希美ログ

カテゴリ:日常( 608 )

一泊二日のバスツアー

お伊勢参りです。
明日は(今日は)5時起きして7時半までに東京駅に行かねばなりません。
遅刻厳禁!でもまだ準備してない。
一泊ですからね。ほとんど荷物なし状態で行きますけどね。

土曜日は全国的に晴れ間も広がるようですね。
日曜日は…予報ではあめ。しかも生暖かい風で大雨になるかも…と言っていましたが。
私は晴れ女です。なのできっと晴れるでしょう。(根拠のない自信)
一緒に行く、ひまわりの写真をくれた子も晴れ女なので大丈夫でしょう。
もう一人の人に、私たち2人が晴れ女だから大丈夫だと言ったら
「激しくそうおもっといて」と言われました。
そうです。思いこそがこの世を作っていく…
(思いと思い込みは違い…ますよね。失礼致しました。)

明日はバスツアーなのです。一泊二日で添乗員さんもいる。
修学旅行気分で(年配の方が多いかな?)
あとは土曜サスペンスのような気分で(どんな気分だ…)
楽しんで行ってきます。
[PR]
by sawakichi3 | 2006-02-25 00:45 | 日常

くるしいのです

たまにこういう感覚がくる。
自分一人だとなんと不安定な事だろうか。
一人でいる事が怖いわけではないと思う。
むしろ一人でいる時間はすき。
でも自分一人だとなんとも不安定な事だろう。

幼稚園にもまだ行かないくらいの頃見た夢の後のような感じ。
両親が気球に乗ってにこやかに私に手を振りながらどこかへ行ってしまう。
道端にキングコングがいて、歩いてる人達をつかんでは放り投げつかんでは放り投げして
やがて私も両親と離ればなれになってしまう。

年頃になって好きな人ができても、その人とだめになるイメージばかりが先行する。
人の心は移り変わると自分に言い聞かせて言い聞かせて諦めてばかりいた事もあった。
こう読んでいくと、自分ってマイナスなんだなと改めて実感させられる。
正確に言うと、全体がじゃなくてただ、今やその瞬間がマイナスな時期なんだという事なのだろうけど。

どこから来るんだろう。この繰り返す軟弱さ。
今まで自分にとっての悲しい出来事を呼んでたのはきっとこれだとは思う。けど。
とても切なくて苦しい。
[PR]
by sawakichi3 | 2006-02-16 23:14 | 日常

立春

暦の上では春。
この寒さにもうちょっと耐えたら少しずつ暖かくなる…
と思いこませながら昨日今日を過ごしています。
本当に寒いですね。

明日の朝は氷点下の所がまた多いみたいです。
皆さん風邪、引いてませんか?大丈夫ですか?
私は「ん?」と言うところで何とか踏ん張っています。
もうこの5年、風邪引いていないのが自慢ですが
逆に久しぶりすぎて万が一引いてしまうとひどくなりそうで怖い…

100均でアロマポットとろうそくを購入。
ゆっくりぐっすり休めるように、ラベンダーの香りを漂わせています。

手洗いとうがいと、身体をしっかり休めるのが一番ですね。
皆様もどうぞお身体ご自愛下さいませ!
[PR]
by sawakichi3 | 2006-02-04 22:00 | 日常

ひまわり

私はひまわりがすきです。
特別に好き…というのともちょっと違うのですが、
ひまわりのもっている印象に、共感と憧れを感じます。

この文の右側にあるひまわりの写真は
私の大好きなお友達が送ってくれたものです。
初めて私のHPを見て、その後送ってくれたメールにこの写真が貼付してありました。

「特に意味もなく。ひまわり」と言うような事が書いてあって大笑いしました。

一応「載せていい?」と聞いている最中なのですが
勝手に強引に載せてしまっている私であります。
だって素敵だし、「意味もなく」でも嬉しかったのだもん。

最近花屋の前を通ると笑顔になります。
花や植物の声が聞こえてきそうな感じ。
ちょっとぶすっとしていても、別段ウキウキしていなくても、
花のささやきのせいでついつい笑顔になるのでした。

見た目が美しいからというだけでなく、
笑顔を引き出すエネルギーを花や木はやはり持っているのでしょうかね。
[PR]
by sawakichi3 | 2006-01-25 19:33 | 日常

穏やかな

良い天気ですね。
朝起きて日がさんさんと照っているととても清々しい気分になります。
洗濯ばさみもきらきらしてキレイです。

心なしか外もいつもより静かな感じがします。
よっし。今日も一日がんばるぞ。
[PR]
by sawakichi3 | 2006-01-17 12:04 | 日常

ふるさと小包

年賀状でふるさと小包が当りました。
頂いた年賀状の当選番号を確認しだしたのはここ何年かですが
切手以上のものを頂けるのは初めてです。
ハワイ旅行にしようか国内旅行にしようか、はたまたデジタルオーディオプレーヤーがいいかと悩みながら番号を確認していたのですが…(何て厚かましい!)

ふるさと小包が当ったと聞いて誰よりも嬉しそうな顔をして声が一音上がったのは父でした。
…父と母と私の3人の中でと言う事でですが、本当に素直に嬉しそうだったのでちょっと面白かったりして…

何かが当って恩恵を受ける(?)時、私は「まずはここまで頑張ってるね。この先も頑張りなさい」と言ってもらえてる気がします。

「当る」というのは決して「棚からぼた餅」とイコールではないと思うのです。
人生において「原因」があって「結果」がある。それはこういう事にも当てはまるのではないかと。何もしないまま恩恵だけを待って、それでもし何か頂けたとしても。
そこには精神的にその「頂いた物」と釣り合いの取れない自分がさらされるだけです。

なので今回はふるさと小包とだったらきちんと向き合える私であったと…(?)
いう事で、どんなものなのかよく分からないのでドキドキしてますが、
食べ物である事はきっと間違いないでしょうから、みんなで分け合って頂ける喜びを明日は選びに行ってきます。
[PR]
by sawakichi3 | 2006-01-16 00:49 | 日常

現金つかみ取り

結果。300円。
一回でこの成績なら「良」だと思うのですがいかがでしょう?

幼い頃に母とどこかのお店でやった記憶があったのですが
20年以上お目にかかった事がなかったせいもあってか、たんに私が強欲だからなのか
「現金つかみ取り」という言葉の響きにかなりやられました。

そのまんまのネーミングだからだろうか…

ドキドキわくわくしちゃうんだけど、それをあまり表には出してはいけないような気がして
張り切って家を出た割には現地ではいやぁにクールを装ってしまいました。

ってか他に買い物してないし、明らかにやる気満々じゃん!ってバレバレですね。
[PR]
by sawakichi3 | 2006-01-11 23:56 | 日常

初ビク

電車に乗って深い眠りに落ちるのが私の得意技です。
今日は久しぶりに電車に乗って出かけたので長時間の旅(?)の途中やはり睡魔が。
そしてきました「初ビク」
たまに見かけませんか?突然ビクッと飛び上がっている人。
そうです。あれは私です。

30過ぎていい加減にしなきゃなぁと思いつつ…
「ビクッ」の後の恥ずかしさもなくなってきている今日この頃でございました。
[PR]
by sawakichi3 | 2006-01-06 00:54 | 日常



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧