希美ログ

<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

幻想

髪が伸びてきてショートカッツにいづらくなってきた木美です
↑んなことはない笑

今日から母が祖母のお祝いで田舎にたったのですが
昨日久しぶりに電話で話していて
母の口から父に対する感謝の気持ちがこぼれたのがやけに嬉しかったです。

そしてやっぱり距離感って大事なんだなぁと感じましたね。
私と母は多少離れた方がうまくいく笑

とはいっても何が良くて何が悪いってこともなく、
嬉しくても悲しくても
楽しくても苦しくても
今自分がいる環境をただ生き抜くこと
この経験と、わき出る感情を味わいつくすことが
ただただ大事なのだなぁと感じます。

最善をつくして、
自分のもってるものを出しつくしていくこと。

私の大好きな友だち友ちゃんがよく口にしてくれる言葉

金も知恵も真心も経験も縁も全部出し尽くして生きなさい
(多少言葉が違うけど(((^^;))

死んだときには何も持っていけない
出し尽くしたら新しいものがちゃんと入ってくる

ほんとにそうだなと思う。

「流れに身を任せる」とは「己を手放す」ことかもしれない。
そしてそれは自分でなくなることではなく
他の誰でもない「本当の自分」の始まりになるのかもしれない。

このこだわりがなくなったら自分じゃなくなるっていうのは
もしかしたら幻想なのかもね(^-^)
[PR]
by sawakichi3 | 2008-10-31 19:59 | 気付き(覚え書き)

よりスタ

f0032049_19341665.jpg

f0032049_19341699.jpg

f0032049_19341661.jpg

f0032049_19341654.jpg

昨日のレコーディングの様子です笑

よりスタ最高。

そして私の歌とピアノ、キーボードなどよりちゃんパートはほとんど昨日で録り終わりました(((^^;)
はやっ。
8時間半もぶっ続けでお付き合い下さったオショーさん、
ご縁あって来てくださった池間さん
ありがとうございました!
それからよりちゃん
演奏アレンジコーラスありがとう。
お疲れさまぁ!
まだまだあるから私達、さらに楽しませてもらおうね(^O^)

本当によりちゃん天才!
私ほんと好きだし絶賛するわ。

聴いた人がなくCDをと二人で話してましたが私が泣くっつぅの笑

ということで、けいすけくんと石川さんの参加が楽しみです。
[PR]
by sawakichi3 | 2008-10-30 19:34 | 歌い手的活動

明日から

明日から少しづつレコーディングに入ります(^-^)
とにかくやってみます♪

前にも書きましたが越した先にはテレビはなく
(おそらくこの先も)
ネットは開通までにあと約1ヶ月かかります。

岩手のやえはた自然農園さんから送って頂く野菜を料理し食し、
晴れていれば朝から気持ちよく温かな光を浴びて
夜はお月さまの優しい光を浴びて
秋の虫の声を聴き
部屋の中では好きな音楽を流す

情報がないからその分自分で雨が降るかどうかを判断するわけですが笑
自分で決めているせいか雨にぬれても嫌な気がしない(((^^;)
予想が当たるのも想像以上にとても嬉しい(^O^)

ここにきてからの私の毎日の日課は朝起き抜けと帰宅直後に
目覚めた感謝と無事に帰ってこられた感謝を口に出すことです♪

声にすることでアウトプットしながら改めて自分にもインプットされてとても清々しいです(^-^)

ということで、明日からがんばります笑
[PR]
by sawakichi3 | 2008-10-28 18:36 | 歌い手的活動

絶対合格させたいママ

f0032049_19534038.jpg

遅くなりましたが先日25日の目黒区演劇祭、
お陰さまで無事に終わりました!

何事かはいろいろあるわけですが、
それをすべて笑いに変える貴楽屋のメンバーが私はやっぱり大好きです(^O^)
コントをやらせていただいたのですが
普段からかなりコントな人達です。

写真は出演の一つ、
「誘拐」という作品に出てくる
『絶対息子を現役で東大に合格させたい』ママさんです♪

このブログの右にあるお気に入りの中の
貴楽屋のブログにも写真や様子が書いてあるかと思います。
ご覧くださいね(^-^)

今回もまたすんばらしい経験をさせていただきました!
共演の貴楽屋のみなさま、
パーシモンホールのみなさま、
足を運んで下さったみなさま、
気にかけて下さったみなさま、
本当にありがとうございました!!

次回、もしかしたら11月22日の夜、
赤坂区民センターでコントが見れるかもしれません。
今回ご覧頂けなかった方、もしくはまた見たい方、
まだわかりませんがお楽しみに笑!
[PR]
by sawakichi3 | 2008-10-27 19:53 | 役者的活動

XS

f0032049_732851.jpg

「XS」
クリスマスでも私のサイズでもありません笑
写真のお野菜さんたちでーす♪

今日から、岩手にある八重畑農園さんからお野菜が届き始めました!
念願だったのです(^^)/

XSの一番小さいものを選んだけど元気なお野菜さんたちがたくさん入っていてびっくり!

なにしろおいしい。
ほとんど味付けせずにいただきました。
味の濃いものになれてしまっていることをひたすら感じていました。

いのちあるものから譲り受けていく。
出来るなら良質なものを♪
[PR]
by sawakichi3 | 2008-10-23 07:32 | 日常

【ご報告】

f0032049_9401975.jpg

f0032049_9402068.jpg

f0032049_9402033.jpg

f0032049_9402058.jpg

f0032049_9402065.jpg

昨日、10月19日は高木さんの講演会前の貴重な時間をいただいて
よりちゃんと二人でピアノと歌の演奏を2曲。
大きな会場で、しかも高木さんの影響を受け今の自分がいる私にとって
本当にありがたく感謝し尽くせない経験でした。

改めて貴重な時間を下さった浅川さんはじめ、
関係者のみなさまに心から感謝致します。

高木さんの講演会はまたずっしりと重みのある現実と
決してそれが他人事ではない事実が心にドカンと落ちる内容でした。
語りかた、語り口、声、生き方、経験、
私が初めて高木さんの講演会を聴いた時のことをふと思い出しました。

ずっと芝居をやってきた自分に、改めてその意味を見つけさせてくれたのは2年前のその講演会でした。
環境の講演会でまさかそんな素晴らしい、大切な気付きが得られるとは思いませんでした。

眠っていた身体中の細胞がプチプチ音をたてて目覚めだす感覚。

そして今歌を歌ったり作っていることに
その経験と出会いは大きな影響を与えてくれています。
そのことも改めて感じる昨日でした。

まさに、小さなことも大きなことも
すべての出来事、出会い、経験がひとつの流れになって今に繋がっている。
その流れの中にあるものに感謝せずにはいられない今です。
合掌。
[PR]
by sawakichi3 | 2008-10-20 09:40 | 歌い手的活動

10月19日は本八幡

お知らせです♪

☆10月19日(日)
☆13時開場、13時半開演
☆市川市市民会館大ホール
(駅は本八幡です!)
☆入場1000縁

地球村の高木義之さんの講演会があり
司会をさせていただきます。
それから開演する前、お客様のご入場の際によりちゃんと共に歌を2曲歌わせていただきます♪

講演会では今、生きている場所、
私たちが立っている所の現状や現実、
さらには私達自身の現実が知れます。

自分を知るきっかけになるような講演会になります。

お時間作れたら来てみてください。
おすすめします(^o^)/
[PR]
by sawakichi3 | 2008-10-17 09:37 | 歌い手的活動

追加写真です♪

f0032049_9343933.jpg

f0032049_9343982.jpg

f0032049_9343972.jpg

昨日ブログでお願いしたところさっそく写真を送っていただけました♪

取り急ぎ、私の写真だけですが載せます(^o^)/
[PR]
by sawakichi3 | 2008-10-16 09:34 | 歌い手的活動

写真とお知らせ♪

f0032049_1848267.jpg

先日のトライバルビレッヂ浅草でのライブの
今手元にあるたった一枚笑

マスターしげのところでもらった写真を携帯で撮りました。

演奏の3人ですね。キーボードのよりちゃんと
ルーディメンタルドラマーのMAEZYと、そして私でございます(^-^)

他にもいろんな方が携帯やデジカメでたくさん撮って下さってましたが
もし私の携帯に送れるものがあったら送ってくださーい♪
(↑ここでいうな笑)
パソコンには、つながったらお知らせしますから
撮って下さった方、ぜひぜひ送って下さーい♪

10月19日は千葉の本八幡である、地球村の高木さんの講演会で
司会と、お客様ご入場の際にウェルカムソングを2曲歌わせていただきます♪

11月22日は赤坂区民センターで、
表現、コミュニケーションに関する講演会+ちょっとしたワークショップ的な事をやってみようかと考えています。

また改めてお知らせしますのでお時間ありましたらぜひ!
いらしてください(^o^)/
[PR]
by sawakichi3 | 2008-10-15 18:48 | 歌い手的活動

幸せ

昨夜はお世話になったトライバルビレッヂ浅草にいってきました(^-^)v

仕事帰りにお父さんたちが気に入った店に行くというのは
こんな感じなのかなぁと思ってみました(笑)

新しいお家では
車の音もなく、晴れていれば青空が見え、
夜はベランダで月光浴をし窓を開ければ風もよく通る。
なんて心地いいんだろうと昨日は感覚を味わっていました。音楽を流したり流さなかったり、
ちょっとお勉強をしたり…

今日は朝少し早く出て近くの神社にご挨拶に行きました。

先日は浅草ライブの翌日にザ・講座の第一回目の講師であるこーせーさんが
ご友人のフリーマーケットがあるというので私が住んでいる駅にいらっしゃいましてご一緒させていただきました♪

面白い方(しかもご近所さん)と引き合わせて下さいました(^o^)/
短い時間でしたが、思いがけずほしかったものが手に入ったり
素敵な公園を見つけたりお金を循環させたり(笑)

こーせーさんのお陰で充実した新地での午後を過ごさせていただきました!

今、この瞬間
ここに生かされていること
産みおとしてもらえたこと
今日目が覚めたこと
私が私として生きていること
そして
まわりにいてくれている方々はじめ、
この世にあるあらゆるすべての存在に心から感謝します。
[PR]
by sawakichi3 | 2008-10-14 09:47 | 日常



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧