「ほっ」と。キャンペーン

希美ログ

<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

記録写真(宝南小学校編)

無事に公演を終え、昨日帰って参りました。
改めまして、この公演に関わって下さった皆様に心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
ほぼ全校生徒の541人と、保護者・関係者さま。約600名の方々に今回ご覧頂きました。
素晴らしい経験と出会いでした。幸せです。


f0032049_19335012.jpg
f0032049_1934016.jpg
f0032049_193493.jpg
f0032049_19342092.jpg
f0032049_19343167.jpg
f0032049_19344283.jpg
f0032049_19345097.jpg

[PR]
by sawakichi3 | 2006-10-28 19:41 | 役者的活動

名古屋へ

「弁天様と戻り橋」の公演のため、明日から名古屋へ行って参ります。
本番は10月26日(木) 愛知県名古屋市立宝南小学校にて。

とうとう最後の公演の日がやってきます。
この日は、HPでも紹介させて頂いております舞台写真を撮って下さった
大木晴子さんのお誕生日なのだそうです。

宝南小学校の生徒さん、先生方、そして保護者の皆さん、
劇団関係者として見に来て下さる方々、
曲尾さん、文悟さん、真彩さん、一樹さん、加納さん、ぽんちゃん、伊知郎さん、二村さん、
そして大木さんに心から、感謝の気持ちを込めて。

今までこのお芝居に関わって下さった皆様、
ムーブ町屋や大泉学園、大阪や喜多方でこの作品をご覧頂いた方々、
父・母。すべてのみなさまに心から、感謝の気持ちを込めて。

原作の岡安先生。先生のお書きになった作品がなかったら
この弁天様と戻り橋は生まれませんでした。
曲尾さんのお力をお借りして
「弁天様と戻り橋」が生まれたことを私は心から感謝しております。
先生にも、心からの感謝の気持ちを持たせて頂ける日がいつかくる。
この経験に、心からの感謝の気持ちを持たせて頂ける日がいつかきっとくる。
私の人生に、必要だからおこった事なのだろうから。
そして、私自身が引き寄せたからおこった事なのだから。

大木さん、ちょっと早いですが、お誕生日おめでとうございます。
感謝の気持ちと、尊敬の想いを込めて。

みなさまへ。自然へ。合掌。
[PR]
by sawakichi3 | 2006-10-25 00:11 | 役者的活動

晴れ姿

f0032049_22595857.jpgf0032049_230876.jpg

















今日は、去年までお世話になっていた事務所の
後輩であり、親友であり、戦友である芝ちゃんの結婚式でした。

初めてお会いした、とてもあたたかく爽やかな旦那様と
元気いっぱいでチャーミングで、何に対しても一生懸命な芝ちゃん。
二人の間に流れてる信頼と愛をたくさん感じさせて頂いた一日でした。

久しぶりにお会いしたenjiという劇団主催で私がいた事務所に今もいらっしゃる谷藤さんと、その奥さんの易代ちゃん。(実は易代ちゃんは私の短大の後輩でもあります!)
同席させて頂いたenjiのメンバーの方々もとても優しくあたたかで、
「知ってる人誰もいないかも…」と不安になっていた心を吹き飛ばしてくれました。
みなさん、今日は本当にどうもありがとうございました!

12月9日から17日まで下北のOFF・OFFシアターで谷藤さんの作品で2本立て、
公演されるそうです。ご興味ある方は是非見に行って下さいね。易代ちゃんも出ています。

今、芝ちゃんのお腹には4ヶ月になる新しい命があります。
私は本当に嬉しい。
芝ちゃんは輝いてました。
旦那様に愛され、旦那様を愛し、そしてお腹には愛しい我が子。

岳志さん、芝ちゃん、ご親族の皆様、
本当におめでとうございます!
そして幸せを共有させて頂いて、本当にありがとうございました!
[PR]
by sawakichi3 | 2006-10-22 23:28 | 素敵な先輩やお友達

Free Hugs

お知り合いの所からもらってきました。

Free Hugs

幸せは広がっていく。
きっと思う以上にかんたんに。

心にぐっとこみ上げるものがあります。
[PR]
by sawakichi3 | 2006-10-21 23:52 | 知らせたいこと

自分温暖化

今日は派遣の仕事で1時間の休憩があった。
あと5分で休憩が終わるという頃、思い立って父に電話をした。
父と話したくなって電話をするなんて初めてだったかもしれない。

父が出た。
「あの、何だか突然なんだけど、今まで育ててくれて養ってくれてありがとう。
それからお芝居やっていることも、応援してくれて本当にどうもありがとう。」
「いやぁ。本当によく頑張ってるな。」
「ふつつかな娘でごめんなさい。目を観て会話しなかったりもして…。」
「そんなことはいいんだよ。」

言いながら、涙が止まらなかった。
とても短い時間、短い会話だったけど…
父がこんなに人の話を聴いてくれる人だったなんて今まで気づかなかった。
人の気持ちをこんなに受け止められる人だったなんて知らなかった。
今までごめんなさい。そして本当にどうもありがとうございます。

その後母にも電話して感謝の気持ちとごめんなさいの気持ちを伝えた。
母は、私が死ぬんじゃないかと思ってびっくりしたらしい。
驚かせてすみません。

私の心にある氷がすべて溶けていきますように。
[PR]
by sawakichi3 | 2006-10-20 20:43 | かぞく

ありがとう

f0032049_0521157.jpg

「泣いたらあかん-第五話-」無事に公演終了致しました!!
見に来て下さった皆様、気にかけて下さった皆様、出演者・スタッフの皆様、
本当に本当にどうもありがとうございました。

写真は向かって左のオレンジの服を着ている女性が
「貴楽屋(たからや)」座長の岩本貴子さん。
しっかりさんと天然さんの絶妙なバランスがたまらない魅力です。
決しておごらない謙虚さも…
あたたかい人柄がにじみ出る貴子さんの演技と関西弁は最高です。

貴子さんと私の上にいるとびっきりの笑顔の男性はタケちゃんこと竹村登代志さん。
中性的魅力満載。そんな役をやらせたら彼の右に出る人はいません。
とっても優しく思いやりいっぱい。そして思い切った演技が最高に魅力的。
タケちゃんの思いきりのいい演技にすっかり魅了されました。師匠です。

向かって右下、顔半分の女性は麒麟子ちゃん。
存在感たっぷり。タケちゃん同様、彼女の思い切りのいい演技は本当に魅力的。
ハートフルで思いやりにあふれてます。
だから彼女の言葉には鋭い切り口の中にあたたかさがいっぱい。
前々から思っていたけど… ほんっとうに頭がいい方!最高です。

写真向かって右上、色っぽい目をした美人さんは
今回大阪から参加のえっちゃんこと谷川恵津子ちゃん。
「なにわ三国志」という劇団の看板女優さんです。
しなやかな身のこなしと大きくてトロンとしたおめめがほんとに色っぽい。
そして彼女も天然さん^^ 努力家で回を重ねるごとにお芝居が変わっていく方でした!

最後に向かって左の男性がのぶさんこと中村信行さん。
私の愛する旦那様を演じて下さったお父ちゃんです。
そしてこの貴楽屋さんとのご縁を私に運んで下さった方です。
のぶさんは大阪の劇団「なにわ三国志」の主催でもあります。
のぶさんのあたたかさ、謙虚さ、厳しさ、優しさ、
今回ご一緒出来てとてもとても刺激を受けました。
「どこまでもついていきたい」と思わせる方。感謝の気持ちがあふれます。

今日はのぶさんとえっちゃんが大阪に帰られる…ということで
貴子さんとタケちゃんと麒麟子ちゃんの4人で東京駅までお見送りに行きました。
あと3分くらいで大阪行きの最終が出発…という時に撮った写真。
名残惜しい大切な時間でした。
離れるのが本当に寂しかった。 貴楽屋のみんなといると笑いと涙がいっぱい。

貴楽屋にはまだまだ素敵なメンバーがいーーっぱいいます。
舞台写真と共に、また改めて皆さんのことを紹介したいと思います。

そして(今回私は貴子さんが高校生の時に死んだお母ちゃんをやらせて頂いたのですが)
お仕事のため一足先に大阪に帰られたもう一人のお母さん、
元・宝塚の「ウルさん」こと未央一さん。
ウルさんの紹介もまた改めてじっくりさせて頂きたいと思います。
涙涙のあたたかい、感動エピソードがあるのです。
ウルさんとのぶさん、お二人の「本物」「本気」は今までも、そしてこれからも
広く、深く、強く、たくさんの人の心に浸透していくと思います。

今回頂いた大切なご縁。最高の贈り物です。
ありがとうございました!
そしてこれからも末永くよろしくお願い致します。

気になることが一つ… みんなといてあまりにも笑いすぎてしわが増えた。
[PR]
by sawakichi3 | 2006-10-17 01:38 | 素敵な先輩やお友達

「泣いたらあかん-第五話-」

舞台出演のお知らせです!

貴楽屋(たからや)公演「泣いたらあかん-第五話-」
10月14日(土)15:00~/19:00~
10月15日(日)14:00~/18:00~  開演 ※開場は開演の30分前

「ウッディーシアター中目黒」にて
一般2800円(前売り)、3000円(当日)高校生以下1500円(前売り)、1800円(当日)

※受付にて「日野原のチケットで○○(お名前)」とおっしゃって頂ければ前売りの料金でご覧頂けます。

土曜日の昼の部は混雑が予想されますのでお早めにご予約下さいませ。
見に来て頂く予定でまだご予約お済みでない方はこのブログにコメント残して下さるか、
直接ひのはらまでご連絡下さいませ。どうぞよろしくお願い致します!

共に笑い、涙し、幸せを分かち合いましょう。心をほぐしてまた明日頑張るために。
[PR]
by sawakichi3 | 2006-10-02 00:20 | 役者的活動



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧