希美ログ

カテゴリ:旅行&自然( 208 )

結婚3周年記念北海道グルメツアー ♪ 写真ダイジェスト ♪

4/9(月)


結婚3周年記念の北海道グルメツアー、
♪ ゆれる~ゆれる~ぼくーたーち ♪ 釧路空港への空の旅
感謝 感謝 感謝 !!

二泊三日の旅から先ほど無事帰って参りました ^^
嵐の中の着陸やら、嵐の中の観光やら、土砂崩れやら、
そして何より、様々な出来事に素晴らしいご対応でおもてなし下さった、
バスガイドの吉阪さん、運転手の佐藤さん、添乗員の腰本さん、
ほんっとうに素晴らしいプロの技を多々見せて頂きました。
そして、聞かせても頂きました。
とてもとても勉強になる旅でもありました!!

さて、デジカメ写真館、ご覧下さいませ ^^

↓ すっごく見えにくいけど。。。
  出発前、空港の大きな空にかかる大きな虹でございます ♪
f0032049_23595325.jpg


↓ 可愛いキャラクターとゲンさん
f0032049_004034.jpg


↓ 北海道に着いて最初のお食事 ♪
f0032049_011669.jpg


↓ おっきな貝をもぐもぐしています ^^
f0032049_015273.jpg


↓ 嵐の中の着陸、嵐の中の観光、
  そして、海の近くにある場所での4枚を (苦笑)
f0032049_022738.jpg

f0032049_044650.jpg

f0032049_05185.jpg

f0032049_054061.jpg


↓ 遊び終わったあと (笑) こりゃヒドイ (笑)
f0032049_062057.jpg


↓ 50円差のソフトクリーム。
f0032049_071537.jpg


↓ これ、やけにリアル (笑)
f0032049_081281.jpg


↓ 霧の摩周湖ですよ~ん ^^ 
  この後ちょっとだけ、凍った湖面が顔を出してくれました ^^
f0032049_09136.jpg

↓ 摩周湖であることの証拠写真 (笑)
f0032049_0103033.jpg


↓ なんだか研究家みたい ^^
  サマになってます ^^
f0032049_011598.jpg


↓ 海に向かう男
f0032049_0113913.jpg


↓ 海に向かう女
f0032049_0121385.jpg


↓ オホーツク海を表現してみました ( …オホーツク海に失礼っ 笑)
f0032049_0124769.jpg


↓ 知床連峰のひとつ、斜里岳 ( しゃりだけ ) 。
  美しすぎます。。。
f0032049_0135894.jpg


↓ 斜里岳と白鳥と湖。。
f0032049_0155837.jpg


↓ 近づいて来たよ~ ^^ 白鳥やらカモからゆりかもめやら ^^
f0032049_0174866.jpg


↓ 記念撮影 ♪ ゲンさん、うまい!
f0032049_019023.jpg


↓ こちらもゲンさん、グッジョブ!!
f0032049_0195287.jpg


↓ 仲良しな風景 ^^
f0032049_0204293.jpg


↓ 最後の最後に、添乗員さんから渡されたチケット ^^
  22 ( fufu ) は E ( イイ ) ♪ 搭乗口まで2番 2 ! (笑)
f0032049_0231043.jpg


↓ 夜、だけど雲の上はすこ~し明るくて、
  細く光る夕焼けの赤と宇宙の色がすっごくキレイ。。
f0032049_0263575.jpg


本当に本当に、心に残るすっばらしい旅になりました!
飛行機の着陸もバスでの観光も嵐に始まりました。
瞬間風速が40キロあったところもあったとか。。
泊まる予定にしていたホテルへの道が雪崩で通行止めになって
急きょ1日目と2日目のホテルを入れ替えて下さったり、
様々、手配や対応にスタッフの皆さまは追われたことでしょう。

旅の最後にゲンさんが口にしたのが、
この方たち ( バスガイドさん、添乗員さん、ドライバーさん ) しか
こんな中しっかり対応できる人はいないだろうから
やっぱり選ばれてるのかもしれないね。


たしかに …
なるほどっ!と思うその言葉。
本当にそれくらい、皆さま素晴らしいプロのお仕事をされておりました。。
本当に本当に、ありがとうございました!!

たくさんの写真と長い文章、最後まで読んで下さって、
ここに訪れて下さる皆様にも、本当に本当に心からありがとうございます ^^!
------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
[PR]
by sawakichi3 | 2013-04-09 23:45 | 旅行&自然

感謝 感謝 感謝 !!

4/8(月)


結婚3周年記念の北海道グルメツアー、
♪ ゆれる~ゆれる~ぼくーたーち ♪ 釧路空港への空の旅
二日目を向かえ、そして終えようとしています (*´∇`*)

北の大地で雄大な自然に囲まれ
海の恵み大地の恵みを頂き
そして地球の恵みである源泉にすっぽり身をゆだねる。。

エネルギーをいっぱい吸い込んで
私たちはまた、音に、笑顔にこのエネルギーを乗せて
皆さまへ恩返し、そして恩送りしていきたいと思います!
本当にいつもありがとうございます m(__)m

お互いの父母と家族、親戚、ご先祖さま、
たくさんの友人、先輩、先生方、
そして素晴らしいパートナーであるゲンさん
心から感謝しております!

ありがとうございます!

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
[PR]
by sawakichi3 | 2013-04-08 22:02 | 旅行&自然

♪ ゆれる~ゆれる~ぼくーたーち ♪ 釧路空港への空の旅

4/7(日)


結婚記念の旅行でまたもや北海道に来ています E415.gif

今回はグルメツアー E32E.gif
知床や網走や摩周湖など二泊三日の旅でございます E110.gif

朝早く、7:40発の飛行機からは美しい虹が E44C.gif
しかし飛行機は 「状況によっては羽田に引き返す」
という条件付きの飛行との事で
空港や機内で何度もアナウンスがありました E108.gif

(そんな、釧路からまた羽田にって…。せめて札幌に、とか…。)

な~んて思っておりましたらば釧路空港へ着陸体制になった途端、
ゆ~れ~るぅ~、ゆ~れ~るぅ~、ゆれゆれるぅ~ E107.gif
左右上下にふらふらり~ E107.gif
着陸ではGがかかったまま降りる… と言うより、オチル??

( ギャー\(>_<)/頼むから羽田に戻ってくれぇ~ E411.gif )

着陸した時にはため息と拍手がわき起こりました E412.gif

最後まで寝ていたゲンさん E108.gif
う、羨ましい … ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ちなみに、私たちの後の飛行機は欠航だったそうです E331.gif

-----------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by sawakichi3 | 2013-04-07 10:32 | 旅行&自然

忘れた頃に、那須高雄温泉の最終旅日記 ♪ りんどう湖ファミリー牧場

3/28(木)


3/23~3/25の、二泊三日の那須高雄温泉旅行記
5月出演の舞台 「 音楽劇ウレシパモシリ 」 の情報解禁があったり
ゲンさんとの入籍記念日があったりで日記が途中になっていたのですが
(↑ 終わったと思ってたかな?? 笑)
これが最後の那須高雄温泉旅行記で~す ^^

↓ 行きのバスでの出来事をつづった日記。。
ピ~ンチッ ヽ( ̄▽ ̄)ノ
↓ 到着して、翌日の朝書いた日記。。
温泉三昧 湯の花満開 ツルッツルのトロットロです♪
↓ 帰宅後の振り返り日記。。
那須高雄温泉 「おおるり山荘」 とおおるりグループの旅行のことなど
↓ 旅行2日目にいった 「 那須どうぶつ王国 」 、写真最高!
トキメキの 那須どうぶつ王国 ♪

帰りのバスはホテルを9:30出発 ^^
おおるりグループと提携している 「 田吾作 」 というお店へ立ち寄ります。
お蕎麦など軽食が食べられてお土産も置いてあるのです。

が、そこに着くまでに時間に余裕があり、
バスはなんと私が行ってみたかったもう一つの場所、
りんどう湖ファミリー牧場 」 へ向かうのでした~ ^^
1時間くらいの時間でしたがやはり入場は無料。

動物たちもいますが、明らかに前日にいった那須どうぶつ王国とは
動物との距離感、動物の自由感が違います。。
しかしここで私は生まれて初めて山羊が本当に、
イメージ通りのビブラートを思いっきり効かせながら

「 めぇ~ぇ~ぇ~ぇ~ぇ~ぇ~ぇ~ 」

というのを聴きました。
感動した (笑)

↓ 呼んだら来てくれた馬と戯れる ^^
f0032049_2319925.jpg

↓ ここでも馬の心を開く父 (笑)
  ジャンパー、引っ張られてます (笑)
f0032049_23205198.jpg


↓ 突然、遊びだす母 (笑)
f0032049_23213531.jpg

↓ 一通り、やり切りました (笑)
f0032049_23222140.jpg

↓ 母が遊んでいる間、荷物を持たされる父 (笑)
f0032049_23231893.jpg


なつかしい感じのゴーカートがあり ^^
私は小さい時からゴーカート好き ♪
お金はかかるけど、せっかくだから乗りたくて、
あまり気が乗らないっぽいゲンさんをムリクリ誘い
二人乗りゴーカートへ GO ♪

↓ 乗り気じゃなかったのになぜか私よりノリノリなゲンさん (笑)
f0032049_23255758.jpg

↓ やっぱり嬉しそうなゲンさん (笑)
f0032049_23263640.jpg

↓ 一旦ゴーカートを止めて、イェイ ♪
f0032049_23273920.jpg

↓ 確実に私より楽しそうなゲンさん
f0032049_2328262.jpg

↓ さらに加速中。エンジョイしまくりです (笑)
f0032049_23292819.jpg


とにかく!!
写真が信じられないくらい最初は乗り気じゃなかったのですよ~ (笑)
めちゃめちゃ楽しんどるやないか~~~っ !!
あとで見て大笑いしましたよ。

あぁ、、しかし本当に充実した楽しい旅行でありました。。
那須高雄、また行きたいです~ ^^

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
[PR]
by sawakichi3 | 2013-03-28 23:34 | 旅行&自然

トキメキの 那須どうぶつ王国 ♪

3/25(月) ②


3/23~3/25の、二泊三日の那須高雄温泉旅行記です ^^

↓ 行きのバスでの出来事をつづった日記。。
ピ~ンチッ ヽ( ̄▽ ̄)ノ
↓ 到着して、翌日の朝書いた日記。。
温泉三昧 湯の花満開 ツルッツルのトロットロです♪
↓ 帰宅後の振り返り日記。。
那須高雄温泉 「おおるり山荘」 とおおるりグループの旅行のことなど

さて、この日記は宿に到着した翌日。
旅行2日目に行った 「 那須どうぶつ王国 」 のことを書かせて頂きます ♪

近場の観光案内を見た時に 「 那須どうぶつ王国 」 「 りんどう湖ファミリー牧場
このどちらかに行きたい!と思った私。
すると館内放送が … !!

「 那須どうぶつ王国への無料送迎、13時30分発です。
なお、おおるりのお客様、入場料も無料になります。 」


( にゃ~に を ぉぉぉ~ヲ ~ ♪ )

普通に入れば1800円かかる入場料。
( 14時以降は1000円 )
無料送迎な上に、入場無料??!!

フロントに 「 明日も無料送迎ありますか? 」 と確認したところ
「 予定しております。 」 とのお返事があったため、
この日は夕食までゆっくり昼寝したり温泉につかったりすることにして
2日目のお昼、出発したのでした ^^ ♪

東京ドームの10倍の敷地面積があるという 「 那須どうぶつ王国 」。
到着したのが13:50。
帰りのバスの出発が15:40分。
与えられた時間は2時間弱。
半ば焦りつつ、地図を見ながらまずはワンニャンバスを使って
「 王国ファーム 」 と呼ばれる場所へ。。
アルパカさんやトナカイさんや、カンガルーさんがいる所です ^^

↓ まずはトナカイさんと ピースな私の影ツーショット ♪
f0032049_20415532.jpg


↓ 羊との商談
f0032049_20425761.jpg


↓ 羊さんの心を開く父 (笑)
f0032049_20441036.jpg


↓ 決して柵には入らない怖がりな母。
  しかし近くの羊さんと仲良しになれた模様 (笑)
f0032049_2045660.jpg


↓ 山羊さんの心も開く父 (笑)
f0032049_20471018.jpg


この後、広場でコンドルさんや白頭ワシさんたち、
「 猛禽類 」 のショーが始まり行ってみることに。。
このショーがすんばらしかった!!
観客の頭の上、かすりそうな距離で何度も飛ばせてくれるのです。
しかも、このショーのお姉さんの喋りがすごい。
すごすぎるっ!!
参りました。 アッパレでございます。。
最後には、この鳥たちからのメッセージとして
地球環境に関わる言葉を綴って終了。。
それにもイタク感動しました。。

そして、ショーが終わって大満足で他の動物たちを見に ^^

↓ 動物写真家になれるかも!と勘違いしたくなったナイスショット ♪
f0032049_20482593.jpg


↓ 「 か、、かつらか … ?? 」 な馬さん激写 (笑)
f0032049_20492228.jpg


↓ アルパカさんとゲンさん ^^
f0032049_20504289.jpg

↓ おそるおそる触ってみるゲンさん (笑)
f0032049_20515312.jpg

( 「 ツバを吐くことがあります 」 の注意書きがあります 笑 )
↓ 私も、子供がニンジンを与えているすきに …
f0032049_20531617.jpg


↓ 「 ジングルファーム 」 のトナカイさんたち。
  奥のトナカイさんたちは角が取れた子たちでした ^^
f0032049_20542562.jpg


↓ トナカイさんの心も開いてしまった父 (笑)
f0032049_2056772.jpg

↓ なんだこの恍惚の表情!! (笑)
f0032049_20565073.jpg


↓ 「 そんなに見つめないで … 恥ずかしいから … 」
f0032049_20583755.jpg


↓ 本音と …
f0032049_20592815.jpg

↓ 建前 (笑)
f0032049_210377.jpg


そしてこの後、帰りのバスがいる方の 「 王国タウン 」 へ Go ♪
王国タウンにはレッサーパンダさんやカピバラさん、
そして犬ちゃんネコちゃんや水辺の動物たちがいる模様 ^^

↓ 「 ヒョイッ 」 っとお顔を出した瞬間に ♪
f0032049_21102654.jpg


↓ ペンギンの赤ちゃん ♪
f0032049_21113943.jpg


そしてこちらでも、オットセイたちのショーが行われており
途中からでしたが座ってみることに … ^^

↓ ボール2つの荒業!!
  … ってか、、くっついとるし … (笑)
f0032049_21121910.jpg


↓ 見事なジャ~ンプッ!!
f0032049_21141783.jpg


2頭のオットセイたちが繰り広げるショーは、
ボケ&ツッコミ 的な要素がふんだんにある
なんとも楽しくて愉快な、笑いと感動のショーでした。
ここでも最後にお姉さんから、オットセイたちのメッセージとして
地球環境を呼びかける言葉がつづられ締めくくり。
この園の素晴らしさを感じるのでした。。。

そして、、
ここからは帰りの時間が迫ってきてしまって、
半ば走りながら、やっつけ状態で園を周って撮った写真たち (笑)
( やっつけの割にはすっごくいい写真撮りましたよ 笑
  私、いい仕事した… 笑 )


↓ 食事に夢中で中々顔を上げないレッサーパンダ (笑)
  やっと上げてくれたお顔がどことなく
  大地康雄さんに見えるのは私だけでしょうか? (笑)
f0032049_21165781.jpg


↓ お知り ( 尻 ) 合い ♪
f0032049_21214238.jpg


↓ 恐ろしいほどちょこまか動くミーアキャットが立った瞬間 (笑)
f0032049_21221641.jpg


↓ カピバラの赤ちゃんだよぉ~ ^^
f0032049_21233250.jpg


あぁ、、、
恐るべし、那須どうぶつ王国。。
お世辞が言えない母の口から
「 昨日も来たらよかったね 」 の言葉が … (笑)
本当、滞在中毎日来たいくらいの場所でございました ^^

「 猛禽類 」 のショーの時、観客の中から数人
腕に鳥を止まらせる体験をさせてくれるのです。
飛んでくる鳥が止まってくれるの!
コンドルの時だったか、小学生くらいの男の子がトライして、
そして次にもう一人、となった時、大人の女性が選ばれました。
私も両手を上げてアピールしてたのですが選ばれず。。

「 白頭ワシをキャッチしてもらいます! 」 と準備させるのですが
それはウソで、白頭ワシが女性を素通りした後、アヒルの団体がやってくる…
というちょっと手の込んだドッキリ的な仕掛けになってるのですね。

翌日の朝ご飯の時、母が突然思い出し笑いして
「 あぁ~あれ、君映ちゃん ( 私の本名 ) が選ばれなくてよかった … (笑) 」
と何度も何度も笑うのですよ (苦笑)
( ゲンさんもね 笑 )

話が終わったかと思ったら、また笑い出してその話 (笑)
そのたびに、母とゲンさんが意味ありげに笑う。

しかし、たしかに。。。
もし私が選ばれてだまされてたら …
… 荒れたかも … (笑)

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
[PR]
by sawakichi3 | 2013-03-25 21:34 | 旅行&自然

那須高雄温泉 「おおるり山荘」 とおおるりグループの旅行のことなど

3/25(月) ①


本日、那須高雄の温泉から無事に帰って参りました ^^

↓ 行きのバスでの出来事をつづった日記。。
ピ~ンチッ ヽ( ̄▽ ̄)ノ
↓ 到着して、翌日の朝書いた日記。。
温泉三昧 湯の花満開 ツルッツルのトロットロです♪

たまに使わせて頂くおおるりグループの激安バス旅行 ^^
一泊より二泊がゆっくりできるのです ^^
なので今回も二泊三日。
次回は可能なら三泊したいです ^^

今回は本当は草津に行きたかったのですが
土日をはさんでいたため、草津だけではなくどこもいっぱいで、
電話で聞いて唯一、二泊可能だった那須高雄温泉へ。。

よく知らない場所だしあまり期待していなかったのが、
色々ネットで調べてあらびっくり!
「 行者の湯 」 と呼ばれていたり 「 秘湯 」 というワードもちらほら…
期待していなかったところにそんなワードが目に入ってきたので
ちょっとドキドキしながらいざ出発 (笑)
( だからお腹が痛くなったのか … ?笑 )
ピ~ンチッ ヽ( ̄▽ ̄)ノ ( 参照 )

人里離れた山の上に立つ 「 おおるり山荘 」 。
温泉は白濁した硫黄泉。
露天風呂が数種類あるようなのですが
寒い時期は湯温が上がりきらず入る人はあまりいない。。
( 入った人が 「 出るのに勇気がいる 」 と語っていたらしい 笑 【母談】 )

貸切露天風呂は底も浅く小さ目で、多少加温されているそうで
入ってみたらけっこう大丈夫 ^^
気持ちよく、心地よく温泉を楽しめました。

3月のこの時期安心して入れるのは大浴場の内風呂だけ、、
と言っても過言ではなのですが ^^;
なんといってもお湯がいい!!
それに逆に入れるところが一つだと迷わないしゆったりできる。
しかも湯温があまり高くないので息苦しくならなくて
内風呂なのに長湯できるっ!!
湯の花もたっくさん舞っていて本当、いいお湯でありました。。

おおるりグループでの旅行はちょっとした決まり事 ? があります。
都内や関東近辺からたくさん発着しているバス。
行き先によって、そして帰りの目的地までの人数によって
途中でバスが合流し、状況により乗換えが発生したり、
( 乗換えはすぐ横にくるバスに移動するだけです ^^ )
旅館からの帰りのバスの時間がその日その日で多少変わったり。。
( 帰りは遅くとも16時くらいには着けますけどね ^^ )

旅館での食事の時間が宿泊の人数により、
多い時には2回に分けて行われます。
( お料理はバイキング。
ドリンクはアルコールもソフトドリンクも飲み放題 ♪ )

ただし、1時間の時間制限があります。
( といっても1時間って結構ゆっくりお食事できる時間です ^^ )

夕食の時間は早い時で17時からとか、、
普通でも18時からとかが主流でしょう。
( こんなに早くに食べても夜中にお腹がすく事はありませんよ~ )

ホテルで貸してくれるのは薄くて小さめのフェイスタオルが1枚と
宿泊分の歯ブラシのみ。
( バスタオルを50円で貸してくれます 笑 )
売店も決まった時間にしか開きません。

様々、普通に旅行するのと比べれば多少不自由なところもあるのですが
知って郷に従えればと~っても快適な激安旅行になります ^^
行き帰りのバス代、草津以外は往復一人600円。
( 草津は往復1000円 5月から全線1000円になります )
1000円でもめちゃめちゃ安いでしょう~~~~!! (笑)

それに、全部行ったわけではありませんが、
ホテルから近場の観光地まで無料送迎を出してくれたり
その観光地が無料になったり様々嬉しい特典もあります ^^
宿泊も一人一泊5500円 ( 2食付 ) なのですよ。

このように、様々決まり事的なことはあるのですが
この那須高雄では朝夕の食事の時に事前に席を決めてくれていたり
夕食に一人一人テーブルで火を入れて焼くお料理を用意してくれたり
なにかと嬉しい気配り、おもてなしがありました ^^


… あぁ。。。
本当は2日目に行った那須の観光地、
「 那須どうぶつ王国 」 のことを写真満載で書こうと思ったのですよ ^^;
なのに気づけばおおるりグルーブの宣伝マンになってしまっていた … (笑)
この次の日記で トキメキの
「 那須どうぶつ王国 」 をご紹介します ♪
最後までお読み下さりありがとうございます ^^
おおるりグループの旅行に関しては日記では中々書ききれないので
もしご興味ある方いらっしゃいましたらお会いしたとき語りますね (笑)

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
[PR]
by sawakichi3 | 2013-03-25 19:40 | 旅行&自然

温泉三昧 湯の花満開 ツルッツルのトロットロです♪

3/24(日)


私の両親とゲンさんとの4人で
那須高雄温泉へ来ています ヽ(・∀・)ノ

だいぶ山の上で周りにコンビニもないのがとても嬉しい (^。^)
隔離感がたまらなく素敵です ヽ( ̄▽ ̄)ノ

まだ雪の残る山がすぐそこにあります。
部屋の窓から見える景色もすごく イイ!
夜は遠くの町の少しの明かりが
小さくゆらゆら揺れて見えるのに感動しました。

温泉も大浴場が湯船1つなのがシンプルでいいし
湯温が低めなので内風呂でも湯あたりなく長~く入れます ^^
( 大浴場の露天は外気が低くてぬるいみたい。
貸切り露天風呂はバッチリ気持ちよし ♪ )

夕飯の後両親の部屋にマッサージに行ったらすごく喜ばれました ^^
細くなった父の足や母の肩に触れ、ありがたさを感じました。

ありがとう。
ゲンさんと両親に心から感謝。。

-----------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット『fufu』(ふふ)のHPです^^♪
[PR]
by sawakichi3 | 2013-03-24 11:01 | 旅行&自然

ピ~ンチッ ヽ( ̄▽ ̄)ノ

3/23(土)


那須高雄への激安旅行。
バスに乗りいざ出発 ヽ(*´▽)ノ♪

乗ってから30分。
いつもは 「 お手洗い大丈夫? 」 と人のことを気にする私ですが
今日はついに怖れて (?) いた事が …

突然襲ってくるお腹の痛み~ (>o<")
ぬぉぉぉぉぉヲ!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

隣で気持ちよく眠るゲンさん
幾度も襲ってくる波に耐える私。

なんとか30分堪え切りましたよ ヽ( ̄▽ ̄)ノ
よかった、何事もなくて本当によかった ヽ( ̄▽ ̄)ノ

乙女、守りきりました!

-----------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by sawakichi3 | 2013-03-23 13:30 | 旅行&自然

北海道 天人峡温泉旅日記 その⑦ 母との確執&旅の終わりの雪の花&空港でやらかす父

1/18(金)


北海道 天人峡温泉旅日記 その① 旅の目的と羽田空港までの道中
北海道 天人峡温泉旅日記 その② 空港にて 『 リアル藪の中 』 発生
北海道 天人峡温泉旅日記 その③ 雪を食し、雪の中でソフトクリームも食す
北海道 天人峡温泉旅日記 その④ ホテル到着♪ 「天人閣」さん素晴らしい!
北海道 天人峡温泉旅日記 その⑤ 母の風邪と旭川観光 ♪
北海道 天人峡温泉旅日記 その⑥ これぞ雪遊び 完全防備で雪遊び ♪

北海道、3泊4日の旅 ^^
ずいぶんと長く連載してしまった旅日記 (苦笑)、
いよいよこれで完結編 ♪
最終日記になりそうです ^^
ここまで長々となってしまいましたが、読んで下さってありがとうございます!
す~っごく嬉しいです!

さて。
母が風邪を引いた状態での旅ではありましたが、
旭川の街も散策できたし、旭川ラーメンも食べられたし、
思いっきり雪遊びもできたし、雪を見ながらの温泉三昧もできたし、
ご飯は美味しいし、従業員の方々の接客も最高だし、
本当に大満足のすっばらしい旅!だったのです、が、、

私はどうも、母がかたくなに温泉に入らなかったり、
せっかく入ったと思ったらまた拒絶したり、ちょっとしたことなのですが
( 楽しんでくれてない ) という思いがあったみたいなのですね。

旅の最後の夕食を皆でとっている時、母が口にした
「 でも、なにもしないっていうのは苦痛ね。
私は性分なんでしょうね、動いてないとなんだか退屈で… 」
というような発言に一瞬で ピキッ! ときた私。
ピキッ!ときた私は、もう誰にも止められません (笑)

「 お母さん、お母さんはそんなつもりはないかもしれないけど、
そういうことをいうと、聞いてる私は
「 旅がつまらなかった 」 と言われてるように感じるよ。
風邪ひいて大変だったけど、せっかく温泉にきて温泉入らないとか、
ようやく入ったら入ったで気温差がどうとか、
不満ばっかり言われて気分が悪い! 」



と、言ってる私が不満たらたら、不平をぶちまけているという理不尽さ… (苦笑)
皆さん、ごめんなさい。。

しかし、この夜は怒った私を演じ切りました。
ゲンさんは 「 まぁまぁ、希美ちゃん、、 」 となだめてくれましたが、
部屋に戻ってしばらくはプリプリ。
でも、いつものごとくゲンさんの功績により、ケロリンパ ♪
温泉に入らない母は放っておいて、私は温泉へ GO!です。

私の中にある不平不満はまだまだ根深いのねぇ。。
ゆったりじっくり、向き合おうではありませんか。。
母よ。私である母よ。ありがとう。

そして翌日、4人で朝食会場に行って、そして9時半にホテルから空港へ出発 ^^
空港まで4時間の旅です ^^
滞在中、ほとんど快晴できれいに晴れ渡っていた空。
帰る日もとてもいいお天気で、空の青と雪景色の白がとっても美しかったです。

↓ 帰る時、部屋から外を見たら部屋の前に誰か来ていた足跡が…
  ゲンさんが見つけました ^^ 誰が来てくれたんだろう… ^^
f0032049_12518.jpg


↓ 走るバスから雪景色をパシャリ ^^
  童謡・唱歌の 「 雪やこんこ 」 に出てくる 「 雪の花 」 が咲いています ^^
f0032049_134631.jpg


↓ これぞまた美しくて愛らしい、見事な雪の花 ^^
f0032049_155671.jpg


↓ ここはダムなのだそうです。
f0032049_162661.jpg


無事に空港に着いて父母の荷物を預け、
まずは昼食をとることに。。
思っていたよりあまり時間に余裕がないことに気づき、
少し焦り気味でお店を探すも、なかなかいいお店を見つけ入りました ^^
リーズナブルで美味しかったです ^^

そして、お土産を見たい母とゲンさんと私。
父は疲れたのか、 「 どこかに座っとくから電話して。 」 とのこと。
「 念のため搭乗券渡しましょうか? 」 というゲンさんに
「 いいよいいよ、あとで一緒に 」 的に去っていく父。

私たちがパパパと買い物を済ませた時間は、
搭乗口に入らなければいけない時間のちょっと前。
急いで母が父に電話をすると、 「 海鮮市場 」 という、
なんとものんびりした、、というのか、平和な単語が聞こえてくる。。

( 海鮮市場あるか~~い!近くにすわっとったんちゃうんかい!! )

と、徐々にピキッ… とくる私の胸の内。。
そうこうしているうちに通話終了。
暫く待っても父、現れず。



( ピキッ… ) が ( ピキッ! ) に変わる頃、私が父に電話。
「 tululululu … 」

ワンコールで切れ、留守電に。
( どういうこっちゃねん…?? )

再度電話。
「 tululululu … 」

またまたワンコールで切れ留守電に。
次にかけたらコールなしで留守電に。。
(… おらおら、どういうこっちゃねんっ!? )

タイムリミット、( きっともうすぐ私たちの名前が空港でアナウンスされる… )
というとき、父がちょっと笑いながら登場。

爽やかに歩いてくる父に 「 ムカッ 」 としてしまう私。
はやくこ~い!!というジェスチャーをして歩き出すも、
私たちが行くべき搭乗口は父が歩いてきた方向だということが
ほどなくしてわかりました。

( 散々まった挙句、私たちが父の方に歩む羽目になる )
という、理不尽にも感じられるこの事実に、
「 のんびり行こうよ~ 」 という天からのメッセージを受け取る私でした。

神様、酷だぜ。

↓ 羽田まで乗せていってくれた飛行機 ^^
f0032049_1235933.jpg


そして最後に ^^
↓ 帰る日の前日、ゲンさんと雪遊びした最後に
  二人で歌った 「 雪やこんこ 」 ^^
  1番だけですが、上に載せた写真に出てくる 「 雪の花 」 が歌われています ^^

URLはこちら → http://youtu.be/j3pUU6VrAQE

旅の前日に風邪を引いた母。
関東に帰る前日に風邪を引いた父。
ピキッとくる私。こられる父と母。
父母のバックの色。
様々、板挟みに合うゲンさん。
それぞれの冬、それぞれの北海道でありました ^^

ぜんぶ楽しい、いい思い出になりますね。
真冬の北海道、雪の温泉、本当に行けてよかったです。
天人峡にはまりました ^^
また、行きます!!

その①からその⑦まで、本当に長くなってしまいましたが、
読んで下さって本当にありがとうございました!
そして、いつも本当にありがとうございます ^^!

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』 Youtube♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2013-01-18 23:59 | 旅行&自然

北海道 天人峡温泉旅日記 その⑥ これぞ雪遊び 完全防備で雪遊び ♪

1/17(木) ②


北海道 天人峡温泉旅日記 その① 旅の目的と羽田空港までの道中
北海道 天人峡温泉旅日記 その② 空港にて 『 リアル藪の中 』 発生
北海道 天人峡温泉旅日記 その③ 雪を食し、雪の中でソフトクリームも食す
北海道 天人峡温泉旅日記 その④ ホテル到着♪ 「天人閣」さん素晴らしい!
北海道 天人峡温泉旅日記 その⑤ 母の風邪と旭川観光 ♪

北海道旅行3日目 ^^ ♪
この日はゲンさんとホテルの周りで雪遊びをする予定だけ (笑)
起きてから朝食までの間の時間で温泉へGO ^^
本当に充実、、なんて幸せ… ^^

ゲンさんは眠り欲が強かったため朝食会場には行かず、
父母と私の3人で朝ごはんを頂きました。
前日にご飯やコーヒーなどお部屋に持って行かせてくれたので
この日も若い女性の方に念のため相談したらば快くOKを頂き、
自分たちの朝食が済んでからゲンさんの分をもらってお部屋へ ^^
そしてまた贅沢なことに、朝食後、私もまたもう一眠り。。
なんという幸せ… ♪

滞在中1回だけ、お昼ご飯をホテル側がサービスして下さるというので
この、3日目で頂くことにしていました。
お昼の時間に合わせて2度寝から目覚め、ご飯。
あぁ、、なんという幸せ… 

お昼ご飯の後、いよいよゲンさんと外に出て雪遊びです!!
外の気温は確実にマイナスなので、完全防備で挑みます!!

↓ 耳あてにマスクをひっかけてみました (笑)
  実際はこれにマフラーと手袋でございます ^^
  ちなみに、ダウンを2枚、重ね着しています。
f0032049_22561144.jpg

雪で行けないかもしれないけれど、本来なら歩いて10分くらいのところにある
「 羽衣の滝 」 というなんとも魅力的な名前の滝の方向に向かって進みました。

↓ たぶんこれは 「 涙岩 」 ^^
f0032049_22581756.jpg


↓ 降り積もった雪で、建物がきのこみたいになってます (笑)
f0032049_22585846.jpg


↓ 恒例の (笑)、顔スタンプ~~!
f0032049_2362950.jpg

↓ 私も続いて…(笑)
f0032049_2371895.jpg


↓ これが、雪深く押された顔スタンプ (笑)
  なかなか見事に出来上がりました ^^
f0032049_2381633.jpg


↓ 神社発見 ♪ 行ってみることに ^^
f0032049_22595699.jpg


膝まではまりながら手足4本全部使って進みます!
楽し~~~~!!!

↓ 疲れ果て、力尽きた振り、してみました ^^
f0032049_230445.jpg


↓ 上まで着いてお参りした後、滑り降りようとしたゲンさん ^^
  でも実際は滑れなくてあきらめて歩き降りました ^^
f0032049_2323623.jpg

↓ これが歩いて降りる図 (笑)
f0032049_233586.jpg


滑り降りることはできなかったけど、立って降りるのも怖いので
私は足をコギコギ、おしりで降りて行きました ^^

↓ そのおしりの跡 (笑)
f0032049_2353112.jpg

↓ 雪、バンザ~~イ ♪ ひゃっほ~ぅい ♪
f0032049_236175.jpg


↓ さらに奥に進んでみると、可愛い足跡が… ☆
f0032049_239440.jpg

↓ これも、誰かの足跡ですネ ☆ 誰だろう… ?
f0032049_231007.jpg


「 羽衣の滝 」 、行きたかったけれど
「 雪崩注意 」 の看板もあるし雪も深いので今回は断念。。
「 岳 (がく) 」 を読んだり、冬山の怖い映画を観たりした私たちは
そこらへん、結構慎重になっております (笑)
雪庇には、くれぐれも注意!です !
なのでここで思う存分遊びました~ ^^

↓ またまた恒例の~ ^^ ゲンさんがやりたくて仕方なかった、人型~!
f0032049_23104513.jpg

↓ 嬉しそう (笑)
f0032049_23115555.jpg


↓ 私も続いて、イキマッス!!
f0032049_23124472.jpg

↓ ボフッ ♪
f0032049_23132433.jpg


↓ お次はちょっと小高い所から… 開脚前転でござ~い ♪
f0032049_2316499.jpg

↓ にゃは ♪ ごっきげ~ん ♪
f0032049_23175059.jpg


↓ まだまだお次は、グルグル横回転くだり~!
f0032049_2319952.jpg

f0032049_23192931.jpg

↓ キメッ!!
f0032049_2320321.jpg


↓ そして対戦モード、雪蹴りです。 戦ってます。
f0032049_23205326.jpg

↓ ゲンさんも、雪蹴り参戦 (笑)
f0032049_23213775.jpg


最後はホテルの入り口前で、〆の雪合戦 (笑)
しかし雪がサラサラでなかなか固まらないのです !
ゲンさんはそれでも上手になんとか雪の玉を作って容赦なく投げてくる。
「 ボム!ボム! 」 と私に当たる (笑)
私のはムギュムギュしても厳しくて、投げると散弾銃的に (笑)
最後の最後に、ゲンさんの投げた雪玉を私がヘディングして終了 (笑)

あ~、楽しかった。。
ほんの4,50分の雪遊び。
最高に楽しい時間でした!!

つづく… (笑)

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、 『 fufu 』 (ふふ) のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪ 『 Live fufu Vol.1 』 !
★Planetia 1st album 『 はじまりの音 』 Youtube♪
[PR]
by sawakichi3 | 2013-01-17 23:26 | 旅行&自然



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧