希美ログ

カテゴリ:旅行&自然( 208 )

北海道 天人峡温泉旅日記 その⑤ 母の風邪と旭川観光 ♪

1/17(木) ①


北海道 天人峡温泉旅日記 その① 旅の目的と羽田空港までの道中
北海道 天人峡温泉旅日記 その② 空港にて 『 リアル藪の中 』 発生
北海道 天人峡温泉旅日記 その③ 雪を食し、雪の中でソフトクリームも食す
北海道 天人峡温泉旅日記 その④ ホテル到着♪ 「天人閣」さん素晴らしい!

3泊4日の北海道の旅。
13日(日)に出発して、実際には今日、我が家に無事に帰って参りましたが、
その①~その④までの日記でようやく旅の1日目が終わったところです。
( それでもだいぶ端折ってます 笑 )

私の旦那さんのゲンさんと、私の両親との4人旅。
雪景色の露天風呂、温泉、お食事、のんびり過ごす時間、
本当に幸せであります。。

北海道に出発する前日に風邪を引いてしまったという母は
自身の予言 (?) 通り、その日は温泉に入りませんでした ^^;
そして翌日、体調が悪いということで朝食会場には行かないという母。
だけど、お薬を飲むために何か食べるものはほしいとの事。

とにかく会場に行って、従業員の方にその旨お伝えすると、
もう、すぐに、気持ちよく、何も面倒がらず、当たり前に、
「 どうぞどうぞ、いいですよ~!」 と、言って下さる。。 (涙)

若い女性の方だったのですが、誰に相談することもなく、
本当に普通に気持ちよくそういったお返事をして下さいました。
嬉しかったぁ。。。

そして、
「 食器はお部屋に置かれたままでもいいですし
もしお嫌なら持って来て頂いてもいいですし、いつでも大丈夫です! 」
とも言って下さった。

美味しい朝ごはんを頂いた後、母が食べるものも頂いて、
そしてお部屋に持って行ったらば熱が38度あったとのこと。
( しかしありがたいことに食欲はある模様 ^^ )

この日は、ホテルから毎日2便出してくれているという
旭川駅までの無料送迎バスに乗って
母がほしがっていたうがい薬などちょっとした買い物をして
帰りのバスの時間まで観光するつもりだったので
どうしようかと色々考えたり話したりしたのですが、
うがい薬は早めにほしいし、
観光も具合が良くない母は日にちを変えるのも乗り気しないようだったので
この日にゲンさんと父と私の3人で出かけることにしました。
母は、その間休養。。

旭川まで連れて行って下さるバスの運転手さんがまた気持ちよい。
途中、「 写真撮られるならバス止めますよ~ 」 とか
「 ここはこうこう、こういう場所ですよ~ 」 とか教えて下さったり
本当に気持ちよく対応して下さるのです。

そして旭川に到着。
買い物以外は特になにも決めずあてもなく歩くつもりが、
でも、やっぱり 「 駅の観光案内に行ってみよう 」 と言うことになり
雪の降り積もる道を注意深く歩いて旭川駅に行きました。

観光地や薬局の場所や、
お昼に食べたかった旭川ラーメンのお店の情報など、
様々情報を入手していざ出陣 ^^

前日同様、ユニクロさんのヒートテックなど、6枚重ね着の私と、
ロシアでも通用しそうな父 (笑) とゲンさん。
ゲンさんは関東で過ごしているのとほとんど変わらない恰好でしたが
雪道用の新しい長靴を履いて何かと完璧な私たち。。

寒いは寒いけど、いやいや、結構イケてる… ^^♪
北海道の寒さに勝ったのかもしれない… ^^♪

な~んてちょっと思いながら、薬局で買い物をして
ラーメン屋さん、どこにしようか、まず地図にある近場から周ることに。
あっさり、1軒目の 「 まつ田 」 さんに決定。。 ^^

↓ ドーン ♪ 名前は忘れてしまったけれど、トントロ…ラーメン ♪
f0032049_23515697.jpg


味にうるさい父が、このラーメンと餃子をべた褒めしておりました。
本当、美味しかったです~ ^^

↓ 食事後の、上機嫌な父とゲンさん。
f0032049_23551053.jpg

食事後、お店の前で撮影会をしていたら、
中からお店のお母さんがトトトと出ていらして私に携帯を下さる。
どうやらテーブルに置き忘れていたみたい… ^^;
撮影会していてよかった ^^

お店を出てから母に電話をかけてみると、
長いコールの後ようやく出た母。
「 寝てたわぁ。。この電話で起こされたわ。
さっきもお父さんからメールが来て起こされた。 」 と (苦笑)
あ、そうですか、すんまっせ~ん (笑)
眠れているようでよかったよかった。

私たちはお店からバス停へ移動して、
駅の観光案内の方から教えて頂いた 「 北鎮記念館 」 と言うところへ。。
バスを降りる停留所が 「 護国神社前 」 だったため
急きょ、神社にも行ってみることに ^^

↓ 大きな神社でした!
f0032049_05088.jpg


↓ 橋の二段目にも降り積もる雪… ^^
f0032049_054361.jpg


↓ 神社って、雪景色がとてもよく合いますね。
f0032049_064755.jpg


↓ 本殿と木と父とゲンさん ^^
f0032049_0813100.jpg


↓ 神社から北鎮記念館へ。雪がいっぱい ^^
f0032049_010557.jpg


↓ 陸上自衛隊旭川駐屯地内にある資料館。無料です ^^
f0032049_022550.jpg

希望すれば、館内を無料で案内もして下さいます。
せっかくなのでお願いしました。
1時間くらい、説明しながらご案内下さいました ^^

そしてまたバスに乗って旭川駅まで帰ってきたら…
さ … 、さむい … 。
昼間の、日が出ている時とは格段に違う寒さ。。。
ブルブルしながらお茶できるところを探し、暖をとりました。。

北海道、恐るべし >゜))))彡
17時過ぎ、ホテルへ戻る車へと向かう途中、
ゲンさんは、「 この寒さを頭で感じたい 」 と、
あえて帽子を脱いで寒さに挑む。
父はもくもくと歩いていく。

↓ これ (笑)
f0032049_0172558.jpg


↓ この赤いの、なんだろう …?
f0032049_019691.jpg


↓ そして最後に ♪
f0032049_0195662.jpg


ホテルに戻ると、母は36度まで熱が下がり ^^
咳は出てたけどすっかり元気な気に戻っておりました。
夜、温泉に誘ったらようやく入りに行ったけれど、
行き帰りの廊下の寒さなど不安を覚えたらしく、
それからまた 「 もう温泉は入らないでおくわ 」 が始まるのでした (苦笑)

つづく… ^^

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』 Youtube♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2013-01-17 00:24 | 旅行&自然

北海道 天人峡温泉旅日記 その④ ホテル到着♪ 「天人閣」さん素晴らしい!

1/16(水)


本日、無事に北海道から我が家へ戻って参りました ^^
が。
ブログは携帯から3日間毎日書いたにも関わらず
旅日記はまだ1日目の途中までなのですよ (苦笑)

北海道 天人峡温泉旅日記 その① 旅の目的と羽田空港までの道中
北海道 天人峡温泉旅日記 その② 空港にて 『 リアル藪の中 』 発生
北海道 天人峡温泉旅日記 その③ 雪を食し、雪の中でソフトクリームも食す

なぜかと言うと、携帯からだとデジカメの写真を載せられないのと
例によって書きたいことがたくさんになってしまって
一つの日記が長くなりすぎるので
ちびちび小出しにして書き進めておりました ^^

携帯からアップした日記と、帰ってからデジカメの写真も交えた日記と
両方になるとガチャガチャになっちゃいますしね ^^;
( 私、よくばりなのでついつい… でももう十分ガチャガチャしてるかな ^^; )

さて ^^!
羽田から新千歳空港に降り立って、
宿泊先のホテルからの無料送迎バスに乗り、
途中、雪の中で家族でソフトクリームを食べながら到着した天人峡温泉 ^^♪

↓ こ~んなところでした~ ^^!
f0032049_22523624.jpg

f0032049_22531296.jpg


旭川から車で1時間くらいの山の中にあるここは、
気温で言うとどれくらいなのだろう…、天気予報で調べると、
最低気温がマイナス16度で 最高気温がマイナス6度、とか、
そんな感じだったかと思われます。

ずっとバスの中とか飛行機とか空港とか、
ほとんど外にいることがなかったため
バスを降りて少し歩いたほんの3分くらいの時間で
ようやく 「 北の寒さ 」 的な寒さをすこ~しだけ感じられました ^^
嬉しい!!

↓ 3日間、お世話になったホテルはここ、「 天人閣 」 さん。
f0032049_22594010.jpg


最初に言ってしまうと、このホテルの従業員の皆さん、素晴らしい!!
以前北海道に伺った時も感じましたが、本当に皆さん、
どのお店の方も、街の人も、本当に本当に感じが良くて気持ちがいいのです。
この天人閣の従業員の皆さまも、やっぱりそう、本当に感動しました。

お食事も温泉もとっても良かったし、本当、
何より従業員の皆様の笑顔と対応とがすっごく素敵。
気持ちがいい!!!
北海道、好きだぁ。。。。。
大好きだぁ。。。。。

そして、また次に続くのでした ^^♪

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』 Youtube♪
[PR]
by sawakichi3 | 2013-01-16 23:07 | 旅行&自然

北海道 天人峡温泉旅日記 その③ 雪を食し、雪の中でソフトクリームも食す

1/15(火)


さてさて、旅日記は続きます ^^

北海道 天人峡温泉旅日記 その① 旅の目的と羽田空港までの道中
北海道 天人峡温泉旅日記 その② 空港にて 『 リアル藪の中 』 発生

なんだかんだで無事に空港で荷物も受け取り
宿泊予定のホテルのお迎えバスに乗り込みました ヽ(・∀・)ノ

6枚重ね着の私と、ロシアにも行けそうな父母とゲンさん (笑)
空港も飛行機の中も私たちには暑くて暑くて (苦笑)
バス到着まで少し外で過ごしたマイナス2℃が気持ちいいこと!
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
生き返る~! (笑)

目的地の天人峡へは、新千歳空港からバスで4時間。
旅はまだまだ続きます Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

結局、バスの中も暖かいし途中休憩に色々立ち寄ったりしても
バスを降りたらすぐもう入口があるからずっと暖かい!!
調子に乗って雪の中でソフトクリームを食べてしまうのでしたぁ ♪
o(*⌒―⌒*)o

f0032049_23572748.jpg


北海道の雪は、ほんと!サラサラして美しいです!!
そして、美味しいです!!
( ソフトクリームも、もちろん美味しい ♪ )

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』 Youtube♪
[PR]
by sawakichi3 | 2013-01-15 23:57 | 旅行&自然

北海道 天人峡温泉旅日記 その② 空港にて『リアル藪の中』発生

1/14(日)


さて1つ前の日記の続き ♪
北海道 天人峡温泉旅日記 その① 旅の目的と羽田空港までの道中
父母と会った羽田空港からの旅日記を綴らせて頂きますね (*´∇`*)

実は出発の前日に風邪を引いてしまったという母。。
飛行機に乗って開口一番
『 私、お風呂入らずに寝とくわ 』

(@ ̄□ ̄@;)!!
お、温泉行くのに?!
湯冷めさえしなければ体を暖めるのに温泉はイイと思うのは私だけ…?
( ̄▽ ̄;)?

暫くびっくりしていた私ですが
母はこうと決めたらそれを貫く人であります。

そうして千歳空港に着いて預けていた父母の荷物を受けとる時の事。。
ゲンさんに 「 荷物、何色だっけ? 」 と聞かれ 「 グレー 」 と答えた私。

時間が経ってなぜかまた同じ質問をされました。
やっぱり 「 グレー 」 と答えたのですが
実はゲンさん、同じ質問を父と母にもしたのだそうです。

そして返ってきたのは
母 「 黒 」 、父 「 茶色 」 。。

( ̄▽ ̄;)
『 藪の中 』 かいっ!
芥川龍之介かいっ!
映画で言ったら 『 羅生門 』 かいっ!!

1つのバッグを巡って、
かつてこんなにも意見が別れた事があっただろうか?
一体何が本当の事なんだ?
( ↑ ゲンさん心の声 )

結局荷物は 『 茶色でした~ 』 ♪

f0032049_1425312.jpg


正解者、父! (* ̄∇ ̄*)
ブラボー Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』 Youtube♪
[PR]
by sawakichi3 | 2013-01-14 23:58 | 旅行&自然

北海道 天人峡温泉 旅日記 その① 旅の目的と羽田空港までの道中

1/13(日)


北の大地に向け、朝7時に自宅を出発 ♪ 

今回は、
『 寒いところで寒い季節に
降り積もる雪を見ながら雪の中で露天風呂に入りたい! 』
というゲンさんの夢を叶える旅に私の父母も参戦 (笑)
4人旅でございます Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

せっかくの激安旅行なのに防寒対策で購入物が増え
果たして実際 「 激安だったのか 」 、いささか疑問は残りますが… (^^;)、
旅は楽しく思いっきりリフレッシュして参ります ヽ(*´▽)ノ♪

さて、今回はツアーの日程と
私たちのスケジュールがピッタリンコはまった
北海道の 「 天人峡 ( てんにんきょう ) 温泉 」
という場所へフリープランでGO!です ♪

事前に様々入手した情報から、
「 豪雪地帯 」 という世にも恐ろしいワードが入ってきました ((((;゜Д゜)))
( 私のビビリをよそに、ゲンさんはその言葉にがぜん
喜びを隠せない様子でありました。。
だって、そういうところをご所望だったのですものね 笑 )

私は気温がマイナスの場所にあまりいったことがないため
寒さの度合いがわからず前の晩から緊張状態で
ソワソワソワソワ… (苦笑)
当日の朝もソワソワソワソワソワソワソワソワ…

( ちょっとこれじゃまだ薄いんじゃないだろうか… )
と思いきってゲンさんに聞いてみた時に
↓ 笑われながら撮られた空港での一枚 (笑)

f0032049_23384992.jpg


… 充分、あったかそう… デスカネ? (笑)
お正月にUNIQLOさんでゲットした
ヒートテックも入れて6枚着こんでおります。

ちなみに、空港で落ちあった父母はまるで
ロシア行きの飛行機を待っているかのような
そんな空気感を醸し出しておりました (笑)
( でも、着込みNo.1は私 笑 )

空港までの道のり、ゲンさんと二人で
ガラガラ引くタイプのケースを引き引き歩いていた時のこと。
ふと喋りながら、ゲンさんとゲンさんの足元に目をやると
そこにはなんと、う○こがある~~!! Σ(-∀-;)
しかも、もうすでに誰かによって踏まれて
いささか広がっている~~!! (○_○)!!
しかもしかも、もうまさに次の一歩で踏んでしまう~!!
というところ (@ ̄□ ̄@;)!!

とっさに、 『 ゲンちゃん、そこ、アブナイ!! 』
と叫んだ私の目には、ゲンさんがスローモーションで一瞬、
まるで明石家さんま師匠の
『 パァ~~~ 』 のスタイルになったように見えました 
!!(゜ロ゜ノ)ノ

それはそれは見事でありました… (笑)
(* ̄∇ ̄*)

私もゲンさんも興奮してあまり寝てない状態の朝だったので
眠い目をこすりこすりの前方不注意だったところのう○こ。 (笑)

私の気付きが遅かったら、
はたまた、ゲンさんの 『 パァ~~ 』 がなかったら、
確実に足とガラガラで二度ビキしていたことでしょう (苦笑)

ゲンさんに 「 せっかくのウン (運) をごめんね。 」 といったら、
「 あれはつきたくない。 」 と言っておりました (笑)
踏まなくてよかったよかった Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

あぁ。
書きたいことはまだまだあるけど長くなりすぎるから
続きはまた明日~ (* ̄∇ ̄*)
まだ羽田空港までしか書けてないけど… (笑)

旅日記、また盛りだくさんになるかもしれませんが、
よろしくどうぞ、お付き合い頂けたら。。 (*´∇`*)

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』 Youtube♪
[PR]
by sawakichi3 | 2013-01-13 23:38 | 旅行&自然

【 デジカメ写真で見る 】 北海道の旅3日目 最終日 小樽 の巻

10/5(金)


今日はゲンさん、朝早くから福島へ行きました^^
二胡奏者の汪成さんを中心とした5人の演奏家の一人として
福島でコンサートをさせて頂いたのです。
「 すっごくいいコンサートになったよ! 」 と、嬉しい報告がありました^^

f0032049_23571364.jpg


さて♪
【 デジカメ写真で見る 】 北海道1日目の旅
【デジカメで見る】北海道2日目の旅 第一弾♪ 富良野・美瑛 の巻
【デジカメで見る】北海道2日目の旅 第二弾♪ 旭山動物園 の巻

と、いつの間にか勝手にシリーズ化されてきた 【 デジカメ写真で見る 】 シリーズ♪
いよいよこれが北海道旅行の最終日記でございます^^

読み進めて下さいました皆様、、
お付き合い下さいまして本当にありがとうございました^^

北海道最終日の3日目は、前日宿泊した定山渓温泉というところから小樽へ^^
ちなみに、定山渓温泉の 「 鹿の湯 」 というホテルにお世話になったのですが、
ここは昔、傷ついた鹿さんが傷を癒していた温泉だそうで。。。
そんな話をきいたせいもあるのか、とにかくお湯もお風呂もよかった~♪
す~~っごくいい温泉でした^^

さてさて、小樽は去年参加したツアーでも行ったのですが、
この日はものすご~くたっぷり自由時間があって、ゆったり楽しみました^^

カラッと晴れて太陽が眩しく、暑いくらいの北海道。
小樽に到着する前に、事前にバスガイドさんが見どころやおススメなど
すっごく上手にご案内して下さって、私は大方を頭にいれて
結果、ガイドさんが紹介してくれた試食はすべて制覇(笑)

ゲンさんは昔、まだ幼い頃に
「 試食をしたら買わなきゃいけない 」 という思い込みがあったらしく
まったく試食をしたことがない時期があったそうで、、^^;
まるでその時期を一気に取り返すかのごとく積極的に食べていました(笑)

そしてですね、かまぼこの 「 かま栄 」 さんというお店がありまして。
ガイドさんが 「 そこのパンロールが油っこいけどおいしいですよ 」 と仰っていたので
私は食べる気満々で積極的にお店に入ったのですね。
ゲンさんも、食べる気満々で入ったのです、、が、、

私が 「 どれにする?」 と聞くと、「 僕、いらない。 」 と言うのです。
「 あ、そなの? 」 と言いながら私は (これは絶対に美味しい!!) と確信した、
『 かま栄ドック 』 なるものを買いました。100円なり♪

お店を出てから 「 どうして買わなかったのぉ? 」 と聞くと、
「 いらっしゃいませって言ってくれなかったから。 」 と、ゲンさん^^
そういうところは結構厳しいのです(笑)
でもそれ、とっても大切だと私も思っているのですけどね^^
今回はかま栄ドックがあまりにも美味しそうだったので恩赦です(笑)

…という流れで、ちょっとだけふてくされていたゲンさん。
私が買ったかま栄ドックを 「 はい 」 とあげて一口食べたらば…

「 …  ヴマイ!!! 」 と…(笑)

「 いらっしゃいませ 」 も言ってくれなかったし
どうせ美味しくないよと思ったらしい(笑)
ちょっとだけ不機嫌だった顔がパッと明るくなり大笑い。

「 でも今さら引き返してもう一本とか買えないなぁ… 」 とか
「 … さすがに今はムリだなぁ… 」 とか言っちゃって…(笑)

えぇ、えぇ、1時間後に引き返して買いましたよ(笑)
今回は 「 かま栄 」 さんに軍配が上がりました^^

↓ かま栄ドックがあまりにも美味しくて、かま栄さんの
  「 いらっしゃいませなし事件 」 を許してしまったゲンさん(笑)
f0032049_0214361.jpg


そして今回は、マイナス20度を体験できるという、
前回行かなかったところに行ってみようと満場一致で可決(笑)
そこは、、、「 銀の鐘 4号館 」 の、「 流氷しばれ館 」 というところ^^

小さな施設であると思うのですが、氷の道、氷の壁、氷のベット、
なかなかどうして、、とっても楽しめるところです^^

↓ 極めつけは!!
  ジャジャ~~ン♪ 「 氷のすべり台~~♪ 」 (ドラえもん風に)
f0032049_0331031.jpg

思わず、子供用のすべり台でまず遊んでしまう私。。
ごめんなさい(笑)

↓ そして、大人用をすべるゲンさん(笑)
  結構なスピードでございます!
f0032049_0351756.jpg


すんごく楽しくて、2回ずつすべりました(笑)
何回でもすべっていいのですが、一回おりてまた上がるのが…^^;
しかし楽しかった!!

そこにいるお兄さんとも 「 この寒い中ずっといるんですか?! 」 とかお話して、
それもすっごく楽しくてですね。
本当に、北海道の方は皆さんすっごく感じがいい!

そこから続く施設に 「銀の鐘 クリオネ館 」 がありまして、
クリオネちゃんが一人だけいるのですが
普通の喫茶店でさり気なく見られるっていうのが面白かった。。

そしてその喫茶店でゆ~~っくりティータイム♪
そこでは、小さめのカップが何種類かありまして、
そのカップを購入して好きな飲み物を頂くという。。
お代わり無料の喫茶店で、使ったカップを洗う場所も、
持って帰るための箱も、そしてなぜか小さなケーキもおまけでついてきます^^
私たち以外にお客様もいなかったのもあり、とっても寛げました^^

そこから独自のコースで小樽をお散歩して、かま栄さんをリベンジして(笑)、
バスへと戻って行きました。。

千歳空港に着いても試食をし続け(笑)、
最後まで充実した北海道の旅でありました^^

帰り、飛行機の中からは恐ろしいほど美しい夕日が
赤く赤く輝いて見えました。。。

f0032049_0443295.jpg

f0032049_0445174.jpg


本当に、楽しく充実した旅になりました!
北海道の大自然、カムイ、お世話になった皆様、ゲンさん、
本当にありがとうございました^^!

長い長い旅日記を、読み進めて下さって本当にありがとうございます。
心から感謝申し上げます^^!
------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』 Youtube♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-10-05 23:51 | 旅行&自然

【デジカメで見る】北海道2日目の旅 第二弾♪ 旭山動物園 の巻

10/4(木)

【 デジカメ写真で見る 】 北海道1日目の旅
【デジカメで見る】北海道2日目の旅 第一弾♪ 富良野・美瑛 の巻

 ↓ 携帯からアップした、滞在中の簡単な日記はこちら^^
 北海道はでっかいどう~♪
 北海道はやっぱりでっかいどう

【 デジカメで見る 】 シリーズ ( いつからシリーズ化されたんだ?笑 )
3つ目でございます♪

北海道の旅2日目、富良野・美瑛と続き、あまりにも写真が多くなるので
分けて書くことにした、同じ日の後半。
旭山動物園の日記を写真を交えてお送りします…^^

動物園に着く前に、事前に渡された園内の地図。
自由時間は1時間半。
ゆったりな気もしますが限られた時間ではあるので、
まず着く前にゲンさんと順路の作戦を立てることに!

あーでもない、こーでもない、と言いながらも、
園内入ったらまずカピバラさんのところに行って、
一通り周って時間があるようだったら予定の場所以外も見る、ということにしました。

… しかし、実際に動物園に着いて園内に入って進んでいくと、
脇道になにか気になる小さな檻がある。
ぐんぐんその檻に引き寄せられるゲンさん…

( あ、あのぅ~~~ 笑 )

「 ゲンちゃん、バスで立てた作戦… 」 と恐る恐る言ってみると、
「 あ゛!! 」 っと(笑)

気を取り直して ( 初心を思い出して 笑 ) 先に進む私たち (笑)

↓ まずは予定通り、カピバラさん^^
  あわや、繁殖の瞬間を見られのか?!という寸前で、
  前の子が逃げるの図 (苦笑)
f0032049_21421142.jpg

↓ そして、後ろの子、まだ狙っているの図 (笑)
f0032049_21564179.jpg


↓ 定番のキリンさん^^
f0032049_2201154.jpg


カバさんを楽しみにしていたのですが、残念ながらこの日は表におらず(涙)

そして、また 「 ふれあい広場 」 なる場所に誘惑されながらも
初心に戻ってホッキョクグマ館へ(笑)

↓ 北極グマさん♪ 神々しく映りました^^
f0032049_2222017.jpg

↓ こちらもなかなか、いいショット♪
f0032049_2241242.jpg

この上の写真の、クマさんの左横奥に、丸いカプセルみたいなの、わかりますか?
これは、中では行列ができていて、順番にお客さんが顔を出せるんです。
運が良ければすごい角度や近さでクマさんが見られるという。。。
クマさんは、息継ぎをしにくるアザラシさんを大きな手で叩いて捕食するのだそうで
「 アザラシ気分をどうぞ 」 …みたいなフレーズが書いてありました(笑)

そして本当は、私としてはぜひともゲンさんと北極グマさんとの
ツーショットを撮りたかったのですが…(笑)
しかし、どうしても大きさのバランスがうまくいかなくて断念。。(涙)

↓ このあたりから晴れ間が!!
  太陽が出てくると、北海道もまだまだ暑いのです^^
f0032049_225382.jpg


↓ 可愛い子が頭上をお散歩(笑)
  本気になれば、きっと逃げられるんでしょうけどもね。。
f0032049_2273896.jpg


↓ 「 猛獣館 」 にいたユキヒョウのゆきちゃん。
  ( 名前は勝手に私たちが付けた 笑 )
  ド迫力~~~^^
f0032049_2284747.jpg

↓ こんな位置関係(笑)
f0032049_22141575.jpg


↓ 「 猛獣 」 なんだけれど、とっても愛らしい後ろ姿…
f0032049_2215259.jpg


↓ ゲンさん、渾身の一枚!!!
  ゲンさん曰く、「 醸し出す空気が同じ 」 …って、あるかい!!(笑)
f0032049_2216175.jpg


↓ そして「 オオカミ館 」 のオオカミさんたち♪
  かっこいいです。。。
f0032049_22172247.jpg


↓ そして、お判りでしょうか。ここにも、顔だけ出せるカプセルが。。。
f0032049_22181248.jpg

私たちが通った時はまったくオオカミ姿を見せず。
しかしこのカプセルを抜けて外に出て、外からオオカミさんたちを見ていたら、
ある瞬間に全オオカミがなぜか移動しだし、このカプセルの周りを囲んだのです!
その時顔を出していた人たちはなんと運が強いのでしょう!!(笑)

そしてまた暫くしてオオカミさんたちはサササッと移動して岩山に鎮座したのです。
それはちょうど、カプセルから最高のロケーションでオオカミさんたちを見た人たちが
移動して外に出てくるタイミング!!
この方たち、自分がどれだけ運が強いか、おそらく、知らない…(笑)

↓ エゾシカさんだよ♪ ちっさい子が真ん中で守られてるよ♪
f0032049_2224165.jpg

 
山の斜面に建てられているので、坂が多いい動物園です^^
とてもいい運動になります。
北海道の方々はみなさん、どこもとても笑顔で感じがいいのですが、
この旭山動物園の皆さんも、とてもとても気持ちよく笑顔で声掛けをして下さいます。
す~~っごく感じのいい動物園です^^

たてた作戦通り、( 途中何度も誘惑に負けそうになりましたが 笑 )
なんとか見たい場所は回り切りました。
しかし、あまりにもイキイキとした猿山のお猿さんとか、
まだまだゆっくり見てみたい場所や、もう一度めぐってみたい場所、ありました。

でも、とにかく行きたかった場所の一つ!
ここも行けてよかった~^^

次の日記が、北海道3日目の、最終日記になります^^
本当に、読みすすめて下さってありがとうございます!!!

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』 Youtube♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-10-04 22:35 | 旅行&自然

【デジカメで見る】北海道2日目の旅 第一弾♪ 富良野・美瑛 の巻

10/3(水)


【 デジカメ写真で見る 】 北海道1日目の旅
↑ に続きましての、旅日記2日目 第一弾♪ でございます^^
写真が多くて、2日目も分けて書くことにしました^^;

さて。2日目は朝7:30出発。
(起床、ではなく、出発!! 笑)

なぜなら、この日は宿泊した洞爺湖から富良野へ行き、
美瑛、旭山動物園と、民族大移動的移動日だったからでっす!!

北海道は曇り。
途中から小雨が降ったりのお天気でしたが、
やっぱり北海道の大自然は雄大で、美しいものでした!!

まず、最初に行った富良野^^
ラベンダーは過ぎていますので見られませんでしたが、
それでも富良野の土地、景色、素敵でした。
あこがれの場所の一つに行けて私は大満足♪

↓ バスが止まった六花亭の施設にあった、小さな美術館。
  こんなに素敵なのに、誰も入ってこず、私たち独り占め♪
  開放的な素晴らしい空間で、三部作撮影(笑)
  
  まずは、「 内なる自分と向き合う 」
f0032049_1826341.jpg

↓ そして感情を開放し…
f0032049_22234715.jpg

↓ 解き放つ!!
f0032049_22243331.jpg


この空間、窓が大きくて、広がる景色が素晴らしくて
本当に心が解き放たれました^^

そして次に行ったのが、「 ファーム富田 」 さん^^
ラベンダーの季節は終わっていましたが、可愛いお花が迎えてくれました^^

↓ 真ん中の白いのは蝶々ですよ~♪
f0032049_2229565.jpg

↓ この写真、お気に入りです^^
f0032049_2230484.jpg

↓ お花とゲンさん♪
f0032049_223040100.jpg

↓ も一つおまけに、お花とメロンバルーンとゲンさん(笑)
f0032049_22321470.jpg

↓ 樹の妖精とお呼び (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
f0032049_22332088.jpg


そしてファーム富田さんを後にして、次に向かったのは美瑛です!!
私は一度行ってみたかったのです、ここに。。。
あこがれの場所、第二弾♪

↓ ここは美瑛町の 「 四季彩の丘 」 ^^
f0032049_22363856.jpg

雨が降ってもこの圧巻の素晴らしい景色…
木々やお花たちは、むしろ喜んでイキイキしている雨の景色です^^
f0032049_22384662.jpg

↓ 嬉しさいっぱいの二人(笑)
f0032049_22392992.jpg

↓ こんなおしゃまな私だって…
f0032049_22414381.jpg

↓ 思わずテンション上がっちゃうのよん♪ なはっ♪
f0032049_22403710.jpg

↓ ちょっとだけ映ってる、小さな一本の木に愛情を感じてしまいました。。
f0032049_2244253.jpg


この後、旭山動物園に行ったのですが…
あまりにも写真が多くなってしまうので、2日目を分けることにします~~~(涙)
いつものごとく旅日記が長くなってすびばせん(苦笑)
読んで下さってありがとうございます~~~♪

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』 Youtube♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-10-03 22:48 | 旅行&自然

【 デジカメ写真で見る 】 北海道1日目の旅

10/2(火)


北海道から先ほど無事に帰ってきました~^^

北海道はでっかいどう~♪
北海道はやっぱりでっかいどう

旅中にも携帯から日記を書いたりしていましたが、
デジカメ写真などを交えて改めて、旅行1日目から旅日記を書かせて頂きます^^
旅日記、好きなんです~(笑)

お昼少し前のゆったり出発で、ゲンさんと羽田に向かいました。
飛行機が真正面にドデ~ンと見える場所で私はうどんをすすり腹ごしらえ。
機長さんの目がよかったら、きっとおつゆをこぼす姿が丸見えだったでしょう(笑)

台風の影響での欠航アナウンスがたくさん流れていました。
関東の空はまだ晴れ渡り、台風が近づいている気配は感じられず。。。
そんな中の離陸。
多少気流の影響で揺れることはありましたが、
雲の上は晴れ渡りとても美しかったです。

そして無事に千歳空港に着きました^^
空港に着くと、若くて一生懸命で誠実そうなツアーコンダクターの方と
若くて小さくて美人な、どこか風格のあるバスガイドさんが。

第一印象というのは結構裏切らないと、今の私は思ったりするのです(笑)

一日目は、千歳から昭和新山に向かい、サイロ展望台へ。
そして洞爺湖での宿泊でした^^

昭和新山は去年、やはりゲンさんとツアーで行ってお気に入りの場所なのですが
季節が違うと見せるお顔もちょっと違って、やっぱりとっても素敵な場所でありました^^

↓ 昭和新山と記念写真♪
f0032049_23402510.jpg

↓ ちなみに、これが去年の昭和新山と私^^
f0032049_23415852.jpg


ここには 「 クマ牧場 」 があります。
去年は入りませんでしたが、今年は見てみました^^
そこには…

↓ ゲンさんのご親戚たちがたくさん…(笑)
f0032049_23433118.jpg


↓ ゲンさんも本能が目覚めてきたようです(笑)
f0032049_2344387.jpg


クマ牧場を満喫して、昭和新山も満喫して、サイロ展望台へ向かいましたが
残念ながら雨が降ってきたので写真はなし、、でございます^^;
雨は降っていましたが、遠くの空の真っ赤っか加減に感動しました。
カメラではどうしてもあの色が出くれなかったのでこちらも写真はあきらめました。

さて。洞爺湖のホテルへ着いて、夕食をとりましたら、
このツアーの目玉の一つ。
「 洞爺湖上花火鑑賞船 」 へ。。。
雨が降っていたので花火は中止なのではないかとドキドキしましたが
ちょっとやそっとでは中止にならないのですね!感動しました(涙)

「 花火鑑賞船 」 とは、洞爺湖に浮かぶ遊覧船がありまして、
(それに乗れるだけでも私とゲンさんは嬉しかった^^;)
その遊覧船と平行に進む小さな船から花火を上げてくれるのです!

洞爺湖のホテルからも花火は見られます。
ただ、遊覧船と共に移動しながら打ちあがるので、
全部見られるのは遊覧船だけ、、、なのかな。。。?

夜の北海道をなめていた、、わけではないのですが、
せっかく持ってきていた薄いダウンをホテルに忘れて
少し後悔したことは伏せておきましょう。。。(笑)

↓ ドーン♪
f0032049_033994.jpg


↓ 音符みたいでしょう~?!お気に入りの一枚♪
f0032049_043788.jpg


花火は、前からす~っごく見たかったんです。
だけど花火大会とかだと、穴場を知らない私は人ごみに疲れてしまうので、
車の中からたまたま、、とか、遠くの花火がたまたまちょっと見えた、、とか、
だいたいそんな感じでですね^^;

だから、こうしてすぐ目の前で打ち上がる花火をゲンさんと見られたのは
すっごくすっごく嬉しいことでありました^^
20分と、短い時間ではありましたが、とにかく大満足!
しかも、最高の特等席 ( …と、私たちは呼んでいる 笑 ) 、
甲板の椅子でゆったり見ることができました。

北海道1日目、最高でありました。。
------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』 Youtube♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-10-02 23:18 | 旅行&自然

北海道はやっぱりでっかいどう

10/1(月)


10月になりましたね(^_^)
今日は7時30分に洞爺湖を出発。
…はやっ(笑)

盛りだくさんのツアーなので、
(今日は特に民族大移動日 笑)
そして無事にすべてをまわり終えて今ホテルに向かっています。

デジカメ写真が帰宅後しか取り込めないので
旅日記はまたあらためて、写真と共に帰京後書きますね(^O^)

北海道は本当に雄大で、大自然の景色に圧倒されています。
… 昨日と同じこと書いてるかも…(笑)
しかしすごすぎてこれしか言葉が出てこない。

とにかく、今日も一日ありがとうございました(^_^)

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』 Youtube♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-10-01 19:44 | 旅行&自然



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧