希美ログ

カテゴリ:旅行&自然( 208 )

徳島・阿波踊り

8/12(月)


今日から始まった徳島・阿波踊り ヽ(・∀・)ノ
ゲンさんと、ゲンさんのお父さんお母さん、
妹さんご家族と久しぶりの再会で賑やかに過ごしています (*´∇`*)

夜はゲンさんと二人で阿波踊りへ (〝⌒∇⌒〝)

f0032049_20271028.jpg

『 にわか連 』 という誰でも参加できる連に入って踊ったり
やっぱり誰でも参加できる輪踊りで踊ったり
何度かやってみてようやくリズムがつかめてきたので
明日は本気で踊るぞッ! (笑)

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
[PR]
by sawakichi3 | 2013-08-12 20:27 | 旅行&自然

お伊勢さんへのバスの旅 (ちょっと怖い?) 真珠館と、内宮さん ^^

7/24(水)


お誕生日月のツアーでお伊勢さん参りさせて頂いてます (^∇^)
お伊勢参り (外宮さん) と、宿泊ホテルでの日本懐石
(庶民の食べ方と共に…笑)

から続くお伊勢さんの1泊2日バスツアー、最終日記でございます ^^

内宮さんに伺う前に、真珠館に立ち寄りました。
さすがバスツアー。
シンプルなツアー内容ではありますがしっかり組込まれています (笑)
店員さん総出で出迎えてくれる真珠館。

私にはその空気がちょっと怖かった (苦笑)
朝イチで私たちが最初のお客さんだったし
なんだか店員さんから
( …さ、やるか… )
的な空気がムンムン (苦笑)

見る目を養おうと高い真珠を何度も見てみたけど
私には高い真珠とそうでない真珠の違いがイマイチわからなかった ^^;
値段って、価値ってなんなんだろうと、改めて感じた朝でした。
私は私の好きなものを好きでいればいいや ^^。

↓ 真珠じゃないもの見てちょっとホッとしたりして ^^
  「 白鵬お買い上げ 」 って書いてあったもの (笑)
f0032049_22312723.jpg


そしていよいよ内宮さんへ ^^
予報は曇りだったようですが、起きたら晴天。
晴れ渡る青空。。
しかも真夏日、とにかく非常に暑かった!!

↓ 今年10月、新しく社殿が建つのであろう場所 ^^
  (20年に1度の式年遷宮 (しきねんせんぐう) にて。)
  「 新御敷地 (しんみしきち) 」 というのだそうです。
f0032049_22333449.jpg


↓ 「 正宮 (しょうぐう) 」 の前にて ^^
  ここは写真撮影は石段の下まで、だそうです。
f0032049_22353492.jpg


↓ いい写真撮れた ♪ 希美カメラマン、大満足 (笑)
f0032049_22372385.jpg


2日目の内宮さんではお参りをしたあと昼食を食べて
バスでまた関東へ帰る、というスケジュールでしたが
内宮さんと、その周りにあるおかげ横丁での時間がたっぷり ^^

↓ ゲンさん、得意の射的をするの巻 ^^
f0032049_22402431.jpg

過去2回一緒にお伊勢さんに参らせて頂きましたが
いつも射的のところに行っては自分はやらずに他の人のをじっと見てたのです。
「 やったら? 」 といっても 「 いいの 」 と遠慮深げ (笑)
今回初めて素直に 「 やる 」 と言ったゲンさんでした ^^

↓ 4発中3発お菓子落としに成功 ^^ ( 落としたお菓子は4つ ♪ )
  この日の戦利品 (笑)
f0032049_22434027.jpg


お昼に入ったおはらい町通りのお店の店員さんの対応は×でしたが
そこからも教えられることや考えさせられることがありますね。
ただ、それは本当に×でした (苦笑)

しかし、1泊とは思えない充実の内容 ^^
ゲンさんも私も ( 特に私 ) 帰りのバスは爆睡で
お伊勢さんにご挨拶できたことも、過ごした時間も
とてもとても大満足でありました ^^

一ヶ月くらい前に申し込みをした今回の旅でしたが、
私もゲンさんも、それぞれが大挑戦した7/20(土)のアトムさんでのfufuライブ、
心の炎を燃やし尽くしました (;A´▽`A 」 を終えて、
新たなステージへの1歩を踏み出した2日後のこの旅。。
なんだか、ものすごいタイミングだったなぁと灌漑深くもあり。。

本当に、なんというベストタイミング。。。!
とにかく、よい旅をさせて頂きました。
長い日記に最後までお付き合い下さいまして本当にありがとうございました!
皆さまもどうぞごゆっくりお休み下さいね。
明日もよい日でありますように!!

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
[PR]
by sawakichi3 | 2013-07-24 22:57 | 旅行&自然

お伊勢参り (外宮さん) と、宿泊ホテルでの日本懐石 (庶民の食べ方と共に…笑)

7/23(火)


昨日の日記、
お誕生日月のツアーでお伊勢さん参りさせて頂いてます (^∇^)

本日旅から無事に帰って参りました ^^
帰って参りましたのでデジカメ写真をたくさん載せたいと思います。
よろしくどうぞ、お付き合い下さいませ ^^

朝8時出発のツアーバスに乗り込み伊勢へ出発 ♪
1泊2日の旅へ、レッツラゴー ♪

7月はゲンさんのお誕生日月ということで
時おり参加させて頂くクラブツーリズムさんから
「 お誕生日特別企画 」 的なツアーのお知らせがあり
それを見ていたらちょうど魅力的な内容と
私たちの日程が合うものがあったので
せっかくだから久しぶりにお伊勢さん参りを …
ということで申し込みました ^^

1日目は外宮さんへのお参りをしてホテルへ。。
そして2日目は真珠館にちょっと立ち寄り、内宮さんでゆっくり参拝。
ね、シンプルでイイでしょう? ^^

何とも魅力的だったのは、外宮さんと内宮さんと両方お参りできる事、
しかも、外宮さんからお参りできること
もう一つの魅力はホテルのお夕食だったのですが、
とにかく、渋滞も途中少しはありましたが時間通りに外宮さん到着 ^^

↓ 気になる木さんとまずパシャリ ♪
f0032049_23115329.jpg

↓ 私もパシャリ、記念撮影 ♪
f0032049_23131251.jpg


↓ 外宮さんの正宮 (しょうぐう) 前にて ^^
f0032049_23165256.jpg


なかなか暑い日ではありましたが、
外宮さんの鳥居をくぐった瞬間空気がガラッと変わり
木々と通り抜ける風と神聖な空気のお蔭でとっても涼しくなりました。

久しぶりの外宮さん。
日頃の感謝を込めてご挨拶まわりさせて頂き
本当に心地よく、喜びに満ちる我が心 ^^

私はなぜか、 「 土宮 (つちのみや) 」 の奥にある
とっても小さな 「 下御井神社 (しものみいじんじゃ) 」 が好きです。
毎回、ここがとってもホッとする、安心の場所です。

短い時間ではありましたが一通りまわらせて頂き
またバスに乗って宿泊のホテルへ ^^
途中、私たちの大好きな水族館 「 二見シーパラダイス 」
という本物のパラダイスを通り過ぎ、
「 コテツの水槽 」 を一瞬目にしてテンション上がりました ^^

【 二見シーパラダイスについての過去日記 ♪ 】
【トド編】二見シーパラダイス
【イルカ編】二見シーパラダイス
【セイウチ編】二見シーパラダイス

次はお伊勢さんとシーパラダイスと、ゲンさんの親戚宅への旅をします。

↓ 宿泊のホテル 「 アルティア鳥羽 」 さん ^^
f0032049_2336220.jpg


↓ お部屋にテラス ♪
f0032049_23381537.jpg


↓ そこからの景色 ^^
f0032049_23383535.jpg


↓ まずもって寛ぐゲンさんと、とにかく撮影隊な私 (笑)
f0032049_23391026.jpg


↓ テンションアップ ^^
f0032049_23395632.jpg


↓ ほとんどバスに乗ってただけなのにお腹激空き状態 (笑)
f0032049_2341268.jpg


待ちに待った夕食は洋風なホテルにて日本懐石 ♪
私の旅写真では珍しくお料理の写真、載せまっす ^^

↓ 食前酒や前菜など。。
f0032049_23435260.jpg


↓ 最高に美味なお刺身さんたち。。
f0032049_23451320.jpg


↓ 松坂牛の炙り寿司 ♪ 最高美味 ♪
  ( … しかしこの後私を悲劇が襲う! 涙 )
f0032049_2346088.jpg

この、松坂牛の炙り寿司というなんとも魅力的なお料理を食べていると
突然右の歯に激痛が!!
結局のところ何だったのか、
何がどうしてどうなったのかがわからないのですが
この後、歯が痛くて右側でかめなくなりました (涙)
明日歯医者さん行くから大丈夫です。。 ^^

↓  THE!伊勢海老 ♪
f0032049_2350748.jpg


↓ 歯が痛くても美味しいものは美味しい!!喰らう!!(笑)
f0032049_2351944.jpg


↓ 牛すき鍋 ^^ 格調高い日本懐石。。
f0032049_23515873.jpg

この後まさかの、ご飯お変わり&2杯目牛すき丼勝手に作成
最後はかっ込みご飯で〆るゲンさんと私 … (笑)
好き放題のテーブルでごめんなさい。
しかし、こういった時のゲンさんの創作料理イメージ力、
食へのあくなき追求 (?) は素晴らしい (笑)

↓ 最後のデザート ♪
f0032049_23583642.jpg

しかしこの後また売店でハーゲンダッツを買って
お部屋で食べたことは内緒 (笑)

あぁ。。。
写真多すぎ、ですね (苦笑)
最後までお付き合い下さってありがとうございました ^^
2日目の内宮さんはまた明日のブログにて … ♪
どうぞゆっくりお休み下さいませ~~~ ^^

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
[PR]
by sawakichi3 | 2013-07-23 22:22 | 旅行&自然

お誕生日月のツアーでお伊勢さん参りさせて頂いてます (^∇^)

7/22(月)


ゲンさんのお誕生日月である7月。
ちょうど予定が合う魅力的なツアーがあり参加しております ( ・∇・)

f0032049_20211263.jpg


朝からバスで三重県まで運んでもらい
外宮さんにご挨拶と日頃のお礼に伺って
鳥羽の温泉でゆったり美味しい日本懐石 ヽ(・∀・)ノ

プロ野球のオールスターを見ながら胃を休めております ヽ( ̄▽ ̄)ノ
明日は内宮さんにご挨拶に伺って帰途につきます。

感謝!!

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
[PR]
by sawakichi3 | 2013-07-22 20:21 | 旅行&自然

グラバー園で龍馬三昧 ! そして 原爆資料館と平和公園

6/21(金) ②

6/14(金)~6/18(火)の
北九州 ライブ ~ 長崎 旅日記 最終章です ^^

飛行機からの虹とエスパー乗務員さんと富士山
聖徳太子 希美
fufuコンサート 愛するあなたへ in 北九州黒埼 ありがとうございました(*´∇`*)
なつかしの長崎♪大先生と世界三大夜景
【写真でみる】 北九州 fufu コンサート 愛するあなたへ
新地の「福壽」さんと演劇にいざなった涼子ちゃんと超・レア写真!!


長崎新地の 「 福壽 」 さんを後にし、涼子ちゃんとも別れてゲンさんと向かったのは、
私の懐かしの場所の一つである 「 グラバー園 」 ^^

↓ 路面電車に乗って ♪
f0032049_19254587.jpg


激しい坂道の洗礼を受けつつ、途中で試飲やソフトクリームを頂き
エネルギーを補給しながら (?) なんとか到着しました ^^;

↓ ゲンさん、初のグラバー園 ♪
f0032049_19264087.jpg


↓ 長崎独特の景色。。家の山 … 山の家??(笑)
f0032049_19274858.jpg


↓ カメ on カメ
f0032049_19283518.jpg


↓ ゲンさんの大好きな龍馬さん発見! ( 等身大 )
  ウケる (笑)
f0032049_19292871.jpg


↓ 私も一緒に撮ってみる (笑)
f0032049_19302689.jpg


↓ コイにご飯でご機嫌なゲンさん ^^
f0032049_19313952.jpg


↓ ハートの石、発見 ^^ 園内に2つあるそうです ^^
f0032049_1933033.jpg


↓ お祭り好きのゲンさんにはたまらない資料館 ^^
f0032049_19334721.jpg


↓ 自分に乾杯 (笑)
f0032049_19341822.jpg


↓ 出口付近にあったお土産屋さんの顔抜き ♪
  龍馬 Na ゲンさん ♪
f0032049_19355922.jpg


↓ 龍馬 Na 希美 ♪
  この目線の先には私にくぎ付けの女性がいます。
  しばし見つめ合い (笑)
f0032049_1937017.jpg


グラバー園を後にして向かったのは原爆資料館。
私もゲンさんも過去に1度訪れたことがある場所でしたが
久しぶりに行ったそこは建て替えられていて
なんだかとても綺麗な場所になっていました。

実際に展示してある当時のものや写真や証言に
深く深く感じることはたくさんでしたが、
昔の資料館の独特の匂いや空気感がなくなってしまったようで
なんだか少し、残念な気持もちもしました。。

↓ 平和記念公園。
f0032049_1941257.jpg


↓ 平和である証明 … になる、でしょうか ^^;
 
f0032049_19422593.jpg


本当に、なつかしい再会と、素敵な出会いに包まれた日々でした。。
また、北九州でのコンサートと、次回は長崎でもコンサートを!
再会を夢見て日々精進して参ります!
皆さま、本当にありがとうございました ^^!
またお会いできる日を二人で楽しみにしております!!

↓ 福岡に向かう飛行機からの景色 ♪
f0032049_19453198.jpg


------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
[PR]
by sawakichi3 | 2013-06-21 23:55 | 旅行&自然

新地の「福壽」さんと演劇にいざなった涼子ちゃんと超・レア写真!!

6/21(金) ①


6/14(金)~6/18(火)の 北九州 ライブ ~ 長崎 旅日記です ^^

飛行機からの虹とエスパー乗務員さんと富士山
聖徳太子 希美
fufuコンサート 愛するあなたへ in 北九州黒埼 ありがとうございました(*´∇`*)
なつかしの長崎♪大先生と世界三大夜景
【写真でみる】 北九州 fufu コンサート 愛するあなたへ
青春を支えて下さった恩師と 世界新三大夜景 稲佐山から見る長崎

長崎に1泊し、翌日は北九州のコンサートにも来てくれた
活水高校演劇部の仲間、裕華ちゃんのいるお店、
新地のワシントンホテルの向かいにある 「 福壽 」 さんへ ^^

↓ 働く女、裕華ちゃん ^^
f0032049_1813338.jpg


前日、来てくれたのも本当に嬉しかったけれど
( 22年ぶりの再会ですから!! )
この日、働く裕華ちゃんを見られたのもすっごい収穫!

ほんっとうにかっこよかった!
私たちが座ったテーブルに爽やかな風と共に現れて
一声放つ声と言葉のスマートさったら!

そぼろちゃんぽんやそぼろ皿うどん、春巻きなど頂きましたが
運ばれてくるお料理もどれも美味!!
そして私とゲンさんのあらゆる質問に即座に応え
対応する裕華ちゃん。
その仕事ぶりに私は心底感動しました!

仲間がキラキラ働く姿、その仕事を通して人を幸せにする姿、
誇りを持ってそこに在る、その姿。。。
あぁ、、、行ってよかった ^^

皆さま、長崎に行かれる時は 「 福壽 」 、ぜひおススメですよ!
ほんっとうに美味しいし、プロフェッショナルなお店です ^^!

↓ ゲンさんが撮ってくれた写真と、
f0032049_18181679.jpg


↓ 「 写真が苦手 」 らしい従業員さんが撮ってくれた写真。
  うん。 裕華ちゃん、目つぶっとる (笑)
  しかも、「 福壽 」 の看板の文字、入っとらん (笑)
f0032049_1820134.jpg


ゆったり昼食を頂き仲間のかっこいい姿も堪能し
そうしたら裕華ちゃんが同じく演劇部の仲間・涼子ちゃんに電話してくれて
福寿さんから比較的近い、ご実家のお店にいることが判明!

そこは私が高校生だった時のある冬、アルバイトをさせて頂いた所。。。^^
裕華ちゃんに道を聞いた上に通りすがりのおば様に道を訪ねつつ、
遠い記憶をたどりなんとかお店を無事に発見 ♪

涼子ちゃん、いた~~~!!
f0032049_18273497.jpg


何を隠そう、私を演劇の道に誘った (いざなった) のはこの涼子ちゃん。
ある時彼女が私に打ち明けた。
「 演劇の道に進みたか。 君映ちゃんも一緒に東京の学校受けん? 」
先の事などなにも考えずにただ演劇部を満喫していた私に
彼女のこの言葉は大きな影響を与えたのでした。。

それから涼子ちゃんは積極的に動き 「 NBC学園 」 という所に
『 ミュージカル入門 』 があるのを見つけてくれたのでした。
そして通ったミュージカル入門。
そこで講師をしていらしたのが
このひとつ前の日記でご紹介させて頂いた津田桂子先生。 ^^

涼子ちゃんはしばらく一緒に通ったあと、
体を悪くしたりして続けられなくなったのですが
ちょうどその頃、長崎では 「 長崎旅博覧会 」 ( 略して旅博 ) が行われ
「 TABIHAKU 」 という市民劇団でも指導されていた先生。
私も自然とその 「 劇団 TABIHAKU 」 に関わるようになりました。

私が通った活水女子高等学校はプロテスタントの学校で、
当時では珍しい、45分授業 ・ 土日休み、という最高の環境 (笑)
放課後と土日は必ず津田先生のところに通い、
劇団のレッスンや本番で非常に充実の毎日でありました ^^

ここからは超・超・超レア写真を数枚 ♪

ありとあらゆる場所で、ありとあらゆることをやる劇団。
観光名所のグラバー園で歌い踊り、ドレスを着て写真撮影に応じたり
小さい空間から大きな劇場空間まで
幅広くお芝居やミュージカルや、時にダンスのみの出演をしたり
中華街の公園広場でチャイナ服を着て踊ったり
とにかく、神出鬼没 (笑)
予定していた役の子がお休みになってしまった時には
本番直前に代役がまわってくることもあったとかなかったとか。。。

↓ グラバー園でハイレグ女子高生 (笑)
  当時、宮沢りえさんが写真集でヌードを出しましたが
  家の母曰く 「 あら、あなたの方がきれいよ 」
  遠い昔のお話ですけれどもね (笑)
f0032049_19152080.jpg


↓ 中華街の公園広場でチャイナ服な私 (笑)
f0032049_19181827.jpg


↓ 劇団には男子が少なく背の高かった私は男役になることが多かった (涙)
  繊細な女子高生の私はそれがすっごく嫌だったのだけど、、
f0032049_19192537.jpg


↓ ノリノリやん (笑)
f0032049_19194382.jpg


あ~、楽しかった!(笑)
初めて載せた!
… まだまだありますけどね (笑)

とにかく、演劇漬の毎日でした。。。
私をこの道にいざなった友人 ・ 涼子ちゃん。
涼子ちゃんも、大恩人ですね ^^
会えてよかった! 本当によかった!!

… うぅっ。。。
長くなりすぎるので続きをまた別日記で書かせて頂きます。。。^^;

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
[PR]
by sawakichi3 | 2013-06-21 19:54 | 旅行&自然

青春を支えて下さった恩師と 世界新三大夜景 稲佐山から見る長崎

6/20(木)


6/14(金)~6/18(火)の 北九州 ライブ ~ 長崎 旅日記です ^^

飛行機からの虹とエスパー乗務員さんと富士山
聖徳太子 希美
fufuコンサート 愛するあなたへ in 北九州黒埼 ありがとうございました(*´∇`*)
なつかしの長崎♪大先生と世界三大夜景
【写真でみる】 北九州 fufu コンサート 愛するあなたへ

16日にコンサートを終え、集まれた親戚一同でお食事をし
そして翌日、一足先に関東へ帰る父母を乗せて
北九州から車で福岡空港へと向かいました ^^

時間に余裕があったので、途中の道のりで案内板に出てきた
「 海の中道公園 」 というところに立ち寄ってみることに。。。 ^^

↓ 短いのですが、こんな素敵な景色の道路を …
f0032049_2342221.jpg

↓ ご機嫌で ドライブ ♪
f0032049_23431554.jpg


昔、私が付き人をさせて頂いていた女優さんに
「 免許持ってますよ~ 運転大好きですよ~ 」 と言ったら
「 景色付で運転してる写真見せてくれないと信じない 」
と言われたことがあるのを思い出しました (笑)

無事に父母を空港まで送って、
ゲンさんと私はそのまま九州道で長崎へ向かいました ^^

昔、何度となく走った九州道。
助手席で歌いまくるか寝るかしていた高校生の私も、
こうしてドライバーとして走れるようになり。。。 ^^
大人になったもんだ … (笑)

長崎に夕方着きまして、前日のコンサートに来てくれていた
もう一人の同級生 ・ 敬子のお仕事場付近まで押しかけ
お礼がてらちょっと立ち話。。 ^^

そして私が長崎で演劇の基礎の基礎を教わった大先生、
津田桂子先生に会うべく浜の町へ ^^
長崎の中の1番の都会、といってもいいのでしょうか、、
私が住んでいた頃はそうだったのですが、今もそうかな?
浜の町に行けば必ず誰かに会っていたものです ^^

待ち合わせの時間になって先生がお見えになって
変わらぬ笑顔とあたたかさとさり気なさで
ゲンさんと私を歓迎し、もてなして下さいました。。

いつも先生に甘えてばかりの私ですがこの日も甘えまくり。。。
高校生の時もお世話になりっぱなし、卒業して東京に出て、
お仕事するようになってからも甘えっぱなし …

初の、仕事としての舞台。
全国をまわる旅公演で長崎に行った時に
あるヘマをやらかして絶体絶命 (?) の私。

舞台に関することで初めて弱音を吐いた、
当時の私にはつらいつらいお仕事でありました。
( しかしやっぱり、この仕事のお蔭で私は今がある!感謝!! )

その時も、やっぱり津田先生が助けて下さいました。
母からの手助けのような深い愛で。。
それはとてもとてもさり気なく、そしてここぞという時の助け舟でした。
御恩は一生忘れないし、足を向けて寝ることもできません。
( 向けていたらごめんなさい!! )

そんな津田先生にお電話したのは福岡空港から (!)
「 御恩は一生忘れない 」 と言いながら
やっていることはずいぶん荒っぽい私であります。
ゲンさんも大いに驚いておりました。。

そして、そんな当日の急な 「 今から長崎行きます~ 」 の連絡に
ドーンと対応して下さる先生なのでありました。。

お寿司とコーヒーをしっかりご馳走になって
楽しいご縁もまた繋げて下さって
「 車で送ります! 」 の申し出も、
見送りまでもさり気なくかわして
「 遅くなるよ、行きなさい 」 と逆に見送って下さる先生。。

運転するのが私だとわかってからは
特に固い意志と共にかわしておられましたが (笑)、
とにかく、こんな不出来な私のことまでも面倒見て下さる
すごい、すごい先生なのです。

先生から教わったことは数知れず。
そして、先生に関わる子供たちは天才が多い!
右脳が活性化するんだろうなぁ。。。
( あ。私は右脳は活性化したけど天才にはなれなかった派です。
 出会ったのも高校生からだったからちょっと手遅れだったかな 笑 )

手取り足取り教えるでもないし、口もそんなにお出しにならないけれど
存在から、そして醸し出す空気感や何気ない言葉から
やっぱり 「 大切なこと 」 がにじみ出ているのでしょうね。。
年を重ねれば重ねるほど、その存在の大きさを感じるのです。

もう、先生のことや先生とご一緒させて頂いていた舞台のことなど
書きたいことは山ほどですが書ききれないのでまたいつか。。。 ^^

とにかく、先生にゲンさんを紹介できてよかった!
旅の1番の目的を果たし、先生とお別れしてから向かったのは稲佐山 ^^
昔、1度だけ行ったことがある稲佐山からの長崎の夜景を
ゲンさんに見せてあげたかったし、私ももう1度見たかったのです ^^

いつの間にか 「 日本三大夜景 」 ではなく
「 世界新三大夜景 」 になっていた稲佐山から見る長崎の夜景!
長崎は山に囲まれていて、その山の中腹まで家々が立ち並んでいます。
小さな街ではありますが港もあり、その景色は圧巻!
長崎の夜景しか見たことはないけど、私はここがとっても好き!!

↓ 私のデジカメではその良さが半減してしまうためネットで見つけた画像をご紹介 ^^
  「 長崎んことばかたらんば 」 より
f0032049_0353887.jpg

展望台が新しくなっていました~ ^^

ということで、翌日行った 中華菜館 「 福壽 」 、懐かしの再会、
グラバー園と坂本竜馬写真、原爆資料館などなど、
次の日記に続きます。。。 ^^ ♪

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
[PR]
by sawakichi3 | 2013-06-20 08:29 | 旅行&自然

なつかしの長崎♪大先生と世界三大夜景

6/17(月)


今日は、福岡空港から関東へ帰る父母を車で送り
ゲンさんと私は長崎へ向かいました (*´∇`*)

うら若き女子高生だった頃から
お世話になっている先生にゲンさんを紹介することと、
明日の昼に同級生のお店にお昼を食べにいくこと
それだけを決めた長崎への旅 (笑)

ギリギリで先生にお電話したにも関わらず
時間を作ってご馳走して下さった先生。。
私の表現の基盤を作って下さった大先生です☆

甘えるだけ甘えて先生とお別れし、
去年 『 世界三大夜景 』 に選ばれたという
稲佐山からの夜景を見に行きました ((o(^∇^)o))

ブラボー ヽ(*´▽)ノ♪
写真は帰京後 ヽ(・∀・)ノ

長崎市内の車の運転はかなり …
刺激的です (笑)

皆さま明日もよい日をお過ごし下さいね(*´∇`*)

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
[PR]
by sawakichi3 | 2013-06-17 23:58 | 旅行&自然

聖徳太子 希美

6/15(土)


今日からレンタカーで移動 (*´∇`*)

f0032049_23593557.jpg


運転は大好きなのですが、数年前に沖縄で
ライブ直前に小さなガードレールにぶつけたことがあり
その時と同じメンバー ( 父と母とゲンさん ) での乗車となるためか
福岡にくる1週間くらい前からどえらい緊張していたワタシ。。

((((;゜Д゜)))
運転することがこんなに恐く感じるのは初めてかも…
((((;゜Д゜)))

レンタカーのお店のお兄さんの優しすぎる対応から始まり
多少不安が解消される中始まったドライブ。

いきなりの首都高チックな高速もなんとかクリア。。
( ̄▽ ̄;)
ホッとひと安心。。。

しかし福岡出身の父と母はなまじっか道を知ってるがために
カーナビが連れて行ってくれているにも関わらず
後ろの座席から 『 右だ、左だ 』 声をかけてくる Σ(-∀-;)

そして父と母の正解率は極めて少ない (苦笑)
父と母とカーナビと私。。
3人?の意見が飛び交う車内。。 ( ̄▽ ̄;)

誰の意見に耳を傾けるか。
…カーナビでしょう!!
v( ̄Д ̄)v

この車内でのイライラ感、沖縄の時とそっくり (-_-;)
気を付けねば。。。

ということで、今日のところは無事に運転終了 σ(´・д・`)
事故なく過ごせたことに大感謝です (^.^)(-.-)(__)

そして、九州のお刺身は、おいしい!!! (●^o^●)

f0032049_23593542.jpg


------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
[PR]
by sawakichi3 | 2013-06-15 23:59 | 旅行&自然

飛行機からの虹とエスパー乗務員さんと富士山

6/14(金)


本日無事に福岡へ到着致しました (*´∇`*)

ずいぶん早くに羽田に着くと思っていたのに
食事をしたり荷物を預けたりしてるとあっという間で
なんだか空港マジックを感じました (笑)

離陸する頃には晴れ間も見えて飛び立った飛行機からは
一瞬、すぐそこに見事な虹E44C.gifが見えましたよ (*´∇`*)

久しぶりに西に行くので 『 富士山が見えるかも ♪ 』
と密かに楽しみにしていた私に客室乗務員の方がなぜかわざわざ

『 あちらの窓から今富士山が綺麗に見えます 』

と反対側の窓を案内して下さって
こちらも一瞬でしたがすぐそこに富士山を見ることができました ♪

乗務員さんはエスパーだったのか?! (笑)

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
[PR]
by sawakichi3 | 2013-06-14 23:06 | 旅行&自然



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧