希美ログ

カテゴリ:詩的文( 325 )

春、だなぁ

4/4(金)


春だなぁ
窓を開けて空気を入れ替えながら

家にいる植物さんたちを見ても
ふと気づくといつのまにかみんな
緑が濃くなってる

新しい芽も芽吹いてる
いつ生まれたんだろう
いつから緑が濃くなったんだろう

生き生きしている植物さんたちは
いつから 「 春 」 を感じてたんだろう

ふわぁ
春、だなぁ

-----------------
fufuのライブなど出演情報は
fufuのオフィシャルブログをご覧ください ♪


人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by sawakichi3 | 2014-04-04 12:36 | 詩的文

寝ぼけながらのつれづれ日記

1/21(火)


ここには色んな人がいて
善意が悪意になることも
悪意が善意になることもある…、かもしれない


受け取り方ひとつ
そして
流し方ひとつ

不自由な自分も不器用な自分も充分愛して
あとはもう、自分が人に何を投げかけるのか
ただそれだけ、、かも、しれない

そんなつもりはあらずとも
文句や批判を口にする自分に苦笑しつつ …
早く寝ようと布団にもぐる

もしも私が赤子なら夜泣きしている夜でした(笑)

お休みなさい (  ̄▽ ̄)

-----------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by sawakichi3 | 2014-01-21 23:45 | 詩的文

胸に残る 「 だいじょうぶ 」 の匂い

1/19(日)


f0032049_213715100.jpg

遠い昔のことでした
「 昔 」 という気がしてるけど
「 昨日 」 のことかもしれないし
「 未来 」 のことかもしれません


私はあなたに会いました
一緒に笑って一緒に泣いて
一緒に 「 季節 」 を楽しみました
一緒に 「 匂い 」 を吸い込みました


だいじょうぶ

そんな気持ちになりました

だいじょうぶ

安心の色に包まれました


ふとした瞬間思い出す

「 だいじょうぶ 」 の匂い
「 だいじょうぶ 」 の色

あなたは私に会いました
遠い昔のことでした

昔と思ってみたけれど
昨日のことかもしれないし
未来のことかもしれません


私は あなたに 会いました

-----------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by sawakichi3 | 2014-01-19 21:37 | 詩的文

木々の声 海の声

12/29(日)


風の声は
葉を揺らす木々が教えてくれる
波揺らす海が聴かせてくれる

潮の流れを読め
波の動きを見よ

岩に当り 潮に逆らい
波同士がぶつかりあう
宇宙の調和の響きを

逆らわず 抗わず
ありのままそのままで
己の響きを奏でればいい

----------------------
次回、FADE IN CAFE 様でのfufuライブは E32E.gif
★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
★ 2013年1月11日(土)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )

ご予約はして頂かなくても大丈夫です ♪
( して頂いてもOKです ♪ )

----------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by sawakichi3 | 2013-12-29 08:22 | 詩的文

流れにのって ぷかぷか浮かんで

12/17(火)


血が流れ

心臓が鼓動し

細胞は生まれ変わり


川が流れ

海はきらめき

命は生まれ変わる


己の心も動き続け

変化し続けている


流れに抗えば苦しく

もがきもがき苦しく


心の流れに

時間の流れに

命の流れにまかせ


人生の海にぷかぷか浮かんで

生きていきたい

----------------------
次回、FADE IN CAFE 様でのfufuライブは E32E.gif
★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
★ 2013年1月11日(土)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )

ご予約はして頂かなくても大丈夫です ♪
( して頂いてもOKです ♪ )

----------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by sawakichi3 | 2013-12-17 23:44 | 詩的文

present である 今

10/23(水)


present である

天から そして 天と共にある 自分自身から
贈られてきた 「 今 」
ただただ 受けとろう

贈られてきた 「 今 」
喜びを運んでくるかもしれないし
幸せで心満たしてくれるかもしれない

痛みや苦しみや 悲しみや憎しみを
運んできてしまう かも しれない

たとえ 受けとりがたい 「 今 」 だったとしても
天は そして 天と共にある 私は
愛を込めて present を 贈ってくれる

送り返したい想いではねのけようとしても
私たちにそれを送り返すことはできない

誰か 他の誰かに かわりに受けとってもらうことも
預かっておいてもらうこともできないのだ

私に贈られてきたものは私にしか受けとれないし
他の誰かに贈られてきたものを
私がかわりに受けとることだってできない

天が present の贈り先を 間違えることは ないのだから

受けとるだけでいい
喜べなくても 抱きしめられなくても
まっすぐに見つめられなくても
ただ 受けとるだけで いい

辛抱しなければならない時もある
のみこまなければならないこともある
なんで自分だけ?と思ってしまうこともある

あなただけじゃない
あなただけじゃないよ

贈り物には 必ず想いがつまってる
「 今 」 という present には
必ず愛が つまってる

--------------------------
11/10(日)は 「 ソレイユ・コーラス・コンサート 」 にて
藤本ゲン / ピアノ伴奏 fufu / ゲスト出演です E32E.gif
★ 2013年11月10日(日)
★ 16:00開演 ( 15:30開場 )
★ 所沢市民文化センターミューズ
   アーク ( 大 ) ホール
   西武新宿線 「 航空公園駅 」 下車徒歩10分
★ 入場無料!( 予約不要 )

指揮 : 井上代志子 
ピアノ : 藤本ゲン / 川隅里絵子 
フルート : 高畠則子
コール・ソレイユ ( 女声合唱 )
うたごえソレイユ ( 男女混声 )
もみの木コーラス ( 女声合唱 )
日野原希美 ( うた )

------------------------
音楽劇ウレシパモシリ コンサートinアーナンダヨーガスタジオ
2013年11月24日(日)
¥2,980( 自由席 )
3ステージ 12:00 / 15:00 / 18:00
出演
小西のりゆき / 岩本潤子 / 日野原希美 / 阿部よしつぐ
ダブルピアノ 藤本ゲン & 守屋由貴
パーカッション 芳賀一之
ギター 小倉卓
他 友人出演
照明 太田安宣
企画・制作 Office Months / 山本有祐子

お申し込み
officemonths★yahoo.co.jp
氏名、日時、人数を明記の上
★を@にしてご注文下さい m(__)m

------------------------
FADE IN CAFE 様での年内最後のfufuライブは E32E.gif
★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
★ 2013年12月8日(日)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )
★ ご予約はして頂かなくても大丈夫です ♪
   ( して頂いてもOKです ♪ )

------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by sawakichi3 | 2013-10-23 23:53 | 詩的文

少しずつ 少しずつ ひとつであることを

10/1(火)


泣いたり笑ったりしながらね、

心の垢を落としていって

少しずつ 少しずつ 

優しくなっていくのだろう

少しずつ 少しずつ 

ひとつであることを 

思い出していくのだろう

私はあなた

あなたはわたし

少しずつ 少しずつ

ひとつになっていくのだろう

--------------------------
10/19(土)は草加にあるカフェ、
FADE IN CAFE 様での恒例のfufuライブです E32E.gif
★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
★ 2013年10月19日(土)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )
★ ご予約はして頂かなくても大丈夫です ♪
   ( して頂いてもOKです ♪ )


--------------------------
11/10(日)は 「 ソレイユ・コーラス・コンサート 」 にて
藤本ゲン / ピアノ伴奏 fufu / ゲスト出演です E32E.gif
★ 2013年11月10日(日)
★ 16:00開演 ( 15:30開場 )
★ 所沢市民文化センターミューズ
   アーク ( 大 ) ホール
   西武新宿線 「 航空公園駅 」 下車徒歩10分
★ 入場無料!( 予約不要 )

指揮 : 井上代志子 
ピアノ : 藤本ゲン / 川隅里絵子 
フルート : 高畠則子
コール・ソレイユ ( 女声合唱 )
うたごえソレイユ ( 男女混声 )
もみの木コーラス ( 女声合唱 )
日野原希美 ( うた )

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
[PR]
by sawakichi3 | 2013-10-01 16:00 | 詩的文

今日はしみじみ、感謝と愛に心あふれる夜なのです

9/23(月祝)


私のことを 「 君映 」 とか 「 君映ちゃん 」 と呼んでくれる友人。

若かりしころや苦楽を共にした仲間たちと

時を経て関われるありがたさ。

若い頃に蒔いた種が根をはり芽を出し花開いていく。

蒔いたつもりはあらずとも咲いてくれる花がある。

結果よりなにより、この感覚、この喜び、

「 命 」 に感謝する瞬間。

「 つながり 」 に感謝する瞬間。

重ねてきた月日、経験。

「 すべて 」 に感謝する瞬間。

存在してくれてありがとう

「 命 」 に感謝する瞬間。


「 あなた 」 の命にありがとう

「 わたし 」 の命にありがとう


蒔いたつもりはあらずとも

今、この瞬間瞬間に蒔かれているかもしれない種がある。

いつか振り返ってみた時に

今この瞬間にたまらなく感謝する未来、

たまらなく愛おしくなる時代があるだろう。


生きてきてよかった。

生まれてきてよかった。

生きていてくれてよかった。

生まれて来てくれてよかった。

この世のなにひとつ、なければ 「 今 」 はないのだから

生きることも死ぬことも

叶うことも叶わぬことも

すべてが心から愛おしい。

今日はそんな夜なのです。


--------------------------

10/19(土)は草加にあるカフェ、
FADE IN CAFE 様での恒例のfufuライブです E32E.gif
f0032049_23531018.jpg

★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
f0032049_22501499.jpg

★ 2013年10月19日(土)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )


↓ 以前、FADE IN CAFE で演奏させて頂いた、
  fufuオリジナル 「 夜想曲 」 画像 ♪

リンクはこちら → http://youtu.be/oHQwv8uH6vs

お店は11時よりランチタイム営業しております ^^
そしてなんと、FADE IN CAFE 様3周年記念でございます E32E.gif
根岸さん特製の創作イタリアンもどうぞお楽しみ下さい E40A.gif
希美のお弟子さんの法貴洋子ちゃんも、1曲お届けします E03E.gif
f0032049_23534013.jpg

カードリーディングの碧乃ちゃんも
背中をポンと押してくれるリーディングをしてくれます E03E.gif
( カードリーディング別途 5分500円 ^^ )


ご予約はして頂いても、せずに突然お越し頂いても大丈夫です ^^
なんでもありで楽しく、しかし内容はしっかりやらせて頂いています。
みんなでお待ちしております。
どうぞお気軽にお越し下さいませ!!


↓ 「 来てね~! 」 の想いを込めて E32E.gif
f0032049_2354206.jpg

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
[PR]
by sawakichi3 | 2013-09-23 22:52 | 詩的文

「 自分色 」 の空気

6/11(火)


呼吸に意識を向けてみる

鼻から息を吸ってお腹の底までその空気を入れ込んで
そして その入れ込んだ空気に 「 自分色 」 をつけて吐き出す

吐き出された 「 自分色 」 の息は静かにゆっくり
全体に溶け込みなじんでいく

さっきとは少し変わったその空間の空気を
また鼻から吸い込んで お腹の底まで入れ込んで
「 自分色 」 をつけて吐き出す

自分がいるその空間の空気は 少しずつなにか変っていくだろう


「 わたし 」 という人間はほんの小さな存在かもしれない
だけど 「 自分色 」 の空気のように
ささやかに そして静かにゆっくりと
全体に働きかけることができる存在であるのではないか

ほんの小さな ささやかな存在は
目に見えない大きな大きな力へと繋がっている

自分を変える必要も
ましてや 他人を変える必要もない

変わる必要のあるものは
自分の意志や周りの意思に関わらず変わっていくものだ
それは 無意識のレベルで起こること
心配することなどなにもない

生まれてきたことに感謝し
生きていることに感謝し
生きてきたことに感謝し
生かされていることに感謝する

誰の命も どんな命も同じだということを知り
同じように その命に感謝する

「 生きている 」 というよりも 「 生かされている 」 ということ

すべての命を愛せなくても すべての命を尊ぶということ

それでいい
それでいい

どんな感情もどんな言葉も この地球と宇宙が愛にかえる
愛から生まれた私たちと 愛から生まれたこの世界は
必ず愛に戻って行くのだから

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
[PR]
by sawakichi3 | 2013-06-11 23:58 | 詩的文

自由って無限だな

4/21(日)


自由

自由ってすごいな

自由って無限だな

比べることでしかはかれないことがある

比べることと同じだけ

比べないことも大事なんだろうな

ここはバランスの世界だから

比べなくていい

そして時に

比べてもいい

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
[PR]
by sawakichi3 | 2013-04-21 12:53 | 詩的文



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧