「ほっ」と。キャンペーン

希美ログ

<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

【報告】草加アコス前簡易ライブ

ありがとうございました^^
草加駅前簡易ライブ、お陰様で無事に終わりました!
「簡易」とつけましたが…
急遽、プロのスネアドラム奏者が参戦してくれたりと、
ありがたい状況の中歌わせて頂きました。
声をかけてくれた地元の友人と、
過酷な状況の中、一緒に演奏してくれたショートカッツよりちゃん、
そしてプロ奏者である大切な友人、
来て下さったみなさまと、気にかけて下さったみなさまに心から感謝します。

f0032049_483381.jpg

↑ 本日の舞台^^
いつもは自転車で埋もれていますが今日はイベント開催のためスペースが見える。。

f0032049_495223.jpg

↑ 唯一の本日の記録。
最近買ったレコーダーで録音するのも忘れ、写真や動画を撮ってもらうのも忘れ…
どなたか写真もっていらしたら送って下さい(笑)

とにもかくにも、よりちゃんはある瞬間から鳥肌が止まらなかったそうで、
終わってから「ほら」とまだ見事にたっている鳥肌を見せてくれました^^
私も西日がまぶしかったのか?最初の方特に目がうるんで仕方ありませんでした。

今日も一日ありがとうございました。。

【歌った曲】
1、光とともに
2、地球(ほし)の道
 合間にスネアドラムソロ (すごい!)
3、そのままで
4、こころの空
5、風~spice of life~
[PR]
by sawakichi3 | 2008-07-31 04:16 | 歌い手的活動

突然ですが、明日!

突然ですが、明日17時半くらいから30分ほど
ショートカッツ草加駅前のアコスの広場に現れます(^-^)

去年「豪快な号外」で知り合った友人が
自分の教え子のダンスのライブをしながら号外を巻くということで誘ってもらいました。

よりちゃん手持ちの簡易キーボード持ってそれで演奏です。

めちゃめちゃレアなライブになるかもですね。

ではでは、今日も素晴らしい一日を♪
[PR]
by sawakichi3 | 2008-07-29 08:18 | 歌い手的活動

今届いたメッセージ

みんな、私のこと大好きだったんだなぁ

私もそう
大好きだったからあんなこと言って
大好きだったからあんなこともした
言い争いとか別れとかとても悲しかったけど

『みんな私のこと大好きだったんだ』

おめでたいやつだと思いますか?
(^-^)
でもこれは
これを読んでくれたあなたへのメッセージでもある

みんなあなたのことが大好きだった
言われて悲しかったこと
悔しかったこと
もどかしかったことがあったかもしれない
嫌いだと思った瞬間が少なからずあったかもしれない
お互いに

目先のことに囚われて
いろんな感情がうずまいたかもしれないけど

今、確信をもって言える
みんなあなたがすきだった

ありがとう
[PR]
by sawakichi3 | 2008-07-23 03:00 | 気付き(覚え書き)

やってもうた

あかん。
あきません自分。

長所は短所、短所は長所。
いや、しかし今日は長所が短所に見事に、そして鮮やかに転じました。

先日のボイトレのライブでご紹介頂いたジャズバーがあって
今日はそこのボーカルセッションに行ってきたのですが
ボーカルセッションの意味も何も知らないでいった私。
まま、そこまではよしとしましょう。

ちなみにボーカルセッションとは、歌いたい人が楽譜を持っていくと
そこのアンサンブルの方々が演奏して下さるというもののようです。

その店でのセッションは一晩で3回。
夜も遅いので2回目のセッションで帰るつもりだったのに居座ってしまった。
それが災いのもと。
そして今日はセッション希望者が少なかったため曲数も多く歌わせてもらえることに。
それも災いのもと(苦笑)

本来は嬉しいことなはずなのにそれが災いするとは…
日頃の自分の不勉強さがわかる。
あぁ恥ずかしい。。

スタンダードジャズを基本的に知らなすぎる私。
元々歌える曲は少ない。
そんな私が紹介を受けうかれてお店にいった、
そもそも身のほど知らずでした。

最後のセッションですすめられた歌を「歌えるかな?」と勘違い。
どうにかなるさ精神が引き起こした悲劇。

あ~ぁ。
やっちゃった。
経験は大切だけども事前の準備で避けられる失敗があるわけで。
それをわざわざおかして自分も、そして紹介してくれた方にも恥をかかせた私。
なにがまずいって、やるべきことをしっかりやって失敗したのではなくて
やるべきことをやらずして失敗したことがまずい。
これは反省してしっかりリベンジしないともっとまずいです。
他にも今日は人の気分を害してしまったこともあり。

う~ん、
今日は日頃の行いが美しくマイナスに現れた日、でした┐('~`;)┌
[PR]
by sawakichi3 | 2008-07-18 23:33 | 日常

ご縁

なくすと胸がキュンとなるもの

大切なものを

当たり前に

大切にしていけますように

この身体で

この名前で

この顔で

この声で

生きる人生は今

この限られた一時だけだから
[PR]
by sawakichi3 | 2008-07-16 01:46 | 気付き(覚え書き)

素敵な本のご紹介

f0032049_1914756.jpg

f0032049_1914724.jpg


今日は年上だけどあえて大切な大好きな「仲間」と呼びたい方と会って色々お話しました。
上の写真はその方が紹介してくれた本です♪

この本すごい。
一気に2冊読みました。
途中でやめられなかった。
1600縁が惜しくない、早速3冊買って早く誰かにプレゼントしたくなる本。
作り方がめちゃめちゃうまい。いい。オススメです。
[PR]
by sawakichi3 | 2008-07-13 19:14 | 知らせたいこと

「ありがとう」の連鎖

こころからの「ありがとう」の想いと共に
「ありがとう」と「感謝します」を声に出していたら
もっともっと「ありがとう」を言いたくなるような出来事や出会いがふえた。

今日、遅く家に帰ってきたら、
暗い部屋の中でもう寝ようとしていた兄が
子供たちに布団をかけていた。

まだ私に気付いていなかったその風景に
愛がいっぱいつまってた。

兄も今日、大型免許の試験に受かって幸せいっぱい。
その前にも、ありがたい出会いや出来事がいっぱい。
私もその話をきいて嬉しさいっぱい。

今日はもう過ぎてしまった甥っ子の誕生日のプレゼントを準備して
甥っ子が寝てる部屋に兄に言づてしておいてきた。
きっと、朝目が覚めたら甥っ子は嬉しさいっぱい。
それを見て私も幸せいっぱい。

父が新聞に載ってたものを見て初めてラタトゥーユを作った。
ラタトゥーユというもの自体をどうやら今まで知らなかったみたい、だけど、
帰ってから食べたそれは、私が今までお店で食べたどんなものよりおいしかった。
それを父に伝えたら父はとても嬉しそうな顔をしていた。

昔、私が小学校の1年生くらいの時、
父とお風呂に入っていた時に父が、
「お父さんは君映のことが大好きだよ。
でもそれ以上にお母さんのことが大好きなんだよ。」といった。
それを言われたその瞬間、私は傷ついてた。

でも大人になってわかった。
私はその言葉を口にした父を誇りに思う。

兄が子供たちに布団をかけている愛がいっぱいの風景を見て
私もこうして愛されてきたんだなと感じた。
石川さんの生まれたての子どもを抱いた感覚、
初めて会う人であっても、その人の子どもを抱いた時の感覚、
分け隔てなく愛おしい想いにかられるこの感覚に
私がありとあらゆる存在から愛されてきたことを知る。

私は確かに、この世界から祝福され生まれ
そして今もそれは続いている。

「ありがとう」を言っていたら
もっとたくさんの「ありがとう」を言いたくなる出来事に
さらに深く、敏感に気付くようになった。

「ありがとう」と笑顔で自分を充満させて
そして「ありがとう」と笑顔でこの世を埋め尽くしたい。
[PR]
by sawakichi3 | 2008-07-11 03:54 | かぞく

【ご報告】森のテラスに溢れるありがとう

完全に出遅れた感のある木美です。
もひとつおまけに、森のテラスで足の裏まで蚊に刺された木美です。

ご報告が遅くなりました!
七夕の前日、7月6日に開催しました森のテラスイベント
お陰様で無事に終了致しました。

一緒に企画実行してくれたもえちゃん、
もえちゃんと共に「食」を大切にしている素敵なひろみちゃん、
快く家のものをお引っ越しのように森のテラスへ持ってきてくれり
色んなお買い物をしたり、私以上に動いてくれたこっち、
そして大好きなショートカッツメンバー、
来て下さったみなさま、
気にかけて下さったみなさま、
森のテラスの素敵な山田さんとながいさん、
本当に本当に、みなさまありがとうございました!
言い尽くせないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。

f0032049_3122921.jpg
f0032049_3125253.jpg
f0032049_3131041.jpg
f0032049_3132284.jpg
f0032049_31340100.jpg
f0032049_3135563.jpg
f0032049_3142745.jpg
f0032049_315997.jpg
f0032049_315339.jpg
f0032049_3161640.jpg
f0032049_3163798.jpg
f0032049_3164838.jpg
f0032049_3165817.jpg
f0032049_3171572.jpg
f0032049_3173166.jpg


順不同ですがいろんな写真たち…
私が撮ったものやショートカッツピアノのよりちゃんが撮ったものや
共に企画したもえちゃんが撮ったものや、応援してくれる大切な友人達が撮ってくれたものや…

森のテラスでは緑が暑さを冷やしてくれる。
鳥のさえずりや虫の声や、そしてそこに集まる人の笑い声で溢れる。
なんて素敵な場所なんだろう。
新宿から20分。
ここにはタヌキくんも生きている、らしい。
キツツキくんもいる、らしい。
すごい~~。

ひろ☆もえLABOのおいしいおいしいカレーや、
こだわりのスウィーツ、そしておいしい飲み物。。
来てくれる人、食してくれる人のことを想って用意されたもの。
愛がいっぱい。

森のテラスには、ここを作った山田さんの愛がいっぱい。
そして自然からの愛がいっぱい。

ここで歌わせて頂けたことに心から感謝します。
素晴らしい機会をくれたもえちゃん、本当にありがとう。

ショートカッツ
日野原木美(Vo)
新屋賀子(P)
石川将行(B)
田島啓佑(G)

☆ アメージンググレイス
☆ そのままで
☆ こころの空
☆ 花を咲かせよう
☆ これから
☆ 風~spice of life~
☆ 地球(ほし)の道

アメージンググレイス以外はショートカッツのオリジナルです。

改めて、共に歩む家族や仲間に感謝の気持ちでいっぱいになった一日でした。
持ち時間を10分もオーバーしたことに気付かないほど
思う存分しゃべり、歌わせて頂きました。
たっぷり50分。。

朗読は結局本番合わせて2回しか声に出して読まなかった。
しかもピアノのよりちゃんと合わせたのも本番合わせて2回。
それなのにあぁやってフィーリングでキャッチボールしてくれるよりちゃん最高。

自分の、未熟さと共に成長を感じる。
まだまだ先はあるけど、今も今で素晴らしいと想う。
今の自分を常に超えていくイメージで、
感謝の気持ちと謙虚さを持って、
これからも一歩一歩進んでいこうと思います。

ありがとう、ありがとう、ありがとう!
[PR]
by sawakichi3 | 2008-07-09 03:35 | 役者的活動

つながりました!

インターネットも携帯も無事につながりました~♪

携帯、新しくしてとってもスタイリッシュ(笑)
出来る女っぽい感じでございます!

取り急ぎご報告!
森のテラスのご報告、しますので今しばらくお待ち下さい~~~♪
[PR]
by sawakichi3 | 2008-07-08 07:58 | 日常

今こんな感じ

f0032049_1653976.jpg

f0032049_1653980.jpg

石川邸から慌ただしく森テラにいき荷物を置いて御苑へ。。

大切な友人が私のコーチになってくれていまして、
今日はコーチングをお外で(^-^)

いやぁ、よかった。
人生の楽しい目標がまた一つふえた。

しかし最近やけに大切な気付きがやってきます。
そして必要な出会いが生まれています。
すごいな。

さて、ゆったり過ごさせてもらったので
パッと帰って明日の準備をダダダとやるぞ!
[PR]
by sawakichi3 | 2008-07-05 16:05 | 日常



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧