晴らしい一日をお過ごし下さい!
今日もありがとうございました!

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
[PR]
by sawakichi3 | 2013-07-15 23:39 | 祈り

今日という日への祈り

3/11(月)


突然消えた大切な命を
突然消えた大切な故郷を

余儀なく変わることを迫られ
混乱の中それでも続く日常を生きる

心の内はいかばかりかと
想像することすらもおこがましく

それでもここで祈る
今いる場所から 祈りを捧げる

在る命と失われた命
かつて在った街と未だ広がる失われた街

そのすべてへの心からの尊敬と感謝の気持ちと共に
深く深く 心の奥深くからのお詫びの気持ちと共に

祈りを捧げる 今日という日に

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
[PR]
by sawakichi3 | 2013-03-11 21:17 | 祈り

真弓、がんばれー!

2/20(水)


今日は事故で入院している友人、真弓のお見舞いに
北京から一時帰国中のちんくんと一緒に行ってきました。

真弓もちんも、短大の仲間。
卒業してからは頻繁に会えなくなってるけど
二人とも私にとって恩人級に大切な人なのです。

こうして年月が経っても間があいても
会えば昔に戻るような仲間との時間は本当にありがたい。

真弓は本当に大変なのだけど
日に日に回復に向かっているとのことだし
とにかくがんばれー!って。。
そんなことくらいしか言えない自分がもどかしくもあるけれど
言わせてくれる友人、共に言える友人にとにかく感謝です。

真弓、がんばれー!

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
[PR]
by sawakichi3 | 2013-02-20 23:54 | 祈り

台風

9/30(日)


沖縄はとても強い台風で、今まだ停電しているとのこと、、
少しでも早い復旧をお祈りしています。

九州もだいぶ風が強くなってきているようですね。

私がいる関東は、今、びっくりするくらい晴れ渡っています。
見事な秋晴れ。。。
全国的にお天気が崩れているのが信じられないくらい。
関東も台風の進路に入っているのもウソのようです。

沖縄の皆さんも大変だったし、まだ停電などで大変だと思いますが、
今、台風の影響が出てきているところ、これから出るかもしれないところ、
進路がそれて、皆さんに被害がないよう祈ります。

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』 Youtube♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-09-30 08:40 | 祈り



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧