希美ログ

<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

銚子記

f0032049_16165384.jpg

f0032049_16165313.jpg

f0032049_16165311.jpg

昨日の夜遅く、銚子のちょっと手前の旭という駅に到着。
事前に安く泊まれる所を検索し、友人なみちゃんと共に宿泊。
(部屋は別で)

ちょっと不思議な宿。
私たちが泊まった一階は一軒家を4人でシェアしてる感じ。
着いて支払いしたりしている間に長期で泊まっているおじさんがタバコ吸いに共有スペースにきてまたお喋りが始まる。
陽気なおじさんは、昔社長さんしてたけど倒産して奥さんもいなくなって…と赤裸々に話してた。

みんな色々あるんだな。
時に無情に時は過ぎるけど、すべて受け止め漂ってみるんだな。
おじさんから「人生そう悪いもんじゃないよ」と教えてもらった気がした。
おじさんありがとう。

次の日の予定、銚子へはここからまた電車で30分と聞いて行くのやめようと思い、
宿の方に海みたいんですけど行くとしたらバスですか?と聞いたら温泉のある簡保の湯があって駅から送迎バスが出てるよと。
海もあるというので私はそこに行くことに。

一夜明け、なみちゃんは仕事のため朝の内に東京へ。

別れたあとバス停を見たら…(写真1)

はぁっ?!
まぢっすか(゜Д゜;;)

銚子行けってことですね(笑)
だってここ、旭病院しかないし…

ということで銚子の先の犬吠崎まで行く事に。

銚子から可愛らしい銚子電鉄に乗ると周りは見事におじいたまおばあたまだらけ。

私が一番若いな。
と思って前を見たら女子高生がいた。
失礼いたしました(笑)

あいにくの雨だったけど見たかった海を見て日帰り温泉入って結構のんびり。
足のばせてよかったな。

しかしさぶい!
とくに海見ようとちょっとでも近づくと「ゴォーッ!」て…
「さぁぶっ!」の連発でした。

東京戻るのに銚子電鉄の駅に行ったらちょっとした騒ぎがあって、
私が事前に見といた時間も間違えていたことに気付き…

しかしバスがあった。
昨日宿の方が直通バスがあるよと言ってくれてたの思い出して聞いてみたらちょうどいい時間にあった。
しかも私がつかってた温泉のあるホテルから出てる。。

いやぁ。
銚子って、遠いっすね。


でも夜の予定にも間に合う時間に帰れてよかった。
助かった。

犬吠崎は昔一度来たことがあって、色々思い出すと共に感謝を置いてこれてよかったかなと。

合掌。
[PR]
by sawakichi3 | 2008-05-29 16:16 | 旅行&自然

感動したこと二つ

昨日はにぽちゃんの講演会でした。

にぽちゃんはボランティア活動で出会った大切な仲間で、ショートカッツの応援団でもあります。
(いやむしろ一員…)
にぽちゃんだから伝えられる希望の空がそこにはありました。
アイヌの木彫りの人形「幸せを司る神様」の名前をとって自ら「にぽぽ」と名付けたにぽちゃん。

あなたは間違いなくみんなに幸せを運んでくる存在です。
本当にありがとう。
そしておめでとう。
もう一つは、
私珍しく風邪を引いてしまったんですね。
今朝がちょいときつくて結局二度寝三度寝したのですが、昼ご飯を食べてるときにふと気付いたことが…

体調がいい(笑)

うわぁ、この鳥さんがこのお野菜が、たしかに私の体を助けてくれてるんだぁ!

普段感じていない感覚、実感できて感動しました(^-^)

<#YAMA>日野原木美
[PR]
by sawakichi3 | 2008-05-25 14:55 | 素敵な先輩やお友達

ありがとう

あなたがしてくれた事への感謝の気持ちを綴っていたら
あなたが生きていてくれている事への感謝の気持ちが生まれました。
[PR]
by sawakichi3 | 2008-05-22 21:38 | 感謝

は。

部屋の窓を開けたら星が一つ光っていました。
もう少し時間がたって同じことをしたら星の位置が変わっていました。

川も流れる、雲も流れる、風も流れる、星も月も太陽も動く、
私の細胞も変わり続ける、私も周りも変わり続ける、
流れているのが一番気持ちいい状態だ。
でもたまにどう流れていいかわからなくなる。
あるいは今自分がどう流れているのかがわからなくなる。

考えるのは疲れる。
ない頭使っても結局なにもわからない。
明日も早い。
はよねよ。
[PR]
by sawakichi3 | 2008-05-22 02:36 | 気付き(覚え書き)

【歌出演】5月31日立川!

森源太くんのライブが5月31日立川であります。

ショートカッツはそこで2曲歌わせて頂きます。
あとはライブ中に源太くんと私のデュエットが予定されています。

私、長崎出身と言うことにしているので(生まれは沖縄だから)
同じ長崎出身の源太くんにお会いできるのがと~っても楽しみです♪

そして詳細です!

★森源太ライブ~唄って踊って楽しんで、カンボジアから地雷をなくそう~

日時 5月31日(土)19:30~21:20
会場 立川市市民会館小ホール

料金 前売1800円/当日2000円
定員 280人
ゲスト KNOB(アボリジニー民族楽器・ディジュリドュ)
    ショートカッツ(歌で幸せの種蒔き)
    野に咲く(即興ダンス)
    平井慶祐(笑顔のカメラマン)

※収益の一部は、カンボジアで地雷除去作業をする団体『MGA』へ寄付させていただきます。

歌手になるのを諦めようと思った時、一念発起して「ママチャリ日本一周ストリートライブの旅」を敢行。この旅を通じてできた縁のおかげで、自分の歌だけで生活出来るようになる。
好きなことをして生きていく中で自分は幸せだ、と思えるようになり、初めて他人の幸せのことを考えるようになる。活動の中で出会ったカンボジアの子供達との出会いから、カンボジアに移住する。
一年間をカンボジアで歌手として過ごし、様々な経験をする。
2008年4月帰国。日本での活動を再開。
森源太の生き方はどこまでも真っ直ぐだ。だから森源太の歌には力があり、愛がある。聞く者を楽しく元気に、幸せにする。
「多くの人に聞いてほしい」そういう想いからこのライブを企画しました。一人でも多くの人に森源太の歌と出会って欲しい!

ライブ主催者・野見山大輔


みなさん、こんにちは。
カンボジアでの一年間、ストリートや学校や孤児院、レストランに自主開催イベント…色んな場所で唄うてきました。
カンボジア人はもちろん、様々な国の人たちに自分の歌ば聴いてもろーてきました。

カンボジアで得た経験、想い、生まれた20曲以上の新曲たち。
日本で唄うべき歌、伝えるべきことのあるって思う。
オイの唄ば聴いてやって下さい。
想いば伝えさせて下さい。
今回の立川ライブには、たくさんのゲスト出演してくれます。
楽しみやなー!!
いつもありがとう。
どうぞよろしくお願いします。

                  森源太
[PR]
by sawakichi3 | 2008-05-20 23:09 | 知らせたいこと

日や野原や木は美しい

ということで自然賛歌の名前であることが判明。

ショートカッツの石川さんが
「名前、自然が続きますね!日と野原と木。風景が浮かぶ!美しい!」だって!!
あなたの心が美しい。‥‥と言いたい(笑)

ということで、ますますこの名前が気に入ってきました。
教えてくださった憧れの実雪さんに感謝!
[PR]
by sawakichi3 | 2008-05-20 01:43 | 日常

改名しました!

突然ですが改名してしまいました。
日野原希美改め「日野原木美」。
読みは同じ、ひのはらきみです(^_^)b

「誰と結婚しても運がよく、『日野原』の苗字だと芸能運もいい」
この言葉に落ちました。

単純ですか?(笑)

ちょうど占星術で私を見てくれた方もいまして、
それによると今月の17日から流れが変わってこの1年、
私にとって芸事がいいようなのです。

うちは祖父が姓名判断や人生相談で食べていた人なので
画数はもとより、生活の中のあらゆる神様(と祖父はよんでいた)に
手を合わせたり感謝することが当たり前だったので
この流れは私には「GO」でした。

これまでの「日野原希美」という名前もやはり親友が画数で調べて教えてくれた名前です。
(あ、本名はうちの祖父がつけてますからこれまたよくほめられる名前です^^)
希美という名前もとても大好きでした。
この間に出会った本当にたくさんの素敵な方々、そして得た経験、
素晴らしかったです。
心から感謝します。

そしてこれからまた、「日野原木美」をどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by sawakichi3 | 2008-05-19 15:07 | 役者的活動

5/24(土) にぽちゃん講演会開催★

このコミュの副管理人をしてくれているにぽちゃんが単独で講演会をします。
にぽちゃんだから届く言葉。。
にぽちゃんだから響く想い。。
先日聞いたプレ講演会、にぽちゃんが本当のにぽちゃんになる瞬間を
一緒に過ごして下さい。
きっと、ここに来て良かったと思える内容です。

----------------------------------------

第7回 ザ・講座 あなたの「人生を走り続ける原動力とは」
「希望の空へ ~人と人が共に生きていくこと~」
 http://www002.upp.so-net.ne.jp/buddy-say/nipopo.pdf
 http://www002.upp.so-net.ne.jp/buddy-say/rmzakouza.html
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

傷つけられたとき。
苦しいとき。
悲しいとき。
寂しいとき。
・・・・・そんな時、貴方のそばには、誰がいますか?

誰も、独りじゃない。
いつも、誰かが支えてくれ、いつも、誰かが助けてくれていた。

骨形成不全という病を持って生まれた私は、いつも『障害者』という
言葉に振り回され、苦しみ続けたていました。
でも、その傍らには、いつも、当たり前のように誰かが手を差し
伸べてくれていました。

”人”と”ヒト”と”ひと”。。。。
。。。。いろいろな人が繋がり、紡ぎ合って成り立つ世界。

どんなに傷つけられても、どんなに苦しくても、どんなに悲しくても、
”人”は”人”の中にいてこそ”人”で居られる。
そして、その”人”の持つ温かさに気がついたとき、
自分の中にも希望の光があることを知り、明日へ歩み出す原動力を
生み出していく。

「希望の空へ」

全ての人たちと共に飛び立ちたいと想い、この講演会を開くことになりました。
みなさま、どうぞ、お立ち寄りください。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

◇日  時 : 2008年5月24日(土)10:00~11:30(開場9:30)
◇講  師  : 武市にぽぽ
◇開催場所  : 赤坂区民センター4F 第一会議室(赤坂警察署の横)
 地下鉄銀座線・丸の内線 赤坂見附駅:A(弁慶口)出口徒歩8分 B出口 徒歩8分
 地下鉄半蔵門線 永田町駅:(改札を出る前に連絡通路にて赤坂見附駅まで移動して下さい)
 地下鉄銀座線・半蔵門線・大江戸線 青山一丁目駅:4番出口 徒歩10分
       →会場への地図 : http://www.koyukai.org/akasaka_guide.html
◇参 加 費 : 2000円(4月中申込)、2500円(5/16迄)、3000円(5/17以降)
◇主 催 : セレンディピティフォーラム
◇プロデューサー : 和久井海十(ワクイカイト)
◇企画・協力 : リラ・メディ研究会
◇問い合わせ先 : こちら
◇お 申 込 : お申し込みフォームまでご登録ください。
        
【武市にぽぽ プロフィール】
 1972年10月、東京の下町の小さな病院で「骨形成不全症」という骨の病気と共に、この世に生まれる。幼い頃から差別や偏見、そして病そのものの苦しみを感じていたが、様々な人との出会いや経験などから”命”への希望を得て、今日まで病と共に生き続ける。
 現在は、電機機器メーカーで技術職として働く傍ら、環境や平和、国際支援など、様々なNGOにボランティアとして参加。国際支援NGO アミウィングスの設立メンバーの一人としてアフリカ・タイへのHIV/エイズの孤児たちの支援などを行っている。最近では、一人一人が自分が生まれてきた役割に気づき、世界中の人々と共に歩むことが出来る世の中になることを願い、ブログ「希望の空へ」の随筆活動やミニ講演などを始める。

ブログ「希望の空へ」 
国際支援NGO アミウィングス

※講演会終了後、12時45分より15時半まで、会場から徒歩20分のイタリアンレストランにて懇親会を開きますので、是非ともご参加ください。
 「ゆであげパスタ・石釜焼き上げピザ ラ パウザ 赤坂TBS前店」
パスタなど食べ放題+ドリンク1杯です。ただし、講演会参加費とは別に、参加費2000円を頂くことになりますので、ご了承ください。
[PR]
by sawakichi3 | 2008-05-18 01:08 | 知らせたいこと

【報告】5月11日「1/4の奇跡」上映会

歌わせて頂きました^^

Vo 希美
P  新屋賀子
G  田島啓介

1、ありがとう…
2、これから
3、風~spice of life~

母の日でしたので久しぶりに「ありがとう…」を歌ってみました。
しかしながらオリジナルである「これから」と「風~spice of life~」
の評判がとてもよくて、ありがたいことこの上なしです。

f0032049_1105854.jpg

f0032049_1112042.jpg

f0032049_1115929.jpg

f0032049_1121762.jpg


【動画】風~spice of life~

主催者、スタッフの皆さま、
当日いらして下さった皆さま、
気にかけて下さった皆さま、
本当にありがとうございました。
心から感謝申し上げます!
[PR]
by sawakichi3 | 2008-05-13 23:58 | 役者的活動

覚え書き

人は他人と向き合いたがるけど
本当は自分と向き合う必要があるんだ
自分と向き合えた人が本当の意味で他人と向き合うことができる
[PR]
by sawakichi3 | 2008-05-07 10:51 | 気付き(覚え書き)



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧