希美ログ

カテゴリ:かぞく( 142 )

ステップアップゲンさん

3/27(木)


ゲンさんはお仕事かかえて今週は特に大変で。

日々の本番やレッスンをこなしつつ、
帰宅してからの夜中の時間だとか早起きしてだとかの時間で
先にある難しい演奏の準備をしたりしています。

プレッシャーもあるだろうし
私は側で見ていてとにかく体が心配になるのですが
ゲンさんは私に前もって
「 僕、今週はこれこれでちょっと本当に大変だから
不機嫌になったりあたったりするかもしれない 」

と言ってくれ、
だけどそう伝えたことでさらに自分を奮い立たせて
決して不機嫌になったりあたったりせず
いつも通りかそれ以上に
私に対しても丁寧に優しく接してくれるのです。

我が夫ながら、感動します。
私もこうありたいと強く思います。

ゲンさんは今、きっと
ステップアップしているのだろうなぁ。

ということを感じながら
私も今週末のウレシパモシリコンサートリハに行き
これからボイストレーニングレッスン4枠 (*´∇`*)

お互いに必要とされる環境があることに
感謝しつつの入籍記念日です。

いつも本当にありがとうございます!

----------------
fufuのライブなど出演情報は
fufuのオフィシャルブログをご覧ください ♪


人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by sawakichi3 | 2014-03-27 16:45 | かぞく

夫婦二人三脚の巻

2/7(金)


この数日、あることがありまして ^^

結果的にまぁるくおさまったので
何があったのかの詳細はここには書きませんが

今までは夫婦向き合って
相手の姿を通して自分自身を見つめてみたり
はたまた改善していったり、違いを認め感じたり、
そんな感じだったかなぁと思うのですね。

それが今回は、
結婚パーティのケーキ入刀以来だろうか!? (笑)

夫婦 VS ○○ 」 、みたいな。。
… かなり大げさですけどね (笑)

というわけで、
チーム一丸となった感満載の数日でした ^^

あらためて、「 必要なことしか経験できない 」 んだなぁ、とか、
「 自分がこれを経験したかった 」 んだなぁ、とか、
「 すっと前からこうなることを約束してきた 」 んだなぁ、とか、
色んなことを感じてみるわけですよ。

みんなそれぞれに
それぞれの人生の中での役割を果たして
そして魂で 「 ありがとう 」 言って
「 こんにちわ 」 言ったり 「 さようなら 」 言ったりしてるのかな。

いやはや、楽しかった。
勉強になった。
そして、パートナーの葛藤や成長やなんやかんや。
側で見ながら、( この人、なんて頼りになる人なんだろう ) と思ってみたり。
こんなこと書くとまた惚気だと言われてしまうかもしれませんが、
堂々と惚気ますよ (笑)

すごいものをすごいといい、
イイものをイイといい、
好きなものを好きといい、
嫌いなものを嫌いと茶目っ気たっぷりにいえる、
素敵な熟女を目指します ^^
----------------------
FADE IN CAFE 様でのfufuライブ ♪
★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
★ 2013年2月23日(日)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )

ご予約はして頂かなくても大丈夫です ♪
( して頂いてもOKです ♪ )
スタッフ ・ 出演者一同、お待ちしております ♪

----------------------
3/3 fufuライブ ~ 大松閣でひな祭り!
----------------------
3/7(金)~9(日) fufuゲスト出演
ぐふぐふさん舞台「きらり」 詳細です^^!

----------------------
情報解禁!!3/30(日)
ウレシパモシリコンサート in 東京!!

----------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by sawakichi3 | 2014-02-07 20:55 | かぞく

ささやかだけど幸せな、50周年 金婚式祝い

12/10(火)


今日は家の父と母の結婚記念日だそうです ^^
結婚50周年の金婚式 E32E.gif

先日、草加のFADE IN CAFE 様でのfufuライブ後に、
集まれた家族で一足先にお祝いをしてきました ^^

金婚式といえば、たぶん一般的には大々的に
豪かなお祝いをしたりするのでしょうけれど …
私たちは私たちにできる範囲で、、ということで、
ものすごく庶民的 (?) に、
いつもライブ後に父母と行くお店 (居酒屋さん) に、
二人の兄とその家族、そしてゲンさんと私、父母で
「 お祝いするよ 」 というのもなしに行きました。

家の母は子供にお金を使わせることに非常に抵抗を感じる人です。
そして自分が主役になることを極端に嫌がる人なので
母にわかるように事前になにか不自然なことをすると
すぐセンサーが動きそうだったので、とにかく普通に。。

家族がそろって集まるのもお正月くらいなので
こうして兄弟がそろうことも、父母には喜びであります。
そしてそれは兄達や私たち、みんなにとっても喜びでした。

贈り物も、最初は私が代表して準備しようかという感じでしたが
結局、流れでそれぞれの家族がそれぞれに
ささやかなプレゼントを準備しました。

兄達が改めて父母になにか買うって、いつ以来なんだろう。。?と
いや、私も、プレゼントとしてなにか用意するっていつ以来なんだろうと
そんな感じでありまして ^^;
お店に向かうまでにそれぞれが手にしていたプレゼントは
きっと、それぞれにとっても宝物のようなもので、
瞬間的にしてしまう目配せや
お互いのプレゼントを意識する目線などは
なんだかその瞬間だけ、
一つ屋根の下育った子供の頃に戻ったようでした (笑)

開店直後の店内。
大人数だったこともあり個室に案内してくれました。
お店の方はとっても笑顔が素敵で終始対応が丁寧で。。
本当にありがたかったなぁ ^^

事前に店員さんに
「 最後のスイーツの時にお祝いっぽくデコレーションを … 」
と結婚50周年記念なのにお誕生日祝いなお願い (苦笑)
しかしこれが私たちの、いや、私の精一杯であります ^^;

家族の集まりがこんなに愛しいのは一体いつからだろうか。
年が離れた兄達は早くに家を出たので
記憶に残る多くの時間を父母と3人で過ごし、
盆と正月、あるいは、盆か正月に帰ってくる兄達を
待ち遠しく、そして名残惜しく見送る、
そんなうら若き女子高生時代から、なのだろうか。。

私の事も見送った父母は、
きっともっともっと、家族の時間が愛しかっただろうし
今も愛しく感じているんだろうなぁ。。

しこたま料理を頼んで食べて、
( 飲むのは父ただ一人だけ 笑 )
しこたましゃべって大笑いして、
近況や、初めて聞く昔話や、
ほんっとうに腹抱えて大笑いして、
最後にスイーツを頼む時間。。

メニューを見たら、デコレーションできそうなスイーツがただ一つ。
母と隣同士だったのでさり気なくそのメニューを誘導したら
… まさかとは思ったけれど、すんなりまんまとのった! (笑)

店員さんに 「 このメニューにデコレーションを。。 」 とお願いしたら …
f0032049_1023139.jpg

忙しいのに丁寧に、お祝いらしくデコレーションして下さいました ^^
( 受けとる時に母が 「 祝 」 の文字に親指を入れてました 笑 )

父母も、本当に予想外だったみたいで
すっごくびっくり驚いて喜んでくれました ^^
それぞれからプレゼントを渡したら、これまたびっくりしてくれて。

私も兄達も、それぞれに選んだものを見たかったので
「 開けて開けて! 」 と言ってみたりしながら (笑)、
出来る限りの小さな声で 「 Happy wedding to you ♪ 」 と歌うと
見えないけど周りの個室の方々が最後に拍手を下さいました ^^

… 草加もいい所だ (笑)

甥っ子ちゃんや姪っ子ちゃんたち、
斜に構えるお年頃だったり、恥かしがっちゃうお年頃だったりもするけれど、
自分の父母の子供の頃の話や、おじいちゃんおばあちゃんの昔の話、
写真なんか見るとすっごく嬉しい (面白い?) みたいで
こういった時間って本当に 「 家族 」 を育むんだなと、
うまくいえないけれど、そんな風に思ったりもしました。

どこにでもあるたまに行く居酒屋さんで
かけがえのない、家族時間を過ごしました。
心に残る、魂に残る時間でした。
もしかしたら、遠い遠い昔、こうしてみんなで過ごした幸せを
思い出した時間だったのかもしれません。

まわり道をしながら、忘れてしまっていた幸せを、
もうすでに手の中にあった幸せを
思い出していく人生の旅、なのかもしれませんね。

----------------------
次回、FADE IN CAFE 様でのfufuライブは E32E.gif
★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
★ 2013年1月11日(土)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )

ご予約はして頂かなくても大丈夫です ♪
( して頂いてもOKです ♪ )

----------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by sawakichi3 | 2013-12-10 10:47 | かぞく

いくつになっても、仲良しが好き ( ・∇・)

12/6(金)


お昼に一人で入ったお蕎麦屋さん。
私のすぐ前に入った赤ちゃんをつれたご夫婦が
お蕎麦食べながら時々言い合いをしていて
ご夫婦が言い合いになるタイミングで必ず赤ちゃんが泣いた。

まだ言葉もしゃべれないくらいの小さな赤ちゃん。
「 ケンカはいやだ 」 と泣いているのか
「 仲良くしなよ 」 とさとしてるのか
ただただ泣きたいだけだったのかわからないけど
そのタイミングはお見事でした ヽ( ̄▽ ̄)ノ

先日、両親とお昼を一緒に食べていて
ふとした会話で二人の記憶が食い違ったことがありました。

「 あら、そうだったかしら? 」 なんて始まり、
父も母もしゃくぜんとしない空気が流れましたが
帰宅後、夜にゲンさんがふとした流れで

「 どっちが事実かなんかより、
お父さんとお母さんが仲良くしてるのがいい。 」

と言いました。

ものすごくシンプルな言葉に、
ものすごく共感した夜でした (゜▽゜*)

----------------------
FADE IN CAFE 様での年内最後のfufuライブは E32E.gif
★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
★ 2013年12月8日(日)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )

ご予約はして頂かなくても大丈夫です ♪
( して頂いてもOKです ♪ )

----------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by sawakichi3 | 2013-12-06 17:28 | かぞく

私のおじいちゃん 命名の時に書かれる紙

11/7(木)


母方のおじいちゃんは私が高校生の時に亡くなりました。
このブログでも時々登場するおじいちゃんなので
もしかしたら読んで下さっている方の中には
「 あのおじいちゃんね ^^ 」と、
おわかりの方もいらっしゃるかもしれません ^^

おじいちゃんは福岡で、人生相談なるお仕事をしていた人で
字画を見たり易をたてたり、まぁ、私は詳しくは知らないのですが
とにかく、会社勤めからいつの間にか
そちらの仕事で食べていくようになった人なのだそうです。

私の名前 ( 本名 ) もおじいちゃんがつけてくれたもので
おじいちゃんが生きている時に生まれた子たちはみんな
おじいちゃんに命名してもらっているわけですが、
生まれた時に名づける際に名前を書いてくれる紙があるらしく
それにはほんの短い、3行くらいの文章で
その子の特徴や人生の流れが書いてあるそうです。

父母はずっと転勤族でしたが1年ほど前にもお引越しをしていて、
その時に、おじいちゃんに名付けてもらった甥っ子のその紙が見つかり
読んでみたらあら不思議。。。
本当に短い文章の中に甥っ子の特徴が見事に書かれている!

自分のも、ぜひ見てみたいじゃないですか、ねぇ ^^ (笑)
「 私のはないの? 」 と聞くも、
「 あるハズなんだけど、ねぇ。。 」 と返ってくる。

最近、またどこからか私の兄のその紙が見つかったそうな。
電話が来て内容を読んでもらうとあらあら、摩訶不思議。。
やっぱり短い文章の中に兄の特徴などなど見事に書かれている。。
人生の流れなども書いてあって、
… 見事に当たってる。。。(笑)

宝物のように家のどこかにひっそりたたずんで
ちょっとずつ顔を出してくるその紙。
いったいいつになったら私の紙が現れるのでしょうか。
( 同じ場所に保管されていないところが面白い 苦笑 )

しかし改めて母と、「 おじいちゃん、すごいね 」 と感動するのでした。
そんなおじいちゃんが母に昔言った言葉の一つには。

「 君映 ( 私の本名 ) は結婚は遅いぞ。
遅いけど、ものすごくいいご縁がある。 」


だそうです ^^
ね。
おじいちゃん、すごいでしょ (笑)

あ、もしかしてこれも前に書いたかな ^^; (笑)

----------------------
「 OOBJ ランチBOX 」
fufu × 望月龍平

★ 2013年11月18日(月)
★ 11時半 開場 / 12時半 開演
★ 2,500円チケット 1drink付
   3,500円チケット 1drink.ランチ付
   4,000円チケット 1drink.ランチ.デザート付
★ 新大久保コミュニケーションビル B1
   東京都新宿区百人町2-11-23
   03-5348-5285
★ お申込みは [1]氏名 [2]日時 [3]人数
   [4]ご連絡先電話番号 [5]メールアドレスを明記の上
   rmcompany.ticket★gmail.com
   ( ★を@に変えて ) ご連絡ください!
----------------------
音楽劇ウレシパモシリ コンサートinアーナンダヨーガスタジオ
2013年11月24日(日)
¥2,980( 自由席 )
3ステージ 12:00 / 15:00 / 18:00
出演
小西のりゆき / 岩本潤子 / 日野原希美 / 阿部よしつぐ
ダブルピアノ 藤本ゲン & 守屋由貴
パーカッション 芳賀一之
ギター 小倉卓
他 友人出演
照明 太田安宣
企画・制作 Office Months / 山本有祐子

お申し込み
officemonths★yahoo.co.jp
氏名、日時、人数を明記の上
★を@にしてご注文下さい m(__)m

----------------------
FADE IN CAFE 様での年内最後のfufuライブは E32E.gif
★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
★ 2013年12月8日(日)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )
★ ご予約はして頂かなくても大丈夫です ♪
   ( して頂いてもOKです ♪ )

----------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by sawakichi3 | 2013-11-07 22:53 | かぞく

旦那さまはピアニスト ♪

10/26(土)


今日、いつもお世話になっている合唱団の皆さまの
ピアノ伴奏させて頂いたゲンさん ^^
本番が終わって帰ってくる途中、乗換の駅から電話が ^^

「 今ちょっと衝撃的なことがあったの。聞く? 」
とゲンさん (笑)

( 本番を観ていらした方から声かけられたのかしら … ^^
たまにプチ有名人的なことがあったりするからね~ ^^ )

なんて思いながら、 「 聞く聞く~ ♪ 」 と私 ^^

「 あのね、さっき〇〇駅で歩いてたらね、
目をキラキラさせたおばさまにね … 」


( ほらほらやっぱり … ^^ )

『 柔道の〇〇選手ですか??♡ 』 って声かけられたの (・。・; 」

( \(◎o◎)/! & 笑 ! )

「 『 いえ … 、違いますよ 』 って言ったら、
『 え~!似てるってよく言われません? 』 って言われて、
今調べたら柔道の100㎏級の選手だった … (・。・; 」


( ^m^! & 大・爆・笑 ! )

あぁ。。。。
おばさまも面白いし、ゲンさんも面白い (笑)
私も調べたら、確かに、100㎏級の選手でありました (笑)

でもぜんぜん似てなかったよ~ん (笑)
坊主でちょっと体が大きいっていうところだけしか似てませんでした (笑)
おばちゃん、面白い … (笑)

念のため、ピアニスト ・ ゲンさんの威厳を守って
ちょっとミュージシャンっぽい写真を載せるの巻 ♪
… (笑)
f0032049_185427.jpg

--------------------------
11/10(日)は 「 ソレイユ・コーラス・コンサート 」 にて
藤本ゲン / ピアノ伴奏 fufu / ゲスト出演です E32E.gif
★ 2013年11月10日(日)
★ 16:00開演 ( 15:30開場 )
★ 所沢市民文化センターミューズ
   アーク ( 大 ) ホール
   西武新宿線 「 航空公園駅 」 下車徒歩10分
★ 入場無料!( 予約不要 )

指揮 : 井上代志子 
ピアノ : 藤本ゲン / 川隅里絵子 
フルート : 高畠則子
コール・ソレイユ ( 女声合唱 )
うたごえソレイユ ( 男女混声 )
もみの木コーラス ( 女声合唱 )
日野原希美 ( うた )

------------------------
音楽劇ウレシパモシリ コンサートinアーナンダヨーガスタジオ
2013年11月24日(日)
¥2,980( 自由席 )
3ステージ 12:00 / 15:00 / 18:00
出演
小西のりゆき / 岩本潤子 / 日野原希美 / 阿部よしつぐ
ダブルピアノ 藤本ゲン & 守屋由貴
パーカッション 芳賀一之
ギター 小倉卓
他 友人出演
照明 太田安宣
企画・制作 Office Months / 山本有祐子

お申し込み
officemonths★yahoo.co.jp
氏名、日時、人数を明記の上
★を@にしてご注文下さい m(__)m

------------------------
FADE IN CAFE 様での年内最後のfufuライブは E32E.gif
★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
★ 2013年12月8日(日)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )
★ ご予約はして頂かなくても大丈夫です ♪
   ( して頂いてもOKです ♪ )

------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by sawakichi3 | 2013-10-26 17:52 | かぞく

ニアミスの血 梶尾真治さんの作品より

9/29(日) ②


今日の一つ目の日記からの続き~ E110.gif
「よみがえる」感動と、「よみがえり」の連想
( … と言っても別段続いているわけでもないのですが E108.gif

さて、無理やりつなげたのは 「 よみがえり 」 というワードでした E40A.gif
「 黄泉がえり 」 といえば映画化された梶尾真治さんの小説ですねぇ。
( 映画は観ておりませんです ^^; )

黄泉がえり (新潮文庫)

梶尾 真治 / 新潮社


うちの旦那さんのゲンさんは読書が大好きな人で
梶尾真治さんの作品もだ~い好きなのです E415.gif


最近読んだ本の中で 「 悲しき人形つかい 」 という作品と

悲しき人形つかい (光文社文庫)

梶尾 真治 / 光文社


「 穂足 ( ほたる ) のチカラ 」 という作品の中に、

穂足のチカラ (新潮文庫)

梶尾 真治 / 新潮社


別の人物ではあるのですが同じ名前の
「 機敷埜 風天 ( きしきの ふうてん ) 」 という人物が登場します。

ちゃんと振り仮名が打ってあるのですけど
私はいつの頃からか 「 きしの ふうてん 」 さんと認識していまして
夕べゲンさんと話していて発覚 … (笑)


私の脳は長い言葉を短くするクセがあるのか?
というとそうでもないらしく、
ちょっと前には 「 あねのねちゃん 」 という作品を

あねのねちゃん (新潮文庫)

梶尾 真治 / 新潮社


「 あのねのねちゃん 」 と認識していたことが発覚 (苦笑)
( 昔お笑いのコンビ、おられましたよね … E108.gif

ゲンさんと私が出演させて頂いた 「 音楽劇ウレシパモシリ 」
私の父と母がずいぶん長いことちゃんと言えなかった
「 ウレシモシリ 」 とか 「 ウレモパシリ 」 とか … )
と前にこのブログでも記事にしたことがあるのですけど
つくづく、血は争えない、、ということでございましょうか、ね E108.gifE32E.gif

数え上げればキリがなくなるニアミスですけど (笑)
数え上げれば面白すぎて、もうずいぶん
ナチュラルキラー細胞を生み出してくれてきたことでしょう E110.gifE32E.gif
( 笑いにより生み出される、ガン細胞をなくしてしまうと言われる細胞 )

ま、実際何度大笑いしたかわかりませんですよ E404.gifE32E.gif

いやしかし!
梶尾真治さんの作品はほんっとうに面白い!!
私もだ~い好きであります E32E.gifE32E.gifE32E.gif

実は今日はまだもう一つ書きたいことがあるのです (笑)E410.gif
書いちゃうゾ E325.gif
隣のおばちゃんのお話へと続く 。。。E110.gif

-----------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
[PR]
by sawakichi3 | 2013-09-29 12:47 | かぞく

ユーモアのある会話が父母夫婦を救ったの巻

9/28(土)


今日は中学校でブラスバンド部に入った可愛い姪っ子ちゃんが
とある場所で演奏する、というので
午後イチのボイストレーニングレッスンを終えてから
父母兄と落ち合って一緒に行って参りました E03E.gif

あぁ。。。ほんとに可愛かった E40A.gifE32E.gif
姪っ子ちゃんの制服姿 & 演奏姿を見られるだけでも感無量ですが
みんな演奏も上手でびっくりしましたよ E337.gif
私が高校生の時にピアノの発表会で弾いた曲の演奏もあって
なんだか必要以上に感動してしまいました (笑) E40A.gifE110.gif

演奏を聴きに行く前に駅前で待ち合わせて
父母兄と3人でご飯を食べたのですが
兄は非常にユーモアのある人なので会話が面白い E337.gif
嫌味がないってすごいなぁ。。(笑)

父が口を開いたある日の話、、
父がテレビを見ていたら、母が

「 ちょっとテレビを休ませましょう 」

と言って有無を言わさず切ったと父が不服そうに話すと、
すかさず兄が、 ( 長崎弁で… )

「 なんや、テレビの汗でもかきよったとや? 」
( な~に、テレビが汗でもかいてたのかぁ? )

と、いたずらっぽく笑いながら母に言う (笑)
父母の不満げな空気が一瞬にして笑いに変わる (笑)
E32E.gif。。。素晴らしい。。。E32E.gif

ということで、
昨日に引き続き fufu関連の近場のお知らせ載せますね E03E.gif

--------------------------

10/19(土)は草加にあるカフェ、
FADE IN CAFE 様での恒例のfufuライブです E32E.gif
f0032049_23531018.jpg

★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
f0032049_23223288.jpg

★ 2013年10月19日(土)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )


お店は11時よりランチタイム営業しております ^^
そしてなんと、FADE IN CAFE 様3周年記念でございます E32E.gif
根岸さん特製の創作イタリアンもどうぞお楽しみ下さい E40A.gif
希美のお弟子さんの法貴洋子ちゃんも、1曲お届けします E03E.gif
カードリーディングの碧乃ちゃんも
背中をポンと押してくれるリーディングをしてくれます E03E.gif
( カードリーディング別途 5分500円 ^^ )


ご予約はして頂いても、せずに突然お越し頂いても大丈夫です ^^
なんでもありで楽しく、しかし内容はしっかりやらせて頂いています。
みんなでお待ちしております。
どうぞお気軽にお越し下さいませ!!


↓ 「 来てね~! 」 の想いを込めて E32E.gif
f0032049_2354206.jpg


--------------------------

★ 2013年11月10日(日)
★ 16:00開演 ( 15:30開場 )
★ 所沢市民文化センターミューズ
         アーク ( 大 ) ホール
   西武新宿線 「 航空公園駅 」 下車徒歩10分

★ 入場無料!( 予約不要 )


指揮 : 井上代志子 
ピアノ : 藤本ゲン / 川隅里絵子 
フルート : 高畠則子

コール・ソレイユ ( 女声合唱 )
うたごえソレイユ ( 男女混声 )
もみの木コーラス ( 女声合唱 )

日野原希美 ( うた )


------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
[PR]
by sawakichi3 | 2013-09-28 20:40 | かぞく

おおるりの旅 那須高雄温泉に行って参ります~^^!

9/13(金)


おはようございます ^^
今日もお天気、眩しい光射す関東です E32E.gif

今日から久しぶりにおおるりグループさんの激安の旅で
那須高雄に2泊して参ります E056.gifE32E.gif

朝からさっそく、母に 「 バスがいないのよ!」 と起こされ
寝ぼけ眼に集合場所と時間をバシッと答えられず
小言を言いながら起き上り。。。とそんな朝でしたが
よくよく考えたら、
その電話がなかったら私もゲンさんも起きられなかった E410.gif

なので、一瞬ちょっとイラッとした母に、
時間差で
ありがとう!でございました E40A.gifE03E.gif

準備して出かけてきます E110.gif
皆さまもどうぞよい週末をお過ごし下さい! E32E.gif

--------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
[PR]
by sawakichi3 | 2013-09-13 07:54 | かぞく

『 ありがとう 』 を言わずにはいられなくなる

9/12(木)


今週は ( 今日火曜だっけ? ) と思うとまだ月曜日だった…という
1日ずれている感じがずっと続いています E108.gif

今日は久しぶりに次男兄から電話がきて
兄が自分自身と向き合って気付いたことだとか
過去に自分がしたことへの反省や想いだとか
未熟な私に聞かせてくれました。

なんでもかんでも話す兄弟と言う訳ではなく
むしろ知らないことの方が多いくらいですが
腹をわって話したい時に話ができる間柄、ではあるのでしょうね。
何だか自分でも不思議な感じです (笑)

きっと人には多かれ少なかれ 「 恐れ 」 があって
そしてそれも、愛ゆえに生まれるものなのでしょうね。

自分の欲求とその 「 恐れ 」 が共存してくれるのか
はたまた 「 恐れ 」 がなくならなければ共存できないと思うのか

ただただ、

みんな幸せになぁれ!
みんな幸せであ~れ!


と願うばかりですし
すべてが最高で最善で、そして最幸であることを
信じてやまないわけであります。。

人ひとりの気付きがこんなにも尊く
私の心の奥底まで揺さぶることを感じると
すべての 「 ひとり 」 が生きる命の大きさだとかを
感じずにはいられなくなります。

生きてるって本当にそれだけで 尊いものですね。
『 ありがとう 』 を、言わずにはいられなくなります。。
----------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
[PR]
by sawakichi3 | 2013-09-12 20:51 | かぞく



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧