「ほっ」と。キャンペーン

希美ログ

<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

なんて幸せなんだろう

ご心配をおかけしました。。
無事に昨日、母が帰ってきました。

当初入院10日前後、悪性であればもっと…という感じだったのですが
有り難いことに5日間で帰ってきました^^
退院が決まって、母が私にくれたメール。

「すべて結果よし何もゆうことなしただ皆に感謝しています」

この電報のような、懐かしい響きの残る文字達に
私は何だかちょっと感動してしまいました。
母の喜びとか、安心とか感謝が溢れ出ていて。
シンプルに、なんの不安もなくただ感謝できる心って、
なんて美しいんだろう。

昨日地元の駅に着いた時に母から電話がありましたが
「誰?」と一瞬思うほどの声の明るさで驚きました。
元々明るい声なんですよ。
でもそれが今までとは比べものにならないくらいの明るさでした。

今、我が家は本当に穏やかです。
幸せです。

そしてこの母のメールと電話の声と、
帰ってきてから楽しそうに家をピカピカにしている母を見て、
私はやっぱり感動せずにはいられないのです。
嬉しくてたまらないのです。
幸せって、本当に、心の底からあふれでるものなんですね。

ひと、一人が生きていることの尊さ。
ささやかな、一人の一歩から始まることの無限の可能性。
笑顔の波動も、幸せの波動も確実に広がっていく。

こんなに幸せを感じられる自分に、
感じさせてくれている人生に、
生かされているこの命に、
すべての存在に 心から、感謝します。
[PR]
by sawakichi3 | 2007-08-31 23:44 | かぞく

武家の妻

昨日は一睡も出来ず、その前の日もほぼ寝ていないのですが
なぜかピンピンしている私。素晴らしい。

今日から母が検査入院。
朝早くから病院に一緒に行きました。

2年くらい前にも入ったところなので何となく懐かしく。
母は…結構元気なので心配はいらないのです。

病院ついて、一通り荷ほどきが終わったらやることなくて
狭いベッドの上でそわそわソワソワしてました(笑)
その姿が面白くって。

昨日地元で会ったお友達が鯛焼きを買ってきてくれて、
それを病院に持って行ったのですが、
一緒に食べるかな?と思っていたらしっかり母は
「2つあるの?じゃぁ今日の分と明日の分♪」
食べそびれました(笑)
母は強し。

病室は4人部屋なので何となくヒソヒソ話なんですけれども
もともと耳が遠くなってきている母との会話は微妙に(まったく)かみ合わず。

母「来月、何の役やるの?」

私「言ってもわかんないよきっと。…武家の妻。」

母「へぇ~。旦那様がボケてるのね。」

いやいや、天然ぼけかましてる母には負けるわ!
あなたにはかないませ~ん(笑)
大爆笑でしたけどなんせ静かなもんで、
息止まるかと思いました。。
早く帰ってきてね。
[PR]
by sawakichi3 | 2007-08-28 00:16 | かぞく

青春

18切符で青春してきました(笑)
わたし、18切符は18歳までしか使えないのかと思っておりました。

どこまで青春してきたかというと、大阪です。
来月私が出させて頂くお芝居「叫び」
この大阪公演があったのです。
応援の気持ちと、自分の出させて頂く舞台を観ておきたいという気持ちで行ってきました。

とてもよかったです。
小劇場で、ここまでしっかり時代劇を作り上げて上演するってすごいことだと思います。
驚きました。
いろんな意味で新鮮かもしれません。

18切符の旅は、とてもとても楽しかったです。
一人なんですけどね。
ただただ電車に乗るだけなんですけどね。
終点まで行って乗り換える、を繰り返すんですけどね^^;
なぜか疲れず楽しめました。

片道10時間くらい。
実際私は10時間半くらいですね。
しんどくないんですねぇ。
またしたいです。青春の旅。
[PR]
by sawakichi3 | 2007-08-27 01:22 | 旅行&自然

富士夢祭

「富士夢祭」

ここにもいた!
素敵な人たち。
素敵な一歩。
あふれる笑顔。
夢いっぱい。

平和って、難しいことじゃないよね。
「みんなの笑顔」を願う心が戦争に繋がるはずがない。
「みんなの幸せ」を願う心で人を傷つけることなんて出来ない。

すべては自分だ。
心の中の戦争をなくせば争いはなくなる。
自分の心に争いがあれば、誰かとの間に争いが生まれる。
心のたたかいは、誰かと誰かとの間に生まれるのじゃない。

自分の心に生まれたものだけが
目の前に現れるんだ。
[PR]
by sawakichi3 | 2007-08-22 00:38 | 知らせたいこと

ちょいと

今日は恵比寿の友達の家に遊びに行ってきました^^
2~3ヶ月前から「ちょい」という名前の真っ黒いワンちゃんが家族の仲間入り。
もう…可愛くて可愛くて。。

「嬉ションするから」

という友達の予言通り、ちょいは嬉ション。
(嬉ション予防マットもあり)
それにしてもすごいジャンプ力、そして恐ろしいほどの突進…。
この感情表現。
見習おう。(←人間だとウザイか??)

紅茶やデザートを頂きながら素敵な写真の数々を見て、
楽しいお喋りに花を咲かせ、
そして陽も落ち始めてちょっと涼しくなってきてから
ひろ~いベランダに出て、蚊取り線香たきながらコーヒータイム。
なんて有意義なの…。
都会のど真ん中だけどここはとてもゆったりしてる。
緑も多いし、風も通り抜けるし、なんといっても遮るものがない景色。
ふわぁ~。

夕方、次の予定があるので早めにお暇する時に、
ついでにちょいの散歩に出ると言うことで
私がちょいの紐持ってお散歩。
ガーデンプレイスでまたかわいいワンちゃん発見。
(ピンぼけしてる^^)
それからちょいと2ショット。うれぴ。

f0032049_055131.jpgf0032049_0552872.jpg
[PR]
by sawakichi3 | 2007-08-21 00:57 | 日常

【歌・動画】「未来のわたし」からの手紙

先日8月15日、「未来のわたし」からの手紙
この素敵なイベント、無事終わりました。

参加下さったみなさま、
企画・実行して下さったみなさま、
気にかけて下さったみなさま、
本当にありがとうございました!

その時の歌を一部動画で撮って下さっていましたので
期間限定になるかもしれませんがURL載せさせて頂きます。
2分間、楽しんで頂けたら幸いです。

※下記をクリックして頂きましたら行徳のマグマ大使さんのアルバムが出てきます。
その一番最初の、右下にビデオマークが付いている写真をクリックして頂くと見られます。

「歌う人」byショートカッツ
[PR]
by sawakichi3 | 2007-08-18 22:01 | 役者的活動

9月! ☆舞台出演のお知らせ☆

なにわ三国志・劇団アルファ合同公演

「叫び」

去年出演させて頂いた「泣いたらあかん」で
相手役の旦那様を演じて下さり、
そして私を貴楽屋さんに引き合わせてくれたNOBUさん。
NOBUさんの劇団「なにわ三国志」さんと、
東京の劇団「劇団アルファ」さんとの合同公演に出演させて頂くことになりました!

時代劇であります。
-------------------------------------
「叫び」
シアターグリーン池袋(BIG TREE THEATER)

9/13(木)14:00~/18:30~
14(金)14:00~/18:30~
15(土)14:00~/18:30~
16(日)14:00~/18:30~
17(月祝)12:00~/15:30~

※開場は開演の30分前です。
 開演1時間前から整理券を配布致します。

前売り 4000円 当日 4500円
ペアチケット 7500円 学割 2500円(要学生証)

※ペアチケットはお二人様でのご観劇になります。
お一人様でお越しの場合の返金はご容赦下さい。
尚、チケットは自由席になっておりますが
混雑を避けるため、日時指定の予約席をもうけております。
ご希望のお客様は、日時、人数を公演日の前日までにお伝え下さい。
ご予約されたお客様は開演15分前までに受付にお越し下さい。

ぜひぜひみなさまお誘い合わせの上ご来場下さい!
みなさまのお越しを心からお待ち申し上げております!
[PR]
by sawakichi3 | 2007-08-13 20:02 | 役者的活動

私のしあわせ

フライトアテンダントの実雪さんの関係でお知り合いになった方に誘われて
六本木ヒルズでの座談会&飲み会に参加してきました。

10人くらい集まる…と言うことくらいしか聴いておらず、
「どんなセレブやねんっ!!」とかなりドキドキしながら行きました。

ヒルズなんて行き慣れないから建物の入り口が分からずウロウロ、ちょろちょろ(笑)
あまりの浮き加減に自分で自分が愛おしくなった。

いや~。面白い会でした。
行ってよかった。
誘ってもらえてよかった。

ところで…。
会った瞬間にドキドキワクワクする人っているんですね。
恋じゃないですよ。
恋じゃないけど、顔合わせて目があった瞬間にドキドキワクワクする人。
面白いことが始まりそうです。
何か起こります。

人って、出会うことになっているんですね。
「約束してくる」ってよく言うけれど
本当、その言葉の意味が最近特によく分かります。

緊急だけど重要じゃないことと、
重要だけど緊急じゃないこと。

前者を3番手に出来るかどうかが分かれ目みたいですよ。
虫の目と鳥の目、どちらの目を使うかで見えてくることは違ってくる。
これ、とてもよくわかる表現じゃありませんか?^^
目からうろこがいっぱいな夜でした。

あぁ。。
生まれてきてよかった。
感謝の気持ちと共に生きる目的宣言。
私は、生きとし生けるものすべての幸せのために生きていきたいと思います。
[PR]
by sawakichi3 | 2007-08-11 00:53 | 感謝

【歌う】イベント出演

先日参加したWSの出会いから
下記のイベントに歌で参加させて頂くことになりました。
ショートカッツ出演です。

(※ショートカッツとは…
ピアノの美奈子さんと、歌(私)のデュオです)

歌う曲、曲数はまだ未定です。

面白そうな企画ですよ。
ぜひ参加されませんか?
----------------------------------
「未来のわたし」からの手紙 
     平和と夢を祈るイベント

あなたは5年後の自分を想像したことがありますか?

今から5年後、それは2012年。
地球はどのようになっていますか?
あなたはどんな毎日を過ごしていますか?

大きな大きな夢を見ましょう。
楽しくわくわくしている自分を想像しましょう。
もっともっと豊かで美しく
平和なエネルギーへとシフトしている地球を感じましょう。

夢見る力が未来を創造します。

私たちのもつ無限の可能性を
5年後の自分からのメッセージという形で
ためらわずに自由に表現してみませんか?

いまの私が一歩踏み出せる
ヒントがそこにはあるかもしれません。

未来は私たち一人ひとりの中に。


☆日時 8月15日(水)午後7時から9時30分

☆ 中目黒GTプラザホール
〒153-0051 目黒区上目黒2-1-3 
TEL 03(6412)5377
地下鉄日比谷線/東急東横線 中目黒駅すぐ

☆イベント内容 
5年後のビジョンを見るメディテーション(誘導瞑想)にそって
イマジネーションを膨らませ
「5年後の未来のわたし」から
今の自分へのメッセージを手紙という形で綴ります。
いま行動を起こすきっかけや
新しい可能性が何か感じられるかもしれません。

15日は終戦記念日。
平和へと歩み始めた大切な日です。
それを記念して最後にみんなで平和願って祈ります。

☆ 会費 3000円
(会費の一部を当日参加された団体や個人で活動をされている方に,
参加された皆さんの希望を踏まえて寄付させていただきます)

☆参加希望の方は前日の午前中までにメールをお願いします。
 ご紹介いただける活動があれば,
それも含めて200字以内でお願いします。
メールアドレス asakaw@hiroyuki.name
(@を小文字にしてお送り下さい)

☆ 主催 平和のマグマ大使 浅川パパ
三人の息子と二人の孫,
そして地球上のすべての生物が幸せになれますように。

ナビゲーター るぴな 
PRをお仕事として10数年、
夢中で働くも体調を崩し、うつ状態となりドロップアウト。
その後引きこもりになり苦しむ中、
本当に好きなことをして生きて行くための方法を模索。
各種セラピーやセミナーなどに通い
「メディテーション(瞑想)」と出会う。
2006年8月からメディテーションを中心とした
ワークショップを定期開催。
20代から40代の働きざかりの男女を中心にのべ400名ほどに
リラックスとストレスケアの機会を作ってきた。
「心にサンクチュアリをつくろう」が合言葉。
最近は祈りの力について勉強中。
家族はにゃんこ2匹。
趣味は詩を書くこと。
特技はどこでも踊り出すこと。
ヒミツ技はお名前を考えること。
夢は大自然に囲まれた暖炉のあるおうちに住むこと。

ゲスト(予定)
高尾山でのフリーハグでお馴染みの,
るいるいサンタさんが来てくれます!
[PR]
by sawakichi3 | 2007-08-09 01:00 | 役者的活動

転機・脱皮・変化・感謝

8月ですね。

転機なんでしょうかね。
色んな事起こってきてます。

思い起こせば去年脱皮しました。
そしてまたたぶんもうすぐ脱皮します。

出会う人も増えてきているし変わってきています。
自分を卑下するのは自分に対して失礼だと思うからあまりしたくありませんが、
100歩譲って。
今の私にはとてももったいない、不釣り合いじゃないかと思えるような方と出会います。
ということは、きっと私自身が何か変わってきているんだと思います。

f0032049_2333275.jpg

話は変わりますが、今日生まれて初めて爪をキレイにしてもらいました。
先日出会ったかたがご厚意でお店に呼んで下さって、とってもキレイにして下さいました。
あまり画像がよくないからいまいち分からないかな(笑)

でも、自分で見とれるくらいキレイ。
そしてね、私昔から手や指や爪にコンプレックスあったんです。
小さいし、短いし、太いし、爪もちっさい~って。
今日キレイにして下さった方が、私の手をすごく誉めて下さったのです。
だから…というわけではないのですが、
でも「初めて会って手を見た時に施術したいと思った」といって下さったんです。
それが何より嬉しくて、有り難くて、
そして今までの、自分の勝手な思いこみにハッとしました。
コンプレックスだった手が、とてもとても愛おしくなりました。
今までごめんね。
よく動いてくれてありがとう。
そしてこれからもどうぞよろしく…。
[PR]
by sawakichi3 | 2007-08-01 23:37 | 感謝



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧