希美ログ

<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

振り返る

たった32年。されど32年。
そしてこれからも続く道。
あと何年いられるだろう。何十年かな。十何年かな。

明日はもういないかもしれない、
一年後にはもういないかもしれないと感じながら生きてきた。
側にいる人だって、もしかしたら明日には会えない人になってしまうかもしれない。
例えお互いまだ生きていたってもう会えなくなってしまった大切な人。
叶わない願いは数あるけれども「出会えた」こと。これがすべて。

繰り返す出来事は何かに気づかせてもらえるチャンス。
「まただ」じゃなくてそれが起こる原因を自分の中に見つける。
そして気づいたら、繰り返さない道を選ぶ。
気づかなかったら、またチャンスがくるだけ。
チャンスをつかめば次のチャンスがまたあらわれる。

永遠に学び続ける。
学び愛、与え愛、尽くし愛、思い愛、感じ愛、許し愛、励まし愛、気づき愛、
思いは、時間も超えて時空も越えて思う相手に届いていく。
昨日の思いが明日相手に届くかもしれない。
何千年もむかしの誰かの思いが、今自分に届いているのかもしれない。

失いたくなかったものを失ったとしても
今できる精一杯で自分と相手と向き合える事さえできれば
明日また新しい空気を胸いっぱいに吸う事ができるだろう。
[PR]
by sawakichi3 | 2006-07-19 00:06 | 詩的文

訂正!こんにゃく湿布

こんにゃく湿布に使用したこんにゃくは食べてはいけません。
とんでもない間違い情報を載せました。申し訳ありませんでした!
食べずにこんにゃく湿布で何度かお試し下さい!
使用するタオルも、私はフェイスタオルを使いましたが、ハンドタオルがベスト。包み方も、2枚目まではお誕生日包みで、3枚目はタオルを2回くらい折った状態にして、包んだこんにゃくをくるむ感じで。
服の上からでもいいけれども、化学繊維の上からは効かないそうです。
訂正多くてすみません。でもほんとにおすすめ。今日の暑さも清々しいのですよ。
おわびにいい情報を。
身体を温めるとは若返ること。赤ちゃんは温かいでしょう?
冷え症だと笑っている場合ではないのですって。身体を温めて、気持ちも体も軽くなりましょう(^-^)
[PR]
by sawakichi3 | 2006-07-13 15:48 | 知らせたいこと

こんにゃく湿布

こんにゃく湿布をご存知でしょうか?
やった事がある方や、定期的にやっていらっしゃる方もいらっしゃるかもしれません。

私は大好きなお友達の友ちゃんからやり方を教えてもらって今日試してみました。
一年以上も前にやり方を教えてもらっていたのにやっと今日です。
でもずっと心の片隅に残っていたので、私のタイミングは今日だったのでしょうね。

まずこんにゃくを2つ。こんにゃくは安い物だと水でふくらませてあるだけなので
あまり効果が得られないとの事、すこーし奮発して(?)下さいませ。

こんにゃくを水からゆでで沸騰させ、沸騰してから10分から15分火にかけておきます。

f0032049_18352569.jpg
f0032049_18353733.jpg
f0032049_18354632.jpg


写真は小さいタオルですが、も少し大きいタオル(手ぬぐいサイズ)を計6枚用意します。
こんにゃく1つに対して3枚使います。それくらい使っても充分ホットです。
そして写真上の左側のようにタオルにこんにゃくを置き、写真右側 → 写真下と、
お友達にお誕生日のプレゼントを包む要領でこんにゃくを包んであげます。
これをタオル2枚分。最後のタオルは2つ折りくらいにして、
誕生日包みをしたこんにゃくをくるんであげる感じです。
ずいぶん分厚くくなりますが充分ホット。包み終わったらできあがり。

まず仰向けになって肝臓と丹田(下腹)にこんにゃくを乗せ20分。
服の上からでも問題ないようですが私は地肌に乗せてみました。
そして次はタオルを一枚ずつはがして自分はうつぶせになり
腎臓(腰・背中の辺り)に乗せ20分。私はたぶん計1時間くらいやっていました。
1時間以上経ってもまだ温かいのですよ。

写真のこんにゃく、少しくたびれていますが、母と私の老廃物を充分吸ってくれたようです。
今日朝起きたら母が「暑さのせいかだるくて…」と言っていて、
私も時間に余裕があったので用事を済ませ、こんにゃくを買って試してみました。

老廃物の吸収具合にもよるでしょうけれども、やり終わった後は
こんにゃくが入る大きさのタッパーに入れて水に浸しておけば1週間ほどはもつそうです。
こんにゃく湿布に使ったこんにゃくは残念ながら食べられません。
こんにゃく湿布として可能な限りの回数、使用して下さいませ。

図書館で借りてきたモンゴルの器楽のCDを聞きながらやりましたら
完全に「無」にもなれました。ほんっとうに気持ちよかったです。
温め始めたら、腸がゴロゴロ鳴って喜んでいるみたいでした。
そしてこんにゃくを乗せていた辺りがとてもすっきり。内臓も気分も「喜」です。

これから夏本番になっていきますからね。老廃物をどんどん流して身体も心もすっきりと!
ご興味おありでしたらぜひ試してみて下さいね。
(間違っている情報を載せてしまいましたので訂正させて頂きました。
申し訳ございませんでした。)
[PR]
by sawakichi3 | 2006-07-12 19:04 | 知らせたいこと

雨上がり

f0032049_18482277.jpg
上野の蓮池。蓮の花はまだこれからだけど、一カ所だけここまで咲いている蓮がありました。
ちょっと用事があって出かけましたが時間に早かったのでここへ。



f0032049_1850381.jpg







ちょっとわかりにくいけど電車を降りてふと空を見上げたら虹が。
大きくて、虹らしい虹でした。黄門さまの曲がよぎりました。



f0032049_1854090.jpg
突然降った雨がやんだ後の空です。あまりにきれいで撮りたくなりました。
みるみる内に明るくなって青空が広がっていきました。
長崎の兄の結婚が決まったそうです。
わたしも嬉しいです。おめでとう。
[PR]
by sawakichi3 | 2006-07-03 19:03 | 日常



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧