「ほっ」と。キャンペーン

希美ログ

<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ここは浦安

f0032049_22381277.jpg

f0032049_22381319.jpg

f0032049_22381366.jpg

ここは浦安の小学校(^-^)
ショートカッツ石川さんのお仕事を急遽お手伝い♪

とある小学校の120周年記念です!
校歌をレコーディング笑
なんだか素敵だなぁ!
準備してる間に花火まで上がってた。
たのしー♪
[PR]
by sawakichi3 | 2008-11-30 22:38 | 日常

キラキラ

昨日ネットカフェでずっと気になっていたこのブログへのコメントへ
一気にお返事を出させて頂きました♪
すでに気付いて目を通して下さった方々、
あなたたちはすごい!!
私じゃなく、あなたたちがすごい笑!!

読みながら心でお返事してたんですが、やっぱり形にしたかった。
よくぞここまで溜め込んだものだ!
(まだ自宅でのネット開通が先のためこれからもためます笑)

変わらずご訪問下さる皆様、
コメント下さる皆様、
いつも感謝してます!
本当にありがとうございます(^○^)

さて、とある方から教えて頂き
「魔法の原石」なるとてもとても素晴らしいお話を読ませて頂きました。
昨日ネットカフェですべて読み終え
最後は溢れる感情が押さえきれず涙しました。
心地よい、清々しい涙です。
今日は目に入るものがキラキラしています。
店の前に置かれた車イス、笑顔の消えた顔、空気…
なぜかいつもとは違う優しい気持ちが込み上げます。

URLを携帯に送ったけど届かず笑
ここに載せられず「魔法の原石で検索してみて下さい」
という私はあまり優しくありませんが、
ぜひぜひ検索して最後まで読んでみてください!
[PR]
by sawakichi3 | 2008-11-29 12:48 | 知らせたいこと

ツル

今電車に乗っていて少し目をつぶって開けたら
前に座っている人の肩と肩の間の背もたれの上にツルが…
ずっとあったはずなのに気付かなかった笑

誰かがガムか飴の包み
(銀のやつ)で折ったもよう。

見事にきれいに折っている。。
ちょっと笑えたのと
ほんわか幸せ気分になりました(^-^)
さすがに写真はとれなかったっす笑
[PR]
by sawakichi3 | 2008-11-27 09:45 | 日常

エンジェル

f0032049_1223298.jpg

f0032049_12232982.jpg

ここに来てくれた人へ
来てくれる人へ
ささやかなプレゼント。
[PR]
by sawakichi3 | 2008-11-24 12:23 | 感謝

ピュア

『小さな体感会』、
初めてお会いする方や1~2回会ったことがある方も1/3位いらっしゃる中で始まり
古くからの友人との別れを惜しむ感覚で手を振り終了しました。

昨日は身も心もさっぱり!
清らかな、清々しい気分で一日を過ごしました。
なんて気持ちいい、なんて心地いいピュアな感覚なんだろう!

包み隠さずあるがまま。
自分という存在が奇跡的な存在だと心底感じるから
目の前にいたお一人お一人の事も心底
素晴らしい存在だと感じずにはいられなかった。
無条件に愛しく、無条件に尊かった。

少しづつ純粋になっていく参加者の気持ちが
さらに私に影響を与えて私を純粋な存在にしてくれる。

不安もあったけど、その不安を小脇に抱えて踏み出した一歩は
確実に私のこれからの道を開いてくれた。
この会をやってよかった。
これまでに培ったものを流させてもらう会。
流して循環したら、さらに流した以上のプレゼントがやってきた。

というより…
他の誰でもない、私のためにやる必要のあった会だった。
ほんの少し勇気を出して踏ん張ってみてよかった!
この会をやってよかった!

今までずっとやりたくてやれてなかったこと、
怖かったけどやってみて今私の目の前に広がる景色は、私の内側は、
確実に変わった。

ウキウキする!
ワクワクする!
新鮮な空気が胸いっぱい、体いっぱいに入ってくる!

今まで山の中腹で空を見ながら
「雨降るかな。降りそうだな。やっぱやめとこ!」って下山してたけど
流れに身を任せてとにかく登ってみたら
頂上は雲の上だった!って(^-^)
雨の降りようがない素晴らしい晴天!
今目の前に広がる景色はとてもとても爽快で
眩しい光をあびてきらきら輝いてる。

自分にある、ありとあらゆるものを流すことが大切だと
このブログでも何度か書いているけど
今この私の心の泉から水が流れ出して
小さな小さな川が生まれた。
心の泉は枯れない。
小さな小さな一筋の流れはやがて確実に道筋を作り
少しずつ広く深くなっていくだろう。
そこにある固い四角い石を少しずつ丸くしていくだろう。
周りの流れと合流してまた一つ大きな流れを生むかもしれない。
新たな命を生むかもしれない。
流れ出したこの心の感覚を大切にしたい。

すべて自分で決めている。
すべてを自分が決めている。

奇跡的な楽しい出来事が私の周りで少しづつ増えている。

ワークショップで使おうと思ってた新聞紙を丸めたボールは
何気なく作った、用意可能な数でぴったりだった。
私が作詩作曲した「風~spice of life~」という曲の
初弾き語りの日になったこの日、
この詩の中にある
「よりそい共に立ち止まる優しさ」で
私の心をとかしてくれたともちゃんが
初めてこの曲を聴いてくれた。

演奏はひどかったけど、歌ってよかった!
自分の一歩を踏み出してよかった!

他の誰でもない、自分のために。
本当に本当にありがとう。

自分をまた少し好きになりました。
愛しく思えました。
今そこはかとなくピュアな感覚です。

そして最後に、東京に出てくることを反対してくれた母の愛、
後押ししてくれた父の愛、
形は違うけど同じ愛に気付きました。
反対してくれたから今私がここにいる。
後押ししてくれたから今私がここにいる。
ありがとう!
ありがとう!
[PR]
by sawakichi3 | 2008-11-24 09:57 | 役者的活動

【写真たち】

f0032049_23412035.jpg

f0032049_23412017.jpg

f0032049_23412136.jpg

f0032049_23412148.jpg

f0032049_23412195.jpg

f0032049_2341215.jpg

11月22日に行いました『小さな体感会』
お陰さまで無事に終了致しましたm(_ _)m

来て下さったみなさま、
快くお手伝い下さった坂井さん、じくうさん、
何でもやるよと言ってくれたもえちゃん、
そして素敵なゲスト、「貴楽屋(たからや)」の貴子さん、竹ちゃん、麒麟子ちゃん、信治、
本当に本当にありがとうございました!
写真は、いつもぬかりなく記録をとってくれているにぽちゃんの提供です。
いつも本当にありがとうございます!!

たくさんの気付きはこの後の日記に記録します。

私は今、身も心も軽く他者との繋がりを深く深く感じています。
こんな揺るがない心をありがとう。
[PR]
by sawakichi3 | 2008-11-23 23:41 | 役者的活動

【書き忘れあり!】『小さな体感会』

f0032049_2354948.jpg

f0032049_2354991.jpg

f0032049_2354921.jpg

一気に寒くなりました!
みなさまお風邪などひいてませんか??

さて、大切な事を書き忘れました!
それは…

駅名!!

きてほしくないんかいっちゅう話です(苦笑)
すみませんでした!
丸ノ内線・銀座線の赤坂見附から徒歩7分
半蔵門線の青山一丁目から徒歩12分です!

ぜひお時間作っていらしてください!

『小さな体感会
~表現者である私から表現者であるみなさまへの贈り物~』

伝えること
伝わること

日常で当たり前に交わされているコミュニケーション。

うまくいってますか?
楽しい毎日を過ごしていますか?

私たちがいるこの世の中は人と関わる事で溢れています。

他者と繋がりを感じられれば嬉しいし分かり合えなければ悲しい。

表現するために必要なことってなんだろう?
伝わる自分になるってどういうことなんだろう?

さらに充実した人生を送るために自分がどう在るか、そしてどう他者と関わるかはとてもとても大切な部分だと思います。

一番肝心なこの大切な部分を一緒にちょっと探ってみませんか?

意識してもしなくても私たちは自分を表現しながら生きている表現者です。

表現者であることを選び続けてきた私から
同じく表現者であるみなさまへ何かプレゼントができたらな
そんな想いでこの会を開催します。

人生も舞台も、
表現にかわりありません。
根底はすべて同じ。
日常にも舞台にも役に立つヒントを見つけにきませんか。

あなたの人生が、ステージが、
よりいっそうあなたをあなたらしく輝かせますように!

★2008年11月22日(土)

★18時半開場
19時開始

★赤坂区民センター
(4F)多目的室
※地下鉄丸ノ内線・銀座線
赤坂見附駅から徒歩7分
地下鉄半蔵門線
青山一丁目駅から徒歩12分

★参加費1000縁

★当日は少し動いたり軽いワークショップ形式で進めますので動きやすい服装でいらして下さい。

★参加される際は、あらかじめのご予約をお願い致します。

★ゲストに貴楽屋
(たからや)
の有志をお招きして
先日の目黒区演劇祭参加作品を含む、
コントの朗読バージョンをお届けします!
お楽しみに!


▼日野原木美
桐朋学園演劇科&
文学座付属演劇研究所卒業
その後映像事務所に入り舞台・テレビなど多数出演
セルフプロデュースで一人芝居もやってみる

現在はフリーで役者をしながら
音楽グループ『ショートカッツ』を結成
ボーカルとして歌を通しての幸せの種まきも始める

▼『貴楽屋(たからや)』
岩本貴子率いる演劇集団
90%の笑いと、100%の涙をベースにしたオリジナル作品で
懐かしさとあたたかさいっぱいの舞台を繰り広げる
今回参加は
岩本貴子
竹村登代志
麒麟子
今井光信
日野原木美
[PR]
by sawakichi3 | 2008-11-19 23:54 | 役者的活動

安らぎの時間

f0032049_9304576.jpg

f0032049_9304589.jpg

昨日の夜は大阪から素敵な女性がいらしてて一緒にお食事♪

カラーコーディネーターであるMIHOさんがゲストである(のに…)予約してくれた
自然食レストランのビュッフェ。
野菜がおいすぃ~♪
食も会話も進み、来年大阪で企画しているMIHOさん主催の
「美的倶楽部」のイベント企画の打ち合わせも進むのでした(^-^)

二枚目の写真はうちの夜です。
うちでは夜よっぽど明かりつけなきゃ見れないものを見たい時しか電気をつけません笑
その内暗い所では目が光り出すんじゃないかとちょっと心配もありますが笑
心安らぐ一時であります。。

今週土曜日は赤坂見附駅近くの赤坂区民センター
(赤坂コミュニティプラザだったかな)
で「小さな体感会」です!
お時間作ってぜひいらして下さいね!!

日野原木美
http://mblog.excite.co.jp/user/kimi3/ (木美ログ)
http://m.myspace.co.jp/kimishortcuts?cpid=1
(my space)
[PR]
by sawakichi3 | 2008-11-18 09:30 | 日常

ショートカッツCD

今、用あってネットカフェに来ています。
CDを作るためのレコーディングをスケジュールあわせながらやっています。
それと同時進行でジャケットも作っていただいているわけですが^^
先日その打ち合わせでネットカフェにきたら
パソコンにやられてしまいました(苦笑)
なんというか、本当に疲れてしまってぐったり状態で、
大切な打ち合わせにもかかわらず短めで終わらせてしまいました。。

で、今日はそうならないように紙に「ありがとう」とたくさん書いて
パソコンにはってネットやろうと思ったわけです。
しかしバック探したら持って来たはずの紙がない!
今日も早めに帰らねば(笑)

今までに録音したものの仮ミックスをパソコンに送っていただいたので
それをCDに焼きに来たのです。
今聞きながらこれを打っています。

私たちのCDを手にとってくれた人が今よりもほんの少し幸せに、
そして大切なことに思いをはせてもらえたらいいな、
心洗い流して自分を、そして自分以外の人を心から好きになれたらいいな、
そんな想いで作っています。

今、大切な仲間と、大切な気持ちを思い出しながら作っていられてることに
心から感謝します。
[PR]
by sawakichi3 | 2008-11-16 22:50 | 歌い手的活動

みんなの幸せ

持ってるものを出す、流すって本当に大切なこと。
時間もお金も知恵も物も人脈も知識も才能も
出し尽くして初めて本当の価値が生まれる。
そして出すことは、
他の誰でもない自分のために必要なことのだろうと強く感じます。
だってそれは本当に、みんなの幸せにつながるから。
[PR]
by sawakichi3 | 2008-11-12 10:49 | 気付き(覚え書き)



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧