希美ログ

カテゴリ:司会的活動( 30 )

自分にもイイ子イイ子♪

3/1(土)


今日から3月!
いつもよりほんの2~3日少ないだけなのに
2月はなんだかあっという間に過ぎていきますね ^^

とはいえ、新たなお家での時間は
不思議と旅行にでも来ているかのごとく
ゆったりと過ぎていくのですよ。
… 不思議ですねぇ。。 ^^

今日は東京日野市で 僕のうしろに道はできる 上映会と
山元加津子さん守本早智子さん神原康弥くん講演会でした ^^

fufu official blogに日記を書きました!
2014/3/1 
日野市にて「僕のうしろに道はできる」上映会&講演会

イベントのことは ↑ こちらをご覧くださいませね ^^

今日はふか~いふか~い愛だとか、
すべてが奥底で繋がっていることだとか
そんなことがお腹の底からあふれるような1日でした。

我が旦那さま ・ ゲンさんにも
いつにも増して優しい言葉をかけている気がします (笑)
自分自身にも、よしよし、よしよし ♪
イイ子イイ子してあげましょうかね~ ^^

↓ 大好きなかっこちゃんとゲンさんとで3ショット ^^
f0032049_23323893.jpg

今日も1日ありがとうございました!!

-----------------
fufuのライブなど出演情報は
fufuのオフィシャルブログをご覧ください ♪


人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by sawakichi3 | 2014-03-01 23:33 | 司会的活動

明日3/1は日野市で「僕のうしろに道はできる」上映

2/28(金)


明日はもう3月なのですねぇ ^^

今日はボイストレーニングレッスン4枠。
夜だったのでそれまではお部屋のお片付けやら頑張りました ^^

明日はJR日野駅近くの日野市新町交流センターにて
「 僕のうしろに道はできる 」 上映と
山元加津子さん講演会、守本早智子さんの講演会、
そして神原康弥さんの初講演会があります。

~ テーマ ~
「 誰もが伝えたい思いと言葉を持っている 」

希美は司会と、それから歌を少々。。
ゲンさんも交流会に駆けつけてくれて
fufuでも演奏予定です ^^

お陰様で満員御礼だそうです!
すごいですねぇ~ ♪

-----------------
fufuのライブなど出演情報は
fufuのオフィシャルブログをご覧ください ♪


人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by sawakichi3 | 2014-02-28 23:54 | 司会的活動

昭島市「1/4の奇跡」&山元加津子さん講演会♪ありがとうございました!

今日は昭島市での 1/4の奇跡 上映、
そして、 山元加津子さん講演会 (*´∇`*)
主催である大好きな優さんからのご依頼で
私は司会をつとめさせて頂きました ヽ(・∀・)ノ

↓ 大好きなかっこちゃんと ♪
f0032049_23204378.jpg

本当に幸せな時間。。
素晴らしいスタッフの皆さまと優さんのお人柄で
イベントは大成功の大盛況 ヽ(*´▽)ノ♪

優さん、かっこちゃん、小林さん、
テンダーハート昭島の皆さまはじめ
素晴らしいボランティアスタッフの皆さま、
そしてお越し下さった皆さま!
皆さま本当に本当に、ありがとうございました (*´∇`*)
長時間お疲れさまでした!


今日は向かう電車の中でゆっくり優さんに
到着時間などメールしようと思っていたら
しっかり携帯を家に忘れて出てしまい … ( ̄▽ ̄;)

いやいやしかし前日にやりとりした時間に到着できるから …
なんてかまえていたらまさかの人身事故 (;>_<;)

( キタキタキタ〜ッ! )

行きなれない場所。
新しくした手帳には路線図はなく
乗り換え案内に頼りたくても携帯なし (-o-;)

車内アナウンスだけが頼りなのだけど乗り換えの詳しい説明はない。。
そりゃそうだ、行き先はみんなそれぞれだ (苦笑)

寝ている隣のおじ様に話しかけたかったけどやめ。
前の席の人があきらかに反応してて
きっと私と同じ駅で降りる予定だったのだろうけど
予定の駅の手前で下車。

( … どうする、ワタシ σ(´・д・`) )

恐ろしいほど迷ったあげく
( ほんの30秒くらいだけど 笑 )
勇気を出して降りない選択。

とにかく予定の駅まで行ってみよう、ということで進んではみたけれど
流れてくるアナウンスの言うことを聞いてさらに迂回することに ( ̄- ̄)ゞ

だいぶ回り道したけど時間的には結局あまりロスしていない (°▽°)
はぁ。。やっと昭島へ着ける〜 ♪

予定の時間を5分ほど過ぎる程度で駅へ到着 (^∇^)
さ、ここからは昨日プリントアウトした地図に従って。。

と、念のため駅員さんと、外に出て見つけた交番で市役所を確認。
徒歩20分弱の道のりを
( ずいぶん離れた場所でイベントやるんだなぁ )
なんて思いながら早足で進む。

畑にいたおばあちゃんにも念のため道のりを確認。
これくらい確認しても私の場合はアブナイ σ(´・д・`)

ようやっと市役所に着くも、会館らしきものはなく。。

(´・ω・`)?
(´・ω・`)?
(´・ω・`)?

自転車のおば様をひき止めて
「 市民会館はどういったらいいですか? 」
と聞いたらば、おば様も (・・?(・・?(・・?

『 市民会館っていったら駅の向こう … 』


えぇーっっっ!
!Σ( ̄□ ̄;)

ガッビーン!
ガビチョーン!!



20分の道のりを早々に逆再生 (^。^;)
タクシーが来ないか注意深く見ながら進むも通らず。

神は見捨てたもうた (涙)

さっき道を聞いた畑のおばあちゃんを横目にしながら
そして、念のため、さっき道を聞いた交番に

「 次は、市民会館どこですか! 」
( … 「 次は 」 ってナンヤネン 笑 )


駅をまたいで新たなおじさんに尋ねる。
ちょっと進んでまたちっちゃい女の子のお母さんに、
自転車のおじさんに、駐車場の警備員さんに、
5分で聞く人数じゃないけど、聞きまくりながら歩きまくり。。
途中迷い込んだ駐車場では車の出口を生身でくぐりましたよ。

ここまできて、こんなにツイテル私によぎった思いは

『 今向かっている場所が会場じゃなかったらどうしよう … 』

お手上げ〜 ヽ(^o^;)ノ

ようやく着いた市民会館。
会場であるべき場所の受付で恐る恐る聞くと
「 ここですよ〜 」 と答えて下さった \(^o^)/

神は許したもうた (笑)

真冬にかく汗じゃない汗をかきかき (・・;φ
って書いたらちょっと可愛いけどこんなもんじゃない (笑)
苦笑いしちゃうくらいの汗の量 (; ̄ー ̄A

冬の風が流れるのを感じる会場で
しばし半袖で過ごした私でありました ( ̄ー ̄)

こんなにあたふた ( 一人で ) していたのに
優さんが 「 この時間でいいよー 」
と言って下さっていた時間に到着 (笑)
結果オーライ ( ̄ー ̄)

駅から5分の会場まで、50分かかって着きました。
チャンチャン ♪

素晴らしい時間を過ごさせて頂く前にたくさん厄落とししたのかな。
何にしても、記憶に残る一日になりました ヽ( ̄▽ ̄)ノ

長々とすみませんです〜!
最後まで読んで下さってありがとうございましたー \(^o^)/

----------------------
次回、FADE IN CAFE 様でのfufuライブは E32E.gif
★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
★ 2013年1月11日(土)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )

ご予約はして頂かなくても大丈夫です ♪
( して頂いてもOKです ♪ )

----------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by sawakichi3 | 2013-12-14 22:53 | 司会的活動

松岡数馬・河村みわ子組 プロデモ写真など

10/20(日)


本日は千葉にて、友人である社交ダンスのプロ、
河村みわ子先生が主催するダンスパーティーの司会 ♪

↓ 始まる前に、司会仕立てでパシャリ E32E.gif
f0032049_23354817.jpg


今回は内々の小さな会だったらしいのですが
河村先生の生徒さんやご友人がたくさんいらして
ダンス、ゲーム、プロデモと、
充実の時間をたくさんの皆さまと過ごさせて頂きました ^^

河村先生と、ペアの松岡先生のお人柄のお蔭で
いつもゆるりゆるりと和やかに司会させて頂いておりますが
今までまったく知らなかった社交ダンスの世界の司会は
すっごく新鮮で楽しくて、たくさん学ばせて頂いています。

様々な音楽が常に流れていて、フリーダンスタイムがたっぷりあって
踊りたい方はもうず~~~っと踊っていらして …
もうね、見ているだけでも華やかで優雅で、すごいなぁと思いますよ ^^

好きなことや楽しいことをやっている姿というのは
見ているだけで本当に心地いいものですよね。
皆さん本当に素晴らしいです。

↓ さて。私は司会をしながらも、プロデモしっかり写真撮りましたよ (笑)
  松岡数馬 ・ 河村みわ子組によるルンバ ♪
f0032049_23485476.jpg


↓ もう、かっちょよくてセクシーで。。。
f0032049_23544230.jpg


↓ 情熱っ!!!
f0032049_23554836.jpg


↓ もひとつおまけに、情熱っ!!!(後ろ姿編)
f0032049_23565854.jpg


↓ クイックステップでのダンスはあまりにもステップがクイックすぎて
  カメラがまったくついていけず … (笑)
  ブレブレだけど雰囲気だけでも1枚だけ ♪
f0032049_23594172.jpg


↓ 最後に、本日のプロデモ・松岡数馬先生と河村みわ子先生、
  そして踊る音響担当・ピロくんと3人でパシャリ ♪
f0032049_005323.jpg


河村先生、松岡先生、ピロくん、そしていらして下さった皆さま、
皆さま本当に、今日もありがとうございました ^^
来年、大きな会場での合同発表会が決まっております。
いやぁ、ぜひたくさんの方にこの素晴らしい空間を感じてみてほしい。。 ^^

さて、本日はこちらの司会をさせて頂いたあと、
急きょ、時間が間に合うということで
昨日お世話になった草加のFADE IN CAFE様に、
お弟子さんの法貴洋子ちゃんのライブを聴きに行ってきました ^^
一緒に洋子ちゃんをプロデュースしてくれているKarkuさん
ピアノ演奏で参加されていて、いや、よかった、行けて ^^

昨日の私たちfufuの即興演奏もYOUTUBEにアップできましたので
またこの次の日記で合わせてご紹介したいと思います ^^

今日も充実の1日をありがとうございました!

--------------------------
11/10(日)は 「 ソレイユ・コーラス・コンサート 」 にて
藤本ゲン / ピアノ伴奏 fufu / ゲスト出演です E32E.gif
★ 2013年11月10日(日)
★ 16:00開演 ( 15:30開場 )
★ 所沢市民文化センターミューズ
   アーク ( 大 ) ホール
   西武新宿線 「 航空公園駅 」 下車徒歩10分
★ 入場無料!( 予約不要 )

指揮 : 井上代志子 
ピアノ : 藤本ゲン / 川隅里絵子 
フルート : 高畠則子
コール・ソレイユ ( 女声合唱 )
うたごえソレイユ ( 男女混声 )
もみの木コーラス ( 女声合唱 )
日野原希美 ( うた )

------------------------
音楽劇ウレシパモシリ コンサートinアーナンダヨーガスタジオ
2013年11月24日(日)
¥2,980( 自由席 )
3ステージ 12:00 / 15:00 / 18:00

出演
小西のりゆき / 岩本潤子 / 日野原希美 / 阿部よしつぐ

ダブルピアノ 藤本ゲン & 守屋由貴
パーカッション 芳賀一之
ギター 小倉卓
他 友人出演

照明 太田安宣
企画・制作 Office Months / 山本有祐子


お申し込み
officemonths★yahoo.co.jp
氏名、日時、人数を明記の上
★を@にしてご注文下さい m(__)m

------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
[PR]
by sawakichi3 | 2013-10-20 23:58 | 司会的活動

花柳 柳優さんの師跡30周年記念 「 優芽(ゆめ)の会 」

8/4(日)


今日は私がよく司会をさせて頂いていたり
歌を歌い始めてからずっと応援してもらっているチーム宇宙の約束
そのチーム関連のイベントで出会った
優さんこと花柳 柳優 ( はなやぎ りゅうゆう ) さん
「 師跡30周年記念舞踊会 『 優芽 (ゆめ) の会 』 でした ^^

私は司会として関わらせて頂きました ^^
日舞の会の司会は初めてでしたが、
以前はご縁あってよく和物の舞台に出させて頂いていたので
なんだか懐かしいようなそんな感じもありながらいさせて頂きました。

↓ 始まる前の舞台そでにて (笑)
  一緒にノッテ下さっているのは賛助出演の花柳 琴臣さん ^^
f0032049_23401524.jpg

琴臣さんは賛助出演でありながらご出演の皆さまの後見もされて
表舞台でも裏舞台でも大活躍されていた方であります。
文部科学大臣賞もお取りになられているのだとか!!

柳優さんは本当にあたたかく優しくて、
ご家族で芸事に携わりながら、
お弟子さんもみんな家族として分け隔てなく関わっておられます。

みんなが 「 安心の場 」 にいる空気感が
リハーサルでお邪魔したお稽古場からもビシバシ伝わってきました。
今日の本番を迎え、そして過ごさせて頂いた半日の中でも
その 「 安心の場 」 がそこにありました。

本当に素晴らしい、感動的な日本舞踊の会でした。

不慣れな私ではありましたが、その 「 安心の場 」 の中で
ものすごくよい経験をさせて頂きましたし、楽しませて頂きました。

花柳 柳優さん、柳優さんのご家族の皆さま、
門下の皆さま、そしてご関係者さま、
会場のスタッフの皆さま、
ご来場下さいました皆さま、
本当に本当に、ありがとうございました!
心から感謝申し上げます。。

↓ 最後に、大好きな柳優さんとパシャリ ♪
f0032049_23331475.jpg


------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
[PR]
by sawakichi3 | 2013-08-04 23:35 | 司会的活動

「僕のうしろに道はできる」初上映会、ありがとうございました

3/9(土)


本日 NPO ハートオブミラクル様主催、ドキュメンタリー映画
僕のうしろに道はできる
~ 奇跡が奇跡でなくなる日に向かって ~ 」
初上映会記念イベントでの司会をやらせて頂きました E32E.gif

岩崎靖子監督のこの映画、本当に素晴らしかったです!
観に来てくれていたゲンさん
「 これは広まるね! 」 と大感動でした E415.gif

この映画に関わられたアーティストの方々の演奏もあり
盛りだくさんのイベントでした。

いらして下さった皆さま、気にかけて下さった皆さま、
上映会リーダーである喜美ちゃんはじめハートオブミラクルの皆さま、
ボランティアスタッフの皆さま、会場スタッフの皆さま、
そしてご出演下さった皆さま、天から見守ってくれていたにぽちゃん、
皆さま本当にありがとうございました! E32E.gif

P . S .
写真ある方、どうか分けて下さい (笑)

-----------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
[PR]
by sawakichi3 | 2013-03-09 22:44 | 司会的活動

「チーム宇宙の約束」イベントの写真です^^

12/30(日)



12/22(土)に開催されたイベント、
チーム 『 宇宙(そら)の約束 』 発足5周年記念
- 山元加津子 × てんつくマン 夢のコラボイベント -
~ すべての人が認めあえる世の中へ ~
愛と行動で地球は 「 動く! 」

山元加津子×てんつくマン 夢のコラボイベントありがとうございました!
( 12/22 の希美ログ ♪ )

その写真を撮って下さっていた若松岳さん (わかまつがく) さんが
写真をFacebookに載せて下さっていました ^^
その一部をご紹介しますね。

↓ 初対面のてんつくマンとかっこちゃん ^^
f0032049_2324016.jpg


↓ 司会を頑張っている私 ^^
f0032049_2332162.jpg


↓ 徐々にリラックスモードになるお二人 ^^
f0032049_2343214.jpg


↓ てんつくは本当に笑いの天才です ^^
f0032049_2363017.jpg


↓ そしてかっこちゃんもまた、笑いの天才です (笑)
f0032049_2372283.jpg


↓ もちろん真剣な話も。。笑いあり、学びあり、お二人は本当に素晴らしい。。
f0032049_2393434.jpg


↓ 最後の方で、プレゼント抽選会 ^^
f0032049_23114179.jpg


たくさんの写真がありました。
会場の皆さまを映した写真もありました。
ここには載せませんが、本当に、
会場の皆さまが見事に、最高に笑っている写真が何枚もありました。
私はそれを見て、感動で泣きそうなくらい嬉しかった。

てんつくマンもかっこちゃんも、
とてもとても大切なことをいつも笑いと共に届けています。
たくさんの人たちを最高に素敵な笑顔にしてしまう素晴らしい存在だと
改めて皆様の笑顔写真を見て感じました。

本当にありがとうございました。
てんつくマン、かっこちゃん、チーム宇宙の約束の皆さま、
いらして下さった皆さま、演奏して下さった宝木さんと大西さん、
本当に本当に ありがとうございました!

f0032049_23183810.jpg


↓ 最後に、写真撮影して下さった、若松岳さんと ♪
f0032049_23191871.jpg

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』 Youtube♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-12-30 23:21 | 司会的活動

キラキラ☆たねまきの会主催・かっこちゃん講演会と洋子ちゃん&Karkuさんのライブと結石・その後 ^^

12/23(日)


今日は神奈川県の相模原で昨日に引き続き司会のお仕事を。。
↓ 大好きな憧れの女性・かっこちゃんと今日のパシャリ ♪
f0032049_2312195.jpg


昨日はてんつくマンとかっこちゃんのスペシャルコラボイベント ^^
山元加津子×てんつくマン 夢のコラボイベントありがとうございました!
( 昨日書かせて頂いた希美ログ ♪ )

そして今日はかっこちゃんが出演している映画、
「 1/4の奇跡~本当のことだから~ 」 上映会と
かっこちゃんの講演会という内容でした ^^

高校の体育館でのイベント、底冷えはするのですが、
スタッフの方々がストーブを用意して下さったり、
手袋やひざ掛けなど、たくさん用意して下さって
あたたかな心遣いがそこここにある素敵なイベントでありました。

なんといっても昨日かっこちゃんと 「 また明日ね~ ♪ 」 と別れて
そして今日また 「 きゃ~~ ^^ 」 と会える幸せ。。♪
 (*^。^*) ポワ~ン ♪

かっこちゃん、小林さん、そしてハートオブミラクルの三浦喜美子さん、
「 キラキラ☆たねまきの会 」 の皆さま、本日のスタッフの皆さま、
ご来場下さった皆さま、気にかけて下さった皆さま、
本当に本当に、ありがとうございました!!


そしてイベント終了後はあたたかい気持ちのまま埼玉県の草加に移動して
私のお弟子さんの法貴洋子ちゃん
PlanetiaKarkuさん出演のライブ、
FADE IN CAFE Special X'mas Live!! に行って参りました ^^

↓ 洋子ちゃんとKarkuさん ^^!
f0032049_23291771.jpg


40分のお時間を頂いて、洋子ちゃんらしさ満開のライブでありました ^^
Karkuさんのピアノはとてもゴージャスなのです。
さすがの演奏と、洋子ちゃんの一生懸命さがとても心地よかったです。

↓ お気に入りの2枚を ^^♪
f0032049_23304498.jpg

f0032049_2331892.jpg


日々のレッスンはとても大事です。
そしてそれと同じくらいかそれ以上に、日々の心がけはとても大事です。
そしてそしてしつこいけれど (苦笑)、それと同じくらいかそれ以上に
経験を積み重ねていくことはとてもとても大事です。。

心がそこに向いているからこそ、
経験というチャンスが訪れるのかもしれませんね。
… まぁ。
向いていても向いていなくてもやる羽目になる、
という事もあるのでしょうけれどね。。
いずれにしても、経験を重ねていくこと、
もっといえば、生きていることそのものが
本当に尊いことだと、そんなことを感じる今日の1日でありました。

今日も本当にありがとうございました!
明日はクリスマス・イブ。

お陰様でゲンさんは今年は救急車のお世話にならずに済みそうな予感。。
12/20付近の 「 鼓童 」 も 「 チーズ 」 も重なった翌日、
これまで2年連続で出た結石の症状はありませんでした (笑)

お祈り、プリーズ (笑)
( 12/21の希美ログ ♪ )
を読んで祈って下さったその祈りと、
私たちの大親友がくれたたんぽぽコーヒーが
きっと効いてくれているのだと私もゲンさんも思っています ^^
心友で親友の美和子さん、そして皆さま!
ありがとうございます~ ^^

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』 Youtube♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-12-23 23:45 | 司会的活動

山元加津子×てんつくマン 夢のコラボイベントありがとうございました! 

12/22(土)


f0032049_22395160.jpg

本日、チーム 『 宇宙(そら)の約束 』 発足5周年記念
- 山元加津子 × てんつくマン 夢のコラボイベント -
~ すべての人が認めあえる世の中へ ~
愛と行動で地球は 「 動く! 」
お陰様で無事に終了致しました ^^!

いらして下さった皆さま、気にかけて下さった皆さま、
チーム宇宙の約束のボランティアスタッフの皆さま、
そしてご出演下さった、山元加津子さん、てんつくマン、
歌と朗読の宝木美穂さん、テルミン演奏の大西ようこさん、
皆さま本当に本当に、ありがとうございました!

チームの活動に5年前の発足当時から関わらせて頂いて、
ショートカッツとして映画上映の際演奏させて頂いたり、
かっこちゃんの講演会の時に司会をさせて頂いたり、
本当に、今の私の活動の原点になっている仲間たち。。

今、私がこうして、その当時とはちょっとずつ形を変えながら
歌わせて頂いたり、司会の経験を積ませて頂いたり、
そして明日もかっこちゃんの講演会で司会をさせて頂いたり、
チームの皆様と、チームのこれまでの活動のお蔭だといっても
決して過言ではないのです。
本当に、心から感謝しております。

そして今日、初めての対面を果たした、
かっこちゃんとてんつくの夢のコラボトーク!

司会として一緒に壇上に上がらせて頂いて、
本当に私には大役すぎることであるにも関わらず、
その役目を与えて下さったこと。
本当に、ありがたくて嬉しくて幸せで、、
そして同時に、ちょっぴり申し訳ない気持ちもあったりしながら、
でも、やっぱりありがたくて嬉しくて幸せで。。

素晴らしい経験を、本当にありがとうございました。

かっこちゃんの講演も、てんつくマンの講演も、
そしてお二人のコラボトークも、
すごくすごくすごくすごく素晴らしかった。
自分を好きになり、人との違いを楽しめる。
感動と希望をたっくさんたっくさん受け取りました!

不完全であることがこんなにも愛しいなんて。
未完成であることにこんなに希望を感じられるなんて。

コラボトークでは笑いすぎて自分の役目も果たさず笑い倒してしまいましたが
もしかしたら、笑い倒すことが私のこの時のお役目だったのか…??(笑)
※ ご関係者さま、皆さま申し訳ありませんです。。

↓ スタッフであり、私のコーチングのコーチである真佐さんの写真 ♪
f0032049_2258395.jpg


↓ イベント終了後の打ち上げ会場にて ♪
  大好きな、憧れの女性・かっこちゃんと ♪
f0032049_2313629.jpg

かっこちゃんが今広めている「 白雪姫プロジェクト 」 、
このサイトをぜひぜひご覧下さい。
病気や事故などで意識がなくなって 「 植物状態 」 と言われる方々にも
本当はちゃんと意識があったり、意思伝達の方法があったり、
回復の見込みがないと言われたとしても回復に近づくことができる。
かっこちゃんはご自身が出会ってきたお子さん達との日々や
脳幹出血で倒れた同僚の宮田俊也さんとの日々から
その方法を教えてくれます。

↓ そして同じく、打ち上げ会場にててんつくマンと ^^♪
  てんつくマンは不思議な人。
  どんな人にも100の顔があると思っているけど、
  こんなにもいろんな内面を持っている人をあまり知らないかも、と思える。
  ※ あくまでも私の個人的な感覚で、です ^^
f0032049_23102110.jpg


↓ チーム 「 宇宙の約束 」 、副代表のにぽぽちゃん ^^
  今回も大きな大きな役割を担って、それを果たしてくれました!
f0032049_23112154.jpg


↓ チーム 「 宇宙の約束 」 、代表のしま平ちゃん ^^
  あなたはただの飲んだくれではありません!
f0032049_2312242.jpg


チーム 「 宇宙の約束 」 の、今後のイベントに大注目ですよ ^^♪
次は何をしてくれるのだろう。。。ワクワク ^^!

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』 Youtube♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-12-22 22:22 | 司会的活動

第4回合同発表会 ~カンボジア井戸基金&東日本大震災チャリティー

11/11(日)


昨日は恒例、草加にあるカフェ、
FADE IN CAFE 」 さまでのfufuライブ ♪

本日は、友人であるみぃちゃんが講師をしている
ダンスサークルの合同発表会の司会 ^^
朝7時半の電車に乗って行って参りました新鎌ヶ谷 ♪ ( 千葉です ^^ )

第4回 合同発表会
~ カンボジア井戸基金&東日本大震災復興チャリティー ~
【 プロデモ ( 松岡数馬 ・ 河村みわ子組 ) 】


2年に1度、行われているこの発表会で
第2回の合同発表会から司会をさせて頂いています ^^

社交ダンスの発表会の司会はちょっと独特なものもあって
最初は ( 今も ^^: ) 本当に何も知らなくてあたふたなのです、が、
みぃちゃんも、周りの皆さんもとってもあたたかく、
いろいろ教えて下さったり、ありがたいお言葉をたくさん下さったり、
それからは1年も前から司会のご依頼を下さって、
もう、本当に感謝、感動。。。

みぃちゃんこと河村みわ子先生は、松岡数馬先生とペアを組んで4年目。
このお二人のダンスはほんっとうに素晴らしい!!!

ダンスサークルの合同発表会なので生徒さんたちも踊られますし、
いらした方々も参加できるダンスタイムや、
初めての方でも簡単に踊れるラウンドダンス、
先生方によるミニレッスンなど、内容もてんこ盛りです ^^

合い間合い間に、じゃんけん大会や○×ゲームなども入って、
皆さん一緒に盛り上がって下さったり。。。 ^^

本当に様々てんこ盛りな発表会なのですが、
やっぱり、なんといっても、プロデモ!!

松岡数馬 ・ 河村みわ子組。
このお二人のプロデモでは毎回号泣される方が続出。。
ダンスを見て号泣するって、想像できますか??

私も毎回、目も心も惹きつけられ釘づけ。。
「 アツイため息 」 が何度も出てしまいます。
心トキメいて、もう、とにかくトリコであります。

ダンスを踊ることで、見ている人を感動させることができる。
やはりプロ、なのだなぁと改めて感じるのです。
思い出すだけで、またアツイため息が出てしまう…(笑)

↓ 素敵なお二人と終演後パシャリ ♪
f0032049_0202972.jpg


↓ さらに素敵に、 「 素 」 でパシャリ ♪ ひゃっほ~ぅぃ!(笑)
f0032049_0211663.jpg


さらにまた素敵なのは、このイベントでの収益で
実際にカンボジアに井戸を掘ったり、大震災の募金をしたり、
河村先生、がんばっていらっしゃるのであります!!

河村みわ子先生、松岡数馬先生、じゅんこさん、
ダンスサークルの皆様、ご関係者様皆様、
いらして下さった皆様、気にかけて下さった皆様、
今日も本当にありがとうございました!

そしてこの後は11/22(木)~11/25(日)までのお芝居
貴楽屋プレミアム公演 「 ジュンサイ 」 のお稽古へ。。^^

昨日の睡眠時間が非常に少なかったこともあり
今日はもうまぶたが勝手に閉じてしまったりなんだり…
いや、お恥ずかしい、そしてごめんなさい (涙)
河村先生流にいうと 「 カラゲンキも出ない 」 状態でございました ^^;

気持ち切り替えて、、という気持ちに、体がついていかなかった (涙)
しかし、こんな日もあるさ。
さて、もう寝ますです ^^
おやすみなさい~!
今日もありがとうございました!!

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』 Youtube♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-11-11 23:57 | 司会的活動



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧