希美ログ

<   2008年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2008年ショートカッツからお礼申し上げます!

f0032049_22375023.jpg


ほんとうに、2008年はたくさんの方に支えられ、応援して頂き、
そして嬉しくなる出会いがたくさんあった年でした。

場を作って下さったり、応援して下さったり、笑顔を向けて下さる方々のお陰で
私自身はもちろんの事、ショートカッツはとてもとても成長できたと思います。

お陰様で2009年2月にはショートカッツ初!オリジナルアルバム
『Pure~そのままで~』(6曲収録・定価2000縁予定)が発売となります。
少しでも世界がよきように向かう祈りと、私たち自身支えられた感謝の気持ちを込めて
収益の一部はNGO・NPOに寄付させて頂きます。

言葉に出来ないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです。
2008年、ほんとうにありがとうございました!
ショートカッツ一同、心からお礼申し上げます。

2009年もより一層楽しんで、演奏、そして楽曲制作に取り組みます。
どうぞ応援してやって下さい。
これからも宜しくお願い致します!!!!!
[PR]
by sawakichi3 | 2008-12-31 22:38 | 歌い手的活動

ほんとの気持ち

ぜんぶが
ほんとの気持ちに気付かせてくれる
メッセージなのだなぁといま感じました(^-^)
[PR]
by sawakichi3 | 2008-12-31 20:09 | 気付き(覚え書き)

心の中で見つけた答えが
「正解」じゃなくてもいいのです
[PR]
by sawakichi3 | 2008-12-30 12:37 | 気付き(覚え書き)

ときめき

f0032049_9393178.jpg

心のときめくままに生きてきた
どうしようもなく心が向かう先に
私の感じたかったものはつねにあった

大切なものは
いつも自分の中にある

誰かの言葉も文章も会話も占いも
それがどんなに確かなものであったとしても
答えはすべて私の中に
記憶の中に
ときめきの中にある

私という性質が紙の中や星の動きや血の中にちりばめられているかもしれない
ただきっと
星のずれもささやかな記憶もすべて含んだ確かな答えはこの中に
私の中にある

大切なのは感情の動きを感じ味わい生きること
今、この瞬間を
味わい感じ生きること

選ぶのは自分
それすらも大きな流れの決められた一つだったとしても
選ぶのは自分なんだ
その決断に
心の迷いに意味があるんだ

大切な、大好きな人がいいました
神様はいいふうになるようにして下さっている
答えは紙の中ではなくて
自分の中にある

その言葉がなにより私の栄養になるから
背中おされてこのときめきを信じて歩く

感動いっぱいの人生を!
喜びも悲しみも苦しみもすべて含んだ
感動いっぱいの人生を!
[PR]
by sawakichi3 | 2008-12-30 09:39 | 気付き(覚え書き)

ありがとう

f0032049_23432282.jpg

山羊座の新月ですね。
1973年の12月27日午前2時02分に誕生しました。

私が自慢できるのは人。
周りにいてくれる人が宝で自慢です。

贈られたものからあふれるメッセージが想いが
いただいたメールから伝わる気持ちが
ずんずん入りこんできてルイセンをゆらします。

ありがとうございます。
ありがとうございます。
[PR]
by sawakichi3 | 2008-12-27 23:43 | 感謝

アフレル

f0032049_122222.jpg

これはうちに飾ってある私の大好きな写真です。
ちょっと見えにくいけど幼い頃家族で行ったお伊勢さん。

上の写真は私がどんな顔してるのかわからないけど
私を見つめる大好きな人たちに愛がいっぱい。
写真を撮ってるのは父。
大好きなおじいちゃんもカメラを構えてる。
父も祖父も母も兄たちも私をとても愛してる。

あぁ、私はこうして愛され生まれ
写真下のようにやっぱり愛され、
そして支えられ生きてきたんだなぁと愛に包まれる自分を感じ
私の心に何ともいえない幸せが込み上げてくるのです。

この写真に切り取られた瞬間を私は覚えていない。
生まれた時のことも覚えていない。
だけど
記憶にない中で注がれてきた愛の大きさを感じずにはいられない。
そしてこれは人生の縮図なのではないかなと感じずにはいられないのです。

私は、私たちはこうして愛され支えられてきたように
もっともっと大きな、目に見えない存在からも
もっともっと小さな、目に見えない存在からも
愛され支えられ続けてきたこと
これからも、この先も
愛され支えられ続けていくこと

たとえ目に見えなくても
記憶の引き出しからすぐには取り出せないものだったとしても
たしかにきっとそこに在るということ

目をこらしてみれば
幸せはどこにでもころがっている
そして愛はすぐそこに、すぐここに在る

私がここにいる奇跡
生かされた奇跡
出会えた奇跡
奇跡も今、ここに在る

父に母に、繋がれてきた命のバトンに
いま心から感謝します。
あなたにも私にも
ここにいてくれて本当にありがとう。
命をもらえて本当に嬉しい。
[PR]
by sawakichi3 | 2008-12-26 12:22 | かぞく

猫バス何台?

最近、一日の中での気温の変化を感じませんか?
ちょっと前までは「昨日あったかかったのに今日は…」だったけど最近は
「さっきまであったかかったのに今は…」って、変化がすさまじい(苦笑)
ついていかれへん。

私のいる場所は今、風が強くて軽く嵐です。
風の音がすごい。。
猫バス何台走ってるんだろうって感じ…笑
[PR]
by sawakichi3 | 2008-12-26 02:16 | 日常

イブ

f0032049_23131659.jpg

f0032049_23131644.jpg

今日はまず健康診断へ。
身長が1㎝減り視力が0.1になり軽く凹笑

甥っ子姪っ子のプレゼントを渡すため母と会い
久々にゆっくり話をして夜は丸ビルで短大からの親友とケーキ(^-^)
映す前に撮り忘れたので食後のお皿と共に親友をパシャリ笑

私はこの親友とクリスマスを過ごすことが多かったらしい。
話ながら過ごした事を思い出したり思い出さなかったり笑

丸ビルではCHEMISTRYがミニコンサートやっていて
美しい音色も堪能しました(^-^)
来年は私も…q(^-^q)??

いやしかし、よく笑いよく話した一日でした。

喜びも悲しみも
すべてが大切な気付きにつながって
それが大きな幸せを生む
一つの場所へと流れている今
目的地は見えないけれど
それでも歩き続けていく
出逢いたかった命に出逢いながら
たくさんの優しさを受けとりながら
素晴らしい日々を
素晴らしい毎日を
本当にありがとう
すべての調和をつかさどる存在に
今改めて心から感謝します
[PR]
by sawakichi3 | 2008-12-24 23:13 | 日常

幸福の花

f0032049_17181986.jpg

私の友人宅に咲いた幸福の木の花♪

ゆるがない幸せを求めて生きる中で
ゆらいできた自分を振り返りながら
今、
自分の中に幸福の花が咲きそうなそんな気持ちがしています。

出会いたかった人に出会えてきたこと
そして
出会いたかった人と出会えている今
ささやかな命の
ほんの一瞬の交わりの美しさ
遠い昔からの約束が叶えられている今

これを奇跡といわずしてなんというのだろう

この花が咲いた友人にはもうすぐ新しい命が生まれます。
命の不思議に目を向ける。
そこにゆるがない幸せがあるような気がするのです。
[PR]
by sawakichi3 | 2008-12-22 17:18 | 詩的文

ラブレター

きっと、また、いつか会える

でも
この体で、この声で、このタイミングで出会えた今は
きっと、とてつもなく、奇跡

だから
限られた時間の中で
大切なあなたと、とてつもなく大切な時間を
とてつもなく大切に過ごしたい

嘘なんかついてる暇はない
それくらい
共にいられる時間は短いから

正直に、まっすぐに、真剣に、
自分を生きます

あなたという命が
その命にふさわしい輝きの中にありますように
[PR]
by sawakichi3 | 2008-12-21 00:48 | 祈り



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧