希美ログ

カテゴリ:レッスン&WS( 39 )

レッスンで感じる 「 トキメキ 」 や 「 感動 」 の時間

3/25(火)


本日ボイストレーニングレッスン5枠 ^^

今日も楽しくて、そして実り多い時間でありました。
自宅レッスンも今のところご近所からの苦情などなく
快適にさせて頂いております ^^
ありがたや~~~~!

今日はレッスンさせて頂きながら
私自身に大きな大きな気づきがありました。

自分が人前で歌わせて頂いている時、
内側からあふれる想いや愛や過去や現在や未来や
自分自身や見知らぬ誰かの人生や、
様々あふれて流れ流れますが、
発信するだけじゃなくて、
その場におられる方の
想いや愛や人生や様々な感情を私も浴びて、
お互いに巡り巡って循環しているんだなぁと。

だからこそ 「 感動 」 があったり
「 トキメキ 」 があったり
心地よい時間と空間が流れるのだなぁと、
そんなことに思いを馳せた夜でありました ^^

とにかく、レッスンは私にとって本当に
大切でありがたい時間なのであります。
心から、感謝!!

-----------------
fufuのライブなど出演情報は
fufuのオフィシャルブログをご覧ください ♪


人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by sawakichi3 | 2014-03-25 23:58 | レッスン&WS

ブログネタで夫婦共同作業

3/2(日)


今日驚いたこと。

( 今日のブログネタはこれにしよ! )

と心で決めてたことを、
いざ書くぞ!という時に忘れてしまいました。

それをゲンさんに言ったら
「 じゃぁ、ブログネタを僕が提供してあげよう。
『 初レッスン 』



\(◎o◎)/!
うぉぉぉお!!



それはまさしく私が
「 今日のブログネタにしよ! 」
と思ったこと~~!(笑)


ということで、晴れてブログネタ救出 (笑)
これも夫婦共同作業の一つでしょうか。。

引っ越してやりたかったことの一つは
自宅レッスン なのです ^^

これまで東京と埼玉と、とある施設をお借りして
ボイストレーニングレッスンさせて頂いていまして、
それぞれの施設を使ってこれからもやらせて頂くのですが
昼間の時間帯にいらして下さる方が増えたりしまして、

( あぁ、、自宅でレッスンできたら最高だなぁ・・・。 )

なんて妄想を広げていたのです。
そして実際引っ越しを具体的に進めて、
引っ越しをして、お部屋を片付けて、、
ようやく今日、いらして下さる方から自宅レッスン開始 ^^!

自分でも気づかない内に、
レッスン後、嬉しくてテンション上がってしまったらしく
ゲンさん曰く、 「 電話の声がいつもと違った 」 そうな (笑)

音を出しても大丈夫な場所ではあるのですが
近隣トラブルなど、音は色々あったりしますし
実際初めてみるまで、内心ドキドキだったのですが
なんかね、本当に幸せな時間でした ^^♪

夢を叶えてくれたゲンさんにも心から感謝!!
あ~!幸せ!!

-----------------
fufuのライブなど出演情報は
fufuのオフィシャルブログをご覧ください ♪


人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by sawakichi3 | 2014-03-02 23:58 | レッスン&WS

ボイストレーニングレッスンと決起お食事会

2/25(火)


今日はボイストレーニングレッスンを5枠 ( ・∇・)

レッスンさせて頂きながら
私自身、心も体も解き放たれていくような (*´∀`)♪
はぁ、気持ちよかった!

これから、今稽古中の
Güf² ( ぐふぐふ )さんゲンさんに合流して
3/7からの舞台の決起お食事会です (笑)

----------------
fufuのライブなど出演情報は
fufuのオフィシャルブログをご覧ください ♪


人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by sawakichi3 | 2014-02-25 20:58 | レッスン&WS

心と心が結ばれる音

12/5(木)


今日は午後と夜、地元でボイストレーニングレッスンを ^^

今日初めていらして下さった方との時間、
通って下さる方とのランチタイム、
限られた時間では語りきれないけど頑張って語ってくれる近況や、
久しぶりにうまく出てくれた発声など、
誰かと共有させて頂ける時間があるということ、
共有させて頂けることがあるということ、
本当にありがたく幸せだなぁと、今日も心底感じたのでした。。

本当に、ありがとう~~~~!
… と、心で叫んでみる (笑)

何年か前までは想像もしていなかった今があり
「 理想 」 という名で心のどこかに思い描いていた今があり
本当に、人生って不思議だわぁ、、と思ってみたりして。

通って下さる方々のちょっとした無意識の行動や言葉から
私との時間をとても大切にして下さっていることを
感じることが多々あります。
泣けるほど嬉しいし、感動します。

感じた感謝を言葉に乗せて届けます。

そうすると、またお互いに感動が行き来しはじめて、
ほんの短い時間の中でも
心と心が結ばれる音が聴こえてくるようです。

本当にありがとう。

帰宅後、フィギュアスケート女子のショートプログラムを観ました。
浅田真央ちゃんの演技に引き込まれ感動で泣きそうになりました。

こうして心がピュアな感じになっているのは
真央ちゃんの演技が素晴らしかったから、もありますし、
( 年のせい、、かも、、しれませんが、、 笑 )
周りにいて下さる方々のお蔭なんだなぁとも感じる今日でありました。
心から、感謝。。
おやすみなさい ^^
----------------------
FADE IN CAFE 様での年内最後のfufuライブは E32E.gif
★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
★ 2013年12月8日(日)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )

ご予約はして頂かなくても大丈夫です ♪
( して頂いてもOKです ♪ )

----------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by sawakichi3 | 2013-12-05 22:18 | レッスン&WS

忘年会的音楽会の集合写真と横から見たら腫れてる目の写真

11/27(水)


日記の時系列がバラバラな感じでございますが ^^;
ウレシパモシリコンサートの前日、
私のレッスンにいらして下さっている方々の
小さな気楽な音楽会を開きました ^^
その時の集合写真など数枚 ^^

↓ 2013/11/23 の希美ログ ♪
忘年会的音楽会ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

↓ この日の出演者の集合写真 ^^
  あんなに 「 目だけはつぶらないように! 」 と
  アツく伝えたのに~!(笑)

f0032049_13334254.jpg

今回の出演者は12名 ^^
( +今回は私も最後に1曲 ^^ )
前回6月に開催した発表会に引き続き、
女性だらけの華やかな会でした ^^

↓ 写真撮影の時まで残って下さっていたお客様とも、ご一緒にパシャリ ♪
f0032049_13413439.jpg

本当に、ピアニスト・藤本ゲンさんと出演者の皆さま、
そしてご参加の皆さまのお蔭で無事に会を開催することができました ^^
心から感謝申し上げます!
ありがとうございました!!
次回はまた、来年の6月あたり … かな ^^?

この翌日がウレシパモシリコンサート ^^
それから3日目の今日、朝ゲンさん
「 希美ちゃん、目ぇ腫れてるね~~ (笑) 」
「 今まで一緒にいる中で1番腫れてる! (笑) 」

と、大笑いしながら写真をパシャリ
( 注 : ほっぺたはトマトで膨らんでいます 笑 )
f0032049_13493385.jpg

↓ 前から見たらわからないんですけどね (笑)
f0032049_13505262.jpg

横から見たらボッカリ腫れててウケる (笑)
… っていうか、柿とリンゴと両手に持ってる自分にびっくり (笑)

----------------------
FADE IN CAFE 様での年内最後のfufuライブは E32E.gif
★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
★ 2013年12月8日(日)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )

ご予約はして頂かなくても大丈夫です ♪
( して頂いてもOKです ♪ )

----------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by sawakichi3 | 2013-11-27 13:57 | レッスン&WS

忘年会的音楽会ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

11/24(日)


昨日は私のレッスンにいらして下さっている方々の
小さな気楽な音楽会を開きました (*´∇`*)

内々の、でも生徒さんの大切な方も数人いらして下さって
とても穏やかで和やかな、
涙と笑いと緊張と開放に包まれた空間となりました。

ピアノ伴奏はもちろん、我らがゲンさん (*´∇`*)
みんなを引き立て、そして導きつつ場に華を添えてくれました。

写真をまた別でアップします ♪
取り急ぎ、心からの感謝を込めて。。
私は本当に幸せです。

----------------------
FADE IN CAFE 様での年内最後のfufuライブは E32E.gif
★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
★ 2013年12月8日(日)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )

ご予約はして頂かなくても大丈夫です ♪
( して頂いてもOKです ♪ )

----------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by sawakichi3 | 2013-11-24 08:03 | レッスン&WS

背中を押される想い

11/20(水)


昨日は夜地元でボイストレーニングレッスンを ^^

いつも来てくれている生徒さんがとっても具合悪そうで
様子を見ながら、いつものレッスンではなくヒーリングをして、
それから一緒にイメージングに声を重ねてみたりして
ちょっとゆったり時間を過ごしてみた。

「 いつから体調悪かったの? 」 と聞いたら
「 午後から。。 」 という。
「 こんなにきついのによく早退しないで頑張ったね 」 というと
「 今日は仕事の後にレッスンあるから … 」 と。。

まぢっすか~~~!

帰りは駅まで送りながら
多少車通りある道でタクシーに乗れたら、、
と思ったけど中々出会わず (涙)

「 大丈夫です、ちょっとの距離なら歩けますし、
  希美さんと話せるのはとても貴重なので … 」


なんてけな気なんだ~~~!!!

私はもう、改めて感動、感謝。。
こんな風にしてもらい、こんな風に言ってもらえるなんて、
なんて幸せ者なんだ、私は …

ますます励みましょうと、背中を押される想いでした。

----------------------
音楽劇ウレシパモシリ コンサートinアーナンダヨーガスタジオ
2013年11月24日(日)
¥2,980( 自由席 )
3ステージ 12:00 / 15:00 / 18:00
出演
小西のりゆき / 岩本潤子 / 日野原希美 / 阿部よしつぐ
ダブルピアノ 藤本ゲン & 守屋由貴
パーカッション 芳賀一之
ギター 小倉卓
他 友人出演
照明 太田安宣
企画・制作 Office Months / 山本有祐子

お申し込み
officemonths★yahoo.co.jp
氏名、日時、人数を明記の上
★を@にしてご注文下さい m(__)m


----------------------
FADE IN CAFE 様での年内最後のfufuライブは E32E.gif
★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
★ 2013年12月8日(日)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )

ご予約はして頂かなくても大丈夫です ♪
( して頂いてもOKです ♪ )

----------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by sawakichi3 | 2013-11-20 23:21 | レッスン&WS

励まされること。本当にありがたい日々です ^^

10/25(金)


今日は午後、ボイストレーニングレッスンをお一人 ^^

先日の FADE IN CAFE様でのライブにも
ご友人を誘って一緒にいらして下さった方で
お気持ちのこもったライブのご感想もたくさん下さって、
本当に、こうして頂く笑顔や言葉にたくさん励まされています。

今日はもう一つ、
「 ここでレッスンを受けていることで
仕事にもすごくいい影響が生まれてるんですよ! 」

という、なんとも嬉しいお言葉まで頂けました!

こんな風にレッスンの時間を日常に生かして下さって
また、生かされていることを感じ取って下さって
いやぁ、、本当に嬉しくありがたい限りです!!
感動して、私はまたさらに励まされてしまいました ^^

夜はゲンさんと共にちょっと楽しい初の試みを。。。
また時が来たら今日の楽しい時間をブログに書かせて頂きます ^^

いつも本当にありがとうございます!
皆さまどうぞゆっくりお休み下さいね~ ^^

--------------------------
11/10(日)は 「 ソレイユ・コーラス・コンサート 」 にて
藤本ゲン / ピアノ伴奏 fufu / ゲスト出演です E32E.gif
★ 2013年11月10日(日)
★ 16:00開演 ( 15:30開場 )
★ 所沢市民文化センターミューズ
   アーク ( 大 ) ホール
   西武新宿線 「 航空公園駅 」 下車徒歩10分
★ 入場無料!( 予約不要 )

指揮 : 井上代志子 
ピアノ : 藤本ゲン / 川隅里絵子 
フルート : 高畠則子
コール・ソレイユ ( 女声合唱 )
うたごえソレイユ ( 男女混声 )
もみの木コーラス ( 女声合唱 )
日野原希美 ( うた )

------------------------
音楽劇ウレシパモシリ コンサートinアーナンダヨーガスタジオ
2013年11月24日(日)
¥2,980( 自由席 )
3ステージ 12:00 / 15:00 / 18:00
出演
小西のりゆき / 岩本潤子 / 日野原希美 / 阿部よしつぐ
ダブルピアノ 藤本ゲン & 守屋由貴
パーカッション 芳賀一之
ギター 小倉卓
他 友人出演
照明 太田安宣
企画・制作 Office Months / 山本有祐子

お申し込み
officemonths★yahoo.co.jp
氏名、日時、人数を明記の上
★を@にしてご注文下さい m(__)m

------------------------
FADE IN CAFE 様での年内最後のfufuライブは E32E.gif
★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
★ 2013年12月8日(日)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )
★ ご予約はして頂かなくても大丈夫です ♪
   ( して頂いてもOKです ♪ )

------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by sawakichi3 | 2013-10-25 22:58 | レッスン&WS

ボイストレーニングレッスンからあふれる、不思議とありがたさ

9/26(木)


今日は夜ボイストレーニングレッスン
深イイ時間を過ごさせて頂きました E40A.gif

3年前、始めたばかりの時は
こんな未来 ( 今 ) があるなんて思いもしなかった。
ほんのささやかなきっかけやタイミングが重なって
いつのまにか生徒さんもたくさん増えて
なんでしょうね、しみじみ本当に感動します E110.gif

最近いらして下さる方の中には偶然、
前からいらして下さっている生徒さんと繋がっておられた方もいて
「 え!○○さんも来てたんですか? 」
など、そんな楽しい現象も起きてきています (笑)
不思議 E337.gif

こうして必要として下さる方がいてくれること
自分が何かしらのお役に立たせて頂けること
本当に幸せだなぁと感じます E40A.gif

歌を聴いて頂いたり、お芝居を観て頂いたり、
声を出すことを通して自分発見して頂いたり、
今あるご縁、毎日がありがたくて愛しくてたまらんのです。

学び経験して得てきたことや、手探りでやってきたことも含めた
すべての経験からある今が大好きだなぁと今夜も思います E110.gifE32E.gif

感謝!!

--------------------------

そして、10/19(土)は草加にあるカフェ、
FADE IN CAFE 様での恒例のfufuライブです E32E.gif
f0032049_23531018.jpg

★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
f0032049_23223288.jpg

★ 2013年10月19日(土)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )


↓ 以前、FADE IN CAFE で演奏させて頂いた、
  fufuオリジナル 「 夜想曲 」 画像 ♪

リンクはこちら → http://youtu.be/oHQwv8uH6vs

お店は11時よりランチタイム営業しております ^^
そしてなんと、FADE IN CAFE 様3周年記念でございます E32E.gif
根岸さん特製の創作イタリアンもどうぞお楽しみ下さい E40A.gif
希美のお弟子さんの法貴洋子ちゃんも、1曲お届けします E03E.gif
f0032049_23534013.jpg

カードリーディングの碧乃ちゃんも
背中をポンと押してくれるリーディングをしてくれます E03E.gif
( カードリーディング別途 5分500円 ^^ )


ご予約はして頂いても、せずに突然お越し頂いても大丈夫です ^^
なんでもありで楽しく、しかし内容はしっかりやらせて頂いています。
みんなでお待ちしております。
どうぞお気軽にお越し下さいませ!!


↓ 「 来てね~! 」 の想いを込めて E32E.gif
f0032049_2354206.jpg

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
[PR]
by sawakichi3 | 2013-09-26 21:26 | レッスン&WS

今日の座右の銘

9/18(水)


今日は夜にボイストレーニングレッスン E03E.gif
新たに来て下さった方もいらっしゃり、
初めてのレッスンの方々とも、いつも来て下さる方々とも
すごく楽しい時間を過ごさせて頂きました E057.gif

はぁ。。E110.gif
癒された。。E32E.gif
癒しと気づきと発見と笑いと。。E40A.gif

家に帰ってお腹いっぱいご飯も食べて
満腹中枢が満たされたあとは眠気がピークであります E408.gif

明日もお昼にゲンさんとご飯を食べられるので
今から準備をしてしまうか明日朝からちょちょちょとやるか悩み中 …(笑)

せっかちなところがあるのでやっておきたいところではありますが
いかんせん眠気がすごいので寝てしまおう …E105.gif

今日の座右の銘は
E325.gif 明日できることを今日やるな E325.gif


ですかね (笑)E404.gifE32E.gif
皆さま、お休みなさい E110.gifE13C.gif

-------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
[PR]
by sawakichi3 | 2013-09-18 23:58 | レッスン&WS



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧